詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供4人だけど

レス11
    (トピ主3
    🙂
    毎日バタバタすぎ笑
    夫婦
    子供4人と奮闘中の37歳です。
    母親は好きな人できたとでていきました。子供たちを守るのは自分で、何があっても子供たちにとっては母親は元妻だけで、大きくなったら良き関係になってくれたらと思い必死にやってます。
    結構心折れそうになる、こんな家庭状況でも、自分と支えあって行きたいって思う人いるのかな。
    母親になってくれとは思わない。家事も全部自分がやる、ただふとした何気ない事をなんでも話せる、自分のパートナーが欲しい。子供4人に恵まれて、新しくパートナー欲しいってやっぱり欲張りだろうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

物事全て「欲」です

🙂
    まい
    極端な話、酷い戦争地域の人達からすれば全て無い物ねだり/欲張りです。

でもそれで良いと思います。
    努力の糧になったり、希望もったりするのかなと。

現実的に考えると厳しいと思います。
    そういう女性が現れるのかどうか。
    そして子供達が懐くかどうか。
    でも希望をもって頑張りすぎず頑張って下さい。

子供達の幸せが1番です。

お父さんお疲れさまです

🐤
    もそもそ
    シングルファーザーですか!4人凄いですね。頑張ってるんでしょうね。お疲れさまです。

子供好きだけど、諸事情により生めなかったちょっと年上女性なら、考えも落ち着いて、諦めてた子育てもできるからと、その気(結婚)になってくれるかもしれない。

それにはトピ主の年収や家、子供の状況も関係はしますよ。

もちろん、単なるパートナーとして付き合うだけでもね。

トピ主さんの年齢なら、家事を全てほったらかしてデートできるほど、子供もまだ大きくはないでしょう?恋愛関係だけでも、多少は制約あるから、その辺をうまくコントロールできる精神的安定ある女性は、まぁまぁな年齢だと思いますよ。

世の中にはいると思うよ。
    ただトピ主さんと出会えるかどうかだけ。

私が独身なら、無くはないです。
    子供と相性も合い、経済的にも問題なければ、前向きに検討しますよ。
    こんな人もいますから。
    だれか人脈辿って、紹介してもらえないかな。トピ主さんが素敵なら紹介してもらえると思いますよ。
    諦めずに、頑張ってみれば?
    諦めたらそこで、終わりですよ。

本当にそれだけなら

🙂
    るる
    何でも話せるパートナーでさえあってくれたら良いというなら、めぐり会えさえすればアリではないでしょうか?
    同窓会など一番狙い目だと思います。

交際だけなら

🐧
    サキ
    パートナーとは交際相手という意味ですか?再婚は考えていないということですか?
    それならお相手は見つかると思いますよ。
    同じようなバツあり子持ちの女性ならお互い様ですよね。私もバツあり子持ち女性ですが交際相手は欲しいと思っていますもの。再婚は望みませんがパートナーは欲しいですよ。
    でももし子供含めてのお付き合いだとしたら厳しいかな。主様が言っているのは子供ごと受け入れてくれる人だとしたらなかなか苦戦するのかもしれませんね。

みなさんありがとう

🙂
    毎日バタバタすぎ笑
    再婚は今は考えてないです。子供は中学、小学3、3歳、2歳でメンタル考えてもいまは避けるべきだと思ってて。あくまでも家庭は関係なく自分との時間を共有してくれる友達以上、奥さん未満な感じで、相談できる方がいたらなとおもう。

義母と娘のブルース

🙂
    ヨモギ
    前にやってたドラマみたいな、あんな感じの女性がいればなって感じでしょうか。
    相手に求めるものは育児ではないとしても。

探せばいると思いますが、探さないと出会えないとも思います。
    では、どうやって探すのか?
    仕事しながら子供四人の世話をして、さらに誰かを探す時間を取れるのか?
    相手が見つかったとして、どうやって関係を築いていくのだろう?そのための時間は?
    と、現実的に考えたら、やっぱり時間が足りない感じですが…。
    ネットで育児ブログでもやって愚痴や悩みを吐き出したりしながら相談相手が見つかったらいいかな…と、なんとなく思います。

すごすぎて

こま
    あまりにもすごいのでレスします。

主さんすごいです。毎日毎日よく頑張ってらっしゃいますね。下の子が2歳とは…

私もひとり親なのでトピ主さんのお気持ちわかりますよ。話し相手や、ちょっとした拠り所が欲しいですよね。

最近私はアプリで知り合ったシングルファザーさんとLINEだけのやり取りをしています。お互い再婚希望がなく、ちょっとした話し相手が欲しいというニーズがマッチしました。コロナで会えないですし、いつか会うかどうかもわかりませんが。

子育て、息抜きしながら頑張ってくださいね。

私はまだ離婚未経験なので

🙂
    まい
    凄く疑問です。

想像ではなんとなく分かるのですが、現実的に考えると無理じゃないかなと。

>あくまでも家庭は関係なく自分との時間を共有してくれる友達以上、奥さん未満な感じで、相談できる方がいたらな

とのことですが。。。
    デート中、子供をほったらかしにするという事ですよね。
    もちろん父である前に1人の男性ですし、きっと家族の誰かが今までも子供達の面倒を見てくれてるのだと思います。

が、やはり「子供よりデート」が今までより頻度が多くなりますよね。家庭を関係無く(2人きり)というのは余計「パパの時間を奪う」という事だと思います。

私は友人と飲みに行くのも月1あるかどうかです。子供は夫に預けて行きます。
    デートって月1より頻度ありますよね。
    息抜きも大切ですし、デートや再婚するなとも思いませんが、私ならデートより子供かな。

誤解

🙂
    毎日バタバタすぎ笑
    うちは子供達が最優先ですよ!
    もしもいい人ができたら普段はラインや電話で会うなら、保育園の時間内でなおかつ小学生が帰宅するまでの時間のみ。うちは預かってくれる人いないから毎月どっか1日のうちの3時間くらいですかね笑
    今は温泉とかマッサージとか行ってますがその時間をあてますね。酒飲まないから、夜は全く出ないですね!そういう状況理解して、いたらいいなあ~って感じです!
    元奥さんが、子供放置で好きな人にのめり込んで、うちにこっそり呼ぶようになり、子供達の精神は崩れました。同じ事絶対ないですね!

ママ友が欲しい感じですよね

🙂
    まみー
    多分、読んだ感じいわゆる『仲の良いママ友』が欲しいって感じでしょうかね??

私も4人の子がいますが、ママ友と相談とか、話してスッキリすることありますもん。

ママ友の世界にパパが入っていくのはちょっと誤解を招きそうでやりにくいですし、かといってパパ友っていうのもなかなか見つけにくいですしね。

それにしても、2.3歳の子がいて月1くらい3時間出かけられるっていう方法を聞きたいです!中学生のお子さんが見れるのかな??
    うちはそんなんないですよ~…

やっぱりパートナーが欲しいんですよ!って話だったらごめんなさい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示