詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の発言が許せない

レス7
    (トピ主0
    😑
    yn
    夫婦
    結婚4年目子ありの夫婦です。

旦那(29歳)が職場のZoom飲み会で、ペットをたくさん飼っている若い女の子に「俺も飼ってほしいなー」と言っているのを聞いてしまいました。

もともと若い子が好きで、職場が変わる(異動が多い職種)度にお気に入りの若い子を見つけてはちょっかいを出したり、夫婦の問題を女の子に相談しているような人間でした。

同性の友達が少なく、日頃から友達と遊んだりする様子が見受けられないので、吐き口が職場しかないのは仕方ないと思いますが、昨晩そういった発言を目の当たりにして、正直気持ち悪いとしか思えません。

現在私は育休中で、生後2ヶ月の子どもがいます。
    若い子に「飼ってほしい」なんて言ってる父親、情けなくてすごく嫌です。
    かと言って離婚とまでは考えていないのですが、嫌だったこと、気持ち悪いことを伝えても「その場のノリ」「謝ってるんだから早く許して」と、あまり反省している様子も見受けられません。

今までは育休中ということもあり、家のことや旦那のことも自分一人でやらなきゃ!と思っていましたが、職場でそういうノリで働いてるんだなーと思うと、旦那の為に何かしたいという気持ちが全く無くなりました。
    今後の夫婦生活が不安です。
    時間が解決してくれるのでしょうか。

支離滅裂な文章ですみません。
    アドバイスやご意見頂ければ幸いです。

ランキング

レス

セクハラになりませんか?

🙂
    けるん
    >若い女の子に「俺も飼ってほしいなー」

この発言、セクハラになりませんか?

トピ様が嫌だとか情けないのは家庭内の問題なので二の次です。こういうセクハラ発言を繰り返して、若い女性に迷惑をかけるおじさん、場合によっては問題になります。

29歳なのでギリギリなところかもしれませんが、30代になっても若い女性にセクハラしているおじさんだと、本当に気持ち悪いし、そのうち気の強い若い女性から訴えられたりすると、トピ様も夫も困ると思います。

トピ様も自分が嫌だとか時間が解決するかとか、自分のことばかり考えているようですが、まずは会社の若い女性のことを考えて夫に釘刺しして下さい。会社の後輩は、正直困っていると思います。

はっきり言う。

🙂
    よりこ
    正直に「気持ち悪い」「セクハラ」「コンプライアンスに訴えられてもおかしくない」とはっきり言いますね。旦那自身のためにも。

グダグダ言い出したら、もうそういう時代なんだよ、後輩に悪いと思わないのか、後輩が先輩に言い返せるはずないでしょ、と言い返します。
    セクハラで減給にでもなったら、トピ主さんも恥ずかしくありませんか?小さい子供もいるのに、情けない。私だったら離婚も辞さないです。

最近、リモートセクハラやリモートパワハラが流行ってるらしいですね。

妻として嫌だ+セクハラ社員としての危惧

ふーく
    妻としても、トピ主さんの嫌な気持ち、それも可愛い赤ちゃんが生まれたばかりの状況で言われたら、さぞ辛いことと思います。

職場とはいえ、会社命令でないならば、リモート飲み会をする時間があるなら父親として子育ての役割を担え!
    家にいる貴重な時間に、赤ちゃんに慣れて、仮に妻が不在でも数日預かれる位のスキルを先に会得しろ!と言いたくもなります。

トピ主さんの悲しみと怒りにも共感しますが、それ以上に怖いことは、ご主人がセクハラを行っているのに、あまりにも罪の意識がない。

社員としても、会社の先輩としても、大問題。
    当然、昇進のスピードも変わるでしょう。

例え、職場の雰囲気が今はセクハラにルーズでも、いつかはNGになります。
    その時、それなりの年齢になったご主人は、どうなることでしょうか。

また、今は職場では一見許されていても、セクハラされた側の女性たち、または後輩男性からは、ひんしゅくでしょう。

まだ年齢差がないから目立っていないかもしれないけれど、セクハラにルーズで、若手のターゲット外なのに恋愛モードで近づいてくる、若手から嫌われる「付き合いたくない先輩」の典型例です。

トピ主さんも、そういう勘違いセクハラ男に嫌な思いをしたことはありませんか?

私としては、ご主人が会社から問題視されないかを心配します。

異動が多い職種だから目立たなかったのか、だから異動が多いのか分かりませんが、いずれ大問題になるでしょう。

また、これから「父親」として、沢山の新米パパママに出合う時にも、『可愛い奥さまですね。こんな人と結婚したいなぁ』と言ってパパママ両方から警戒されることも懸念されます。

…今時、あまりにリスキーです。

それでもご主人が改善しない場合に備えて、確実に自分の生計を確保できるような人生設計を考えます。

同情致します

🐴
    パル
    「相談女」ならぬ「相談男」ですね。

自分の夫がそんな事やっていたら気持ち悪いです。

赤ちゃんも産まれて親になったというのに、情けないですね。。

既婚男性にその様な事を言われたら、まともな独身女性はゾッとすると思います。

皆さんの仰るように、セクハラです。

「その場のノリ」だとしてもすごくつまらない。
    笑いのセンスが絶望的に無い事を教えてあげて、即刻その自信をへし折り、トドメを刺してください。

人様の旦那様に申し訳ありません。

旦那さんは変わらない

匿名
    トピ主さんの不快な気持ちを伝えるのは正解でしょうね

でも 旦那さんの性質は変わらないと思います

そのうち 馬の合う女性ができたら 簡単に不倫しそうだなあ

トピ主さんが今は離婚したくなくても
    そんな時に備えて経済的準備とかしておくのがいいと思います

「その場」とは?

🐤
    コールドブラッド
    なぜ「職場のZoom飲み会」を自宅でやるかというと、いわゆる「夜の街の、接待を伴う飲食店」では感染リスクが高いからですよね。

コロナ騒ぎの前ダンナさんは、そういう飲食店の女の子相手に大はしゃぎしていたのでは?
    酔っ払った結果「その場のノリ」を、つい自宅でも再現してしまったように思われます。「吐き口が職場しかない」とは限りません。
    そういう店の女子なら、ダンナさんを転がすのは慣れたものでしょう。

今年の6月から企業のハラスメント対策を強化するよう、国が指針を発表しました。お店で調子にのり騒ぐのは仕方ないけど、職場の女子相手ではマズイことになると釘を刺すべきかと。

こんなの

くま
    それがご主人だよ。何をいまさら。

たまたま世の中のこういう状況で飲み会や会社でのご主人の様子をトピ主さんが目にしただけの話。

こんな一つの発言に目くじら立てても意味はない。
    そもそも、こういう男性なんだから。

わかった上で結婚はしたんだよね?
    こんなの想定の内では?

厳しいことを言うようだけど今までの結婚に夢を見過ぎとしか思えない。