詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が女友達と2人で2泊3日のキャンプへ

レス79
    (トピ主0
    🐤
    yaho
    夫婦
    ただいま妊娠4ヶ月でもうすぐ5ヶ月になります。30歳の会社員で、吐き気や胸焼けなどつわり症状もありますがフルタイムで働いています。

主人はキャンプが大好きで、妊娠前は友達を誘ってよく行っていました。今回、連休中に2泊3日でのキャンプに誘われたのですが、真夏の海キャンプということと、私の体調も良くないので私は行くのを断念しました。ですが、主人は女友達を誘ってキャンプの計画を立てています。現地では男女数人の友達と合流すると聞いてますが、行き帰り(約3~4時間)は2人きりで、同じテントに2人で寝ます。その女友達はよく一緒にキャンプに行くのですが、いつも何も用意せずこちらで準備したものに便乗するだけなので(料理なども一切せずに写真ばかり撮ってます)今回も主人が全て準備し、お迎えに行き一緒に行くのだと思います。その女性はアラサー独身で主人の古くからの友人です。基本的にいつも悪気はないので普段は仲良くしてますが、今回に関しては私の妊娠も知っているにも関わらず行こうとしている無神経さに腹が立ちます。私が妊娠で行けないことも知っています。
    先日、普段のお買い物の際にキャンプの買い物もしたい!と主人がその友達も誘おうとして、それにも腹が立ちました。その時も彼女を迎えに行かないと行けないし、私もしたい買い物があり優先してほしいと誘うのを断ってもらいました。

また、私が仕事中に2人でキャンプの買い物に行って夜ご飯も食べていました。私は主人が帰ってくると思いご飯の用意をしようと、仕事を大急ぎで終わらそうとしていたのですが、私の晩ご飯の事も考えず2人で楽しんでたと知って本当に悲しくなりました。

いつも家事のほとんどを一生懸命してくれて本当に感謝しているので、飲み会やゴルフ、お友達との付き合いを制限した事は一切ないのですが今回に関しては無神経さに呆れております。

私は心が狭いでしょうか、、、

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示

狭くありません、、

🐶
    コーヒー
    いやいや、驚きました。
    それを「私の心が狭いのでしょうか、、」なんて優しすぎるから好き勝手されるんだと思いますよ、、ご主人、ちょっと説教したいなあ。

そこにやましい気持ちがないにしたってそういうのをけじめがないって言うんです。既婚者の自覚ゼロ。
    舐められてますねえ。

私だったら許さないですよ。
    夫が妊娠中の私を置いて他の女性と2人で2泊3日のキャンプなんて。
    いくら現地で複数と合流するにせよあなたもおっしゃるとおり無神経の極みです。
    というかうちの夫は当たり前にそんなことしませんし、誘われたって断る男ですけどね。。

逆されても平気なのかなご主人は。
    奥さんのあなたが男友達と2泊3日で出かけても。
    絶対怒ると思うよー。違う?

普段はいい旦那さんとのこと。
    一度、首根っことっ捕まえてがっつり話し合ったほうがいいと思います。
    飲み会やゴルフなんかの友達付き合いには何も言いたくない。
    だけど泊りのキャンプに私を置いて女友達と同じテントで寝泊まりっていうのはあまりにもけじめがなさすぎない?私は受け入れられないってハッキリ伝えて下さい。

甘すぎます

😀
    おばはん
    なんだか、ご主人様のやりたい放題ですね。
    どうしてご主人様にそこまで甘くされるのでしょうか?
    ご主人様も、どうしてその女友達とお付き合い、また結婚しなかったのか不思議です。
    身のまわりの世話はトピ主さん、キャンプは女友達と、なんて虫が良すぎます。
    この際、お二人が揃っているところで話し合いを持たれた方が良いかと思います。
    私は、二人きりで会うのは反対ですとしっかり伝えて下さい。
    そのお友達が、心のある方ならトピ主さんのお気持ち分かってくださると思います。

誰の子を産むの?妊婦に余計なストレス与えてどうする気?

🙂
    藁子
    初産で、コロナで、暑い夏で、
    こんな状況で身重の妻をおいて、
    異性と同じテントで寝るとか、食事するとか、買い物の心配とか、

この時期の妊婦にストレス与えてどうするの!!!(怒)

義実家に、この状態を説明して、旦那様を締め上げてもらいなさい!
    トピ主様の気持ちが理解できないような義実家や旦那様なら、
    今すぐご実家に帰りなさい。と私は言いたいです。

すみません、感情的になって。

だけど、最初の妊娠ってとても不安じゃないですか。
    これだけストレスあるとお腹張りませんか?
    お腹の子にも悪影響ですよ。

まずは、この嫌な気持ちを冷静に全て旦那様にお話になることです。

正直、私なら「この夫、大ハズレ」と、とても残念に思いますし、冷静に話し合いをしても理解を得られないなら「離婚」も頭をよぎりますね。

お体お大事に

😀
    まき
    暑いし、コロナだし…妊婦さんには辛いですね。

普段は良い旦那様なんだろうけど、今回は少しデリカシーがないよね。

嫌だも言うことは伝えてもいいのでは?
    とにかく今はご自分のお体大切になさってくださいね。

そして元気な赤ちゃん生んでください!

画面の向こうから赤ちゃんのご誕生を楽しみにしております。

妻妊娠中。更にコロナもあるのに。

💤
    うわわ~。
    女友達と二人でキャンプに行くという非常識もですが、これが同性の友達としても今の状況でキャンプに行くのって旦那さん無神経ではないですかね?

先ず妻であるトピ主さんが妊娠して体調良くないのですよね。
    其れなのに自分はキャンプ大好きだからと自分は楽しみたい。→無神経

今コロナの状況は自粛前より酷い感じです。
    外でやるBBQで感染した人もニュースでやっていました。
    キャンプも外で換気は良くとも感染する可能性あるにも関わらず狭いテントで他人と雑魚寝。怖いです。相当な密です。

もし感染して戻って来たらと思うと怖くないですか?
    トピ主さん妊娠中ですよ。
    確かにキャンプでなくても感染はしますが、テントに他人と寝るって、自ら感染する行為ではないですか?

何より女友達と二人で行く非常識さに何も感じてない旦那さんですが、トピ主さんが異性と二人で同じテントに寝たとしても何も感じ無い旦那さんなのでしょうか。

俺を信じられないのか、相手はただの友達だとか屁理屈言う旦那さんかもしれませんが、何があるか分からないのが男女と言うものなのです。

信用出来ないのか?と言われたら、信用出来ないと答えても良いのでは?
    そして何より体調悪い妊娠中の妻を置いて自分の趣味の為に楽しみの方を優先させる夫が人間としてどうなのか?も言っても良いのでは?
    勿論コロナの事も忘れずに。

今言わないと来年子供生まれても妻と乳児置いてさっさとその女友達とキャンプ出掛けますよ。

夫婦なのだし、子供も生まれるのだし嫌なことは嫌ときちんと訴えましょう。
    嫌だという気持ち何も言わす、相手の思うようにやらせ文句言うのもおかしいです。

そして妻の嫌がる事を決行しようとする旦那さんなら、幾ら家事をしてくれる旦那さんでも妻を思いやる事が出来ない致命的な男性で今後苦労すると思われます。

せまいですかの前に

🐱
    かなみ
    これだけ感染者がふえているのにいくのご主人?
    危機管理なさすぎでしょ
    しかもあなた妊娠しているのに

もし旦那さんがコロナにかかりあなたにうつっても薬もつかえないしお子さんの命にだってかかわってくるのに

そのラインから訴えてやめさせなよ

見逃さないこと

🙂
    夏は夜
    何もないなら、それほどまでにお膳立てして、彼女を連れていく意味がわかりません。

何かしらの好意が、あるのでしょう。
    疑似恋愛を楽しんでいるとか。

普通の家庭持ちの男がすることではないでしょう。ましてや妊娠中の奥さまを、フルタイムで働かせておきながら。
    1つのテントで、女性と寝るとはどういうつもりでしょうか。

弁明の余地などありません。ご主人が、身の潔白を証明したいなら、キャンプには行かないことです。

それを何だかんだと屁理屈をつける、あなたを罵倒する、等ということだったら、今後の夫婦関係を考え直す方がいいでしょうね。

私の娘の夫だったら、一度呼びつけて、とことん説明させます。
    誰かに言われなくては、自分の行動が制御できないとしたら、大問題です。
    それほどのことですよ、見逃してはいけません。

感覚がおかしい

🐧
    オレンジ
    同じテントに男女で寝るなんて、バカな話ありますか?
    男性は既婚、女性は独身ですよね。
    お互い独身で彼も彼女もいないなら勝手にすればいいけど。

トピ主さんのご主人、独身気分が抜けてないのでは。
    私なら、話をしますね。体調も悪いから行くのを中止してほしいと。
    2日も不在で、不安だと伝えます。
    聞く耳持たないなら、義理の両親に言いつけます。

女性と同じテントなんて、非常識すぎじゃない?
    酔ってたりして何もないなんてわかりませんよ。

「変な噂になって困るのは独身の彼女だよ。
     30代にもなって考えが無さすぎる
     あなたも他の人たちから、妻帯者なのにと変だと思われる。」
    何より、自分が嫌だと伝えます。もし逆ならご主人は平気なのか
    しら?主さんが男友達とキャンプで、同じテントに泊まるから
    留守番してねと言ったら?
    良く考えろと言ってやりたいです。

その女性も、普通は断るでしょ。
    2人とも感覚がおかしいと思う。指摘した方がいいですよ。

トピ主さん、体調に留意して下さいね。

浅はか

🐤
    パパパ
    失礼ですが、ご主人に一喝して良いと思います。

妊娠中で悪阻中のトピ主さんを置いて2泊3日のキャンプなんて、私だったら口も聞きませんけれど、何よりもコロナ感染者がすごい勢いで増えている今、キャンプに行くなんて、こういう人が感染を広めているのだなと呆れるしかありません。

キャンプにどうしても行くなら、キャンプ後14日間は自主隔離をしてくださいとご主人に言ったらいいと思います。

妊婦さんのトピ主さんにもしも感染したらと考えないのが浅はかです。

毎日、お腹の中で赤ちゃん育てていて…

🙂
    紫陽花
    つわり症状もあるとの事。本当に日々、お疲れ様です。ご体調は悪化していませんか?兎に角今はご自身の身体を充分に労ってあげて下さいね。

さて、旦那様の件ですが…。
    実は私もキャンプが大好きで、旦那とも友人とも行っていました。勿論結婚してからは友人と言っても同性の子で、異性がいる場合はテントが一緒だなんて論外。旦那とテントで眠って異性の友達は別で就寝します。

確かに音が丸聞こえのキャンプ場で、旦那様とご友人が男女の関係になるとは考え辛いですが…問題はそこではなく、異性(しかも既婚者)が同じ空間で一夜を過ごす事事態、異常ですよね。

それを平気で実行しようとしている辺りからして、私なら呆れてしまうかもです。
    全く同じ事をするとして、旦那様はにこやかにトピ主様を見送るのでしょうか?

そのご友人も満更でもないですよね。全て自分の物は用意されていて、家から出る事なく送り迎えまでして貰えて。相手は既婚者。優越感でしかないでしょうね。私の為に彼は結婚しようとここまでしてくれる、って。

過去に、男女関係について旦那と意見が食い違う場面がありましたのでその際には曖昧に終わらせず、互いの価値観を話し合い折り合いをつけましたよ。
    一方が我慢するだけの関係って、虚しいだけですよね。互いの異なる部分も理解しあって、相手が嫌と感じる事はしない。その努力をし続けて歩み寄るのが夫婦かと。

まずは貴方の思いを、責め立てるのではなく冷静に、ゆっくり丁寧にお伝えしてみてはいかがでしょうか?実行するなら早めの方が良いですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示