詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡がない彼氏

レス21
    (トピ主6
    おらうーたん
    恋愛
    付き合って1ヶ月お互い20代後半です。付き合う前もあまり連絡取れず、1日1往復が普通でした。お付き合いしてからは努力してくれたのか少し回数が増えました。その彼が返信してくれなくなりました。先々週くらいに突然1日半既読がつかなかったことがあり、その日を境に付き合ってからは1日2往復はしてたやりとりが2日に1回くらいになり、しかも既読がついた状態で返信が翌日です。

その週の週末に会う予定だったが、コロナが増え家族に外出るなと言われたからという理由でキャンセルになり、その日から3日くらい既読つかなくなり電話も出ず。安否確認したいので既読だけつけてと送ったら返信が来ました。仕事と家族でいろいろあってさらには体調も崩してキャパオーバーしてた。返信は遅くなっても必ずするから待ってて欲しいとの旨のLINEです。

それに対しては何かあれば言ってね、気が向いた時に返信くれればいいよと返信し、2日後くらいに少しだけ余裕出てきたと返信がありました。それに対して返信したのが22日の火曜日です。そこからまた返信来なくなりました。既読になっています。

実はこの期間にわたしも体調を崩してしまい、共通の友人がそのことを彼に伝えたらしいですが、それでも連絡はない状態です。余裕がないから彼女どころじゃないのは理解できるつもりですが、心配してくれてもいいじゃないかと思う不満もあり、どうしても不安で、でも疑いたくない自分もいて、どうするのがベストなのか悩んでいます。

このまま連絡が来るのを待つべきなんでしょうか?それとも不安なのを伝えるべきでしょうか。不安が募るばかりです。もし待つとしてもどれくらい待つのがベストなんでしょうか?彼の必ず返信するか待っててを信じきれない自分が嫌で仕方ないです。
    ちなみに連絡が取れなくなる前日に会った時は特に変な様子はなかったです。体の関係もまだ持ってないので遊び目的も考えにくいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

時間軸が違う相手

🙂
    ねこ
    生きてる時間軸が違う相手とは、お互い相容れない。

話し合って努力し合えばとかいう話しでは無く、どちらか一方がひたすら我慢し続けて相手に合わせてご機嫌伺っていかなければならない。この場合トピ主さん。

トピ主さん彼と付き合って幸せでは無いでしょう?
    何のために付き合ってるのかという原点に戻ります。

おそらく今は好きでも、連絡不詳が続くとそのうちトピ主さんの中でも諦めが入り愛情も削られて行きます。

新しく出会った男性が沢山連絡くれて、阿吽の呼吸で意思の疎通が楽しめたら新しい男性に心が傾きます。

お互いの時間軸が最低限合う男性と知り合って、連絡して楽しんで、コミュニュケーション出来て安心出来る相手の方が「幸せ」。

待ち続けても幸せは来ない。お互い生きてる時間軸がズレてるから。さっさと分かれて、自らの幸せを探した方が良いです。

連絡を待ちましょう

🙂
    牧場の魚
    彼が、仕事と家族でいろいろあってさらには体調も崩してキャパオーバーだと言っているじゃないですか。

しかも、返信は遅くなっても必ずするから待ってて欲しいと言ってくれてますよね?なぜ待てないのでしょう?

何回も催促したり、不安をぶつけないで、向こうが落ち着くまで待ちましょうよ。それどころではないのだから。

温度差があるとつらいですよ。

🙂
    のぞみ
    多分、彼氏さんは元々あまり連絡を取るのが好きじゃない方なんじゃないですかね。

私の元彼がそのタイプでした。私は連絡欲しいタイプだったので、性格が合わず別れました。

彼氏さんは、ちゃんと理由を話して待っててと言っている様ですし、トピ主さんが連絡がないのを我慢できるなら待ってたらいいと思います。

私は、無理でしたけどね。

10代じゃあるまいし

🐱
    うららママ
    連絡連絡連絡……
    鬱陶しがられますよ

待てと言われたら待ってあげたら?

恋愛しか頭の中にない女性って 重いだけですよ

もしも 連絡が無いまんまだったら そんだけの男だったということです

だって、貴方からいつでもいいよと言ってるし

🙂
    そりゃ、気が向いた時でいいよと貴方が言ったからそういう状況になっているのでは。

おそらくですけど、彼は元々連絡不精なタイプなんじゃないですか?
    私も連絡不精ですが、緊急性がない返事は後回しにして2日後に返信する、ということをよくやります。
    加えて、彼の言う必ず返すので待って欲しい、というのも理解出来ます。
    こういう人は、自分のペースで返したいんですよ。自分のペースが崩されるのを嫌うはずです。つまり、貴方が急かしたり彼にペースを上げることを要求すると、彼はちょっと嫌な気分になると思います。

このコロナ禍ですから、仕事でも何かしらあるのかもしれませんね。仕事上手く行ってない男の人を変につついたりしない方がいいですよ。
    一発で振られます

LINEの頻度においては、やっぱりマメな方がマイペースな方に合わせるしかないと思います。マイペースな方がマメな方に合わせると絶対無理が来るからです。
    20代後半なら、LINEの頻度で一喜一憂する恋愛からは卒業した方が。

どうしてもLINEをしたいのであれば、語尾に「また私から連絡するねー!」と付け加えて、いつでも貴方から連絡出来るていにするやり方もありますけどね。

「これでは寂しすぎるので他の男の人と付き合います。

🙂
    レス主
    短い間でしたがお世話になりました。ごきげんよう。良い人生を!」

と、だけLINEに書いて彼に送信しましょう。

もっといい人いっぱいいます。自分を大切に、ね。

みなさんありがとうございます

🙂
    おらうーたん
    返信遅くなりすみませんでした。私自信が体調を崩しておりました。実はその後彼から連絡がありました。友人が彼に対して、好きな女大事にできないなんて最低。余裕ないのは言い訳にならないと言ったそうで、それを受けて彼から「このままでいても〇〇ちゃんのこと傷つけちゃうだけだと思う,友達に余裕ないことは理由にならないって言われて確かにそうだなとは思うけど親が自殺したいとか言ってる時にそんな平常でいられないんだよね。〇〇ちゃんのこともっと考えてあげたいと思うけどやっぱ母親も大事。このままでいてもほんとしんどい思いをさせてしまうからお別れしたい」と言われました。一緒にいて辛いかどうかは私が決めることだから勝手に決めないで、そんな理由なら別れるつもりない。落ち着いたら連絡くださいと返信し既読だけつきました。その後2週間後くらいに返信が要らないLINEを2通送りましたが1週間経った今も未読です。ブロックはされていません。皆さんがいう通りそんな奴はやめたほうがいいというのも理解できますが、やはり好きです。親が自殺したい言ってる時にLINEなんてみる気分じゃないから既読にならないんだと自分に言い聞かせていますが、やはりどこか不安です。彼はもう終わったつもりでいるのでしょうか?みなさんどう思いますか?また皆さんが彼と同じ状況ならどうしますか?待ちたいけれど不安もあり、でも信じたいのもあり、でも正直待つのも限界があります。どれくらい待つのがいいのでしょうか。彼と同じような状況になったことがある方はどれくらいで普通に戻れましたでしょうか。実は昔に信じきれなくて待たなかったことで別れ後悔したことがあったので同じ過ちはしたくないですけど、辛いです。

別れたいと言ってるのに何を信じて待つの?

🙂
    sin
    親の自殺問題で彼女どころではない、と言うのが放置の理由で、別れたい。

というのなら、待つ必要もなく、何を信じるのでしょうか?

そんなに悩む時に あなたに相談もないのなら、人生の伴侶じゃない証拠。
    ほんとに人生を共にする彼女には心を打ち明け支えになって欲しいと思うもの。

つまり、待ってても意味がないかな。

ここは、一旦、仕切り直して、とりあえず待たずに別れ、互いの人生を考えて別の視点で見るようにすればどうですか?

新しい目標ができるかもしれない。それでも、彼が良いなら戻ればいい。

恋愛は、離れたりくっついたりしますよ。縁がある相手ならまた付き合う事もできる。いまはその時期じゃ無いのかな。

彼もあなたを巻き込みたくないという意思なら あなたは今時点で必要無いのね。

そこをよく考えましょう。

sin様

🙂
    おらうーたん
    ご意見ありがとうございます。
    彼女どころではないから別れたいのではなく、つらい思いをさせるから別れたい、と言われています。わたしが都合よく受け取ってるだけかもしれませんが。

付き合って1ヶ月です。どんなに大好きでも、自分の親の自殺のことを相談はしないと思うんですよね。わたしならいくら彼氏が大事で大好きでも言わないと思います。

だからなんだか違うのかなと思ったりもしますけど、心のどこかではsin様のいう通りだなとも思います。自分がどうしたいのかすらわからない状態です。

お断りの際に言われたことを真に受けない。

🐤
    さら山
    お付き合いを断られて、その理由を真に受けてはいけません。

「お別れしたい」が本文で、それ以外は全て飾りです。
    いろいろ推測も含めて状況説明されていますが、彼はお別れしたいのです。
    理由や真意など本人以外にはわかりません。しかし別れたいと言われた
    事実があるなら(結婚しているわけでもありませんし)トピ主さんの
    承諾は無くても普通はそこでお別れとなります。

よく「○○で告白を断られた。直せば交際できるのか」とか、
    「お互いに愛情があるが○○の理由で別れると言われた。好き同士なのに
    別れるなんて」という感じのトピが立ちますが、お断りの際に言われた
    理由は必ずしも本当のことではありません。

「信じたい」ともお書きですが、すでに振られている状態なのに
    一体何を信じるのでしょうか?

1月で、どれだけ惚れさせていたかによるね

🙂
    sin
    うーんと、お返事拝見し

いずれにせよ 四の五の言われてますが
    彼は別れたつもりだと思いますよ。

付き合いは1月
    連絡が無い
    別れ宣言され、今は未読スルー

100歩譲って、彼はあなたにベタ惚れで連絡したくて会いたいけど 親のトラブルでメッセージも読めず返事もできないほど疲弊してる。友人に詰問されたので、あなたを悲しませるのも悪いから別れを告げてきた。としましょう。あなたはそう思いたいのでしょ?

惚れてたら、家庭が落着いたら、ひょっとしたら連絡があるかも。

惚れてなかったら待ってても連絡はないでしょうね。

まあ、1月間で、どれほど惚れさせていたか、かな。
    納得いくようにされれば良いと思いますよ。
    彼にとって必要な人間なら連絡があるでしょう。

友人に何でも話すんですか?

はなみずき
    別れに関しては、はっきり別れたいと言われているのに、付き合って1ヶ月程度で一方的に決めないでというトピ主さんに驚きです。
    他の方も言っているように、別れの理由は関係なく、別れたいという事実を受け入れましょう。
    それから、友人が伝書鳩のような役割をしているように感じましたが、その友人に彼とのことを全て話しているのですか?私なら、ふたりのことをペラペラしゃべられて、挙げ句お説教なんて、これだけで覚めます。
    その友人は誰の友人ですか?男性それとも女性?なぜその人だけは彼と連絡がつくのでしょう?いずれにせよ、その彼に執着するのは時間の無駄だと思います。

付き合ってなかったんじゃない?

🙂
    匿名
    付き合って一か月とはいえ、ほとんどあってなかったんでしょ?

それ、付き合ってたんですかね?

さら山様

🙂
    おらうーたん
    おっしゃる通りです。わかっているはずだけど認められない自分がいて、1mmあるかもわからない光にしがみついているのが現実です。
    具体的なものは言えませんが、実は私の私物(わりと大事なもの)を彼が持っていて、彼もそれの大事さはわかっているはずなので、それを返さないで連絡取れなくなるような人ではないので、連絡来るのではないかと期待しています。せめてそれを返してと言っても既読つかないので、わかれるとか以前にやはり大変な状況なだけかなと自分に都合がいいように解釈しています...

sin様

🙂
    おらうーたん
    どれほど惚れさせたか。確かにその通りですね。
    とりあえず次に進めそうもないので、待てるだけ待ってみようかと思います。
    来たらラッキーくらいに思っときます。
    期限がない待ちってこれ程にもつらいのか、と実感しているところです。

はなみずき様

🙂
    おらうーたん
    友人はもともとは彼の友人です。紹介されて、仲よくなった人です。
    彼もその一回きりしか連絡取れていません。それ以降全然違う話をしても未読状態だそうです。その友人によると他の人たちも連絡取れていないらしいです。なので余計に心配です。

匿名様

🙂
    おらうーたん
    付き合う前まではふつうに趣味繋がりでの友人でした。知り合ってからは1年くらいでよく飲みに行く仲でした。彼から正式に告白され付き合ったので、付き合ってなかったことはないです。付き合って連絡がなくなるまでの1ヶ月間は週2回ほど会っていました。

レスを読ませていただきましたが、

🙂
    果実の星の住民
    親が自殺騒ぎの状態でも自分を大切にしろ!。
    って凄いですね。

すべて自分自分。
    あげく、別れを告げられたのに自分勝手な理由でさらに追い詰める。

恋愛ってね、どちらかが冷めたら成立しないんですよ。
    ですから、主様がいくら頑張ったって無駄です。

更に、”いつでもいいから”って自分で言ってますよね。
    それなのに強要ばかり。
    10代の女の子じゃないんだからそういった分別が無いとフラれますよ。
    って言うか既にフラれてますよね。

あとね、彼氏は主様の親の自殺の事は相談してませんよね。
    主様がしつこく連絡をくれ!と言うから連絡が出来ない理由を話しただけです。

あとね、友達経由で彼に文句を言うのって最悪の行為ですけど。

まぁ、そういったことすべてがマイナス要因です。

”〇〇を傷つけてしまうから別れよう”
    これってねある意味社交辞令なんですよ。
    ”お前なんか大っ嫌いだから別れる”
    って言いたいんですが、人として大人として、
    別れの言葉くらいはきれいに〆ようという心遣いです。

で、どれくらい待つかですが、主様次第ですよ。
    彼の心が解けるのは明日かもしれませんし、一生解けないかもしれませんので、本当に主様次第です。

無理でしょう。

🙂
    きりこ
    彼の気持ちはこうだと思う。

>このままでいても〇〇ちゃんのこと傷つけちゃうだけだと思う,

このまま付き合いを続けても、あなたは不安だなんだと、
    不満を言い続けると思う。

>友達に余裕ないことは理由にならないって言われて
    >確かにそうだなとは思うけど
    >親が自殺したいとか言ってる時にそんな平常でいられないんだよね。

そうだなとは思うけど、自分を変えるつもりはない。
    自分を変えてまで付き合いたいとは思わない。

>〇〇ちゃんのこともっと考えてあげたいと思うけど、やっぱ母親も大事。

あなたに希望に合わせるのはしんどい。
    自分に無理をして、あなたに合わせてまで付き合いたくはない。

>このままでいてもほんとしんどい思いをさせてしまうから

あなたの希望に合わせてまで付き合うつもりはないし、
    このままの付き合い方を続ければ、
    あなたはきっと不安だなんだの言い続けるだろう。
    そんなのされたら、俺は嫌。

>お別れしたい

俺は別れたい。俺が別れたい。
    だから、あなたが別れたくないとかは関係ない。

>一緒にいて辛いかどうかは私が決めることだから勝手に決めないで、
    >そんな理由なら別れるつもりない

彼からすれば「いやいや、俺は別れたいし、
    別れるつもりはないって、勝手に決めないで」だと思う。

>彼女どころではないから別れたいのではなく、
    >つらい思いをさせるから別れたい

何故「つらい思いをさせる」なのかわかります?
    俺は自分のやり方を変えたくない、変えてまで付き合いたくないからです。

今後、そっちが俺のペース、価値観に100%納得して、
    「何も文句言わないなら」付き合ってやる、という意味だと思ってます?

だとしても、あなたは彼の事情を知った今でも、
    「不安が募るばかりだ」と言っているわけで。
    あなたは彼の要求に応えられる女じゃない。
    遅かれ早かれ、ダメになると思う。

まるで中学生。

🙂
    ドラ姐
    20代後半の2人で、付き合って1ヶ月。付き合う前と付き合ってからの連絡の回数を書いていますが、その境目はなんでしょうか?「今日から付き合います」って、宣言でもしたの?体の付き合いもない。
    1日に何度も連絡。まるで催促されているようですね。
    どんなデートしてたのでしょうか?お互いの価値観が違いすぎるような気がしますし、彼は、あなたを彼女としてみていますか?
    年齢的に、付き合うということは、結婚ということも視野に入れて考えていると思います。1ヶ月で、彼は、そういう相手ではないと結論を出したのです。

あんまり気にしないで

きぃ
    私の彼も連絡くれない時はくれません。
    今は付き合って1年経ちましたが、それでもたまに不安になります。
    会った時に嫌な態度とっちゃったかな?変なこと言っちゃったかな?とかLINEで何か書いちゃったかな?とかいろいろ考えちゃいます。
    私はそれでいつもウジウジ悩んでます。
    彼は返事はするから待っててって言ってくれてるじゃないですか!!
    いろいろキャパオーバーとも言ってるので彼のペースに任せましょ。辛いとは思いますが…
    コロナ禍で会うのは個人個人の考えがあるのでなかなか難しいとは思いますが、会えた時は「心配してたよー!会えて嬉しい!!」と笑顔で会ってくださいね。
    男性は基本的に連絡不精で長文も苦手みたいです…
    いっぱい不安になると思いますが、グッと抑えて自分の好きなこととかして時間を流しましょう?
    私と彼は主に彼から連絡くれますが、全然頻繁じゃないです(汗)
    たまにデートの感想とか学者のような文で送ってきて、楽しくなかったのかな?疲れちゃったのかな?とかいーっぱい不安になります。。
    私も既読付いても全然返信ないことばかりです(泣)
    その度スマホ気にしてますが、自分の時間を過ごしてるとひょこっと連絡来ます。
    彼氏さん、いろいろと大変みたいなので、心配しつつ待ちましょう。

10件ずつ表示