詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私たち、合っているのか。

レス6
    (トピ主0
    NSD
    恋愛
    付き合って2週間ぐらいの年上の彼氏がいます。
    私22歳フリーター・彼27歳社会人

元カレと別れて数ヶ月たち、気持ちが落ち着いてきた頃に彼から連絡先を渡され、その日に電話→次の日ドライブ→次の次の日実家に行きお母様に軽く挨拶してしまい泊まる(笑)
    もう私にもわけ分からないくらいスピードが早い…拒否しない私も私ですね。
    とにかく相手が熱烈で、前から気になってた・・話しかけてよかった・・付き合えたら幸せ・・大切にします・・(結婚もちらつかせる…)
    そんな言葉がとても嬉しい反面、結婚ワードは重かった…付き合う前から"結婚"が出てきたので私は怯んでしまい、こんな私なんか…や不安、劣等感が出てきて食欲不振になりました。(現在は回復)
    彼は本当にいい人だと思います。少し変わってて(面白い意味)、仕事も一生懸命、仕事で疲れてても迎えにきてくれる、会いたいって可愛いって言ってくれる。

ブラックで働いてる彼、半日はお仕事…
    仕事終わりの時間が合わなくて夜しか会えてないのが現状です。疲れてるのではと申し訳なくてお泊まりやめようと伝えても、会えたら頑張れるって言われたら断れませんよ………
    家に行って泊まる&食材買いレンタル店に行くの近距離移動しかしてません。
    休日は合わないし、5年も違うと趣味がとにかく合わない(笑)彼は忙しいせいか趣味も好きなこともあまりない?(まだ理解できてないだけかもしれません)発言もおじさんくさい(笑)←全然嫌ではないまだ付き合って数週間だからこんなに頑張ってくれてるのでは……数ヶ月したら疲れて飽きられて…なんて考えてしまいます。

私の中では結構歳が離れてるなと思っています。同じような年齢の差の方々にお聞きしたいのは、
    ・どのくらいの頻度で会い
    ・どこで遊び
    ・どこで食事しますか?
    似たような現状の方のお話聞けたらありがたいです。よろしくお願いします

ランキング

レス

12歳差

さくらんぼ
    29歳 女性です。

私の彼は多趣味&激務なので、基本平日夜が多いです。
    休みの日ぐらいは好きなことして欲しいので。

・だいたい週1(たまに週末もアリ。終日や17時ぐらいからなど時と場合による)

・平日は食事とお茶。週末のお出かけは山まで行って自然の中で2人でボーっと新鮮な空気を吸ってコーヒー飲んで、外でご飯作って食べてお散歩することが多い。川があったら川に入ったり。(誰も居なくて2人きりの空間最高です。)

・食事は平日でもフレンチ行く日もあれば焼肉の日もあればお寿司の日もあれば、とバラバラ。その日の気分ですね。食の好みが似ているので基本彼が予約してくれていて食べに行く感じです。

私は12歳離れていますがあんまり歳の差だな~と感じることは少ないです。
    5歳上ともお付き合いしたこともありますが12歳離れている方が楽なので、歳の差の感覚は人によりますね。

どうでしょう、、、

🙂
    ちゃむ
    私は24歳、彼氏29歳なので、年の差が近いですね。

付き合い立てては、彼の方が、寝不足になっても毎日会いたいと言ってました。私は「私が眠いからムリ」と断ってました。でも1年たったら、週1くらいで落ち着きました。

相手が年上なこともあり、高めのレストランに連れて行ってもらってます。食材を買いに行く時間や体力があったら、レストランに行く時間もありますよね。大切にしますって言葉だけで、家デートばかりだと、口だけって気もします。

頻度:だいたい週1(出張中は2週間会わなかったこともあります)
    遊び:ドライブ、コンサート、買い物、ミュージアム、日帰り旅行、家で映画鑑賞、スポーツ観戦、カードゲーム、チェス
    食事:レストランかカフェ

私は彼から借りた本や映画の好みは合います。お気に入りのカフェも同じです。会話は、私の彼も、おじさんです。時事問題とか世界情勢、海外スターのゴシップなどが話題で、半年過ぎてからは家族や親戚の話もしてます。トピ様カップルは、まだ2人で舞い上がっているようなので、本当に相性が良いのかは、もう少し落ち着かないと分かりません。

合ってると思う

ラム
    付き合って数日で彼の実家に泊まるトピ主さんと
    ブラック勤務(ドライブの時、よく3日も休みが取れたね?)で
    まだ付き合ってもいないのに結婚を言い出す彼氏。

まあね。
    ある意味、トピ主さんと彼はすごーくお似合いだし
    合ってると思うよ。

他のカップルに会う頻度や遊び場所、食事する場所を聞いて
    何がしたいの?
    付き合って2週間でしょ?
    まだ一緒にキャッキャしてるだけで幸せな時期なので
    それを楽しめばいいんじゃないかな。
    半月後、半年後はどうなっているかわからないしね。

楽しんでますね

😉
    おじさんの古時計
    出会ってすぐ泊まるとか泊まりばかりの付き合い方で、これから世間のカップルのお付き合い方法を聞いて参考にするのですか??

まあ、目的のためなら好きだ可愛い、結婚まで匂わせるわかりやすい男性ですよね。
    そしてその目的にピッタリはまったトピ主さん。

二人は合うといえば合いますね。

ただ、人間関係や趣味などについては合うかどうかわかる前にそういう仲になっているので、確かめる間もなくミッションコンプリートでゲーム終了かもですね。

似たような感じ

🙂
    まりも
    私と夫4歳差です。
    元カレと別れ、数ヶ月もしたかしてないかで付き合い、付き合った当日に相手の家に泊まりました。
    そのまま数ヶ月後に結婚し、今では新婚夫婦です笑

ほぼ毎日会い、相手の家に泊まり、
    遊ぶ場所は相手の家、ショッピング、カラオケ、水族館などですが、そんなにどこにいくとかはなかったです。
    食事も私が作ったり、ファミレス行ったりショッピングモールの中のレストラン入ったりと、いわゆるいいお店にはそんなに行かなかったです。
    付き合い方は、あんまり歳の差は関係ないと思いますよ。
    トピ主さんがここ行きたいと言えば行ってくれるんじゃないですかね?
    先のことなんかその時にならないとわからないですよ。
    彼と一緒にいることが苦ではないなら、今を楽しむことが一番だと思います。

お似合いです。

🙂
    40代のおばちゃん
    会ってすぐに実家にお泊りできるとぴ主さんと、会ってお泊りばかりの彼とは。
    歳が違いすぎるのではなくとぴ主がアルバイト、彼が社会人なのでそこの溝が大きいのだと思います。
    半日はお仕事、って働き盛りだったらそのくらい仕事するでしょ、って感じだしその後女と会う余裕があるんだからまだまだ、と40代の私は思います。
    とにかくお似合いですよ。
    このペースでお互い飽きるまで、ってところですね。