詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分から連絡しない彼

レス16
    (トピ主1
    🙂
    エレ
    恋愛
    恋人に自分から連絡しない人の心境
    あまり彼の方から連絡ありません。

彼は元々自分から連絡をしない人、
    去る者は追わず、のタイプだそうです。
    そういう人がいるのは理解していますが、
    今まで付き合った人がマメだったので
    そういう人にどういう風にすればいいのかわかりません。
    返事も「うん」「いいよ」程度です。会話が成り立ったと思ったら直ぐに既読スルーになったりです。
    パワーバランスが自分にあると感じ、前より冷たいのかな?と思い
    少し「引いて」みた方がいいのかなと思いました。

ですが、
    連絡がある→(いい意味で)安心する→愛情に応えようと、自分ももっと好きになる

連絡が無い→そんなに自分の事を想ってない?→じゃあ自分もいいや(去る者追わず)
    というタイプの人もいると耳にしました。

彼に聞いたところ「連絡しないのは逆効果だ」と言っていたので、自分から送らないと存在が薄れるのではないかと不安になります。
    正直、あまり駆け引き等せず
    普通に、自然にしたいのですが
    そうすると私ばっかりの連絡になってしまいます。
    だんだん淋しくなりますし引かれてる?と不安になりますし
    そうするとまた連絡してしまい悪循環の日々です。
    同じような考えの方アドバイスをお願いします

ランキング

レス

というか・・

🐶
    ソニック
    >彼に聞いたところ「連絡しないのは逆効果だ」と言っていたので

なんで自分からは連絡しないくせに上から目線でそんな事を言うのか意味が分かりませんね。

そういうやり取りの感覚も大事だと考えて、合わないなぁと評価しますけどね。

気持ちわかります

😨
    あしべ
    僕もトピ主さんと同じ考えです。
    過去お付き合いしていたかたは、二人彼氏さんと一緒です。
    これは価値観の違いなんだと思いました。お互い変わりません。
    この価値観の違いは決定的で、お互い合わせれば無理することになり、しんどいです。
    一人目は何とか続けたくて僕が無理して、しんどくなって8年で別れました。
    次はその価値観だとわかったときに、すぐ別れました。
    無理して、笑えなくなるくらいなら、いま決断したほうが良いです。こればかりは、仕方ないです。

駆け引きして、消滅

🙂
    匿名
    彼を試すような駆け引きをして、そのまま消滅
    ということもあります
    人を試すことはよくないと思います

惚れた方の負け

🙂
    牧場の魚
    私も自分から一方的にラインして、相手からの発信が殆んどない男性がいます。私の場合片想いなのですが。

なので仕方がないのですが、結局先に惚れた方の負けなのだと思ってます(笑)。

先に惚れた方は、恋愛では上位になれないと思います。それでもいいと思ってます。

連絡をするのをやめても、彼の言う通り逆効果だと思います。こちらから発信し続けた方がいいです。元々駆け引きにもなってないので。

頑張ってください。

うーん。

😉
    ニュクス
    アナタが連絡するから「この女は放置しておいても向こうから連絡してくる女」認定されているのよ。
    舐められてるわねえ。
    心を鬼にしてアナタもしばらく連絡絶ってみたら?
    向こうもアナタが大事なら何らかのアクション起こすわよ。
    それでもなーんにもないのならアナタとその彼氏はご縁がなかったということで。
    私ならそんな男は願い下げだけどね。

いいと思うよ

くま
    ただ、トピ主さんからも連絡をしなければ自然消滅になるだけ。

男性は本気の恋愛には駆け引きはしない。

相手の男性が駆け引きをしているように感じられたら本命視されてはいないということ。

恋愛の方法論が上手くいかない事の多くは、そもそも恋愛に無理があるって考えていい。

自分から連絡しない彼女

🙂
    もむ
    私はきっと、トピ主さんの彼側でしょう。
    私も取り立てて自分からは連絡しません。

別に連絡が面倒だとかしたくないというわけでも、相手が好きじゃないわけでも、放置しておいても連絡してくる認定して下に見ている訳でもありません。
    ちゃんと彼の事は大好きですし、友達も大切です。
    ただ、たわいない連絡をしないからと愛情を駆け引きしてくる相手とは自然と淘汰されていくだけですね

ただ、本当に取り立てて連絡する事が無いのです。
    もちろん連絡が来れば返信もしますし、用事がある場合には連絡します。
    (なんて返信したらいいのか困るものもありますが)

私ばっかりは何故いやですか?
    連絡の頻度が愛されている指針でしょうか?
    実際に会った時に彼から愛情を感じませんか?
    なかなか会えないご関係ですか?
    電話は出来ませんか?
    私は会えばしゃべりますがLINEやメールは苦手です。(電話もそんなにですが、メール等に比べればマシ)
    変に駆け引きはやめた方がいいと思います。その彼には。
    駆け引きとか面倒に感じるタイプなんじゃないかな。
    私は急に連絡頻度が減れば「あ、自分にはもう興味が薄れたんだな」と理解するだけです。不安になったりもないです。ただ、理解するだけです。
    相手から連絡が増えようが減ろうが変わりません。それで愛情を図ろうとも思いませんので。
    もともと私は自分からは連絡しないタイプなので好きな相手でも、嫌いな相手でも、仕事仲間でも、友達でもメール等のかかわり方は変わりません。
    実際に会った時やその人の為に何かすることに対して労力は惜しみませんし、最大限愛情を表現はしますけどね。

急に連絡が減った、冷たくなったとかなら不安になるのはわかるのですが、もともとそういうタイプの人とお付き合いしたのに、付き合ったら自分は特別になれると踏んでそれ込みだったのでしょうか?

手段と内容は?

🐤
    WOW
    トピ主の言う「連絡」って、具体的な中身はどのようなものですか?
    何か必要なこと(次のデートの予定を合わせるとか)を伝える等ですか?
    それとも、特に意味のないダラダラとした雑談(今日の出来事を伝える等)が続くようなものですか?

後者だとしたら、彼はそういう雑談が苦手なんじゃないでしょうか?

> 会話が成り立ったと思ったら直ぐに既読スルーになったりです。

手段はLINEなどのメッセージアプリでしょうか?
    実際に会っているときはどうですか?
    そういうメッセージアプリが苦手な人もいます。

連絡というものは

ティータイム
    相手を思う気持ちの強い方から普通はするのではないでしょうか。別れたくなない方から。振られたくない方から。「こんなにあなたが好きですよ」のアピールを兼ねて。だからトピ主さんが「いつも私の方からばかり」と不満を持ったら連絡すること無いと思いますよ。別に。
     でもねトピ主さん、家制度が根強く残っていたころは男はどうしても結婚する必要がありましたが、昭和の終わるころから家制度に基づく結婚は完全に廃れましたよね。今は好きだから結婚する時代です。好きな相手が現れないと特に男は結婚しなくなったそうです。男に結婚する社会的必要がなくなったから。
     女性が昭和の時代のように男に見初められるのを待っていては今の時代まずもって結婚出来ないそうですよ。肉食女子は必要に駆られた女性の逞しさだとそうです。トピ主さんも自分からどんどん行かないと結婚難しい時代だと思いますよ。もっと自分から連絡してもよいと思いますよ。ドシドシ。お高くとまっていては取り残されますよ。結婚したがらない男性が増えてることは事実なので。優秀なハンターにならなければ妻の座も子供の母親の座も得られない時代だと思います。

トピ様の方が好きだから仕方がないかも

🙂
    けるん
    しんどいですね。そんなに人は変われません。今後も、しばらく連絡しないでみたり、辛くなって連絡いれたり、でもまた辛くなっての繰り返しで、だんだんと疲弊してくると思います。トピ様が自分からばっかり連絡していても、そういうものだと割り切れる鉄のメンタルが必要ですね。

ただ私の男友達は、これまで自分から連絡しない主義だったのに、本命彼女ができたら、態度が変わりましたよ。本当に好きだったら、連絡不精でも、追いかけると思います。

トピ様は自分から連絡しないと自然消滅になりそうで不安で連絡する。彼は自然消滅になる方が自分から連絡するよりマシなのでしょう。温度差あるので、トピ様が耐えられるまでの期間しか続かないと思います。どうせ期間限定の恋ならば、メンタル強くもてるうちだけ、自分からがんがん連絡して、疲れたら離れるでいいと思います。両思いだけど、ちょっと片思いっぽくて寂しいですね。

悲しいよね

🐧
    シアー
    >「連絡しないのは逆効果だ」
    と彼が言っていて連絡不精にしているということは彼は連絡しないと愛情が薄れるという考えなわけで。それじゃあ貴方に連絡しないのは何故か?
    去られても惜しくないからじゃない?
    私なら悲しくなるお付き合いは無理だからもう自分からは連絡はしないかな。それで終わるならそれまでの関係だったってことで諦めるよ。

別に駆け引きしてない

🙂
    もちこ
    だから連絡が無くなっても気にしない。
    私の場合は。
    必要な事は連絡しますけどね。
    あとは会ったときに話すので…

好きな方が負け

🐶
    ビネガー
    トピ主さんが別れたくなければそのスタンスを受け入れるしかないです。トピ主さんが連絡しなかったら自然消滅しそうです。

どっちでもいいような

🙂
    おばさん
    >そうすると私ばっかりの連絡になってしまいます。

それで良くないですか?
    トピ主は彼の事が好きなんですよね?

余計な駆け引きして彼に冷められて別れても
    後悔しませんか?

自分からばかりの連絡でも、
    それで二人が仲良く過ごせるなら、
    それはそれでハッピーだと思います。

うちの旦那、昔からかなり奥手なのですが、
    私からのアプローチがすごくうれしかったみたいです。
    後からとても感謝されました。

そういう形もありかなって思ってます。

トピ主です。

🐱
    エレ
    沢山のご回答、有難うございます。
    全部何度も読み直しておりました。
    人を試すような事は良くないのは、改めて第三者の方から言われ、確かに良くないなと思いました。素直に連絡をしようと思えました。
    私が連絡しなければ自然消滅するかもしれないのは薄々私も感じておりました。それが現実だと思いたくなくて目を逸らしてましたが。
    同じく、期限付きの恋愛かもしれないのも同様です。
    今の状態なら私が連絡をやめたらきっと、勘ですが終わってしまうと思います。
    片想いみたいで寂しい、とても胸に響き、目頭があつくなりました。本当に、両想いなのに片想いみたいな状況でとても切ないです。

あとは、私が連絡してていいんじゃない?というお言葉にも救われました。もう少し楽観的でいいのかなと、思えました。ありがとうございます。

実は彼、コロナで仕事がずっと休みでその間ネットゲームが1日を閉めてるみたいなんです。悲しいですが、優先順位が私よりゲームなんだと思います。
    LINEしてこないのも、「ゲームの○○やってるからタイミング逃す事がある」という時があるみたいです。
    「お互い同じゲームをしていたら、把握出来て会話になるのに」というような発言もあったので、いま本当に大事なのはゲームなんだなぁと思い知らされました。
    コロナが終息したら、また違うのかな?と思いたいのが正直な気持ちです。
    あまり深く考え込まずに、素直に返事がなくとも、連絡したいからするというスタンスで居たいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私が彼氏さんタイプです

🙂
      みさき
      私も自分から連絡しない人です。

連絡しないのは、決して相手を侮ってる訳ではないんです!そこは全力で否定させて下さい。

ただ、思考回路や興味の分野が相当特殊なんだと思います涙
      1恋愛ひいては異性との触れ合いや繋がりというものに対して全く重きを置いてない。
      2用件もないのに無闇に連絡したくない主義。
      の2点です。

彼氏とは気の合う友達みたいな関係が理想で、お互いの都合のいい時だけ遊べればそれだけで充分。
      個人のプライベートを何より重視しているからです。

だから、たとえ暇があったとしても明確な用件がなければ連絡しないです。相手も忙しいかもしれないし邪魔することもないかーと思っちゃって。プライベートを邪魔されるのも嫌いだけど邪魔するのも嫌いなんで。

そうですね、連絡貰わなかったらそのまま自然消滅してると思いますね。
      「最近あの人から連絡ないな。ついに飽きられたかな?それじゃ仕方ないよねー」と、フェードアウトで逃げられたかーと思うだけで特に何もしません。

解決方法は、もうそういう人間だと割り切ってこれからも一方的に連絡するか、他の人見つけるかのどちらかしかないです。

とりあえずモヤモヤは一旦置いておいて、彼氏さんを楽しませる事を考えてみませんか。

あなたと居ると楽しい!と思えばきっと連絡してくると思いますよ。