詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が不倫未遂?

レス7
    (トピ主1
    🙂
    ランドマーク
    夫婦
    よくある話かもしれませんが,偶然主人のラインを見てしまい,
    以前仕事上のお客さんで私も知っている方と親しくラインをしていることが
    分かりました。
    内容からして直接あってはいませんが,相手がバレンタインにチョコを渡し,お礼として食事の約束をしたが,当日に相手に予定ができて行けなかったようです。
    その後はラインのみでのやりとりのようですが,相手を可愛いとしきりに褒めていて,相手がやめてくださいよ,と返信すれば,何度でも可愛いといいますよ。と言ってみたり。
    おやすみなさい,とか,無理しないでね,とかいったのハートのマークのスタンプを多用し,やりとりをしています。

また,優待でもらったものなどを時々送っていました。

相手もどこまで本気かはわかりませんが,悪い気はしていないようです。相手はシングルマザーです。

私にも小学生の子供がいます。簡単にすぐには離婚できないとは思っています。
    主人はもう連絡しないとは言っていますが,信じることは難しいし,当たり前ですが,そんなそぶりさえ全くなかったので,そんなことができる人だと思っていなかったので相当ショックです。仕事も堅い仕事です。

この場合,不倫には当たらないし,不倫未満,不倫未遂?みたいなことかと思いますが,気持ちのやり場というか,自分がどう行動していったらいいのか思い悩んでいます。

なかなか周りの人には相談しづらいですし,相談したからといって法的にどうこうすることもできません。

もう自分の気持ちをいい方へ持って行って,子供を育て上げるしかないと思っています。でも,その持って行く方向がよく分からないというか。

経験者の方,乗り切られた方,いらっしゃいますか?

ランキング

レス

トピ主さんの目の前で

🐤
    もそもそ
    LINEしてもらうのはどうですか?
    あと連絡はLINEでなく、メールと電話のみにする。あとは一方的にブロックで。
    最悪その女性とはお客様としての縁は切る覚悟で。

「今後、申し訳ありませんが、個人的な連絡は控えさせていただきます。また今後の連絡は電話とメールにてお願い致します。(連絡先の通知や交換が必要なら行う)」

LINEってスタンプも有るし会話みたいになるし、感情移入しやすいと思います。それに手軽。既読もその時に分かるから「今、繋がってる感」がします。その点メールは顔文字と絵文字。そのメールしか読めないしね。

会社勤めなら個人的連絡先はタブーです。
    自営業なら、経費は掛かりますが、会社とプライベート携帯を分けるとか。

お子さんの為にも、頑張って下さいね。

セクハラで訴えられるよと言う

さくらぎ
    ご主人の方がノリノリですよね。
    シングルマザーが旦那狙ってるとは思わないでくださいね。

シングルマザーと知るとすごく乗り気になる男の人っているんですよ。
    既婚の子持ち男から「可愛い」…本当にやめてほしいです。

わざわざ人の家庭壊すなんて一番面倒、関わりたくないのでその女性は相手にしてないと思います。

義理チョコに食いついてご主人が誘った食事を断ったのも、用事ではなく迷惑してるんだと思います。

仕事繋がりでしかもお客様だったのなら、ご主人の会社にセクハラと訴えられたらどうします?
    浮気不倫の心配もですが、そちらの方がリスク大だと思います。

くぎをさした方が…

🐤
    とり
    直接あっていないのにバレンタインチョコですか?
    宅配便で送られたのならただの義理チョコでしょうね。

それに対しご主人のアクションが多いですね。
    何度も可愛いと言うとか、優待の物送ったりとか、気を引こうと必死じゃないですか。

相手はまんざらでもないというより気分を悪くしないようにかわしてますよね。
    その気はないと思います。

ご主人が下心ありありだと見て取れます。
    ラインを見たとは言えないでしょうから、さりげなく不穏な動きに気づいていると知らせた方がいいのでは。

あまりにしつこいと、反対に相手から奥さんにクレームを言われるかもしれません。

それは、昔でいうメール彼女。トピ主さんの気の持ちよう次第。

💄
    奈々子
    ご主人の想定外の一面(裏の顔)を見てしまいショックでしょうが、別に、トピ主さんの大切な家庭内をギクシャクすることないです。
    どうか元気を出して。

トピ主さんが経験しなかっただけで、少し接点のあった異性の知人とラインしてしまったら、思いがけず気分転換になっただけだと思いますよ。
    もし、トピ主さんが偶然、SNSなどで元同級生の男性などとメッセージで繋がれたら、ほとんど都合良く頭の中で作り上げた疑似恋愛手前という「趣味遊び」とわかります。

メール友達というものが流行った頃、私はよく既婚者や彼女持ちさんからメールを貰ってました。
    本当に、気軽で手軽で交換日記に近い浅い浮気心でしかないですよ。

可愛いと褒めてたのもね、男は可愛い人や綺麗な人には、その感想を言うだけなんです。
    女の人は、自分に相手がいるのに異性を褒めるのはだめだと思ってしまうんですが、男は普通に言う。
    その差です。

トピ主さんは気持ちを上げて、家庭を守りたいんなら、私のレスを信じてください。
    ネチネチ引きずり、そのライン浮気に安定した心をかき乱されるのは愚かなこと。

旦那さんが本当に反省してて、トピ主さんの気が済むようならとOKしてくれるんなら、一定期間、ラインをアンインストールするのもいいかも。
    意外にね、形から娯楽をシャットダウンするって落ち着けますから。

奈々子さんに同意

🙂
    疑似恋愛
    私も経験ありますよ。
    同窓会とかで再会したり、突然
    何年も会ってない男性からのLINE。

昔こんなことあったね~とか
    変わらないね、とかまた会いたいな
    とか…でも会いませんけど。

トピ主さんの旦那さま同様に
    堅い職業の方です。
    仕事の緊張から解かれてヒマな時、
    お酒も入ってる時など、ふと
    思い出すのか元気?何してる?
    みたいな遊び?癒し?みたいな
    もんですね。
    家庭に不満があるとかでも無いと
    思いますから心配しないでください。

ご主人に似た人を知っています

😠
    mm
    一瞬、ご主人は私の知り合いかと思いました。
    その人は仕事ができて優秀でイケメンですが、女グセが悪く不倫もしていました。
    今はたぶん、あるシンママに夢中ですが、体の関係はまだないと思っています。コロナでチャンスがなかったかと。

で、そういう人は繰り返します。その人にとっては病気?趣味?みたいなもの。
    常にLINEを見てもいいように、約束してはどうですか?

ありがとうございました

🙂
    ランドマーク
    色々とアドバイスいただき,ありがとうございました。
    気持ちも少し軽くなって落ち着いてきました。

チョコはお客さんとして関わっていたときに渡されたようです。今はその仕事は終わったので,仕事的には会う理由がないのです。

セクハラで訴えられるよという話もしました。
    私に言われて初めてそうかもしれないと思ったようです。

ネチネチ引きづらないようにはしたいです。でも,発覚してから今まではネチネチいってしまってます。これから気をつけたいです。

一応相手には今後連絡は控えますと,主人が連絡しました。
    返信はなく,既読にもなっていません。
    他にいくらでも連絡をとる手段はあるからと思う気持ちもありますが,
    今回は忘れる努力をしてみようと思います。