詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 大人しい男性と仲良くなるにはどうしたらいいのでしょう。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人しい男性と仲良くなるにはどうしたらいいのでしょう。

レス5
    (トピ主0
    エム
    恋愛
    私は高校三年生です。

同じクラスに最近気になる男の子がいるのですが、女の子と話している所を見た事がなく、どのように仲良くなれば良いのか全く分かりません。

仲の良い男友達とは楽しそうに喋っていますが、大人しい性格で口数も少ない人だと思います。
    私の性格は反対に、喋るのが好きで明るい性格だと思います。(男性に話しかける事は苦手ですが)

物静かな性格の人は警戒心が強いと聞いたので、急に話しかけたり、LINEを追加する事は出来ないと思います。
    今年は受験生ですし、もしかしたら彼は恋愛に興味がないかもなぁ、とも考えてしまいます。

物静かな男性に興味を持ったのが初めてなので何も動けずにただ遠くから見てるだけです。
    物静かな男性への近付き方、恋愛の仕方、
    経験談やアドバイスをお願いしたいです。

ランキング

レス

長期戦も覚悟であせらない気持ち

🐤
    匿名
    私も現在、ものすごく無口な人と恋愛しています
    特徴もトピ主さんの好きな人と似ています。

まずは笑顔で挨拶からどうですか?すでにしてたらごめんなさいね。
    最初はいつもクラスで見せているトピ主さんの感じで。もしそれで相手の反応が薄いようであれば次はにっこりと笑顔で静かに挨拶。
    しばらくはそれを続けてみてはどうですか?そして相手の反応がすこし変化したら、次はライン交換したいですね
    少し先の話ではありますが、私から強く伝えたいことが(笑)
    この先仲よくなりラインで話せるようになったとき、こういう男性は
    さらに不安は強くなります(笑)
    現実でさえ言葉が少ないのに、ラインでおしゃべりなんてホントしませんよ
    そういうときに不安になりネットによくある脈あり脈ナシなんて信じてはいけません!!
    こういう男性にはほとんど当てはまらない事のほうが多いです。
    (それで私は何度も撃沈しては男性が行動してくれてそのたびに拍子抜けしてきました)

トピ主さんたちは受験生なんですね
    今の私から言えるのはおとなしい男性で警戒心が強い人は
    心を開くのに時間もかかると思います。なので、今は受験のことを
    一番に集中しつつ挨拶だけはかかさず、トピ主さんの存在を好きな人の中に
    残していくことを目標にしてみてはどうですか

外堀作戦

くま
    彼の周辺の人間関係の誰かと会話できるようになることが第一歩。

その後、その会話できるようになった人を交えて彼との会話。
    会話は直接会話でなくてもいい。
    彼がその会話の中に入っているだけでもいい。
    グループの中の彼と直性会話が無くてもいい。

第二段階の目的は、彼と普通に挨拶ができること。
    お互いに顔見知りという関係になって挨拶を。

挨拶ができるようになっても、急に彼と接近はせずにしばらくは挨拶+α程度から。

第三段階はお互いの少しプライベートな部分を聞くことかな?
    中学や部活についての話など。

仲良くなれば家庭の話や進路の話ができるかも。

ただ、その段階に進んでも恋愛関係になれるか否かは別の話だけどね。

長期戦で。

勉強を教えてもらう、とか?

🐱
    もね
    よく話している男友達と仲良くなり、
    その輪に入ってみる。

そこから勉強を教えてもらう、
    LINE交換する、
    と徐々に距離を詰める。

勉強教えてもらったら?

🙂
    牧場の魚
    匿名さんの言う通り、まずは挨拶からですね。笑顔で特別感を出しましょう。

そして受験生同士なんだから、受験の話や勉強の話を振るのが自然なのでは?

彼が勉強のできる人なら教えてもらえば、凄いね!って褒められるし、一石二鳥ですよ。

ラインの交換も、勉強や受験を口実に交換できるし、受験を大いに利用しましょう。

でも、本業はあくまでも勉強です。あまり、彼のことばかり考えたりしないようにね。

外堀から埋める

🙂
    けるん
    物静かな男友達がいますが、共通の友達がいて遊ぶようになった感じです。グループでいても最初は喋ってくれませんでしたが、何度もみんなで遊んでいると、向こうも慣れてきたのか、話しかけるようになってくれました。親しくなると、普通に連絡先も知っている状態になるし、卒業してからも向こうから連絡がきて、お願されたり、今は普通に友達です。

というわけで大人しい男性でも、友達になるのは可能です。共通の友達から「あいつはいいやつだよ」って吹き込んでもらえたら、時間の問題ですね。私はお喋りではなく、女子にしては口が軽くないので、男子からも信頼してもらえています。男子の秘密を女子グループに漏らすタイプはダメですよ。

ただし大人しい人は好みのタイプがしっかりしているので、恋愛関係になるのは難しいかもしれません。トピ様の場合は、ろくに話したこともないようなので、もうちょっと仲良くならないと何もはじまりません。頑張りましょう。