詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お付き合いが初めての彼からのモヤモヤ発言
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お付き合いが初めての彼からのモヤモヤ発言

レス12
    (トピ主2
    😢
    つばき
    恋愛
    20代後半の社会人です。
    私には最近付き合い始めた20代前半の彼氏がいます。
    部署は違いますが社内恋愛です。

付き合ったキッカケは彼からの熱意あるアプローチでした。
    誠実で優しく、不器用だけど一生懸命に頑張っている彼から告白され、とても嬉しく思い交際を始めました。
    年下というのもあり交際というものが初めての彼はとても愛らしく、側からみて頼りないかも知れませんが、私から見てとても素敵な人です。

話は先日、彼が酔っている時に電話をしたら、モヤモヤする発言がありました。
    話の流れとしては、どこのレストランが美味しいとか、前に行った時どうだった、等です。
    あるレストランの話になるとウキウキして話すので黙って聞いていると、どうも最近そこに行ったようで、私とも行きたいと。
    何の気なしに聞いていると、私と付き合う2週間くらい前に違う女性とそこにデートに行って振られたそうです。

酔っていて饒舌になったのか、その女性が彼と同じ部署の先輩だと話してくれました。
    私も毎日顔を合わせる方なのですが、私と全く逆の高畑充希さんのような可愛らしい方で、彼女なら振るだろうな、と納得しました。

彼にとって初めての交際ですし、酔っているから今までのことを色々話したくなるのも分かります。
    彼女は少しキツイですが、とても仕事の出来る女性で可愛らしく、いわゆる高嶺の花です。
    今回の件は全く彼女に落ち度はありません。

でも期間が納得出来ないのです。
    最初、私を3年前から気になっていたと言っていました。
    しかし2週間前に先輩に振られた時に、タイミングよく真逆の私を優しく感じたらしく、告白したそうです。

彼には真実でも言わないでと伝えましたが流されてしまい、その後も度々彼女の話が出ました。
    私は彼の誠実さに惹かれて付き合ったのですが、代役なのか正直不安です。
    黙って彼女の話を聞き続けるしかないのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

代役だけど

🙂
    ねこ
    彼にとって本命は高嶺の花の先輩だったのでしょう。フラれて手に入らなかったからこそ、未だ綺麗に咲き続けてる想い。

先輩にフラれて意気消沈の時にトピ主さんと出会って、フラれた寂しさ辛さから逃げるように付き合って、今も心には高嶺の花子さんが居るのは間違い無い。

それでもトピ主さんに一縷の勝機は有ります。時間もかかるし根気も居るけど、彼が好きなら高嶺の花子さんに恋する彼ごと受け入れる。
    いつも元気付けて、母親の様に彼を暖かく包み込む。それを続けたら2年後位には彼はいつの間にかトピ主さんの事を高嶺の花子さんより大切にするかもしれません。

フラれた相手はいつまでも記憶の中で美しく咲き続けます。
    高嶺の花子さんが結婚する頃には彼も懐かしい憧れだけが残ってるかも。

第二希望だったのか

🙂
    moko
    もはやお母さんかお姉ちゃんみたいになって、何でも聞いてくれるから何でも喋ってしまうという彼の、いったい、どこが誠実なんですか?
    あなたが勝手に脳内変換して誠実に仕立てた虚像なだけで
    彼本人は、本命の彼女には絶対言わないことを喋ってしまうほど不誠実さんです。
    真実はいつも残酷なもんです。
    本音を聞けて良かったではありませんか。
    ずっと2番手の人生なんか私なら嫌です。

彼の社内での評判は?

🐱
    キリエ
    >最初、私を3年前から気になっていたと言っていました。
    >しかし2週間前に先輩に振られた時に、タイミングよく真逆の私を優しく感じたらしく、告白したそうです。

誠実さのかけらも感じません。言っている事がすべて本当だったとしても、ほれっぽくて移り気な人ですよね。

下手したら、その先輩以外の同僚にもアプローチしているかも。同じ部署の人からあたっていった可能性があります。その部署に仲がいい同僚がいたら、それとなく聞いてみては。

他の女性の話を聞く義理はありませんよね。社内で女性トラブルを起こしそうな気配もあるし、巻き込まれないためにも早めに切っちゃった方がいいと思います。

お別れの時期がやってきたようですね

🙂
    あみば
    短い期間でしたがお別れの時期がやってきました。
    彼のデリカシーのなさにあなたが振り回される必要はどこにもありません。あなたがそれでもやもやしてしまう時間は、はっきり言って実りのない無駄な時間です。
    そんな時間があるなら本の1ページでも読んだ方が遥かにマシってもんですよ。

あなたが代役かどうかは知る由もありませんが・・・その方に振られたからあなたに目が向いたのは事実です。

社内であちこちに唾をつけようとする年下男性のどこに魅力を感じているのかわかりませんが、私ならそんなぺらっぺらの男性はお断りですね。

トピ主です

😢
    つばき
    改めて本文を読み直し、皆さまのご意見を読みました。
    なんだか彼は「恋に恋してる」ような気がしてきました。

会社での評判はとても良いんです、どっちかというとミスが多い方なのですが、オバ様方に可愛がられるタイプと言いますか…
    もともと彼の部署には、彼と先輩以外に平成生まれが居ません。
    きっと近場で年が近かったのが彼女しかいなかったからでしょう。
    私の場合も然りな気がしてきました。

会社内だからこそ、会社内だけ、誠実だったのかもしれません。
    好きとは言われますが、最近名前も呼ばれないですし、もうホテルに行きたがる様です。

先輩は悪くないですが、しばらく顔を見たく無いです。

いるいる

🙂
    やす
    いますね、そういう人。
    言い方悪いですが、モテないくせに妙に積極的な人。
    そして空気が読めない。
    先輩女性のことも、トピ主さんのこともいいと思ってたんでしょうね。
    あの人もいい、この人もいいって感じで。
    で、若干先輩女性のほうがお気に入り度が高かった。
    だけど振られた。
    じゃ、次はつばきさんにアタックだ!って感じじゃなかったのかな。
    誰にでも過去があるとはいえ、それをペラペラとしゃべるのはいただけませんね。
    しかも同じ社内。
    名前を言われれば、あぁあの人ねと分かる女性。
    そんなの聞かされていい気はしませんよね。
    さらに不思議なのは、その酔った時以降もその女性の話をするんですか?彼は。
    そんな「彼が振られたこと」までまるごと引き受けなきゃいけない理由なんてないですよ。
    そんな話に付き合ってるほど暇じゃないですよね。
    彼が他の女性に告白をするためにデートで訪れたレストランにトピ主さんとも行きたがるって。
    それをダイレクトにそのまま話すというデリカシーのなさに驚きです。
    そんな冴えない男と付き合ってると、トピ主さんの値打ちも下がってしまいますよ。
    先輩女性がもしトピ主さんと彼が付き合ってるのを知ったら「私に振られて2週間もしないうちにあの人と付き合い始めたんだ?」と呆れるでしょうね。
    トピ主さんが彼を振っても、また社内の別の誰かに「前から気になってました」とか言って告るんじゃないの?

私も…

🙂
    ムト
    私も今の主人に同じような事されましたよ。
    しかも、いわゆる高嶺の花子さんに告白した直後に私に告白してきました。

本人曰く、もう私の事が好きなんだけど、けじめの為に告白してきたと…。

いや、でも万が一成功してたら私に告白しなかったよね?ってちょっとモヤモヤしましたが、その時には主人とはいい感じで、ほのかに愛情も感じていたので付き合うことになり、その後結婚しました。

彼が馬鹿正直にその話をしたのは、今はあなたの事が好きで、彼女の事は何とも思ってないからだと思いますけどね。

結局恋愛って縁とか相性だと思うので、トピ主さんが今現在、彼から愛情を感じるか、彼の事を好きという気持ちがあるのかが重要だと思います。

ちなみに、付き合いはじめてからもう20年以上になりますが、いまだにモヤモヤは残ってます(笑)

こういう…

消えた恋文
    男性は、何時も比較して評価しているんです。

彼の中では今貴女は2番目、近い将来3番目に成るでしょう。

そして更にその未来は?

止める事を勧めますが、貴女が耐えられるのであれば

何も言う事は有りません。

再レスです

🐱
    キリエ
    主さんは優しくて素直そうな方だし、他に素敵な男性いますよ。

>もうホテルに行きたがる様です。
    まだだったら、今が逃げるタイミングです。先輩の話をしたように、会社の人にホテルに行った話をしますよ...

>どっちかというとミスが多い方なのですが、オバ様方に可愛がられる
    恋愛も仕事もスピード優先(数を打てば当たる方式)、かつ年上に甘えるタイプかな?お姉様方には可愛がられるけど、同じくらいか年下に敬遠される人っていますよね。

今は「お付き合いが初めて」「年下」というフィルターで見ているから許せるだけかも。そういうの抜きで、社会人男性としてアリかどうか判断するとまた違ってくると思います。

皆さまご意見ありがとうございます。

😨
    つばき
    私自身、年齢的に今回こそはと焦る気持ちもあったのも拭えません。
    ムトさんのように寛大な心を持てれば良かったのにな、と思っております。

どちらかというと、彼は「数とスピード勝負のミス」より、「アタフタして気が利かないミス」の多いタイプです。
    その為、年上の方々(私も含まれます)から世話を焼かれるような感じです。
    先輩からは全く相手にされていないようでしたが…

そんな彼を可愛いと思って付き合いました。
    今となってはキリエさんの仰る通り、「年下だから、お付き合い初心者だから」という情だけがある感じです。

彼の性格上、いきなり別れ話を切り出すと泣き出して止まらなくなりそうなので、少しずつ距離を置いてみようと思います。
    ホテル云々はそこでコロナに罹るのが怖いと言ってあるので大丈夫です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示