詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

鈍感彼氏??喧嘩?

レス3
    (トピ主0
    😢
    よきゅーん
    恋愛
    こんにちは!
    現在19歳同士のカップルです。(定時制高校)

もうすぐ付き合って一年なのですが、その前に喧嘩?しました。その理由が、私がペアリングが欲しいと言ったら彼が、ガチガチなのは嫌と言いました。
    私の中ではペアリングはガチガチに入ると思った為彼が続けて言おうとした時、「もういい。この話なし!」と言ってしまいました。
    その事をつい彼氏が見れるインスタのストーリーに書き込みをしてしまい。彼氏にバレ何で素直に言えないの?隠しすぎ。俺鈍感やからちゃんと言って欲しいと言われました。

一ヶ月前に私の誕生日だったのですが、彼はコロナの影響で給料が低く家庭の事情(給料の半分はお家に入れてる。)で誕プレが渡せないと言われました。絶対祝うから!と言ってくれるものの一ヶ月以上経ちました。記念日も誕プレもお金ないからちゃんとしたいのにごめん。と言われました。(私はプレゼントが欲しいのではなく、本当に渡せないのか?相手は私が好きなのか?気になります。彼は男友達とご飯に行ったりしてます。)

それから本音で話し合い、途中話の路線がズレてこの話はまた今度にしようと言われそのまま二日間連絡してません。
    明後日デートの予定なのですが、時間があればまた連絡すると言われてまだ来ないのかとイライラしてます。
    これは完全に自分が悪いのですが、自分から連絡したほうがいいのでしょうか?このまま別れたくないですし、ちゃんと話し合って解決して前よりも仲良くしたいです。

彼のいいところは、帰り際頭撫でてくれたり我儘も聞いてくれます。ただ鈍感すぎてよくわからないです。
    ・デートの予定立てたいのに時間があれば連絡するというところ
    ・喧嘩?を解決して仲直りしたい。
    ・誕プレや記念日のプレゼントは諦めたほうがいいのか。
    この辺の皆様の感想が聞きたいです。
    とても日本語が下手で申し訳ないです。コメントお待ちしてます。

ランキング

レス

これ冷静に考えたほうがいいよ。

くま
    今後の為にも。

この状況はハッキリ言うとトピ主さんの問題。

トピ主さんにはどこから持ってきたのか分からないけど自分の恋愛に対する先入観とイメージがあり、そのイメージに彼が合致してないということ。
    合致してない彼の恋愛とトピ主さんのイメージしている恋愛の差異が原因で恋愛が全く回っていない状況。

そして、トピ主さんの発想は彼と向かい合う姿勢は全くなく自分の恋愛イメージを彼に押し付けようとしているだけ。

彼が自分を鈍感だと評したのは彼がトピ主さんのイメージする恋愛についていけないという気持ちの現れ。
    ただ、今時点ではトピ主さんへの恋愛感情があるから「悪いところがあるなら直す」というスタンスでいてくれるということ。

トピ主さんの恋愛はパートナーとの恋愛を楽しむのもではなく、自分の恋愛イメージの実現でしかない。
    この実現にお付き合いしてくれる相手がいればいいけど、いなくなったらただの我儘なイタい女性の出来上がり。

恋愛でのスタンスは色んなものがあってもいいけど本来恋愛経験を経て培っていくもの。

第三者から見れば小学生の恋愛のようにしか見えない。

この彼かどうかわからないけど将来幸せな出会いと幸せな結婚を望むなら、今から自分の感覚のズレと恋愛スタンスを見直したほうがいい。

このままの状況で年を取っていくと確実にお一人様の人生が待っているように感じる。

今は単に若いから何でも許されているだけ。
    許される元になっている若さが失われたとき自分の足元が不安定になるよ。

型にはめている

🐱
    nekoneko
    最初のレスにも有りますが、トピ主様はご自分の「恋愛、恋人、デート」のイメージを彼に求めています。
    1・恋人同士ならペアリングは当たり前
    2・恋人の誕生日にはプレゼントを用意してデートするのは当然。
    3・友達より恋人を優先すべき。
    4・恋人同士は毎日連絡したいもの。
    トピ文からこの4つが窺えます。

だけど彼は
    1・ペアリング?苦手だなあ。勘弁して…
    2・誕生日にはプレゼントをあげたいけど、収入が減って思うような物を用意出来ない。プレゼント無しではカッコつかない。
    3・友達付き合いと恋愛は別。どっちが優先とかは無い。たまには友人に仕事の愚痴を聞いてほしい。
    4・デートやLINEの頻度が多くて、ちょっとうっとうしい。

自分の「型」に彼をはめようとしています。
    彼は息苦しいでしょう。

まだ10代なので

🙂
    けるん
    トピ様が恋愛に夢を見る気持ちも分かります。10代のときは、恋に恋しちゃって、ドラマとかでみる型通りやりたい人も多いです。

こんな面倒な彼女でも、彼はきちんと向き合ってくれる誠実な人です。彼氏の話は「もういい」とさえぎって聞かないで、インスタに投稿するのは、かなりの嫌味です。彼は鈍感だからと自分のせいにしてくれる、優しい人です。むしろ鈍感なのはトピ様かもしれません。

友達とご飯も行かないで、もっと節約してお金を貯めて、誕プレしてもらいたいって意味ですか?トピ様も19歳でコドモでワガママなのでしょうが、彼もまだ19歳です。男友達と食事するのも楽しい年頃だし、超ワガママな彼女の期待にこたえるのは大変だと思います。

彼氏にやってもらいたいリストばかり増やさないで、トピ様ももう少し成長しないと、彼が窒息しちゃいますよ。リングじゃなくてお揃いのストラップか小物でも良くないですか?ガチガチじゃなきゃいいみたいだし、選択肢はいろいろあって楽しいですね。リングはおもちゃの安物も、おままごとみたいで楽しいかもしれませんが、本物のエンゲージリングの方がいいなって思います。