詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30歳で大失恋、鬱と情緒不安定から立ち直るには?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳で大失恋、鬱と情緒不安定から立ち直るには?

レス21
    (トピ主0
    みずき
    恋愛
    30歳派遣社員のみずきです。
    先月、結婚を心に決めていた年下の彼氏に振られました。2年ほど付き合って、互いの両親も公認の仲でした。別れる理由は、彼氏のほうが私に対して恋愛感情がなくなったからだそうです。でも友達として連絡は取り合いたいそうです。

失恋から立ち直りたいとき、皆さんなら新しい恋を探しますか?それとも熱中できる趣味や仕事を見つけて失恋を忘れる努力をしますか?努力をしようという気力が起こらず、毎日鬱と情緒不安定で苦しんでいます。
    何度も彼氏を恨んだり、自分が悪かったから振られたんだと思い、自分をひたすら攻めたりの繰り返しです。今は連絡をしていません。彼とは最後の半年間は遠距離だったので、このまま縁を切ってしまえば一生会うことはないと思います。

彼がいる場所へ行って一緒に暮らしたかったのにそれもできなくなりました。
    唯一の親友だった彼氏を失ってはじめて、自分が今住んでいる場所で孤独を感じています。田舎なので自分のやりたいデザインの仕事もたくさんありません。派遣社員なのでそのうち契約も切れて今の仕事もなくなります。失恋のショック+今後の見通しが立たない辛さのダブルパンチです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

時間

んー
    時間は掛かりますよ。無理に他の恋を探したり趣味に没頭しても結局は疲れて虚しくなると思います、今は。鬱っぽいというのもよく理解できます。今は悲しみに浸るしかないかもしれないですね。時間が経てば自然と何かする気になれます。

でも仕事の件はどうにかすべきですね。田舎でデザインの仕事がないのなら、都会に出て探すべきですし、それが難しいなら妥協するしかないです。それか今は休養ということで貯金で暮らしてみるとか。。

つらいと思いますが頑張ってください。

人生苦もあれば楽もある!

太郎
    沈みっぱなしの人生なんてありません。

ウハウハの時もあります。

希望を持って明日を迎えましょう!

人生は長い!

紅茶
    失恋は誰しも経験する苦しい試練です。
    大丈夫30歳ならまだまだいい人が現れます。
    まず自分の生活を充実させることが一番です。
    仕事趣味友達を作るサークルに入ってみる、なんでもいいから生き生きと生きてください、といっても今はまだつらいよね。まだ時間は必要かもしれませんが、、。 
    たださびしさにまかせてくだらない男とくっつかないでね。ろくなことはありません。私の友達はこつこつと自分の生活を充実させて40歳にしてすばらしい男性と結婚し
    夢のようなセレブ生活をしています。
    コロコロ心変わりする男なんか結婚前に別れてよかったじゃないですか!どうか前を向いてください。ぜったいに幸せになれます。

一生恋はしないと…

梅雨
    私も過去に大失恋をしたことがあります。
    3年以上の恋愛中も辛いことばかりでした。
    終わったときには、本当に抜け殻のようになってました。
    将来の恋愛への希望は微塵もありませんでした。
    その恋をするまでは、他の恋愛中の友達が羨ましかったのに
    別れた後は、そういう人生に一切冷め切ってしまいました。
    でも
    不思議ですよね。
    そんなときに出会った人が、とってもいい人で…。
    そのあと10年つきあって結婚しました。
    ただ、つきあい始めたときにそんな将来を描く力は
    全くなかったです。
    正直、一ヶ月先だって見てませんでした。
    ちょっとずつ、癒されたのでしょう。
    四年くらいかかって、やっと仕事等にも前向きに
    考えられるようになりました。
    本当、立ち直るまではスモールステップでした。

正直、許容範囲を超えるような辛い思いをしたら、そんな簡単に
    上昇志向やポジティブになんてなれないと思います。
    将来を見ることは、辛いこともあります。
    それよりも、今日一日を乗り越えることを毎日積み重ねていくこと、
    そういうのが必要かも知れません。

転地療養

やっと終わったみたい
    じゃないですけど、
    思い切ってお仕事のありそうなところへ引っ越すのはどうなんでしょう?
    ある程度大きな派遣会社なら都市の案件もあるでしょうし、違う会社への打診もしてみては?

もう一方のほうの痛手のほうがおつらいでしょうが、
    他人の気持ちは自分でどうこうできるものでもないけれど、
    自分の気持ちのコントロール方法をさぐるいいチャンスかもしれません
    あと、サターンリターンという言葉をご存知でしょうか?

言葉自体は占星術の用語ですが、
    だいたい30歳前後に人生の転機や試練がきて、人によっては大打撃をうけたり、成長するきっかけになったりする人がいるということ。

単なる厄年というより、起こっていることに対して自分がどう考えどう対処していくかが問われるようです。

あ、念のため、有料鑑定などにはまっちゃダメですよ。
    そういう時期という認識をもってその期間は必ず終わるものだけど、期間中自分の力で何かをつかめってことなのだと思います。

私も

まー
    私も4年付き合って、結婚間近だった彼にフラれました。
    彼はだまって元カノの所へ行ってしまいました。
    私は32歳。年齢的にも精神的にも本当に最悪、最低の日々です。
    でもこういう人が世の中には沢山いるって事は事実ですよね。
    今はツライけど、時間が経てばきっとまた楽しい恋が
    できると信じて、今はただ淋しかったり、悔しかったり
    時間ごとに変わる自分の気持ちと戦っています。
    あと、本を読むのはいいかもしれません。
    「幸福になれる本」とか「元気が出る本」みたいなの
    読んでます。
    一緒に少しづつでも前を向いて行きましょう!

お気持ちわかります。

あや
    みずきさん、はじめまして。私もみずきさんと年齢が変わらず派遣社員で働いています。

私も去年大恋愛!と思っていた恋が大失恋に変わりました。ほんとにショックでショックでこんな辛い想いしながら生きていかないといけないなら、こんな人生終わらせたいとずっと思って本当に辛い日々がありました。

周りには、『時間が解決してくれるよ』と慰めを受けても、時間なんていくら経っても解決してくれないものは解決してくれません。みずきさん自身が一番良く頭では分かっているとは思いますが、自分がその事に対してどう思い、どう付き合っていくか。これで大きく左右されると思います。忘れる事なんて出来ないししなくて良いと思います。

私は彼と別れて半年、今のみずきさんの様な状態でいました。最近やっと、失恋した事を自分の中で受け入れられた気がしています。傷付かないと学べない事もあるんだな、全ての出来事には意味があるんだな。幸せになる為に生きているんだな。と思える出来事、日々に少しずつ変わってきました。今は素敵な彼に恵まれとても幸せです。だから、大丈夫!みずきさんだけぢゃないですよ。

同じ経験ありです。

かえる
    私の場合は恋がいつも失恋で終わり、さすがに27歳の時の失恋は大打撃を受けて、今思うに、うつ病になってましたね。

何をどうすれば良いのかわからずに、自分ばかりを責め続け、出口の見えない状況に立ち塞がって、悩みも友人に言わずに自分で消化しようとした結果、ストレスが極度に溜まり、不眠が続き、仕事にも支障がでて、体調もおもかしくなってしまいました。

最初の1年は最悪な体調で、精神的にボロボロ。なんだかんだで体調不良が4年は続きましたよ。

だから、決して自分を責めずに、反省点があればそれを教訓にして、そして彼も責めずに、彼よりも素晴らしい男性と出会い、結婚する前向きな気持ちに切り替えて下さい。

不安に思う事を一つ一つ目を背けずに、どうすればこの不安を乗り越えられるか問い続けながら、出来る範囲で実行する。必ず乗り越えられます。

私はより素敵な彼と今年結婚できましたから。

一番は自分に負けずに自分を信じる事。そして、必ず疲れたら休む事も忘れずに、ゆっくりと努力し続ける事が何れ良い結果を生みだします。

無理しないで

人ごとじゃない
    私も失恋しました。
    この前久しぶりに彼に会いました(二人きりじゃないけど)。
    でも、会わなければ良かった。
    二人きりじゃなくても、辛かった。

別れた直後、じゃあ友達にって言って、別れたけど。
    無理です。
    多分もっともっと時間が必要。

私は別れた直後新しい事始めようと、スポーツジムに入会しました。
    何もやる気が起きない時は、何もせずテレビ見たり。
    無理しない事が一番です。
    泣きたい時は泣いて。

がんばって

Suerte
    年下の彼氏ってどれぐらい年の差があるのかしらん?

すごく仲の良い私の友達もまったく同じような状況だったので、すごくこっちまで苦しくなりました。その友達は2年後に電撃結婚して今はすごく幸せになってますよ~。
    当時を振り返ってみて、友達いわく、「2年間ぐらい付き合うと最初のころのようにどきどき感とかなくなって、恋愛感情が意識できなるのは自然の感情だったんじゃないかな~」って言っていましたよ。結局、彼女のほうが先に結婚してしまって、元彼のほうが長く彼女に未練を抱いていましたよ(3年ぐらい)。
    もしかすると、トピ主さんに彼氏ができたことを知ったりすると、彼は恋愛感情が戻って来るかも。。。「気になる人ができちゃった」みたいな事をほのめかして、彼に言ってみるとかは?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示