詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の新人男性が気になってます。

レス7
    (トピ主0
    🙂
    chamoa20
    恋愛
    職場の年下新人男性(同じ課)と毎日LINEしてます。向こうから連絡先を聞かれて私の1通目からずっと1ヶ月ほどやりとりが続いているのですが、向こうは私のことを発言とか行動が面白いと思ってる感じで、姉弟とかお互い言い合ったり、たわいもない内容のLINEをしたり、直接話すとからかってきたり…と、年下と関わることがなかった私にとってはもう可愛くて気になってしまい仕方ありません。。

普段私はLINEが友達とでも続かないのですが、その子とはフィーリングがあうというかやりとりが楽しくて返事を待ってる自分がいることに気付いています。
    向こうはだらだら続くLINEのやりとりが多いようで、私はその中の1人なんだろうなぁとも思います。毎日近くにいる人でこんなにやり取りするのは初めてとは言われました。

ご飯誘ったら、行きたくないと思う人にLINE聞かないって言ってくれたりしてますが、職種上まだコロナが怖くてご飯の実現はできていません。

恋愛関係には発展しないだろうなと一回吹っ切って、今はその子と楽しくやりとりをしているのですが、やっぱりふと気になるなぁと思ってしまいます。

私は6つ上なので引目を感じることもあります。会話の中で「ストレートに甘えられる先輩」とか、「自分を手懐けるのが上手いから懐かれても文句言わせません」とか言われて、一回そういう風にストレートに言われたら「勘違いするところでしたよ」って冗談ぽく私が言ったら、「私に勘違いされるなんて恐れ多い」って言われてしまいました。

のぞみは数%でもあるでしょうか。。アドバイスいただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

冷静に

くま
    可能性は限りなくゼロ

それよりも仕事を失うリスクがあるということ。

仮の恋愛に発展しても結婚に進めるのは稀。

この年代の男性は著しく女性の好みが変わる。
    もし今時点でトピ主さんに興味をもっても、彼の成長と共に年下の女性に興味は移っていくもの。

ヘタをしたらセクハラ

軌道修正が必要

🐱
    キリエ
    なんだかあざとい新人ですねー。

遊びの関係だったらすぐなれそうですが、付き合いたいなら下手に出ないで堂々としてください。他の友人、同僚くらいフラットに接した方が可能性はあると思います。その彼はエサだけ蒔いて相手に言わせたいタイプかな?向こうからはっきり意思表示するまで、乗らない。

アプリに抵抗ないなら、平行して色々な人と会うと比較対象もできるし、余裕がでますよ。

わたしもあります。

🙂
    アイス
    わたしもあります。年下くんとのじゃれあいから始まる感じ。私も聞きたいです。脈ありなのかー。年下の人は他でもしてるんですか?
    脈ありだったらいいですね。

わからないなー

🎁
    チョコレート
    「勘違いされるなんて恐れ多い」
    この言い方がひっかかりますよねえ。。その彼かなりこなれているかも。。
    そこまで親しくしていてあなたに好意があり素直な性格ならばそこは「勘違いじゃないかもですよー」とかそろそろ言ってきてもいいと思うんですよね。
    でもそこは巧みに誤魔化してくる。
    ホスト級というかなんというか。。

今はコロナの関係で思うようにいかない事も多いでしょうからしばし様子見かなー、でも。

6歳差の恋愛は全然ありですが、年下くんの場合彼のほうがお姉さんを追いかけてやまないくらいじゃないと上手くいかない。
    その情熱がずーっと続くくらいで丁度いい。

そこは目安にしたほうがいいと思います。

会話の内容がどうあろうと、冷静に考えてみてアクションがあなたからのほうが圧倒的に多いのであれば、単に彼は職場内で親しくすると快適なお姉さんに懐いているだけ。
    そうでなければ好意があるのかも(?)しれません。

冷静になって!

豆だぬき
    私としては、新人ちゃんにびっくりです!
    今入社して3ヶ月、でもそのうちは研修もあり、かつコロナでロクに働いていないのでは?それでも先輩の女性社員にラインの連絡先を聞き、やり取りする。もう新人ちゃんに絶句です。

恋愛に発展する可能性はほぼゼロです。この新人ちゃんは、学生気分が抜けないのか、もともと遊び人かでしょう。
    すぐ興味の対象が変わっていきます。

あなたも、引け目なんて感じることありません。社会人の先輩として振る舞いなさい!変な噂がたてばどうするのですか?新人ちゃんに手を出したになりますよ。

あなたには年齢と社会人経験に裏打ちされた男性が似合っていると思いますよ。
    食事なんかに行かないように。

頑張って!

🙂
    ぶらうん
    どうなるか分かりませんよ。男性側もこんな年下じゃ相手にされないかもなぁって思っているかもしれないし。
    私の会社では男性が年下のカップル何組かいますよ。仕事する女性先輩がかっこよく見えるし、話しても面白いんですって。

気になる人と毎日ラインかぁ。楽しいしワクワクしますよね!向こうから連絡先聞いてきた感じから可能性あるんじゃないかと思いますけど。

どうせダメだから‥と無意識に距離を置いてしまうと相手が感じ取って離れて行くかもしれないので、今まで通り仲良くしながら食事行けたら行く!って感じでいいんじゃないでしょうか。同じ社内だから慎重に見極めながらね。

ドキドキできる時間って貴重だから、楽しみながら仕事と恋愛頑張ってほしいです。
    私は応援しますよ!

いやな予感しかしない

💤
    ジョエル
    脈ナシとまでは言い切らないけど、良くても中途半端な恋人止まりで終わることになると思います。

それより意識付けしてほしいのは、これは職場恋愛ということ。

同じ社内ですので当然、破局後も顔を合わせることになりますが、互いがきちんと分別をもって落とし所をみつけられるかどうかに尽きます。またそれがルールです。

ちなみに、年下からモテる女性の多くは自立したしっかり者ですが、その逆の、未成熟な年下に熱を上げてしまう女性は見境をなくして泥沼化するケースが多いです。

おそらくトピ主さんもこのご多分にもれないかと。(辛口御免)