詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 死にたい (遠距離恋愛の彼氏に振られました)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

死にたい (遠距離恋愛の彼氏に振られました)

レス31
    (トピ主0
    💔
    たぴ
    恋愛
    海外に留学している遠距離恋愛の彼氏に振られました。ここ一週間返事もそっけなくて、電話もしてくれなくなってたのである程度覚悟はしていました。別れたい理由は、他に好きな人ができたから、だそうです。同じホストファミリーにお世話になっている留学生(日本人)の子を好きになったそうです。

だから私のことは嫌いではないけど、付き合いたてほどドキドキしなくなったので別れたいと言われました。

ショックのあまり放心状態で、彼からは泣きながら「ごめんね」と言われましたが、泣きたいのはこっちです。

もうお互いの親にも紹介していて、友人にも祝ってもらっていたのに…。私は私なりに尽くしてきたし、標準時が違う中、夜遅くまで起きて彼の時間帯に合わせてきました。別れを告げられたときは何も言えませんでしたが、時間が経つと涙が溢れてきてどうしようもできません。
    私はまだあなたのことが好きだと伝えても、どうしても無理だと言われました。
    しかも、告白してきたのは彼の方だし、彼が好きになったという女の子のことを私にも話してきたときもありました。

今度のホストファミリーの家に同年代の女の子がいるんだけど〇〇(私の名前)が嫌なら断るよ、と聞いてくれました。私は彼氏を信用していたので、「気にしないで留学楽しんで」と言いました。それが間違っていたのでしょうか。

もう何に対しても無気力です。動けません。ご飯が食べられません。言葉を発せられないです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫

😨
    匿名
    人間はとても弱いものです。たった一言で死にたくなるくらい傷つくのだから。でも人間はとても強いものでもあるのですよ。きっと立ち直ってまた歩き出せます。今は無理せず悲しみに寄り添って。

大丈夫

🙂
    まい
    動いてるでしょ。トイレとお風呂どうしてるの?汚い
    ご飯少しは食べてるでしょ。絶食何日目?
    言葉も発してるでしょ。最低限の挨拶くらいしなさい。

なんだかんだ生きてるので大丈夫です。

今は泣いて

🙂
    あいす
    よくある失恋です。
    若い頃にはあることです。
    次があります。大丈夫。

死にたいなんて言わないで

🙂
    牧場の魚
    今は辛いけど時間が解決してくれますよ。そして、ちゃんと運命のひとが現れるから、今を耐えましょう。

大丈夫ですよ!周りの人もわかってくれますよ。応援してくれますよ。美味しいものを食べて、よく寝て、早く忘れてください。

それはびっくりしましたね。

🙂
    はな
    留学中ということは、彼氏さんは期間が終わったら一度日本に戻ってくるのでしょうか?

両親にも紹介しあってお互いの気が許せている仲なのに、一方的に電話で別れを言われても、何も出来なくなって放心状態になる主さんの気持ち分かります。

彼に気持ちがあるかないかは別として、留学期間が終わって、日本に戻られる時に、別れ話は直接して欲しいと言うのはどうでしょうか?

別れ話を電話で済まされても、こちらは心の整理がつかないし、女の子のホストファミリーでも、信じていたからこそ快諾して応援したのに。と言うことを言ってやりましょう!

今は、彼を追うような発言をあえて控えて、その時を待ってみませんか?

男って、時間を空けたら必ず連絡してきたり、元の恋人を恋しくなったりするものです。

今はコロナです。渡航制限がある国は、簡単に行き来できないし、留学レベルでの渡航で、留学先の国で、就業レベルの語学力と経済力をつけるのは、相当な努力と時間がないとすぐには難しいです。

今は、彼氏はその国の女の子に気を持っていかれていますが、
    少し放置しておくと、この世界情勢です。不安が募って気持ちが戻ってくると思いますよ!! 相手方の国で、結婚して就業など留学レベルではすぐ出来ないので、試練です。
    国によっては、日本と医療費が全く違って、簡単に病院に行けなかったりもします。

コロナ等も心配ですし、 別れて欲しいとかの言葉で追い詰めるよりも、体調大丈夫?とか方面の、「いつでも味方スタンス」の安心感作戦で居る方が、試練の壁にぶつかった時に、すぐこちらに気持ちが戻ってくると思います!頑張って!

気の迷いであることを信じて、少し押さずに引いてみましょう!男って、引くと戻ってくる生き物です。

放心状態心配です! この世界情勢ですぐ事は展開しませんから気を確かに持ってください。

ま、大丈夫ですよ

🙂
    あみば
    振られてしまったのは災難でしたが仕方ないですよね。
    だって恋愛は自由ですもの。婚約していた訳でもないんですから、誰がいつ誰を好きになろうが自由なんですよ。

貴方に対する義務や責任もありません。それが恋愛です。

今は辛いかもしれませんがそれは少しの間だけです。どんな辛い事でも時間が解決してくれます。それに世の中の半分は男性です。地球上に何十億人もいますから、じきにまた好きな人ができるでしょう。そしたら前の彼の事なんて思い出しもしなくなりますよ。

普段から

🙂
    エマニエル夫人
    死にたいという言葉を人生で初めて使ったと仮定してレスしますね。

失恋の苦しみは人それぞれ。これくらいで死んだらダメとか、もっと苦しい人が居るとか、そんな事を言うつもりは毛頭ありません。
    あなたの人生なので、生きるのも死ぬのも選ぶ権利はあなたにあります。全部、あなたが決めていいんです。

ただ、彼があなたを好きだった事、楽しかった時間は、過去のこととは言え事実です。そこに嘘は無いとあなたの傷ついた心が証明しています。

彼の心変わりも失恋も、あなたの何かが悪いとかではないです。異国の地で同じ志をもった異性が居れば、その安心感を恋と勘違いするのは愚かな人間にありがちなものです。

彼を信じていた、と仰っていますが、信じるというのは相手への期待ではなく自分への覚悟です。
    こんなに打ちひしがれる程度の覚悟だったなら、断ってもらうべきでした。あなたは失恋に弱いタイプです。

これが今後の恋愛に活かせるなら経験値アップです。アップしたのに死ぬのは勿体ないですね。

いつか思い出になります。

🙂
    sora
    私も遠距離恋愛してたある日振られました。
    それからはボロボロでした。仕事も手につかず、ご飯も食べられず、1ヶ月で10キロ以上痩せました。家族や仕事関係の人にはそれはそれは心配をかけました。
    一年経つ頃、自分が普通に笑えてることに気づきました。それまでは正直、辛さとの戦いで一進一退の日々でした。息をすることすら辛いだなんて知りませんでした。
    私は実際死にかけました。でも今も生きてて思うのは、あの別れがあって良かった、あれは必然だったということ。トピ主さまにもきっとそう思える時が訪れますよ。
    ご飯も食べられずに辛いと思いますが、喉を通るものを少しずつでも食べてくださいね。徐々に食べられるようになりますからね。
    大丈夫。きっと大丈夫。

早く分かって良かった

🙂
    水菜
    結局彼は近くにいる子を好きになる習性なんですよ。留学先で好きになったその子とも、日本に帰ってからも近くにいなければ別れると思いますよ。
    早い話が、そういうタイプの男だったというだけです。

旅先で意気投合したとか、入院してて知り合ったとか、非日常でちょっと困難な環境で近くにいる状況の共有をできる人をすぐ好きになる、恋愛と錯覚する人ってたくさんいます。
    テレビ番組でもバスに乗って見ず知らずの男女が海外を旅する恋愛バラエティーってあるじゃないですか。あの状況と同じなんですよ。
    狭い人間関係で、同じ困難や環境で一番共有できた人を好きだと思いがちなんでしょうね。あの番組で帰国して結婚したカップル数える程でしょ?結婚しても離婚したりして。帰国して環境が変わると錯覚が覚めちゃうんですよねー

というわけで、元カレは場に流されやすく近くにいる人をすぐ好きになっちゃう気の多い移り気さんです。そういう人って一生そのままだから、結婚しなくて良かったと思うよ。
    世の中には誠実で一途な人もたくさんいます。留学してすぐ他の子に目移りするような気の多い男なんかと結婚しなくて本当に良かったです。
    絶対もっと幸せになれるから、死にたいなんて言っちゃダメよ。

次行こう

🙂
    パンダママ
    彼は多分また好きな子が出来ちゃうタイプです。
    浮気する男です~
    今回別れられて良かったと思う事。
    こんな時期~日本に帰れない不安の中同じ日本人で親近感もあるだろうし
    でもね~本気で貴方を好きなら動かされないの~きちんとした男性ならば。
    だから彼はダメな人です~
    もっと自分を磨いてもっと素敵で、浮気しない男性を見つけましょう。
    今は悲しいけど~泣くには値しない男だと思うよ~自分で泣くなんて
    本来なら憎まれる悪役になるのが当たり前なのに自分が悲劇の主人公演じてそれに酔いしれてるうぬぼれ男です。絶対に彼の未来は絶望しかない~
    何かあっても泣き落としされてたはず~彼のダメなところ書きだしてもう
    諦めて次~素敵な恋をしてくださいね。

いちお確認ですが…

💢
    夏椿
    動けなくなり、
    ご飯が食べられなくなり、
    言葉が発せられなくなって、

どのくらいになりますか?

未成年ですか?
    1人暮らしですか?
    このトピックは動けない状態で携帯から投稿、確認してるのかな?
    相談できる人もいなくて孤立している感じ?
    本気で死ぬ方法とか探ってます?

いつか時間が解決してくれます。

豆だぬき
    今は何も考えられず、何もできないだろうけど、とにかく何か食べてね。
    友達に話して泣いてもいいから。彼が不幸になることを祈ってもいいから。

おばさんも昔学生時代から8年付き合った男に振られました。29才でした。6年間は遠距離でした。その男は上司から紹介された女と付き合っていて、相手との結婚が決まったときに私に別れ話をしました。
    こちらは8年間の間に見合い話もあり、付き合ってくれという人もいたのに、律儀にその男と交際を続け、バカみたいでした。20代の時間を返せ!という気分でした。
    男はその女と結婚したけど、結局は離婚しているようです。勤めていた一流企業も退職して変な仕事をしているようです。ザマアミロと思います。

あなたも、彼と結婚しなくてよかったと思う日が必ずきます。もっと素敵な誠実な人に巡り会えます。
    今は心を休めて、毎日のすべきことをしてください。

違う世界を知ったから

🙂
    うさ吉
    海外に行った遠距離の恋人同士は、うまく行かなくなるのは良くある話です。
    心変わりした彼に別れを告げられた貴女のショックは良く解ります。

留学に行っている彼は、日本とは違う環境の中で、同じ日本人同士が互いに親近感を持つ事は何ら不思議では有りません。
    特に同じホストファミリーで生活を共にする関係の中で、同じ目的を持つ二人が好意を持つ事は十分にあり得る事です。

住む環境の違ってしまった貴女と彼。
    残念ですが、二人の関係は彼が留学した事で壊れてしまったのですね。
    彼の事はもう過去の事として考えるしか有りませんし、彼の気持ちは多分貴女に戻る事はないでしょう。

諦めるしか貴女にはチョイスは有りません。
    暫くは辛いと思います。
    でも生きている内には、辛い事も沢山有り、楽しい事も沢山有ります。
    それで人は強くなれるのですよ。

貴女も喪失感で今は他の事を考える余裕は無いでしょう。
    でも、失った人の心は戻って来ません。
    私の助言としては、貴女は過去を忘れて前を向くべきですし、
    今後も新しい出会いもきっと有ります。
    彼とは縁が無かっただけです。
    それを信じて、前を向きましょう。
    失恋は、世界の終わりでは無いですからね。

しばらくは辛いだろうけど

くも
    まずは深呼吸してみましょうか。
    死にたいほど辛い、それが失恋だと思います。
    こういう言い方がどうあなたに届くかわかりませんが、それ、よくあることで。
    あなただけじゃありません、そういう思いになるのは。
    好きだった人があなたのもとを離れて違う人のところにいってしまうんですから辛くないわけがない。
    なので、あなたの今の状態は正常だと理解して下さい。

世の中、古今東西失恋の歌って山ほどありますよね。
    あなたのいない世の中なんて意味がない、あなたがいなければもう生きていけない、私は死んだも同然なのに世の中はどうして何事もなかったかのように普通に動いているの?、、などなど。

いずれも今のあなたの気持ちに合致しませんか。
    失恋をすると人ってこういう気持ちになるんですが、でもその多くが死になどしない。乗り越える力があって気づくと乗り越え、失恋当初は全くもって思いもしなかった「次の恋愛」というのをし、幸せになったり結婚したりしています。圧倒的にね。

寝れない食べれない動けない、そんな時期をあとになって振り返るとほろ苦い思い出として人生の一ページにできるんですよ。
    あなたもそうだから。

辛い分、彼を心底好きだったということ。それは誇って下さいよ。
    世の中、人を好きになれないと悩んで恋をひとつもできないまま生涯を終える人もいるんですって。
    ただ縁がなかった。つきあう縁はあったけどそれだけ。
    運命に逆らうことはいたずらに心身を消耗させますからやめる。

で、とりあえずね。泣きたいだけ泣きましょう。お風呂の中がいいです。
    涙を流すと人間、一時的でも脳がスッキリします。疲れるから眠れるし。
    ご飯は食欲がなくても食べましょう。味がしなくても食べる。
    あとはあなたの生命力が時間薬と力を合わせて少しずつ浮上させていってくれます。それを信じて。

失恋のトンネルには必ず出口があるから。大丈夫ですよ。

辛いね、悲しいね

🐶
    塩海
    でも体が離れただけで心が離れるような
    そんな男あなたの人生に要らないよ。
    あなたは離れていても信じて待ってた。
    困らせずに、疑わずに、信頼してた。
    あなたは誠実で一途で眩しい人です、
    とってもすてきだな、そういうのって。
    周囲に紹介していたのは少し気まずいけれど、
    きっとご両親たちも私と同じように思うはずです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

大丈夫よー

🙂
      もも
      若い方ですかね?みんな苦い恋愛は経験しているもので、あなたのような失恋もね、よくあることです。それを越えて人は成長していきます。

近くにいたならば、「わかるわかるよ!辛いよね!可哀想にーそんな男は忘れちゃえー」と食べ物たくさん持って訪れてあげたいくらい。

私も昔ありましたよ。入院している時に見舞いに来た癖に他の女の話をずっとされ、退院後にいきなり別れを告げられました。何を言っても聞く耳持たず。快気祝いの食事の名目だったのに、駅のホームでお別れ。帰りの電車で声を殺して泣いていたら痴漢にあい、頭に来て駅員に通報するも逃げられ、痴漢被害で泣いてると勘違いされて、駅員室でずっと泣いてました。ボロボロでしたね。本当食事ものどをとおらず。

でもね、時間薬ってあります。私の場合友だちが心配して、男性を紹介してくれたり、遊びに誘ってくれて、だんだん落ち着きました。

1年くらい経って、彼から会いたいと連絡来たんですが、会ったらビックリ!ダッサくなってて(笑)1mmも魅力が無くなってましたね。彼の携帯にある私の連絡先は削除して、二度と会わない宣言しました。

今は職場で出会った人と結婚して幸せです。

別れはね、新しい出会いの始まりなんですよ。遠距離じゃなかなか会えなくて寂しい思いもしたでしょう。次はいつでも会える人と恋愛できるといいですね!

結婚する前、子供が出来る前で良かった!

🙂
      こあら
      と思って、前に進みましょう。
      まだまだ若い。

彼を見返すくらい、幸せになってやりましょう。

私も初恋が終わった時は人生終わったと思いましたが、今思い返すと、人生のたった少しの時間。また新しく大切な人ができ、時間が必ず忘れさせてくれます。

時間が立てば大丈夫なんです

🙂
      匿名
      あんなに好きな人はもうできない
      あんなにいい人はいない
      そう思ったとしても、大丈夫
      一年後にもう一回、このトピを開こう
      死んじゃダメ
      幸せが先に待ってくれてます
      世の皆さんも経験済みなんです
      今は辛い だけど、お灸みたいなもんですよ
      辛い気持ちは、ずっとは続かない 
      大丈夫なんです!

あなたは何も悪くないし、間違ってもいません。

🐤
      やまウコ
      彼がそういう人間だったのです。好きな人がころころ変わる。まあそういう人もいるのです。いい経験をしたと思ってあきらめるしかないですね。

結婚した後に不倫されるよりよかったと考えましょう。

まだまだ素敵な人はたくさんいますよ。

唄の文句だよ

消えた恋文
      ♪三日三晩は 恨んでごらん、四日の朝には 笑うから♪

今は自分に正直に恨み・苦しむんですよ。

そうすると、彼の本性が見えてくるんです。

そう、それだけの薄っぺらい男だったんです。

所詮人としての品性に欠ける人間です、この先も変わりません。

同じことをしてつまらない一生を過ごす人で、この先も

心から愛する人には巡り合えない気の毒な人です。

良かったと思える日は、直ぐそこに有ります。

私もなかなか立ち直れなかったです

🙂
      スライム
      私も4年お付き合いしていた彼氏に浮気されて別れた時、死にたいと思いました。

実際車道に飛び出してみたり、ご飯も何日も喉を通らなくて、5キロ以上イッキに痩せてやつれました。

立ち直るまでに何年もかかりましたね。

私はその時27歳で、29歳になった時、結婚はやっぱりしたい!フラれた彼氏を思っていても仕方ないと考えるようになりました。

ちょうど職場の上司に誘われて2人で出かける機会があり、久しぶりに楽しくて、すぐにお付き合いに発展し、1年後には結婚しました。

何が言いたいかと言うと、すぐに立ち直れなくて当たり前なんです。

でも心変わりするような男性ですから、結果別れて良かったし、別れは必然だったんです。

私も今冷静に振り返ると、浮気するような男性と結婚しなくて良かったと思いますし、拘ってたのは4年と言う年月を無駄にされた恨みつらみみたいなモノもあったと思います。

大丈夫、きっと時間が解決してくれます。

明けない夜はない!止まない雨はない!ですよ!

気持ちわかりますよ

😝
      メダカ好き
      失恋の気持ちはやり場がないですよね…
      でもね、今は分からないかもしれないけれど、将来あんな男と結婚しなくて良かった!と心から思える人と出会えるはずです。

男を忘れるには新しい男です。
      今は無理でしょうけど、絶対絶対元カレより
      いい人が居るのです。
      今は、友達に話聞いてもらうなり、遊ぶなり、旅行いくなり、気をまぎわらせるしかないと思いますが、その内新しい彼氏が出来ればすぐにそんな男忘れちゃいますよ。
      みんな通る道です。
      がんばって下さい。

湯川

😢
      湯川
      トピックス拝見しました。

さぞ、悔しくて憎くてしんどい事とお察し致します。

話を変えるわけではありませんが、ニュースでは、ご存知の通り、恋愛の別れ話しなどで、

シャレにならない事件が、目につきます。

実は私の妻も私も、妻の前の彼氏との別れ話しで、大変な事がありました。

いまだに、妻は深くキズついております。

トピ主さまは、まだまだお若い!。

休日のたびに、どこかに出かけたり、新しい趣味を持たれたりする事をお勧め致します。

僕も、妻をキズつけた人間が、憎い悔しいです。

でも、多分、あれから20年

月日は流れ、妻をキズつけた元カレが、1番深く反省し、また、後悔していると思います。

トピ主さま、今は、辛く悲しく悔しいと思いますが、ご覧の通り、小町には、トピ主さまを励まして下さるお仲間がたくさんいらっしゃいます。

いっ時の感情に身を任せないで下さいね。

布団叩きなど、ストレス発散には持ってこいですよ!。

パンパンパーーン!って!

大変でしたね

😢
      Anna
      無気力で、動けなくて、食べたくもない。
      それだけ彼のことが大好きだったし、信じていたって事ですよね。

つらい経験だけど、いつか気持ちが楽になる日が絶対来ます!

頭ではそんな日もきっと来るんだろう…って分かっていても、気持ちが全くついていかないと思います。失恋ってそういうものです。

分かり切ったような言い方になっちゃって、逆に傷つけてしまうかもしれまいけれど、数年経ったら「あれもいい思い出なのかも」って思えるかも。

失恋は何回か経験しましたが、そのたびに「今この瞬間、こんな思いをしているのは世の中で私だけじゃない!何億年も前からきっと人間って失恋してきているし、これから先何億年も失恋する人はいなくならないんだから。だから、私だって立ち直れる!」って、思いこもうとします。

理性だけでどうにかなることじゃないですが、きっと楽になる日が来ます!

「遠くの高級レストランより、近くのコンビニ」の典型

🐴
      コッテリーヌ
      「お手軽にすぐ会える相手」と気軽に遊ぶ事に重きを置き、選択した。
      恋愛ではよくあることです。
      トピ主様は何も悪くないので安心してください。

>付き合いたてほどドキドキしなくなったので別れたいと言われました。
      あー。恋人・配偶者間の「あるある」ですね。
      これも全く気にする事ではないんですよ。
      新彼女がトピ主様より可愛くて魅力的という事もなく、
      「人間の脳はそのように出来ている」というだけのお話なので。
      彼は新しい彼女に「今は」ときめいているけど、2~3ケ月も経てば「ドキドキホルモン」の分泌は落ち着いてしまうモンなんです。
      貴女に対しても、そうだったように。

彼が他の女性を選んだからといって、トピ主様の価値が下がった訳でなし。
      若くて健康なんだから、新しい恋なんて幾らでも出来ますよ。
      寧ろ相手が彼ではないほうが、トピ主様は幸せになれます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

いつか良い縁がありますよ

🙂
        みどりむし
        彼が惚れたのは吊り橋効果みたいなのですかね?そんな簡単に心が移るだなんて、それまでだったんです。トピ主さんに相応しくない人だったのでは?
        私も死にたいと思うほど辛い失恋をした時があります。私は「1年あれば何かが変わる」という知り合いの言葉で乗り越えました。
        1年で幸せになりました。奇跡なのでしょうけど…。
        たまーーーに少しだけ昔を思い出すこともあります。でも、今の幸せがすぐに消してくれます。
        きっと来年の今頃までにトピ主さんも変わるかもしれません。恋愛か、仕事か、友人か趣味かはわかりませんが。ドン底まで来たらあとは上がるだけです。
        好きなようにでいいです。もう少し、生きてみてください。

大丈夫、なんとかなる

😭
        ハンプティダンプティ
        遠距離なので適当にごまかしてトピ主と相手の子二股も出来るのに、付き合う前に言ってくるとはヘンな所でマジメな(元)彼ですね。
        遠距離で画面越しなのにドキドキさせろって難易度高っ!!って笑ってしまうのですが、まだ若いお二人には死活問題なのかなぁ。
        コロナ禍で、遠距離で、近くの手の届いて触れ合うことの出来る日本人♀ってことで勝手に想いが膨れ上がってる可能性もありますし、相手の子がNGな場合もありますよね。ダメだった時や日本に帰国した途端にトピ主に復縁迫るかもだし。まぁ遠距離って難しいし、この程度の関係だったって事ですよ。気にしない!

ものすごーく泣ける映画や音楽、ドラマを見てわんわん泣いて、彼が酷いってグチを仲の良い友達に聞いて貰って、ぱーっと美味しいもの食べて温泉でも入ってゆっくり寝て、綺麗な景色や星空でも眺めてぼーっとしたら、スッキリしますよ。新しい恋開始時期は人によってまちまちですが、女性は上書き思考が多いので、時間がたてば「なーんでこんな人好きだったんだろ?」と思う日がきっと来ます。大丈夫!!

若く経験が少ないとこういう思考回路になるんですね

🙂
        そうそう
        ああ~、たかが男の子一人と別れただけで、死にたいなんて思うんですね。そのような気持ちをもう何十年も忘れておりました。

40歳既婚、子持ちの兼業主婦です。言わせてくださいね。男はこの世に万といます。あなたがまだ出会っていない男が。いろんな種類がおりますよ。顔も性格も。今のあなたは「私には彼しかいない!!」くらい思っているんでしょうね。それはですね、完全な誤りでして、世の中には男が万といますからね。
        独身時代はお試し期間ですよ。その彼があなたのことも、そしてステイ先の女もお試ししているように、あなたもよーく見回して、万とお試ししなきゃ!

ちなみに私も学生時代米国で4年間ホームステイしていましたよ。なんかわかるなぁ。ステイ先で一緒の異性が気になるって。でもそんなのお試しの一人ですからね。失礼ながらくだらない。ところで横ですが、ステイ先に同国出身の人がいると現地語も覚えず中途半端な人の出来上がりですが、その彼はいいのかしら。ごめんなさい。老婆心ですね。

とにかく、あなたは男は万といる事を忘れてはなりません。恥ずかしながら、私は若かりし頃米国や日本でつきあった人で思い出せないような人も数名はおりますねぇ。そんなもんですよ。どちら様だったかしら。運命の人なんぞいません。奇跡もありません。出会いとは単なる偶然ですから。
        次いってください。次の男もおもしろいかもしれませんよ。そしてその次も。。

厳しいレスになるけど

🐧
        ニコル
        悲しいのはわかるけど、海外の遠距離までいってしまうと逆に心を繋ぎ止めておくことのほうが難しい気がします。
        私の若い頃の記憶では留学や遠距離になる恋人同士の人たちは離れ離れになる直前でお互いの幸せのため、現地での充実した生活のために2人で納得の上で別れを選択していた人たちが多数いて私はまあそうなるよねと思いました。
        だって留学って何単位でしょう?その間会えない恋人よりも身近な人のほうに気持ちが傾いてしまうのは仕方ないと思うけどね。

失ったのは愛してくれる人ではなく、愛してくれない人。

くますけ
        「主さんを心から大切にしてくれる人と別れた」なら悲しいですね。
        例えば死別なんてこの類でしょうから悲劇です。
        でも主さん、よく考えてみましょう。
        「主さんを大切にしてくれない、いい加減な男と縁が切れた」んです。
        それ以上でも以下でもありません。

主さんにはこれから希望があるんです。
        愛し合い、大切にしあえる他の誰かとの出会いがこの先にあります。
        元カレと付き合っていたらなかった未来です。
        元カレと今ヨリを戻したとして、きっと彼はまた心変わりします。
        また主さんを傷つけ、大切にしてくれなくなります。
        そんな未来まっぴらじゃないですか?

主さんは今悪縁を断ち切ったんですよ。
        まだ未練…というか執着があると思います。
        でも論理的に考えましょう。
        心変わりは主さんのせいではありません。
        そして一度変わった心は戻りません。
        心変わりした彼は主さんを大切にはしてくれません。
        今まで主さんがどれほど尽くしてきたは関係ありません。
        「彼との幸せな未来」は存在しないのですから、嘆いても仕方ない。

…とはいえ、割り切れないのが人間です。
        今は悲しむ心に任せましょう。
        補償しますが、絶対に失恋の傷は癒えます。
        時間、熱中できる何か、はたまた新しい恋が必ず癒してくれます。
        主さん、あなたがなくしたものは宝石ではないですよ。
        かつては宝石だったかもしれませんが、今は石ころです。
        手放せばまた新しい宝石を掴めます。
        石ころを握ったままでは掴めません。手が痛くなるだけです。

ちなみに私も大失恋した時は、1週間毎晩ビール食らって寝てました。
        でもいつの間にか癒えました。
        今となっては「あー、そんな人、人生をかすったなぁ」です。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示