詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られました、励まして下さい!

レス6
    (トピ主1
    😭
    泣く子
    恋愛
    彼氏に振られました。
    とーってもずるい振り方です。
    「俺は約束も守れないし、必ず君を傷つけるから、君から振って欲しい」
    きっかけは彼が連絡をせず、私が不安になってしまったことです。事前に終電で帰るから連絡すると聞いていたので、いつまでも連絡が来ず少し心配になってしまいました。彼は前に連絡が途絶えた時事故にあっていた事もあり、私にとってはそれが若干のトラウマで、ついLINEを1件送りました。結局彼は朝まで飲んでいただけでした。
    連絡してよー!とも思いましたが、さして怒ってもいませんでした。ですが、彼は約束ひとつ守れず彼女を最優先できないことに自己嫌悪したらしく、上の文言で振られました。

彼は元々自己肯定感が低く、悪者になりたくない気持ちが強いので、私が少しでも彼に不満を持ったり負の感情を抱くのが耐えられないみたいなのです。
    でも好きだからこそ不安も嫉妬もあるし、たまに期待しすぎてちょっとがっかりするときもあります。私も人間的に未熟ですから、全く負の感情なしに付き合うのは難しいです。でももちろんそれ以上に幸せも受け取っています。
    私なりに、傷ついても見せないようにしたり、傷つかないようにしたり、幸せな気持ちや愛情を伝えたり、努力しました。努力して、自分が恋愛をきちんと楽しめる人間に成長していくのも感じていました。

でも彼は、変わる努力もしたくないし、私に努力をさせるような悪者になりたくもないのでしょう。
    彼も、ちゃんと愛情がないと出来ないようなことたくさんしてくれていました。私のことは誰よりも大切に思ってくれていたと思います。ただそれ以上に自分が大切で、私による自己嫌悪をしたくないのだと思います。
    そういう狡さを知ってはいたけど、こんな最後まで自分勝手なところが、好きだけど嫌気が差しました。
    少しだけ辛さが紛れるように、背中を押して貰えませんか?

ランキング

レス

世界の半分は男

🙂
    あみば
    よりによってそんなズルイ男と付き合って時間を無駄にしちゃいましたね。

世界の半分は男。何十億人も居ます。
    そんなのよりもっと素敵な男性が星の数ほどいますよ。

逃げたい人はどうしようもありません

🙂
    けるん
    そんなずるい振られ方をしたら、引きずってしまいそうですね。最後振ったのはこっちってことになるのか?って驚きです。

彼女に心配かけて辛かったのは分かるのですが、そういう辛い気持ちや状況に向き合えなくて、逃げたい人は、どうにもならないと思います。これからも楽しいばかりではなく、どうしても生きていると大変なこともあるし、逃げたい人は、どうしようもありません。

ひどい言い方になるかもしれませんが、彼はどうしても手放したくないほどはトピ様を好きではなかったってことです。でもダメな自分を偽ることはしないで、変わろる努力をする気はないので、振って欲しいと正直なところだけは良かったと思います。トピ様も恋愛初期は、彼のちょっと穴が空いたみたいな性格も魅力に思っていたかもしれませんが、この人と一緒にいるのは、かなりしんどいです。欠陥ありそうな人と付き合って、好きだけど嫌気が差して別れるだと相手も自分もダメージが出ます。相手もトピ様をそれなりに好きではあったと思いますので。

落ち着いたら反省して、トピ様も次はちゃんと彼女を愛せる人と恋愛してください。恋愛黒歴史は、1回だけで十分です。

レスありがとうございます!

😭
    泣く子
    ふとした瞬間に思い出して急に寂しくなるのが止められません。毎日連絡をとっていたので、彼のいない日常がこれからずっと続くのが寂しくて寂しくてたまりません。でも別れてよかったとは心から思えているから、立ち直れると信じています。皆さんのお言葉、すごく励みになりました。

あみば様

レスありがとうございます。ほんと時間無駄にしちゃったなーって思ってます。まあでも、楽しい時もあったし成長もできたし、いい経験だと思うようにしてます。
    彼と行きたいところ、やりたいことまだまだ沢山ありました。今の目標はそれを次の彼氏と叶えることです。

けるん様

レスありがとうございます。彼はいつだって逃げたい人でした。自分を少しでも否定するものから逃げたります。失敗したくないから、本気で挑戦しません。負けた時に言い訳するためにです。
    実は少しだけ偽られてました笑 ずっと彼は自分を変えたいと言ってたんです。だから私も期待していたし、私が不安にならない方法を具体的に伝えていました。あんまり遅くなる時はできれば教えてね、でした。でも彼はできなかったし、結局本当は変わることに挑戦できなかったんだと思います。そしてもう何もかも面倒になって私も要らなくなったんです。これ以上時間を無駄にする前に言ってくれてよかったと思うばかりです。
    私そんなにワガママ?心配しちゃダメなの?不安にさせたくないって言うから連絡してって言ったのに、勝手に守らなくて勝手に振られて、あまりに酷い!って思います。でも、どちらかが悪いんじゃなく、合わなかっただけなんですよね。
    次はきっと、大切にし合える人と、幸せな恋愛をしたいです。

私も最近振られました!

🙂
    じゅり
    ひとまずお疲れ様でした!
    私も同じような時期に振られましたアラサー女子です!
    彼の事が大好きで大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていました。

私の元カレもずるい人で
    結局自分の事しか考えておらず、でも私の中で悪者になりたくないのか、悪いのは全部自分だからとずっと言っていました。
    私が合わせるとも言いましたが、合わせられすぎるのも嫌だと…。
    泣く子様のように、会うときは笑顔で、ちょっと気になる事があっても一緒に居れる事に感謝しよう、と切り替えてきました。

しかも同じ職場なので、勤務も丸わかり(笑)
    連休とか取ってると誰とどこ行くんだろうと考えてしまいます。
    もう彼女がいたら、と考えると消えたくなりますが何とか生きてますよ!
    今は毎日しんどいですが、友達とオンライン飲みをしたり、家族に会ったり、ひたすら動画サイトを見たり、そんな日々を過ごしています。

私を傷つける人が運命の人なわけない!
    こういう時こそ自分を棚に上げましょう!
    アドバイスになったかわかりませんが、辛い思いをしているのは1人ではありません!
    お互い頑張りましょうね。

素晴らしい男性と幸せな恋を。

🙂
    レス主
    こんな男性もいます。

・トピ主のことをいつもいつも考えていて
     ・毎日LINE &電話
     ・トピさんが話した内容は全部記憶していて
     ・デート中もずっと手をつなぎ
     ・スキンシップもトピ主のハッピー感を重じていて
     ・トピ主さんの笑顔がたまらなく好き
     ・ずっとトピさんを守っていきたい

こんな男性。

今はイメージ出来にくいかもしれないけれど、でも時々でもここに戻って
     上の箇条書き読んでください。

女性を大事にしない男なんてロクなもんじゃないです。

ご自分を御大切に。

続投失礼。アファメーションがとても効くので、

🙂
    レス主
    ぜひやってみてください。アファメーションって何かわからなかったらぜひググってください。

大事なことをお話しします。
     女性は特に、自分自身を向上させるためにわざと過酷な環境や人物を選ぶ傾向が。
     艱難辛苦(かんなんしんく)が自分を磨いてくれるのでありがたいものだ、と潜在意識で信じているひと、多いのです。なので
     LINEをくれない彼氏とかほとんどデートもしてくれない人、とか何かと女性のお金や時間を搾取する、そんな男性を「わざと」引き寄せかつ何故だか必死につなぎとめている可能性あり。今回その男性と切れてよかったのですよ。でもまた同じような人物を引き寄せるのを防ぐためにこれをしてみてください。

トピ主さん、
      ・朝、起き抜けと、
      ・夜、寝る前に、

以下のアファメーションを唱えてみてください。

“もういいんだよ。自分の好きなことやって幸せになろう。今までごめんね。”

そうだなー、三ヶ月くらい。毎日。

これが効くといいなぁ。アファメーションは他にもあるので調べてみてください。でもトピさんには上記のこれが効きそう。

だいじょうぶ!ハッピーになれるから。ね。