詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元彼に二股かけたと勘違いされて困っています
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼に二股かけたと勘違いされて困っています

レス21
    (トピ主1
    🙂
    さくら
    恋愛
    はじめまして。25歳女性、独身(彼氏あり)です。
    今の彼とは昨年の8月に付き合いはじめ、もうすぐ1年になります。

今回ご相談させて頂くのは、今の彼と付き合う前に付き合っていた元彼についてです。

元彼とは学生時代の同級生で就職してからも付き合っていたのですが、性格の不一致で昨年の4月に別れました。その後、ほぼ会っていませんでした。

ところが、昨年10月(今彼と付き合いはじめた後)に同級生で飲み会があり、そこで再会した時に酔った勢いで抱きしめられ、周りも面白がって冷やかす展開に・・・やめてほしいと伝えたのですが聞き入れてもらえず。
    その場はそれで終わったのですが、先日元彼から「俺と付き合ってる時に浮気してただろ、ふざけんな」とラインが。
    どうやら、元彼的には4月の時点で別れたとは思っておらず、8月から今彼と付き合いはじめたのは浮気に相当するそうです。
    ちなみに向こうは12月?ごろから新しい彼女ができたようで、少なくともそれまでは私と付き合っていた換算らしい。もっとも共通の友人の話では、初夏くらいから元彼は今の彼女とベタベタだったそうですが。

腹いせに変な噂を流されても困るのですが、元彼はとにかく話が長く、気に入らないことがあるとひたすら罵倒してくるので話したくもありません。もっとも、向こうも私のことは「言い訳ばかりして卑怯者」だそうですので、まだ好きだからかまってくる路線は考えにくいと思います。

どうすればいいでしょうか・・・知恵をお貸しください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

放置です

🙂
    果実の星の住民
    相手にするだけ損です。
    相手をすれば”まだ俺に気が有る”って事になります。
    これは、元カレが主様に気が有るのではなく、
    ”俺はまだ惚れられている。今彼は俺の代わり”
    みたいなことを言い放つ可能性が有るってことです。

この手の男に一番効くのは”忘れ去る”ことです。
    ただ単なる”同級生”として扱えば良いだけ。
    ”元カレ”であることですら忘れ去ってやれば良いんです。

それでも”二股だ!”と因縁を付けられても放置です。
    変なウワサを流されても放置です。
    相手にするだけ時間の無駄!
    と言う態度で居れば良いです。

関わらない

🐧
    ひまわり
    付き合うのも別れるのも二人の問題なのに、どうして片方が別れたと思っている時に、もう一方はまだ付き合っていると思ってる…などどいうズレが生じるのでしょう??

4月の時点で「別れましょう」「分かりました」と双方の合意が無かったのなら、4月には別れていなかった事になると思います。

だとしても、もうお互いに別の相手がいるのだから関わらなければ良いだけだと思います。

>腹いせに変な噂を流されても困るのですが、

変な噂を誰に流すというのですか?
    共通の知り合いなら、あなた方の人となりを知っていますから、その変な噂が嘘か本当かは各々が判断してくれます。

>どうすればいいでしょうか・・・知恵をお貸しください。

別にどうもしなくて良いですよ。
    終わった人になんて関わらない、近寄らない、相手にしない。

>同級生で飲み会があり、そこで再会した時に

こういうのもやめましょう。
    元彼が参加する飲み会には行かない様にする。
    同級生とは他でも会えるのでしょう?

元彼と綺麗にちゃんと終われていて「久しぶりだね。元気?」と爽やかに再会して爽やかに解散出来るのなら同級生の飲み会で会っても良いけれど、おかしな絡み方をされたり変なことを言われたりするのなら、元彼が来る場には行くべきじゃないよ。

4月以降どうしていたの?

🙂
    麻実
    向こうが別れたと思っていない根拠は?聞きました?
    そしてトピ主さんが、これで別れた、と思っていた根拠は何ですか?
    普通にわかりやすい気がするけどなあ。

別れ話をした。してないの?
    その後、会っていない。会っていたの?

そこら辺の事実次第では、トピ主さんの二股と思われても仕方ない、となるかもしれないけれど、不思議なのは、
    元カレの説においてトピ主さんとの付き合いが続行中の夏の間、元カレ自身もトピ主さんよりもいまの彼女に興味があったのなら、それ、精神的には二股となるかもとも思います。

オマエのそっちは二股と違うんかい?
    とか、、
    言いたいだけ言わせて、切り返したいですね。

そんな男、ほっとけばいい

🙂
    あす
    大切なのは今の彼です。
    今の彼に誤解されなければいいのです。
    4月に別れた証明を出来るものはありますか?
    また、元彼が今彼女と上手くやってるのなら、ほっておきましょう。

そして抱きしめられただけなら、大変迷惑だという意思表示も。
    連絡もブロックしてしまっていいと思います。LINEなどは証拠になるので、送信取り消しされて困らないように、スクショを。
    ここにこうやって投稿したことも証拠になります。
    あなたが別れてから今彼と付き合ってるのであれば、堂々としていればいいし、
    元彼がどう思うかは、元彼の問題であって、あなたの問題ではありません。
    人の話も聞かずに誤解するような人は、常にそのような人で、わざわざ誤解を解くような労力を使う必要はありません。
    特に元彼はクソのようですから、ほっときましょ。今、あなたが大切なのは元彼ではなくて、今彼ですよね?
    なら、今彼に誤解されなければいいのですから。

中途半端かな

のんき
    去年の4月に別れ、その後、ほぼ会っていない?
    という事は別れた後も会う事があったんだ。
    飲み会も、元彼が来るのはご存知?
    知らなかったとしても、癖のある元彼なんだから、私なら元彼がいたら帰るけどな。
    ライン繋がりもあるんだ。
    そういう感覚が分からないな。

どうすれば、
    別れた相手とは関わらない会わないほうが良いよ。
    被害妄想で人を恨んだりするタイプなら、身の危険を感じておいた方が良いと思うけどな。

嫌な男ね

ワーママ
    もう会わない
    連絡もとらない
    相手にしない

ちょっとストーカーぽいなぁと思います

世の中の恋愛の終わりには
    自然消滅とか
    一時交際が被ってるなんてよくある話だと思ってます

結婚してないなら不倫じゃないので責められるいわれもない

なんかものすごく子供ぽい人だし
    お酒の席の話とはいえ、悪ノリしすぎですね
    多分、みんなの前で恥をかいたとおもっての逆恨みでは?

でも内心は
    キープしたいんだろうなと思います

男性の恋愛は、名前をつけて保存ってよくいいますからね
    別れても、自分に気があるって思ってます

今交際相手がいるいないは関係ないんですよ
    ほんと自分勝手で嫌になりますね

その同級生の会、そんなに大事ですか?
    脅しやツケ回しがあるなら、証拠を押さえれば
    ストーカー規制に引っかかるとおもいます

ラインはブロックして、同級生の集まりには参加しない

😣
    トマトラーメン
    トピ主さんが反論するのは、"いいわけばかり"を強調させるばかりなので、何も通知せずにラインをブロックして、今後は同級生の集まりに参加しない。
    同級生さん達は、酔いもあり悪ノリして冷やかしする、元彼さんを押さえてもらえないのですから、味方ではありません。学生時代の仲の良い女友達との交流は続けていてもいいかなとは思いますが。今彼さんとのラブラブな話しをするのは良いとして、元彼さんの話しをしなければ良いでしょう。

同級生の集まりでの抱きつかれ事件について言われたら、「もう別の男性とお付き合いしているのに、元彼に抱きつかれて楽しい訳がない。大変不快だったのに、周りはふざけていて、酔っぱらいに抱きつかれた私を誰も助けてくれなかった。変な見せ物にされた。話題に出されたら気分悪い。」で話しを打ち切りましょう。

相手にすると疲れるのでしょう?
    自分を正論とするのでしょう?
    元彼さんを全く構わなければ良いだけですよ。あちらから接触してきたら、めんどくさいかもしれませんが。

何が困るの?

🙂
    みみこ先生
    ただの交際でもう別れてしまってお互いに付き合ってる人がいるのなら「いつ別れたのか」をわざわざ話し合う必要などどこにもないと思いますけど?

例えば転職したとして元居た会社で悪口言われても、もう関係ないんだから放っておきますよね?いちいち元居た会社に出向いて悪口言ってる人に「やめてください、誤解を解きましょう」なんて話し合いに行かないでしょう?
    結婚してて不貞行為だったのなら別れた時期や交際スタート時期が争点になる事はありますが、ただの交際なのだからもう関係ない人が言ってる事をいちいち認識すり合わせる必要ないでしょ。

元カレの信用度がどの程度か分からないけど、別れて結構経つのに元カノの悪口しつこく言ってる男の言葉って周りからそんなに重用されないと思いますけど。何をそんなに困る事があるんでしょ?実害があったのですか?
    周りの人に何か言われたら「え?違うよ。二股なんてするわけないでしょ」って普通に訂正すればいいだけ。

そんなくだらない事で一方的に「ふざけんな」などとLINEして来る元カレに連絡するの?どーせ連絡したって長ーい話でまくしたてられて疲れるだけじゃない?ほっときなさいよ。自分から厄介事に巻き込まれにいくなんてバカバカしいよ。

何も困らないよ

🐱
    もね
    元カレなんてどうでもいい存在だし。

周囲も他人のカップルがいつ別れたのか二股だったのか、なんて気にしませんし興味ない。

トピ主さん

ティータイム
    放って置くに限ります。今は誰でも前の人と別れた時期と新しい人と付き合い始めた時期なんて曖昧でハッキリしません。だって別れたかどうかも分からないうちに次の人と付き合いのが一般的だからです。
     ただ元カレとは別れて大正解だったことは揺るぎない事実だと思いますよ。だって今になってトピ主さんに「浮気していただろう」ということは、元カレ自ら世間に対し「彼女に浮気された男」だということを公表しているようなものだからです。多分トピ主さんの本能が彼との別れを選んだのだと思います。
     過去の男の戯言など無視するに限ると思いますよ。ピ主さんが二股していたと言いふらす行為元カレが自らを貶める行為に外なりませんので。賢くない男の戯言に付き合うことは時間の無駄だと思いますよ。
     今どきの女性ならそんなつまらない元カレに対しては「二股・浮気結構」と居直ってやればどうでしょうね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示