詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の家に勝手に来る友人

レス16
    (トピ主1
    花子
    恋愛
    私には長年付き合ってる彼氏が居て半同棲状態です。
    お互いの家の鍵も持っており、連絡してから行き来をしています。

数ヶ月に一度彼氏の友達が勝手に知人たちを呼んで集まりをします(全員、彼氏も私も顔見知り)。
    その場所は、一軒家の彼氏の家です。
    全員既婚、子持ちの彼らにはには広い一軒家で集まれるし、車もおけるし等便利がいいみたいです。

勝手に彼氏の友達が企画し、日にちを指定して、彼氏に「その日みんなで集まって家行くから予定空けといてね」と事後報告で開催されるようです。
    彼氏自体も飲み会等大好きで集まること自体は楽しみにしており、特に気心しれた仲間なので、日にちを勝手に指定されて家でやること自体は快くは思っていないものの、受け入れてしまっています。

私としては、そんなことされる事自体、非常識だし、面白くないし不愉快だと感じます。

ただ、私の家ではないので、彼氏の友達にも言えるはずもなく。
    彼氏にはすごく不愉快なので、断ってほしいと伝えていますが、「まあ、しょうがないよ」と彼氏は断るつもりはないようです。

この件について、どのように気持ちを整理したらいいでしょうか。また断れる方法があればどうやって断れば良いのでしょうか。
    価値観が違うと言われればそれまでなのですが、このことで彼氏と別れるというつもりはありません。

ちなみに、もし彼氏と結婚した場合、そういったことがあれば彼氏がなんと言おうと、お断りするつもりです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「どのように気持ちを

ティータイム
    整理したらよいでしょうか?」
     冷たすぎるレスになりますが彼の持ち家を彼がどう使おうが彼の自由です。気持ちの整理も何もトピ主さんには関知できない問題ではないでしょうか。だって彼が了承し彼も喜んで参加している会合です。
     「断る」、???です。トピ主さん、トピ主さんと彼は別人格ですよ。トピ主さんにトピ主さんの生活があるように彼には彼の生活があるのです。お互いの生活を認め合わないと・受け入れないと二人の関係やがては破綻する可能性がありますよ。トピ主の生活=彼の生活では決してありませんので。
     極めて厳しいことを言いますが、彼の持ち家をあたかも自分の持ち家のように考えている限りトピ主さんとその彼の将来があるのかどうかも分からない気がします。第三者から見れば。

現状では無理では?

🐤
    もそもそ
    同棲するなら、その時に彼と話し合って決めて下さい。
    交渉決裂なら、同棲止めるかそのまま受け入れるかでは?
    同棲しても家賃は支払うの?支払い不要なら権利ないよね。

結婚するなら持ち主が彼とか関係なく、トピ主の家でもあるので話しは変わってきます。断るように説得するしかないと思います。
    彼は結婚しても集まりは止めないと言うかも知れませんね。

だから彼の考え方によっては、トピ主さんかが受け入れられないなら別れる必要も出てくると言うことを、トピ主さんも理解して下さい

結婚してるわけじゃないし

🙂
    扇風機
    彼の家に友達が来ようが飲み会しようが、あなたには関係ないことです。

「勝手に来る」って、あなたの許可がいるんですか?
    彼の家なんだから、彼が決めることでしょ。
    向こうが勝手に日時を指定するとか、そんなことは彼と友人達の間での問題で、あなたが文句を言うのは筋違いですよ。

まずは結婚が先

変なの
    正式な妻になってからなら怒っても良いです。ただの彼女なのに彼の飲み会スタイルに怒るのは筋違いでしょうね。もし飲み会の後片付けをしているなら止めときましょう。腹が立つだけです。

ただね、結婚前の財産はあなたの物じゃない。結婚できてもその家はあなたの物じゃないんです。そこをしっかり肝に命じておかないと色々と失敗します。

トピ主に出来ることは何もないですね

🐱
    もね
    半同棲してるだけでトピ主に口出しの権限なんてありません。

女連れ込んでるわけでもなし。

>ちなみに、もし彼氏と結婚した場合、そういったことがあれば彼氏がなんと言おうと、お断りするつもりです。
    ご自由に。
    結婚してる場合はそこは二人の住居ですから。
    ですが今現在はあなたは単なる彼女で、そこは彼の家なので断るということはあなたには出来ません。

価値観じゃなくて権利がありません。

彼氏の家なら

🐱
    かなみ
    結婚してないんだからあなたにとやかくいう権利はありません。
    言いたいなら結婚してからですよ

その日にいたくないなら実家に帰ったら?
    半同棲なんだからかえれるでしょ

完全に同棲するか結婚すれば

🙂
    ライム
    半同棲といっても実際ただ付き合ってるだけであって、彼氏さんが自分の家をどう使おうと本人がそれでいいならトピ主さんが口出しできることではないと思います。

だから完全に同棲するか、結婚してしまえばいいのです。そうすればその家に住んでる身として思う存分意見することができるでしょう。

現状では独り立ちした子供が自宅に友達を呼んでるのを、合い鍵持ってる親が文句言ってるようなものです。

トピ主さんがどの点に不愉快なのか分かりませんが、自分の彼氏が友達にいいように利用されているのが不甲斐ないと思うなら、せめてちゃんと事前に承諾を得るのが友達であっても礼儀だと話してみるとか。

自分が出入りする家に友達が集まってるのが嫌なら、自分の家じゃないと納得するしかありません。

結婚後も続くことを懸念してるなら、ご自身でそれはさせないと決めてるなら大丈夫でしょう。

いずれにしても彼氏さんは少し弱腰のようなので、トピ主さんが口出しできる地位を早く手に入れて、守ってあげてはいかがでしょうか。

あなたが結婚しているなら・・・

🙂
    メーテル
    言う権利はありますが、彼とは彼女であっても他人です。彼の持ち家ですので、あなたがどうこうすることはできません。我慢するしかないです。

頻度は違えどやっていることはほぼ同じだ

匿名
    純粋に彼の家に遊びに来ている、その形や頻度が違うだけだろ?

結婚していれば『家庭』になるから、家庭優先もわかるし、
    一緒に住む人の居場所を設けるためにも必要です。

せめて完全に同棲をしていて、事実婚として家庭運営・家計などを
    2人できちんと整えているならまだ分かる。

でもさ、『半同棲』なんだろ?
    それって単に『長年入り浸っている彼女』ってことだよ。

彼の友人が来るのが嫌なら、半同棲なら自分の家にその日はいればよいだけ。
    入り浸りの頻度が違って、頻度が違うから自分の使う日用品がおかれている。
    単にそれだけの関係じゃないですか。

結婚も考え直した方が良いと思う

🙂
    四槓子
    彼自身、そのような付き合いが好きなら続けさせてあげたいとは思わないの?

結婚して、この付き合いを彼が止めるかな?

自分が嫌だからって、パートナーの行動を制限すると、夫婦として軋轢が生まれると思うのね。
    特に友人関係って微妙だと思った。

どこかで妥協したり代替案がないと、お互い苦しいかも。

これって価値観の違いのひとつだから、結構結婚には致命的だと思うんだよね。

結婚前に必ず、このような付き合いはしないことを彼に納得の上、約束した方が良いと思いました。
    それに彼が同意しないなら、お別れだと思いますね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示