詳細検索

• ホーム
    • もうどうしたらいいのかわからないシミ。。。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もうどうしたらいいのかわからないシミ。。。

レス3
    (トピ主0
    🐧
    MARIRI
    肌の事で悩み過ぎて疲れました。
    元々かぶれやすい上にニキビができやすいオイリー肌で、思春期はニキビ、治ってからは赤ら顔で悩まされました。おまけに母ゆずりにイボ、出来物ができやすい体質で、二十代で首イボと顔イボをレーザーで取ってます。

2年ほど前から片頬の下あたりに「殴られたの?」と聞かれるようなうっすらとした青黒い痣のようなものが出来ました。最初の皮膚科ではレーザートーニングを10回したのですが、まったく効果がないため、病院を変えたのですが、そこでは「気になる?影だと思うけど」と言われ何も処置してもらえませんでした。

その間に仕事の関係で引っ越しをしたりとしばらく何もしていなかったのですが、やはり気になり受診した病院で「レーザー照射ではかえって濃くなる可能性がある。ハイドロキノンを試してみましょう。様子を見てトレチノインも追加しましょう」と言われました。ハイドロキノンですが、1か月ほど使用したところ真っ赤にかぶれて使えなくなり、シミも変化なしです。

そうこうしているうちに妊娠し、それ自体は喜ばしいのですが、シミ治療は何もできなくなり、かといって放置しているとドンドン濃くなってきそうです。高齢出産で半ばあきらめていた子供ができたのはうれしいのですが、子供のためにも少しでも綺麗でいたいと思ってしまいます。子供第一に考えなければならに時に肌のことばかり気にしている自分が嫌になりますが、産まれたら色々な方に顔を合わせる機会も増えますし、写真も残るし、嫌でも目に入ってくるので気になります。。。
    駄文で申し訳ないのですが、何かコレをしたらいいよとかアドバイスをいただけるとありがたいです。

ランキング

レス

自己流は危険

🐱
    ねこねこ
    シミは茶色かこげ茶色のものだと思っていたので、青黒いシミとは初耳でした。
    そこでネットでちょっと検索してみたんですが、青色や灰色のシミの説明は、「メラニンが肌の深いところへ入り込んでいるため、表皮のターンオーバーでは排出されにくい」と書いてありました。「皮膚科へ相談してください」とも。

ネットを見てると強い成分の薬や外国の製品が簡単に手に入るので、つい誘惑にかられますが、安易に手を出すのは危険だと思います。
    医者(専門家)に相談して、じかに見て判断してもらいましょう。

肌断食と湯シャン

🙂
    ハンター
    肌トラブル、気になりますよね。。私は、現在40半ばですが、もう余生はこれしか考えられない!というスキンケアを見つけました。肌断食です。

基礎化粧品はすべてやめて、肌断食を始めて現在8年目。顔のトーンがワンランクアップしました。そして自粛期間中、湯シャンを始め、さらに肌の透明感が出て来ました。ニキビや昔の傷跡、なんと!薄くなってきています。。不思議です。
    でも、費用はかからないし 続けてみようと思います。

わかります!

🙂
    ぴぴ
    私もレーザーで逆にしみが濃くなってしまいました。2回目照射の予約はレーザーの機種により4か月空けてから、と言われ4か月も待てない!と思ったので
    mariri様と同じくトレチノイン療法をしました。
    1か月頑張られたのですね。真っ赤になるのはトレチノイン療法の特徴です。
    肌のターンオーバーを速めた結果としてどんどん表皮がめくれてきます。
    そこを乗り越えるとお肌が生まれ変わります。
    私は10年に1度この治療をやっています。顔中のソバカス、しみは改善されましたよ。ただアザに効果があるかどうかは私ではわかりません。
    現在は「ゼオスキン」という化粧品にトレチノインをプラスする治療が一般的となっています。皮がめくれるのが嫌な方向けにマイルドな療法もあります。
    美容皮膚科様によってフルセット購入の所、患者さんに必要なものだけを処方してくださるところ、いろいろですので調べてからのほうがよろしいかと思います。妊娠中はホルモンの関係で色素沈着しやすくなるので濃くなったりするとおもいます。赤ちゃんが産まれてお肌も落ち着かれてから治療再開がいいのかな、と思います。ゼオスキンの治療は18週なので秋から冬はおすすめです。