詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れてるのかどうかわからない状態

レス35
    (トピ主1
    なる
    恋愛
    付き合って4ヶ月でコロナ自粛期間に突入した彼氏がいます。自粛期間の直前まで普通に会っていたのですが、4月初めからお互い在宅勤務になり、パタっと連絡がなくなりました。彼のことが心配で私からは1、2週間に1回連絡していました。簡単な返信はあり、自粛期間も部屋の模様替えなど自分の生活を楽しんでいて、私のことは忘れていた、なので連絡しなかった、とのことでした。

彼は緊急事態宣言解除後に会おうと言っていましたが、解除後も全く連絡なく、こちらからも連絡はせず、ひと月程度がたち、これは自然消滅狙いかしら?と思い、私はあなたのこと心配してます、別れたいまたは別れてるつもりですか?とLINEで確認しました。すると連絡しなかったことに意味はない、自分の仕事の問題だと返信がありました。

これじゃわかんないなあと思い、別れたいまたは別れたつもりなら、面倒でも、その旨連絡するか、ブロックするか、既読未読無視して下さいとLINEしました。するとすぐに返信があり、ケンカ売ってんの?なんか一人で突っ走ってるねとのこと。私は、ごめん、喧嘩は売ってなくてむしろずっと心配してますよと返信したところ、笑顔のスタンプ一つの返信が…。

私は彼が別れたいというのなら、無意味なので抵抗はしません。ただ、こちらから別れを言うつもりもないです。その理由がないからです。また、実際、彼の仕事、生活、精神面等を心配しており、お付き合いしている限りはケアしてあげたいと思っています。
    ですが、とにかく彼の気持ちが確認できず、やれやれ、どうしたものかという感じです。なお、コロナで彼の業界が大打撃を受けているのは確かです。

こんな彼をどう思いますか?また、私としては月1回程度大丈夫?とでもLINEを送って様子みるかと思ってますがその方策についてどう思われますか?ご意見頂きたく、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう放っておいたら良いのでは?

GYG
    主さんの事を彼は日常で思い出しもしないのですよ。

連絡来たら返す程度なのでしょう。

別れたいのか?という問いも、「えーーっと、付き合ってましたっけ?」が彼の本音ではないでしょうか。

ただ少しの間遊んでたという関係だっただけで、心配される筋合いも、ケアされたいとも思ってないのだと思いますよ。

だから、「なんか一人で突っ走ってるね」という返事では?

なのでもう終わったと認識して何もしない事ですね。

忘れていたあ!?

メル
    >私のことは忘れていた、なので連絡しなかった

こんなことを言う人と、つきあい続けたいの?
    私だったら、これを言われた時点で、ああ自然消滅したんだって思います。
    十分別れる理由になりますが、トピ主にとってはコレ別れる理由にならないんだ?

業界が大打撃を受けているのに、彼女のことを忘れるほど自粛生活を楽しんでいるって、まあちょっと嘘くさいけどね。本当は不安でストレスを抱えていて、でもトピ主とは精神的に支えあう関係でもなくて、かといって関係を進めたりメンテしたりする余裕もない。別れるのも続けるのも面倒、なにも考えたくないっ!てとこかな。喧嘩売ってんの?って、それ逆切れですよ。振られて当然の対応している自覚があるからこそ怒るんだよね、罪悪感を持たせやがって、みたいな。それを「1人で突っ走っている」とトピ主さんの問題にすり替えるあたり、プライドばっかり高くてちいせぇ男だな、という印象です。

なんか、トピ主さんお母さんみたいだね。もしかしたらすごく相性いいのかも。月一のご機嫌伺いって、まさに彼が望んでいる対応じゃないですかね。ほっといて欲しい、彼女に連絡しなきゃとか思わせないで欲しい、でも別れないで、ってことらしいですから。

見守る感じでいいのでは?

marine
    >実際、彼の仕事、生活、精神面等を心配しており、
    お付き合いしている限りはケアしてあげたいと思っています。

とありますが、
    連絡の頻度が減少した、イコール、別れたいのか別れてるつもりなのか…
    と考える短絡的な恋人が、彼の何をケアすることができるのでしょう。

とりあえず彼は、別れたいとも別れたつもりとも思っていないようなので、
    どうしても会いたいのなら、その旨を連絡すればいいのでは?
    そこまでではなく、月1回程度LINEをしようと思っているのなら、
    それでいいと思います。

○○だから、○○にちがいない!と自分の価値観で考えるのは、
    精神衛生上よくないですし、不幸や不安を先取りするだけです。
    ただ、トピ主さんがマメに連絡がほしいタイプなら、
    彼は相性のいい相手とは思えません。

彼は望んで無いのでは…

ねこ
    >実際、彼の仕事、生活、精神面等を心配しており、お付き合いしている限りはケアしてあげたいと思っています。

彼は全く望んで無い事なのだと思いますよ。実際数ヶ月ほぼ連絡取り合わなくても平気なくらい。

トピ主さんはコミュニュケーション取れて、お互い支え合える男性探した方が幸せかもです。

間違い無いのは、彼の中でトピ主さんが存在しなくても毎日気にせず過ごせるという事。

待ち続ける女というのも時間が勿体ない。
    女性の時間は出産適齢期が有り限られています。

付き合っている状態とは?

🙂
    日本地図
    「トピ主さんのことを忘れていた」という返事に驚きです。

恋人の存在を忘れる状況って、どんなのだと思います?

仕事等に忙殺され、健康に支障をきたし、部屋はぐちゃぐちゃで髪はボサボサで頬はゲッソリ。

注意力も散漫になり、気力も低下し、物をなくしたり、仕事上のミスが増えたり、何かの支払いを忘れたりする。

その時のことを思い出そうとしても、記憶自体があまりない。

・・・こんな感じじゃないですか?

でも、彼は、部屋の模様替えして生活を楽しむ余裕がありました。

つまり、トピ主さんを忘れていたのは、全く彼の身勝手な都合ということです。

私なら、この返事をもらった時点で別れます。

模様替えも、生活を楽しむのも大いに結構なんです。

けれども、自分の小さな世界(部屋)になかったら、たとえ恋人であっても全く関心が向かないというのは、人間性を疑います。

そして、それをそのままトピ主さんに伝える神経も、どうなんでしょう。

普通は、「ごめん。忘れてたわけじゃないけど、連絡できなかった」と繕うもの。

彼、トピ主さんのことを相当軽んじていますよ。

一体、4月まで、どんなお付き合いをしていたのでしょう?

こちらから別れを言うつもりはないとのことですが、既に彼に「忘れていた」と言われているじゃないですか。

これ、忘れていた間は、彼としたら別れていたのと同じですよ。

「あー、君のこと思い出したから、また僕たち恋人だね」で納得できるんですか?

こんな扱い、愛してくれている、大事にしてくれている、と思うのですか?

「ケンカ売ってんの?一人で突っ走ってるね」とすぐ返信してきた割に、そこから先に一歩踏み込まない彼。

トピ主さんの気持ちを分かっているのかどうか知りませんが、こんな男性だめでしょう。

この人を本気で手放したくないと思っている男性の態度ではないですね。

時間の無駄

😑
    りょん
    >彼の仕事、生活、精神面等を心配しており、お付き合いしている限りはケアしてあげたいと思っています。
    と、ありますが、この自粛期間の対応からわかるように
    今の彼にはあなたのケアは必要ないですよ
    存在すら忘れて、楽しく過ごしているんですから

そして自粛終了後になっても連絡もしてこない、またはまともな返答をしない
    誠意もないし、どう考えてもどうでもいい相手にする対応じゃないですか?
    笑顔マークで返してくるだけなのも、普通な愛情があったら
    (不安にさせてしまった。)と思って連絡を蜜にするなり会うなりしませんか?
    なんなら次の相手ができるまではキープしておこう
    という魂胆とも思います

もしくは、ただの性格なのだとしたら
    彼はずっとそのままで、気が向いたときしか会わないし連絡もしない
    主さんのタイミングとは合わなくて、寂しい思いをし続けるだけだと思いますよ
    だからって、彼が心を痛めることもありません
    言い方は悪いけど、情の薄い人だから

それでも、彼に別れを告げられるまで律儀に操をたて続ける…?

深追いしない

🙂
    ししゃも・ラブ
    世の中には白黒つけず「雰囲気だけで理解しろよ」「空気読めよ」「連絡
    しないのが答えなんだよ」という人がいますが、この彼もそういう方だと
    思います。

トピ主さんは、白黒はっきりしたいタイプのようですが、彼みたいな人は
    「別れ」を言うこと自体、面倒くさい、「別れる理由」とか「私のどこが悪
    かったの?」とかトピ主がゴネだしたら、理由を説明するのも面倒くさい、
    エネルギーがいる、会いに行くのも面倒だとウヤムヤにしたいんだと思い
    ます。

>月1回程度大丈夫?とでもLINEを送って様子みるか

止めましょう。もうつきあっていませんよ。深追いせずに、諦めましょう。
    彼にトピ主さんに対する愛情があれば、とっくに連絡してきたはずです。
    たまの連絡もスタンプ程度、彼から連絡がないのが答えです。

いずれにせよ別れた方がいい

🐤
    お金のなる木
    本当に大事だったら、いくら忙しかったらしても、連絡しないことによるあなたとの関係の悪化リスクを懸念して、一定の連絡はすると思います。
    また別れたいのか?ときかれて、そのような返しがくるというのは、いずれにせよあなたとの付き合いをそこまで重視していないか、
    またはあなたのことを見下していて、自分勝手が過ぎているかのどちらかです。

追記です

😑
    りょん
    >ただ、こちらから別れを言うつもりもないです。その理由がないからです

↑↑↑↑↑↑
    彼も同じ気持ちだったら?
    このままズルズルですよ…

個人的には、今の状態のままいい出会いがあっても
    現実としては二股期間が発生するということ
    浮気、心移りになってしまうのも不誠実な感じがしてイヤですね
    もし主さんが本当は彼を諦められないなら
    納得するまで頑張ればいい
    別れる理由がない程度なら、付き合ってる理由もないということで
    きちんとお別れしてスッキリ次の道にすすんでほしいです

仕事関連じゃないの

花火
    >彼の業界が大打撃を受けているのは確かです

これが全てかもしれないですね。

好きなら今の状態をキープしつつあなたは別のことに集中する日々を送る。
    彼はいるけど恋人っぽいことはちょっとお休み。
    それはできませんか。
    彼がいるいないというのを日々実感できないと駄目なタイプ?

どういうことなのかと聞いて、彼氏さんはどうやら「別れるつもりはない」ようです。
    少なくともあなたからの別れ要請(?)は嫌だった。
    それが彼の気持ちなんですから少しそっとしておいてあげるのがいいんじゃない。

それが耐えられないならもう愛情はその程度のものなんだと思います。
    彼より自分。
    だったら彼が不機嫌になろうと否定しようと「もう終わりにしましょう」であなたがブロックし次の恋愛を見つければいいだけですから。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示