詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

進展のないデートはキープ?

レス17
    (トピ主8
    はる
    恋愛
    マッチングアプリで出会いメッセージのやり取りを一か月ほどしていてもうすぐ退会するので会えませんか?とのお誘いで初めて会いました。
    言葉をストレートに表現するタイプの人で初めて会った時も「すごく素敵な方だなと思いました。また来週も誘っていいですか?」と言われ、いつも別れ際に次の予定を決めてくれるのでそこから毎週のように会うようになり今まで4回会いました。私と会ってからしばらくしてマッチングアプリを退会していました。

いつも食事をしてから散歩をするのがお決まりで3時間か4時間くらい過ごしています(丸一日のデートには誘われたことはないです)
    ですが、思わせぶりな態度や発言は会うたびに受けるので奥手とかではないと感じますが、一向に告白はされませんし進展は何一つないです。
    あと4回目のデート後に次会うのは再来週にしよう!と誘ってくれたのですが、間隔空くなと感じてあと会っている時に電話がかかってきたりいつも見てない携帯をちょっとだけ見ていて落ち込みました。

ボディータッチや恋愛の話しなどの流れにはなったことがないので体目的ではないと感じています。いつも食事代は出してくれて私の最寄りまで会いにきてくれますが、彼にとって何もメリットがないと感じるのですが他にも私のような関係の女性がいて彼にとって私はキープなのでしょうか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

次で

🎁
    パフェ
    わかりません。
    次のデートをひとつの目処にしたらどうでしょうね。
    5回目で告白ってあるかもしれないじゃないですか。

人に寄るんでしょうけど3回や4回のデートで告白がなければキープって決めつけるのも早計な気がしますよ。

もし5回目でもなんの進展もなければあなたからの逆告白もあり。
    そこで曖昧に濁されるようならキープというか遊び目的の可能性もあるのでやめたほうがいいと思う。

様子見かもしれませんね

🙂
    けるん
    どう見ても奥手ではなさそうなので、告白などの進展がないのは様子見かなと思います。

私も5回会っても進展のなかった人がいて、つまり「友達」なんだなと認識したことがあります。私はアプリで知り合ったわけではないので、「恋人」ではなく「友達」もアリかと思いました。ご飯食べて散歩して解散する友達です。でも友達と思った後に告白されました。遠距離の彼女がいて、切れる前に言ったら二股になりそうだし、遠距離なのでなかなか会って別れることもできず、時間がかかってしまったそうです。「先週別れてきました。付き合ってください。」と言われました。こんな例もあるので、様子見と言ってもいろいろあるとは思います。

私は友達と認識してからリラックスできて、土日も会っていたし、家に遊びに行って、ゲームしたり録画を見たり、一緒に遊んでいました。二股キープならとんでもないことですが、友達としてキープされるのは、私はあまり気にしないです。

トピ主です

🙂
    はる
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。本人しか分からないことを考えても分からないですよね。
    今までの経験上割とすぐに告白されることが多かったのであれ?となりましたがまだ4回目のデートでキープと考えるのは早いのかもしれませんね。

できれば告白は男性からしてほしいという気持ちが強いのですが・・告白はせずに好意を伝えるようないい方法があればいいなとは思います。とりあえず5回目のデートを目処に様子見してみます。

トピ主です

🙂
    はる
    確かに様子見かもしれません。私の場合はアプリなので友達として会っている可能性は低いと感じていて他にも会っている女性がいて比べられているか・彼女にするまでは気持ちがないか・最悪の場合彼女がいるのかな?とか考えてしまいます。様子見でも色々なパターンが考えれますね。でもどれにせよ付き合おうという気持ちまで今のところいってないのかー・・とちょっと落ち込んでしまいます。こちらから何かアクションを起こした方がいいのでしょうか?

平行

🙂
    シアバター
    キープぽい感じがします。
    でも彼を気に入っているなら、どうするの?と問い詰めるよりもそのまま会っていて、トピ主も別の人と平行して会っていけばいいのではないかと思います。そうすれば同じ立場でイライラすることもないでしょう。

うーん

くま
    そもそもこういう出会いでいきなり一目惚れで一気に恋愛に突入なんてことは絵空事。

この男性の口説き文句はトピ主さん以外の女性にも言っている事だと考えていい。

ただ、ここから発展しないということではなく、縁あって出会う事になったトピ主さんと今後に繋がることになるのか否かはわからない。

要するに現時点で「好き」とは言えないけど「好きになれるかもしれない」で始まって今に至っている状況。

キープかと言われれば、この手の出会いは全てがキープだよ。

キープの中から本命を選ぶために候補者としての母集団を多く持つのもこういう出会いの特徴だよね。
    だって、一人に絞って恋愛につなげるのではなく、多くの中からイケそうな相手に声をかけていくという特殊な出会いなんだから。

失礼なことを言うようだけど、トピ主さんも彼も異性が一目ぼれするようなら、マッチングアプリなんて使わなくても簡単に相手が見つかっているということ。

なので、キープのなかからお互いに本命を探すというこのような出会いから考えれば至って普通なんじゃないかな?
    遊びでは無いということ。

デートなどを繰り返して、裏で別の相手と探しながら、その人が本命になればいいだけ。

彼にとってはトピ主さんと会いながら、裏で別の出会いを模索して母集団を維持しながら、トピ主さんとの関係を築けるのか試しているということ。

このような出会いでは当人が知らないだけで、こういう裏の出来事があって、その結果、本命となり恋愛なり結婚をしていっているということかと。

こういう手法に納得ができないならアプリやネットは止めたほうがいい。

もちろん理解した上で使うなら有効だとは思うけど。

トピ主さんが選ばれればいいだけの話。

こういう出会いでは選ばれで結婚に進んでいるということ。

トピ主です

🙂
    はる
    やっぱりキープ感ありますよね。特に私から見たらお金も払ってもらってますしメリットがあるようには思えないのですが何の為のキープだと思いますか?
    確信は突かずにこちらから好きなタイプを聞いてみたりちょっと好意というか恋愛の雰囲気に持っていったほうがいいでしょうか?

面倒くさい

🐷
    ぶぶた
    キープかどうかなんて頭の中でグチャグチャ考えてもそんなのわかりませんよ。
    相手への好意が大きい方が積極的に動かないと進展する物も進展しません。
    この場合彼より貴女の方が動かないと駄目でしょうね。

しっかりキープされてますね。

🙂
    あみば
    進展させないのはキープだからです。しかも貴方は本命ではない。

本命がダメで、貴方のようなキープが他にいない場合は貴方と進展させてくると思いますよ。食事からの散歩。お金もかからないのでキープしておくにも最適なデートですもんね。

マッチングアプリの出会いですから、そういう事もまかり通ります。

マッチングアプリ=婚活ですよね?

coco
    >何の為のキープだと思いますか?
    言うまでもない。
    第一候補にフラれた時の第二・第三候補でしょう。

>確信は突かずに
    え、何で?
    次でデートも5回目だし、
    お互い婚活しているなら聞いてもいいんじゃないでしょうか。
    主さんが結婚前提で彼と付き合いたいなら
    ストレートに聞いた方がいいと思います。

マッチングアプリ経由?

🐱
    黒猫
    ならそもそも「出会う」のが双方の目的なんだから、あとは各々が何目的かってだけじゃないのですか?

それこそ「後腐れの無い割りきった関係」から「結婚を前提としたお付き合い」まで。

あなたの目的を図りかねてるのでは?

トピ主です

🙂
    はる
    マッチングアプリ経由で出会った人には平均で2~3回目で告白してもらうことが多かったのであれ?となりましたが一目惚れやピンとすぐにこない相手だとこれが普通ですよね。
    他に会っている方がいるのかは分かりませんがその中で私が選ばれるように動けばいいってことですね。

トピ主です

🙂
    はる
    確かに相手の気持ちは覗けませんし分からないことを考えても分からないですよね。私が好きになってもらえるように動くしかないですね。

トピ主です

🙂
    はる
    やっぱり告白がない=キープなんですね
    このままデートを続けていけば告白されるか、もう帰り際に次を誘われなくなるかで分かってくるということですね。

トピ主です

🙂
    はる
    告白がない=キープ(本命ではない)なんですよね。受け身過ぎかもしれませんが一応つぎの約束はあるので誘われる内は会ってみて誘われなくなったら他の人に負けたと諦めようかなと思います。

トピ主です

🙂
    はる
    サイトには結婚目的で登録していますと記載してたので遊び目的ではないことは伝わっているかとは思います。
    もう少し私からも好きなタイプを聞いたり好意を示した方がいいのかもしれませんね・・。

うーん

🙂
    すでにマッチングして連絡交換している相手がいれば同時進行している可能性は大いにありますが、いま進展がないからといってキープ確定ってわけではないかも。
    マッチングアプリの悪いところって、手軽過ぎて同時進行になっちゃうんですよね。女の私ですら、2人同時進行でデートしてました。

3回目のデートで告白するのが良いってよく言われてるけど、それは元々知っている人同士の話で、マッチングアプリのように完全お互い初対面の状況からスタートしたら、3回目のデートで進展させるのは早過ぎるくらいかなと思います。

私もアプリで知り合って3回目のデートで告白されたけど、お互いそこまで深く知らずに交際したので、結婚観が合わずに早い段階で別れました。

もう一人の男性とはちょうどトピ主さんのような状況(恋愛系の話にならない、5回目でも進展がない)でしたが、結局その人が転勤する事になって終わりました。(嘘かと思いましたが、SNSにも転勤の旨書いてたので事実です)
    連絡すら取らなくなったので、まぁ手軽な出会いってこういうものなんだと実感しましたし、一人に入れ込み過ぎるのが正解とは限らない気がします。

10件ずつ表示