詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

とても嬉しいことがありました。

レス12
    (トピ主6
    🙂
    jun
    ひと
    いつも拝見させていただいてます。

私は観光地で販売業をしてます。
    お客様は遠方の方が多いです。
    自分のポリシーがあって、接客は押さない、かなりアッサリしてます。
    まずは来て良かったと思ってもらえるように、そしてお客様が帰られる時にまた来たいと思ってもらえるように、その時できる最善を心がけてます。
    私に会うと何かいい気持ちになれると思ってもらえたら最高です。

近くの方でも、わざわざ来てくれたら、嬉しいのに、遠くから来てくださったらそれはとても嬉しいです。

昨日、時々来てくださる男女2人組の方が来てくださいました。もちろん私は大喜びです。買ってくれるっていうよりわざわざ来てくれる事に嬉しくなります。

今日はなんかいつもと違うなと思ってたら、女性いわく「彼がコロナになってからjunちゃんとこ大変なんやろなぁ。ちょっとでもなんか出来へんかなぁ」ってずっと気にかけてくれてたと言われるのです。
    お金もピン札用意してくれてて、たくさん買ってくださいました。

感激のあまり涙が溢れてきました。書いてる今も涙でいっぱいです。多分往復6時間かかると思います。観光地なのに私のとこだけに来て帰られるのです。
    長い間仕事してて1番嬉しかったです。
    今死んだら極楽浄土に行ける気がする、とまで思いました。

以前からも色んなお客様方に良くしてもらってました。なのに自分の心が整ってなかったような気がします。今からずっと心を清らかに整えて、ずっと働いて社会に貢献させていただきます。

他にも自分が気がつかない優しさ、愛情で満たされてるんだろうなと思いました。
    本当に本当に本当に嬉しかったです!!!

感激、感動が薄まらないように投稿させていただきました。
    初めての投稿で、見苦しい箇所あるかと思います。おゆるしください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ありがとうございました

😨
    アラカン
    良いお話しを伺いました。トピ主様の嬉しいお顔が想像出来そうです。観光地が元に戻るまでにはまだ時間がかかりそうですが、頑張って下さい。
    大変な時こそ誰がの事を想ったり、行動するって人として素敵ですね。

私も涙が出ました

🙂
    ほぼ専業主婦
    トピ主さんの、清らかな心に、涙が出ます。

やはり、誠意や真心って、必ず伝わるものなんですね。

来てくれたお二人のお客様も素晴らしいと思いますが、そうさせるトピ主さんの優しい気持ちが素晴らしいです。

命の洗濯のような気分になりました。

こちらこそ、ほんのひと時でも幸せな気持ちになることができ、ありがとうございました。

トピ主です。ありがとうございます。1

🙂
    jun
    アラカン様へ

レスして下さってありがとうございます。
    こちらのサイトはよく拝見してますが、見るだけでなかなかレスは出来ません。私の投稿に返事して下さって、そしてお優しい言葉をいただいて、そして嬉しくてまた泣いちゃってます。ありがとうございます!

来て下さったお二人なんですが、お目にかかったのまだ4~5回なんです。私はお二人の事は大好きです。

身内でも友達でもないし旅先の通りすがりのような私を、気にかけてくれてる事が嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
    お客様が家に帰った後に話題に上がるってとても嬉しいです。

女性から来た理由を聞いた途端、涙が溢れました。帰られるまでずっと目は湿ってました。
    帰られる時ハグしたかったけど、さすがにそれは無理かと思い握手してもらいました。私の右手がグレードアップした感じで、あれから手の感覚が違うように思います。
    使うのもったいなくてあれからは左手ばかり使ってます。

19日に続いて今日も最高です。
    アラカンさん、お気遣いありがとうございます!

トピ主です。ありがとうございます。2

🙂
    jun
    ほぼ専業主婦様へ

レスして下さってありがとうございます。
    こちらのサイトは見るだけで、皆さん色々あるんだなぁと思ってるだけでした。ちょっと遠い世界のような。こうしてお返事いただけるって嬉しいですね!

そのお二人はまだ4~5回お会いしただけなんですが、仲良さそうで前から大好きです。
    何度かお会いすると、人となりがなんとなくわかる感じがします。男性は軽い口調で親しみやすい中に、私にも気配りを感じてました。女性はとても美しい方で、声も綺麗で、でも意外と無邪気な感じでとても素敵なお二人です。
    それまで連絡先は知らなかったのですが、今後はLINEで時々連絡できるようになりました。
    大人になってから新たに友達って感じは少ないですけど、そういうくくりなく好きな人が増えるのは素敵ですね。

19日に続いて今日も最高です。
    サイトのつながりでも、ふんわりやんわりした空気を送って下さって嬉しいです。
    ほぼ専業主婦さん、お気遣いありがとうございます!

ええ話やなぁ。

🙂
    タタン
    主さんがずっと頑張って来られたことが、最高の形で返って来ましたね!

よかったなぁ…

なんか、顔も知らない方ですが、嬉しくなりました。

コロナは先が見えません。
    どうぞお体を大切に、これからもお仕事頑張ってくださいね。

やはり対面販売がいいですね

🐤
    もそもそ
    なんだろう。若いころはさっさと買えるお店がいいなぁと思ってましたが、店員さんとのやり取りや交流も心地よく感じるようになりました。年齢なのかな?
    人(店員さん)で物を買うことを増えてきましたね。

お店の人とも会話したり、感想伝えたりましす。心の交流?を求めるようになったのかな。

そう言うお店には、何度も行きたくなるし、店員さんの顔が浮かびますね。

トピ主さんのお客様もきっとそうだったんでしょうね。「junちゃん」と名前まで知ってるくらいですから。

話してくれるお店でも、接客やサービスで単なる客扱いなのか、人として扱ってるのか違いがわかりますから、junさんの心のこもった接客が通じたんでしょうね。
    観光地なら1回限りも多いのに、リピーターがあるって凄いことだと思います。
    お店に行ってみたいなぁ。

まだまだコロナで大変ですけど、お客様に幸せにする接客を続けて下さいませ。

私も行きたいけど、行けてないお店の人の顔が浮かびました。元気かな~行きたいな~

私の心も浄化されたようです

🙂
    げげん
    いい話をありがとうございます。
    junさんはとても素直で心の綺麗な方ですね。
    透明な水が光をよく通すように、透き通った心の持ち主だからきっとお客様もまた会いたい、ぜひ貴女から買いたいと思うんだろうなぁ。
    感動し過ぎてうまいこと書けません、ごめんなさい。

>今からずっと心を清らかに整えて
    →この言葉にハッとしました。私は仕事に育児の日々に追われて自分の心を意識していないことに気づかされました。とても大切なことですよね。自分の心を大切にしないと、まわりのことも大切にできないから。

>今死んだら極楽浄土に行ける気がする
    →最高です!笑っちゃいました。

いいお話です

🙂
    みち
    おいくつの方かは、分かりませんが、仕事に対する純粋な心を持ち続けておられる事に、感動しました。
    それが伝わった結果だと思います。
    私自身も、接客業で、年を重ねる度に、すさんでしまう部分もありながら、それでも、純粋にお客さんが、喜んで帰って頂く事に喜びを感じて、仕事をしております。
    接客業って、それがあるから、しんどくてもやっていけるんだと思います。
    今の私の回りの子たちは、そういう純粋な喜びを感じる子が少なく感じます。
    今、とても大変な状況ではありますが、それでも、お客さんは来てくれます。
    こんな時に来てくれるお客さんに感謝しながらも、安全を求めると、葛藤する思いもあり、複雑ではありますが、なんとかお互いに乗りきって、頑張りましょう!

トピ主です。ありがとうございます。3

🙂
    jun
    タタン様
    コメントくださってありがとうごいます!
    お返事は今日ですけど、昨日から何度も見ては嬉しいなでいっぱいです。
    サイトの中だけのやり取りでも、気持ちは十分伝わってます。

こちらのサイトは見るだけで、コメントはしてませんでした。
    どう言う風にすればいいのかわからずに。
    今日も胸ジーンとしながら1日過ごせそうです。
    ありがとうございますベリーマッチ!

ありがとうを最上級で伝えたいんです。

トピ主です。ありがとうございます。4

🙂
    jun
    もそもそ様

コメントくださってありがとうございます!
    お返事は今日ですが、昨日から何度も見ては喜んでます。

店員さんとのやり取りも買い物の楽しみの一つですよね。わかります。若い頃は社会経験も少ないし、今は経験を経て人との交流の楽しさを感じてるんじゃないでしょうか?
    店員さんで物を買う。その店員さんが聞いたら、とても喜ばれると思います。

地元の1商店じゃなく、私の印象が悪ければ観光地全体の印象を悪くしそうなので気をつけてます。
    とても嬉しいことに、観光地なのにリピーターの方々とても多いのです。わざわざ手土産持ってきてくださる方も多いです。
    買ってもらった品物は、お客様にとって旅先の思い出の品物なので永遠にアフターサービスしてます。往復の送料だけご負担お願いして修理費は基本0円です。
    私の作った品物はずっと愛されてるんだな、と思うと満足します。

今日も素敵な気持ちで1日過ごせそうです。
    ありがとうございますベリーマッチ!
    変ですが、最上級のありがとうを書きたくて。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示