詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏がいるのに、前に好きだった人が忘れられません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がいるのに、前に好きだった人が忘れられません

レス6
    (トピ主1
    😣
    なつ
    恋愛
    1年前頃にマッチングアプリに登録して、彼氏探しをしていました。
    当時21歳で、21年間生きてきて実生活でなかなかいい人に出会えていなかったので、すぐにはいい人には出会えないだろうと思い、これだ!となるまではとりあえずたくさんの人に会おう!!と意気込んでいました。
    しかし、2人目に会った人に会って初日で(この人と結婚するかもしれない...)という謎の直感が降りてきました。
    2人目でなんて、勘違いかもしれないと、その後も15人ほど会いましたが、その思い込みからなのか、本当に好きだと思ったからなのか、その人を超える人がいませんでした。
    その人には「○○くんのこと、いいなって思ってる」と伝えていましたが、「まだ分からない」「その気持ちに甘えていいのかなって思ってる」などと言われ、なかなか答えだけを貰えず、しかし、「電話したい」等のことは言われるような曖昧な感じでした。
    そんな中、趣味の友達と、マッチングアプリで別の人から同時期に告白して頂き、迷っていました。
    趣味の友達は他県(だいぶ遠く)に住んでおり考えから外れ、もう1人は、私に好きな人がいることを知りながら、ずっと待ってくれていました。
    結局、付き合って欲しいと返事を求められ、そのもう1人の方と付き合うことになりました。
    その彼とはもう9ヶ月になります。
    すごく優しい方です。真剣に愛してくれています。
    でも、運命を感じてしまったあの人を忘れられません。
    正直今LINEを見返しても拒まれている感じはしなくて、未練が残っています。
    最近、彼氏から優しくされて、大好きだと言うことが伝わってきて、でも、心の中で好きな人のことを考えていることを後ろめたくなって、泣いてしまうことがありました。
    彼氏はすごく優しくて、別れたらきっと後悔します。
    でも、出会いが同じマッチングアプリなので、彼のことは忘れられません。
    どうしたらいいでしょうか?

ランキング

レス

追記

😢
    なつ
    彼氏は真剣に愛していてくれて、浮気も絶対にしないような誠実な方です。
    結婚まで考えてくれています。
    ちなみに、院卒の大手企業勤めで、仕事の面でも生活の面でも、安定した方です。
    私が気持ちに浮き沈みがある時も、変わらず好きでいてくれます。
    身長が高く、顔はイケメンという訳ではありませんが、ブサイクでもありません。
    誰がどう見ても交際は順調です。
    私の職場の結婚されてる方にも、離しちゃダメな人だよ!と言われます。
    それは分かっています。
    片思いの彼は、身長は私と5cm程しか変わらず、職場は中小企業の営業マンです。
    将来性を考えると、収入は恐らく倍くらい違います。周りの方は、今の彼氏の仕事がすごいと褒められます。
    結婚にはお金が必要とよく言われます。
    結婚後に揉めるのはお金だよ。と。
    まだ年齢が若い私にはあまりピンと来ていませんが、人生の先輩からの言葉を流せずにいます。
    片思いの彼は、イケメンという部類ではないかもしれないけれど、私の好みの雰囲気の方です。
    趣味が同じで、話している時も落ち着くし、隣に居たいとすごく思います。
    話す内容がとても心に響きます。
    あぁ、そういう風に考えるんだなぁ。とよく思っていました。その言葉に救われた経験もあり、それがより未練がましく残っています。
    今の彼氏は車で30分の距離ですが、片思いの彼は、1時間半かかる距離です。
    平日休みの仕事の私では、なかなか予定もあいづらく、今の彼氏と別れたからと言って、その人と上手くいくとは限りません。
    しかし、もしアタックするなら、誠実に付き合ってくれている彼氏に浮気していると思われたりするのは気が引けるというか、申し訳なくなってしまうので、ケジメをつけてからにしたいです。
    真剣に悩んでいます...どうしたらいいでしょうか...?

謎の直感は当たらないことも多いですが

🙂
    けるん
    まだ22歳ですし、結婚したわけでもないので、直感が合っているのか確かめたらどうでしょうか? 謎の直感というより、ただ一目ボレしてしまっただけのような気がします。一目惚れした相手が、向こうも一目惚れなら運命かもしれませんが、「まだ分からない」と振られたら、勘違いだった可能性が高いです。

運命は直感ではなく、その後の付き合い方で決まると思います。初対面で何も感じなくても、恋愛感情がなくても、信頼できる人と一生仲良く暮らせるなら、それが運命で運命の人だと思います。

でもまだ若いし、勘違いして痛い目に遭うのもよい経験だと思います。人は失敗から学んだり、成長したりもできます。まだ成長過程なので、好みも変わるし人によっては運命の人も複数います。誰とずっと一緒にいたいのか、答はもっと後に分かることになりそうですね。

というか・・

🛳
    佐々木
    謎の直感はすっかり外れてますからね。
    結局は主さんからアプローチしてても相手は曖昧な感じで交際まで行かなかったのでしょう?

拒まれてるのも同じ扱いだと思いますよ。
    相手からは一切主さんに会いたい様子も無いですからね。

主さんの一目ぼれ、思い込みでしかないと思いますよ。

現実を知るとラクになるかも

🐱
    あけ
    振られてるっていうことを自覚したら少しはラクになれるんじゃないかな?

文章だとかなり曖昧なことを言われてたみたいですがそれって結局ずるいお断りのようなものだと思うんですよ、恋愛に対しては。
    出会いを探すアプリで脈があればそんな態度は取られないと思う。
    キープ要員として、あるいはバシッと言うのもアレだし、、っていうんで濁されてただけじゃないのかな。

それをあなたが一方的に「運命感じた」って言ってるだけな気がしますね。
    運命ならもうどうにかなってますから。
    その後も何もないんでしょ?連絡も何も。

「電話したい」なんていうのは暇ならあるでしょうし。
    そこに恋愛感情はなくても。
    もうあちらさんも別の人とマッチングしてるんじゃないでしょうか。

人間、可能性があると思うと引きずるって言います。
    それがないとわかればスッキリすることもできるので、そんなに気になるならもう一度連絡して告白し、答えを求めたらいい。
    そして断られればその「運命」とかいうフワフワした感情をリセットでき、今の彼氏さんのほうを向けるんじゃない。

白黒つけないと今の彼氏さんが気の毒ですよね。

運命とは自分で作るもの

🐱
    おかき
    運命的だと思った男性が忘れられないのは、自分の直感を否定したくないだけでは?

実際にはその彼に振られているわけですが
    直感とは異なる現実を受け入れられないだけなのでは?

運命って、自分の行動によって変わるもの。

今彼の告白を受け入れた時点で、トピ主さんは自分で自分の運命を選択したのです。忘れられない彼に好かれる努力をする選択をせずに自分を好きな人と安易に付き合ったのはトピ主さんの選択。

なのに、自分で選択した相手を傷つけて、自分を振った相手に執着する。そこにどんな未来が見えますか?

トピ主さんは自分を傷つけた(振った)男性から去った。同じように、トピ主さんが傷つけた今彼は、トピ主さんから去るでしょう。原因があって結果が出る。これを因果応報と言います。

良い結果を得たいなら、良い原因を作ること。
    相手に誠実に接すれば、相手からも同じ結果が得られます。
    自分の感情で振り回していると、同じように振り回される結果となるのでご注意を。

あぁ…それはね

🙂
    ねこ
    >2人目に会った人に会って初日で(この人と結婚するかもしれない...)という謎の直感が降りてきました。

ただの一目惚れ。こんな人と結婚したいという夢願望が目の前に現れただけ。
    トピ主さんに足りないのは「覚悟」。

運命だと言い続けて別れたカップルがいかに多いか。離婚した夫婦のいかに多いか。
    一目惚れで彼の内面も家庭環境も意に返さなかっただけ。
    好きなら乗り越えられると思ってたけど、恋愛ホルモンは付き合って3ヶ月で分泌終了。乗り換える気力も削がれて別れる。

しばらくすると又「この人と結婚する運命を感じた」と盛り上がる。

今の彼とさっさと別れて、好きな男性に猛アタックすべき。
    そしてその時どんな未来が待ち構えていても、受け入れる「覚悟」がトピ主さんに足りない。
    今の彼を失い、好きな男性にも遊ばれてフラれて捨てられても、自分が選んだ道だと這いつくばって生きる覚悟。その先に自ら築き上げた人生がある。それが本当の運命。

運命とは神様がポンと与えてくれる棚ぼたでは無い。誰かが自分を幸せにしてくれる他力本願でも無い。
    運命は自分で切り開き、運命だと思ってたモノは通過点に過ぎない事に気がつく。その先にある自らが責任持って自立した人生こそが運命。