詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブログだけアップする彼女

レス12
    (トピ主1
    恋愛
    訳あって海外にいる彼女と、帰国したら結婚の約束をしていますが、もともと短気でマイペースな性格が、海外に行ってエスカレートしたように思います。

連絡が少ないのは時差もあるし忙しいのだろうと思えますが、メールも返さないのにブログ記事だけはまめにアップするので、メールくらい送れないのかと喧嘩になりましたが、ブログを読めば私の近況はわかるでしょ!と言う始末。電話に出ても、いきなり、用件は何?と言われるので、恋人的なコミュニケーションを取ろうという気持ちが折られます。黙っていると、電話してきて黙られると困るんだけど?と怒るし。

昨年一時帰国したときも、仲間内でワイワイ騒いでその流れで解散したり、滞在期間の最終日なのに仕事を入れようとしたり、なるべく二人で過ごす時間を作ろうという気遣いがありません。文句を言うと、じゃあ◯◯が終わってからでもいい?と、時間を作ってはくれるのですが、気の進まないことを無理に頼んでいる気にさせられます。

こんなことなら別れた方が、と頭をよぎりますが、会えば、昔のままの可愛く優しい彼女なんです。気持ちも見せてくれますし、やはり大好きです。いい時の彼女との時間は、本当に宝物です。ただ、そうでないときとの落差がひどいのです。
    彼女の母親ですら、あの子は無理にでもつなぎ止めておかないとすぐに忘れる、シャッターが下りる、と。普通に仲の良い家族で、空港では涙して別れを惜しんでいるのに、行ったら帰省どころか連絡が取れないようになることはしょっちゅうで、弟さんや親戚総出でSNSを駆使して探し当てても「うーん、正月くらいは行けたら行く」みたいなスタンス。身内のお葬式の席で数年ぶりに会い、頼むから連絡くらい取ってくれ、たまには顔を出してくれと頭を下げて頼んで、やっとこの状態だそうです。

いくら何でも、ちょっと我儘が過ぎやしませんか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですね

🙂
    あみば
    現状はお互いの価値観の違いでしょう。

お互いそれぞれやるべき事ややりたい事があるなら仕方ないですよね。でも貴方はそれが我慢できずに、つまり貴方の価値観を彼女にゴリ押ししているんです。

彼女からすれば迷惑千万でしょう。

それに貴方は彼女に自分の思い通りになって欲しいと思っているふしがありそうです。それって相手に対する好意ではなくてただの執着ですよ。

いい加減にしないと嫌われると思います。

結婚しても変わらない

🐤
    もそもそ
    今はトピ主が我慢すれば問題ないけど。
    子供でも出来たらどうします?
    夫か実母に任せて、自由だと思いますよ。

昔から子供おいて遊びに出かける母親なんて、いましたから。
    彼女はそれに当てはまるのでは?

遊びじゃなくても、仕事でも同じようにするでしょうね。いつまでも独身気分な行動だと思いますよ。

そんなに努力しないと忘れられるのに、我慢できるんですね。

性格ではないと思います。

冷たい彼女との将来は…ないな

😢
    やめとこ
    トピ主さんが寂しく感じるようなコミュニケーションしかしかできない人なら、やっぱり別れた方がいいと思いますよ。

メールちょうだいと言ったらブログ読めとか電話で黙ったら怒るとか…冷たいね。
    恋人なら連絡無精でも、相手が望むことちょっとは聞きませんかね。

今その調子で肩すかしばかりのトピ主さんがお気の毒です。
    もっと優しい女性はいっぱいいるのに。

会っても他の約束重視みたいで家族に対しても冷淡、自分第一の人。結婚してもあたたかい関係にはなれないと思いますよ。

うーん・・

🐶
    ソニック
    彼女は本当に主さんと結婚するつもりなのでしょうか?

彼女のような人はやりたい事が出来たらそちらを優先すると思いますから、もっと海外に居たい!とか、何かに挑戦したい!などと、どんどん変化するような気がしますけどね。

私は彼女のような人嫌いじゃないですけどね。
    そういう人と交際するのなら主さんももう少し慣れた方が良いと思いますよ。

彼女はそういう人だから・・と。

要は恋愛最優先ではないのでしょう。

結婚には向いていない人

🙂
    夏みかん
    自分の気持ちを最優先で相手のことは後回しって感じですね。
    主さんが自分を待っていることを分かっているから甘えているのかもしれませんが、結婚相手としてはどうでしょうか?
    女性は出産や育児など自分よりも他者を優先しないといけないこと多いですよね。
    でも自分のやりたいことを最優先の彼女なら、なんで私ばっかり!我慢するのはもういや!等と言いそうです。
    家族を置いて趣味に出かけたり、他を優先したり…なんとなく男性に多そうな感じですが。
    あなたはそれでもいい、そこまで尽くしても彼女と結婚したいならいいのですが何年もその気持ち継続できますか?
    今は若さや美しさで我慢できても、いい年になった彼女に同じ気持ちを持っていられるのでしょうか?

一度ちゃんと自分の気持ちを話したら?そこで彼女がハッと気づきがあり
    あなたのことを今よりも思いやってくれるのならば続ける
    そうでないならばあなたを大切にしてくれる人を探した方がいいのでは?

彼女、私かと思いました

🙂
    みさき
    読んだ感じ完全に彼女さんと同じキャラです。
    すいませんわがままで自己中で。
    でも奔放な人間がいたっていいじゃないと思うんでわがままと言われても治す気は微塵もありません!

恋愛に対する価値が人より低いです。
    大抵の人は、人生の中にある幸せは恋愛が上にあるし、人間関係は恋人が最上位にあって、イチャイチャラブラブしたいと思ってるでしょうが、彼女さんや私のようなタイプは違います。
    友達もすごく大事だから、人間関係の最も上においたりはしません。

それになにより今したいこと、楽しい事を優先したいんです。

家族にも連絡しないですね。
    捕まりたくないから連絡手段をそれとなく絶ったりします。
    家族と言えどもプライベートは邪魔されたくないからです。何人たりとも許しがたいです。
    正月ですら面倒くさいと感じて顔を出す気になれないです。でもいざ会った時はお父さんお母さん大好き!って思います。
    つまり、気分の切り替えがめちゃくちゃ早いんです。ええ、気まぐれです。

主さんが楽しい事を沢山提供する人になればいいんです。
    楽しい事、興味があることを何より優先するのですから彼女さんが好きそうなものを沢山用意すればいい。

私の夫もそうやって私を手なずけてます!
    欲しいもの何でも買ってあげるからデートしよう、とか。
    私の好きなお店でご飯とケーキ食べに行こうとか。

まるでご主人と猫みたいな関係なので、こういう関係が嫌なら別れた方がいいかも。
    彼女さんにしても懐が広い大人な男性、振り回されたい願望がある男性の方が合ってると思います。

ちなみに私の元カレも夫も、気まぐれを気にしない大人の余裕があるタイプと女性から振り回されたいタイプばかりでした。

感想

🙂
    ゆきだるま
    ブログで近況を、というのはさすがに非情ですね。

でも、
    >電話に出ても、いきなり、用件は何?と言われるので、
    >恋人的なコミュニケーションを取ろうという気持ちが折られます。
    >黙っていると、電話してきて黙られると困るんだけど?と怒るし。

前提として、現地との時差や連絡が取りやすい時間帯に
    連絡しているのですよね?また連絡するペースは?

まあ、彼女の性格的な言動かもしれませんが、
    国際通話ですし、お互いの負担を考えると、恋人的なコミュニケーションと
    やらは取らないほうが親切だと思います。
    電話での用件は早急に済まし、その分、LINEなどのパケット通信で、
    コミュニケーションを取ればいいだけだと思いますけどね。

結局、惚れたもん負け

🙂
    ななかまど
    彼女さんは確かに我儘...というか自分の人生を全力で楽しむ方なんでしょうね。
    おそらく、彼氏や家族の優先順位はそんなに高くなくて、今目の前の人生をものすごく楽しんでいる、究極のリア充ですね。

とりあえず言えるのは、それが彼女の長所であり、アイデンティティなんです。人を変えるのは無理です。

結局、これって惚れたもん負けなんですよね。
    私も旦那の短所というべきか長所というべきか、そういうところにイライラしたりするけど、結局好きだから受け入れちゃうんですよね。

>いい時の彼女の時間
    そうそう、そういうご褒美にコロっと騙されて許しちゃうんですよね(笑)
    まあでも、人の忍耐にも限界はあるので、怒るときは怒って良いと思います。やってられませんから。
    でも相手に変わることは期待しない方が良いです。

トピック主です

お付き合い頂き、ありがとうございました。 
    自分にとって、彼女は高嶺の花でした。たまたま、前の彼と別れて弱っていたタイミングで距離を縮めることができましたが、やはりモテるようで、仲間内の男性の一人が海外出張をダシに彼女に会いに行ったり、気が休まりません。浮気するなよ、と軽く言える友人カップルがうらやましいです。

そばにいるときは、不安はなかったです。自分の拙い文章では、強気で気ままな彼女と捉えられて仕方ありませんが、弱いところもたくさんあり、自分が支えてあげたことも多いです。腹黒くないぶん他人の悪意に気づかず、通っていたジムでセクハラに遭ってからは女性限定のジムですら泣いて怯えましたし、前職を退社するときなど、それまで良くしてくれた上司同僚の豹変ぶりにショックを受けて急激に痩せてしまったり、ストレスにはかなり弱いです。

そんな彼女だから地元で結婚して守ってあげたい、彼女の実家近くで暮らしてあげたいと今でも思いますが、実家とは太平洋くらいの距離のあるから幸せーと言われたり、向こうでの滞在期間も当初の予定からどんどん延びてきており、そもそも帰国して家庭を作る気があるのかないのか。自分としては、いったん別れるにしても、フェードアウトだけは勘弁なんですが、そう伝えたメールへの返信すらなくブログ云々なので、自信がなくなってきました。

レスします

🙂
    兄貴
    トピ主が保守的な人なんですよね。
    女は男が守ってやらなきゃイカン!
    彼女もホントはそれを望んでるんだ!みたいな。

家でごはん作って待っててくれるような女性と付き合えばいいのにねぇ。
    ブログ云々は余計なお世話かと。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示