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    皆様の成功したダイエットを教えて下さい

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    🙂
    トピ主
    トピを開いていただきありがとうございます。 当方44歳の女性です。昔からよく食べる方でしたが、38歳位までは160cm45~47kgで安定していました。しかし、年のせいか、それ以降は食べたら太るようになり、現在は52~53kgをウロウロしています。 特にお腹周りと二の腕がポヨポヨしています。ダイエットをしていきたいのですが、ネットには色々なダイエット方法が溢れて、何が良いのか分かりません。 そこで実際にダイエットに成功した人の話が聞きたいです。 楽をしようと思って、ダイエットにいいと言われるサプリやドリンクも沢山試しましたが、結果はどれも「やっぱり運動しないとダメだよね」という感じでした。乳酸菌サプリだけは続けていますが、これはダイエットというよりは、腸に良さそうな気がするという感じです。 他にも効果があるものならまた試したいですが、基本は動かないとダメなんだろうと思っています。 筋トレでも、どんな筋トレが効果があったよ、など詳しく教えていただけると嬉しいです。食事についても、こんなのが良かったよ、など教えて下さい。満腹感が得られるようなものなら、なお素敵です。 昔はチャレンジグルメ◯kgのような食事でしたが、今は大盛り程度に抑えています。2時間もすればお腹がグーグーなりますが、これも減らしていくと胃が小さくなるんでしょうか? 体重を減らすというより、引き締まった体が目標です。 成功した話を、と言いましたが、勿論これは良くなかったというような失敗も教えていただけると参考になります。 質問ばかりですみません。どうぞよろしくお願い致します!

    トピ内ID:2651049083

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    骨盤ヨガと体幹を鍛える

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    😀
    う~ん
     自分がこの一年続いているのが、自重体幹エクササイズとヨガですね。  食事は朝に炭水化物をメインで昼食は普通、夜は炭水化物を控えめでおかずは普通です。  夕食後から次の朝食まで固形物は摂らず、炭酸入りミネラルウォーターや薄めのブラックコーヒー・麦茶・白湯です。  エクササイズは帰宅後から夕飯までの間で5分~30分、可能な限り毎日します。筋肉痛になると続かないので、運動後は使った部分のマッサージも5分くらい。  夕食後のリラックスした時にゆったり出来るヨガをします。ゆったりすることで副交感神経が優位になり、ホルモンが活性化して代謝も上がりやすくなります。  休日はその日に依って朝から負荷を掛けたフローヨガとか、サーキットエクササイズ・バレトンの後で1時間ほどウォーキング。  自分は食事と食事の間を開けるのが合っているようで、これで72キロから52キロまで戻せています。  楽しいので標準体重になっても継続中です。  先生が云っていたのは、筋肉は柔らかいほど脂肪が効率よく燃焼するということです。

    トピ内ID:3427198550

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    糖質制限です。

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    🙂
    こと
    私はダイエット目的ではなく、健康目的で糖質制限をはじめました。 糖ってお菓子とかの甘いものだけではなく、当然ながら炭水化物もほぼ糖質。私の場合、食事の時の炭水化物量を減らすメインの「ゆる糖質制限」で、3月からの時点で5キロ痩せです。昨年の11月ぐらいから始めてはいたのですが、3月に入って在宅勤務となり、食べる量がガクッと減ったこと+ほぼ100%自炊になったことで拍車がかかったようです。 それまでピッタリサイズだったパンツがダボダボになって、糖質をゆるく減らすだけでこんなに変わるのか。。。と驚いています。 というのも私は大の炭水化物好き。白米がこの世から消えたら死ぬんじゃない?と家族から言われてたほど、白米が大好きでさらに毎回大量食いしていました。もちろん、パンに麺類、甘いお菓子。。。すべてが好物であり、癒しでした。 だからこの世に糖質制限と呼ばれるものが存在することは知っていましたが、私とは生涯無縁のイベントだと思っていたのです。でもその当時の自分の糖分摂取量も尋常ではないと思っていたのも確かです。それである時、これじゃいかん!とゆるく糖質をカットしはじめました。 最初はご飯の量を1/4に減らすことからスタート。小鳥じゃあるまいし、1/4のご飯量なんて飢餓感半端ないだろうなと思いましたが、全然大丈夫でした。糖質低めの食材はいくら食べてもいいからなのだと思います。 そんな風に炭水化物を減らし始めると、実は食べなくても大丈夫だなと思うようになり、じきにご飯なしおかずのみの食事でも十分満足するように嗜好が変化しました。サンドイッチもパン2枚で作ってたのを1枚のオープンサンドに。でもマヨは低糖なのでたっぷり投入します。パスタも1人前の半分の量で満腹になるように。おやつのお菓子はいまだに毎日ちょこっと食べてます。そんなゆるさでこんなに体重減るって、糖質おそるべしです。

    トピ内ID:9113253936

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    置き換えはダメだった

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    😀
    う~ん
    よく通販であるのって、最初に痩せてる状態で撮影して、その後で体重増加させて撮影し、ビフォーアフターを逆転させて編集してるのが多々あるんですって。 置き換えしたところで、今ある脂肪が燃える訳じゃないですからね。辞めたらリバウンドですよ。 身体の中の一番大きな筋肉、お尻から太ももの裏を使う運動が脂肪燃焼には効果があります。 ついでにその部分、ハムストリングスを鍛えることで腰痛予防や緩和という、副産物も得られます。

    トピ内ID:3427198550

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    トピ主です

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    🙂
    トピ主
    うーん様、こと様レス有難うございます。 うーん様は、自重体幹エクササイズとヨガと食事時間を空けることで20kgも体重減少に成功されたということでビックリしました! 20kg痩せられた後も続けられていることが素晴らしい、私なら満足して辞めてしまいそうです。楽しんで毎日続けることが大切なのですね。 体幹トレーニングはネットで方法を確認して早速やってみました。最初なので思うように出来ませんでしたが、少しずつ回数を増やしていけるようにしたいです。 ヨガもやったことが無いので、やり方を調べてみたいです。 こと様は、糖質制限で4ヶ月で5kg減ですか!こちらも凄いです! 私も白ご飯、パン、おやつ、麺、全部大好きなので、糖質制限は見て見ぬふりをしていました。食べる量が人より多いので、食事量や内容を見直すことで効果が期待できるのではないかとは思っていたのですが我慢できなくて。 でも、本気でダイエットをしようと思ったらそうも言ってられませんね。低糖質な食事なら大丈夫だと言うことなので、低糖質な食材を調べるところから始めてみます。 こちらもいきなり始めたら挫折しそうなので、少しずつ置き換えていけたらな、と思います。

    トピ内ID:2651049083

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    トピ主のコメント(4件)全て見る

    研究中です。

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    🙂
    ひつじ
    50代です。 過去ダイエットでうまくいったのは、 脂肪燃焼スープ プロテインドリンク(特に下半身が2サイズぐらい変わりました) マクロビオティック(胸が落ちなかったです) です。このとき私は40代でした。最大68kgまでいきました。 上記で157cm、57kgまでに。 自分ではこれで満足だったのです。持病を抱えてもいましたので 無理もできませんでした。 ところで3年ほど前からインナーマッスルを鍛えるウォーキング を始めたのですが、今背中からお尻にかかえていい感じで引き締まって います。おへその両脇にも軽く線が入ってきました。 持病のひとつも改善し、また冷え性によい漢方薬も服用しています。 食事制限は特にしていません。一週間に一度ぐらい炭水化物を 夜とらないぐらい。この年齢なので急激なダイエットは美容にも よくないですよね。 そこから今54kgになりました。 冷え性の改善はダイエットにも効いているのだと思います。

    トピ内ID:7561067225

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    わたしの場合

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    🎶
    はち
    元々運動することが好きなので、昔はジムに行って筋トレ、スタジオメニューなどをこなしたりしていました。 最近は自宅でもっぱら筋トレ、有酸素運動をしています。動画サイトにたくさんあります。 わたしは食事制限が無理なので、基本的に食事は食べたいものを食べています。 唯一飲んでいるのはプロテイン。 この10年くらいは体重、体脂肪、筋肉量の変化はあまりないです。

    トピ内ID:1876421111

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    出来る範囲でゆるゆると

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    😀
    う~ん
     くたびれたな、メンドクサイなと思う日は敢えてしないです。  流石に1年していると、3日目にはうずうずして何かしらしています。  元々が出不精なので、仕事の日は通勤と仕事で10000歩前後は歩くものの、休みは一気に0になってしまうので、昔買った踏み台昇降を引っ張り出し、 レシピ動画とか見ながら家で歩いています。

    トピ内ID:3427198550

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    一番のダイエット法は「運動と栄養の勉強」です

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    🙂
    48歳
    〇〇ダイエットというのは、ほぼお金もうけが絡んでます。 本を出したり、サプリやグッズを売ったり…。 偶然体質に合って痩せられる人もたまにいるが、大半は結果が出ません。 結果が出なくても、失敗した原因を探ろうとしないのが痩せられない人の特徴です。 良い筋トレあったら、良いダイエット法あったら教えてください、という姿勢は痩せられない人の特徴です。 根拠が不確実な、自分に合うかどうか不明な他人の話をうのみにして試して、お金と時間が無駄になってもあまり気にしない…私にとっては不思議な行動です。 逆に痩せられる人は、自分でまずは筋トレをしてみよう、人体と栄養について勉強して他人に説明できるレベルになろう、という人です。 今の時代は、本やネットなど、勉強しようと思えば自力でかなりのレベルまで調べられます。(現に私は4か月で体脂肪率を30%から15%にしました) それが出来ないという人は、そもそもダイエットに熱意も時間もかけたくない人、痩せるメカニズムに関心がない人です。 もしくは、痩せることの優先順位が低い人。 最強のダイエット法は、3大栄養素について自分で勉強することです。 面倒くさがらず、自分で勉強する、です。 せっかくなので、二番目に有効なダイエット法も書きます。 実際にジムに入会して、引き締まっている人の筋トレ法を直に見る、です。

    トピ内ID:2849595459

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    糖質制限

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    匿名
    40代前半です。 色々なダイエットを試しましたがてき面に効果があったのは糖質制限です。 4ヶ月ほどで10kg痩せて165cmで現在体重48kgです。 細かい計算などはせず、単純に炭水化物と思われるものだけを抜いてそれ以外は普通に食べていましたのでどちらかといえばゆるゆるな糖質制限だと思います。 同じ方法で知人は全く体重が減らなかったので向き不向きがあるかもしれません。 トピ主さんは身長からみると決して現在も太ってはいないので、仰るように引き締めたいのですよね。 家で手軽に出来るものとしてはダンベル運動です。 あとは今時はSNSや動画サイトなどで自宅でできる引き締め運動をたくさん取り上げているのでそれを参考になさってみては。 あとは運動と並行してプロテインを摂られては? 女性向けの飲みやすい味のついたものも安価で売られています。 若いうちはいいのですが、年齢がいってくると単純に運動をしただけでは筋肉がなかなかつかないので引き締めにくいです。 意識してタンパク質を摂ると摂らないではかなり違ってくると思いますよ。

    トピ内ID:7113662428

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    トピ主です

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    🙂
    トピ主
    ひつじ様、はち様、48歳様、匿名様、そしてうーん様重ねてのレスありがとうございます。 ひつじ様、MAX時から14kgも痩せられたとのこと。プロテインや炭水化物、3年前から始められたというインナーマッスルを意識するウォーキングが特に効果的だったのですね。一気にではなく、継続的に体重を落としていかれたのが理想的ですね! はち様、ジム通い、筋トレ、有酸素運動、はち様もプロテインをお勧め下さいました。やはり、年齢がある程度行くと良質なたんぱく質をしっかりとらないと筋肉がつかないのでしょうね。私も昔は体育会系で筋肉バキバキだったので、今の体格的に体重増加分以上に筋肉が消えて脂肪が増えているのだと思います。脂肪の方が軽いですし。 うーん様の踏み台昇降いいですね、梅雨時で外に出れないとどうしても運動量が減るので、我が家でも台を出して昨日してみましたよ。 48歳様「良い筋トレ・ダイエットを教えて下さいと言うのは痩せられない人の特徴」これは耳が痛いですね。正直、ネットをみても情報が溢れていて、この人たちはどこまで本当の事を言っているのだろう?疑う位なら、偽る必要の無い小町で実際に成功した人達の生の声を聞いて参考にしたい!と思ったのがトピ上げの理由です。人により効果が違うのを念頭に置いた上で、成功例の多かったものから試していきたいです。また、実際に成功した方の話を聞くのは単純に楽しいし、励みになります! それにしても48歳様の体脂肪15%は凄いですね、カリスマトレーナーのAYAさんが13%なのでそれに匹敵してますね! 匿名様は、糖質制限をメインに10kg減ですか、凄いです。そしてやはりプロテインをお勧め下さってますね。こうやって並べてみると、糖質制限、筋トレ・有酸素運動、プロテインが多いですね。 長々すみません。レス続きます。

    トピ内ID:2651049083

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    トピ主のコメント(4件)全て見る

    トピ主です

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    🙂
    トピ主
    私が一昨日から取り組み始めたものです。 ・朝晩のウォーキング ・柔軟体操・ヨガ(勉強中) ・筋トレ(スクワット、腹筋を中心に) ・横になりテレビを見ながら足を上げ下げ ・お風呂に半身浴 ・夕食の白ご飯を丼から茶碗に変更 ・食後のおやつをファミリーパックとコーヒー牛乳からチョコ二粒とコーヒーに変更 食事は徐々に減らしていきたいです。 お勧めの多かったプロテインはぜひ買って、筋トレの後に飲むようにしたいですね。 いつも体重測定は、夕食後2時間ほど後のお風呂前に測るのですが、-0.5kg位でした。でもこれは夕食量がいつもより少ないので誤差の範囲だと思っています。 まずは筋肉をつけていけるようにしたいと思います。 またその後を報告させてください。

    トピ内ID:2651049083

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    まさに!

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    🐶
    ラグビー楽しい
    トピ主様の状態が全く私と同じなので(身長、体重も)、ちょっと嬉しくてレスします。ちなみに45歳です。 私の現状ですが、椅子に座ると2~3cm厚のたるみが1~2層現れます。なかなか消えてくれません。でも、ちょうど私もダイエットの決意をしたばかり‥。いつかこの層が消えてくれるんじゃないかと淡い期待を持って生活改善に努めています。 改善、と言っても、晩ご飯の炭水化物を極力減らす、朝昼はしっかり食べるけど食物繊維をしっかり摂る、スーパーの惣菜は買わない、仕事中のトイレは出来るだけ遠い所へ行く、毎日飼い犬の散歩に行くのとスクワットとプランク、とたいした事は何一つないのですが、出来る事を続けて何とか少しでも結果を出したいと思っています。 あ、今日卵を茹でたのですが、味付け卵にしました。そのままにしたらマヨネーズをたっぷりつけて食べてしまいそうなので‥。 頑張りましょう。

    トピ内ID:0254029145

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    ヨガ

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    🙂
    わんこ
    私もよく食べる方で、以前はそれでもそんなに気になる程体型が変わるとか、体重が増えるとかなかったのですが、やはりある程度の年齢になると違いますね。恐ろしいです(笑) で、ヨガなのですが、結構長い期間やってきて効果が出てきたなと感じたのは、筋肉の使い方や呼吸をきちんと意識し始めてからでした。ただただ形だけ真似するのでは効果はないのだと実感しました。 私のヨガの先生はそれは上手に体のパーツの使い方を教えてくれます。今はオンラインでしかクラスがありませんが、基本を教えてもらっているのでそれを実践するだけ。他のヨガビデオを利用する時もその基本に沿ってです。 できればヨガは基本をきちんと教えてもらうのがいいと思います。結果が全然違いますから。 そして、ヨガにプラスで筋トレとエアロバイクで最近スッキリしてきましたよ。一緒にがんばりましょう!

    トピ内ID:6015815457

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    加圧トレーニング

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    🙂
    ビール大好き
    60代女です。157cm60kgでした。 膝が悪く、長時間の有酸素運動はできません。 娘の友人の紹介で加圧トレーニングに通っています。2年で48kg、体脂肪率18%になりましたが、年寄りなので頬のたるみや首の筋などが醜く、先生の指導の下で52kg20%を維持しています。 マンツーマンレッスンで、月に2~3万かかりますが、楽ですし体調も良く、1年前から夫も参加しました。 コロナで2か月休みになって、2人とも体脂肪が5パーセント前後増えてしまいました(涙) 体重は変わらないのに… 再び夫婦ともに健康寿命を延ばすべく、がんばっております!

    トピ内ID:3117969923

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    トピ主です

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    🙂
    トピ主
    ラグビー楽しい様、わんこ様、ビール大好き様レスありがとうございます。ポチ下さった方もありがとうございます。 ラグビー楽しい様、体型が似ているとの事で勝手に親近感。炭水化物を減らす、食物繊維を多目に、惣菜買わない、少し遠くのトイレまで歩くなど日々の生活を気を付けておられるとの事。こうした行動の積み重ねが後々効いてくるんでしょうね。 わんこ様は、ヨガ中心にやっておられるとの事。ただ、ヨガをするだけでなく呼吸や筋肉を意識することが大切と言うことですね。確かにヨガをテレビやネットで見ると、呼吸の仕方をよく説明されてますが、なかなか画面越しでは伝わりにくいので、一度しっかり教えてもらわないといけないかもしれません。 ビール大好き様は、加圧トレーニングを中心に12kgも痩せられたとの事。痩せすぎるとシワが出来やすいと私も聞いたことがあります。その人にあった体重が大事なのでしょうね。加圧トレーニング言葉も聞いたことはありますが、実際にどういうものか分かっていないので、調べてみます。個別トレーニングはお金がかかりますね。我が家の財政的に今は厳しそうなのでとりあえず家で出来ることから始めてみます! その後ですが、ながら筋トレと柔軟、ウォーキング、食事内容を見直すを続けています。後、通勤の車の中で口の中から顔のシワを伸ばすように舌をぐるぐるまわす、をし始めてます。これは顎がダルくなるので何だか顔の筋肉によさそうな気がしています。だいぶ怪しいので対向車が来たらやめます(笑) トピ上げから、体重が1.4kg減りました。ウエストも-5cmです。まだ食事量の影響が大きいと思うので、気を抜かないように頑張ります。

    トピ内ID:2651049083

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    食事の見直し

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    blank
    ナラ
    150センチ 42キロです。 最近、食事や運動を記入するアプリをはじめました。 結果、日々のカロリーの取りすぎと栄養バランスの悪さが明らかになり、スタート時より2キロの減量に繋がりました。 ※運動は嫌いなのでほぼしません。 私が思うに、太る方は大体食べすぎです。 カロリーが低いきのこや野菜、腹持ちのいいお肉をたくさん食べ、適度な運動がベストだと思います。不足な栄養はサプリで補うと良いと思います。 以上ご参考までに。 トピ主様の成功を願います。

    トピ内ID:4233333530

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