詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた彼を忘れたい

レス9
    (トピ主4
    😢
    ゆみか
    恋愛
    こんにちは。
    28歳の女です。
    気持ちの整理ができず、長文になってしまい申し訳ないです。
    アプリで知り合い、半年付き合った彼氏がいました。付き合う前から付き合いはじめの頃は毎日LINEをくれて電話を長時間していました。毎週ご飯を食べたり遊びに行ったりと楽しく過ごしていたのですが、数ヶ月たつとラインが日に日に減り、私がメッセージを送っても数日後に返ってきたり、私から電話したいと言わないと電話もなくなりました。会う頻度も減り、以前はお互いに「会いたい」と言い合っていたのですが私から会う約束を取り付けなければ会えず、ドタキャンすらありました。
    付き合い始めにお互いアプリを辞めていましたがおかしいと思い、友人に頼んでアプリを確認してもらったところ、彼がログインしていました。私のことを好きでなくなったらしく、彼は私をキープしたまま浮気をしようとしたようでした。彼のことが信用できなくなり、話し合いの末別れました。
    別れたことに後悔はしていません。嘘をつかれ浮気され突然別れを言い渡されるより、浮気未遂に気づけて自分から別れを選択できてよかったと思っています。

でも、別れてから数ヶ月たつのに彼のことが忘れられません。まだ好きです。今まで付き合った人の中で一番と言えるほど好きになっていて、楽しくて夢みたいな日々でした。いっそ嫌いになれたらいいのにと思います。ふとした時に彼との思い出が浮かんで涙が止まりません。体の関係もあったので、余計に情が湧いているのでしょうか。

早く立ち直りたい、彼を忘れたい、でも彼以上に好きになれる男性がいるのだろうか、今後私を好きになってくれる男性はいるのだろうか、結婚できなかったら…といろいろな考えが浮かび毎日辛いです。

人生の先輩方にアドバイス、もしくは励ましをいただければと思います。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

良いイメージが離れないだけでは?

🙂
    けるん
    毎日連絡をくれて楽しかった時期があって、そこからケンカするでなく、ドタキャンされたりして会えなくなって別れたので、良いイメージが脳に残ってしまっただけではないでしょうか?半年だと良い部分しか見せないで、おいしいところだけ食べて夢を見たみたいなものと思います。本当の恋愛は季節一巡くらいしてから始まります。

飽きたら別れるのではなく、キープしたまま次を捜すような卑怯な人ですよ。きちんと切らないのは、気が弱い人かもしれません。半年だけでも本気で付き合った相手なら、一言なにか言ってから次を捜すのが誠実な人です。ブロックする人の方が意志を示してくれるだけ誠実さがあると思います。トピ様は本当にこんな不誠実な人が今も好きなのですか?トピ様にくれてた言葉も、他の人にもよく言っている人だと思います。

不誠実な人に惚れ込んだ事実を受け入れるのはしんどいです。でも優しかったことや楽しかったことを思い返していると、なかなか忘れられないです。隠れてアプリをやるような嘘つきだったことを認めて受け入れて、次は誠実な人か見極めてから夢中になろうって反省も必要だと思います。頑張って踏ん張りましょう。

遊び慣れてるからね

🙂
    ねこ
    >楽しくて夢みたいな日々でした。

彼はアプリでとっかえひっかえ遊び慣れてるから、毎日LINE、長電話、女性が喜ぶ事をして夢中にさせるのが大得意。だからトピ主さんも楽しめた。
    トピ主さんが楽しめたのは、彼が遊び慣れて女性の扱いに慣れてるから。
    特別でも何でも無い。だからこそトピ主さんは楽しめたのです。

アプリとはそういう場所。
    トピ主さんは真面目な恋愛を探してる。アプリは簡単登録、簡単使用、「簡単でお手軽な恋愛」を楽しむ人達が集まります。

簡単お手軽は、すべてにおいて簡単お手軽な所。

恋愛に真面目な人はアプリは辞めときましょう。
    お互い嘘がつけない、登録制結婚相談所で探しましょう。身分証、独身証明、収入証明、登録料、担当のアドバイザーが付いてフェードアウトや嘘や冷やかしが無い所。

アプリには「出会い依存症」の人が多く存在します。一人の人と長く交際を続けて信頼関係築く事が出来ない人。飽きっぽく、常に他にもっと素敵な人が居るかも、恋愛最初のドキドキを常に感じていたい人。アプリを辞められ無いのです。パートナー出来てもすぐ飽きて再登録をくり返す。
    出会い依存症は浮気と同じで治らない病気。
    歳とってお爺ちゃんになっても探し続けます。

一人の人と長く付き合えば意見の相違などで喧嘩したり嫌な気持ちになる。話し合って仲直りをしてを繰り返してお互い絆が深まるのですが、それが我慢出来ない。少しでも嫌な事や自分の思う通りにならないと、他にもっと素敵な人が居るとアプリで新たに相手を探す。終わりが無いのです。愛してるのは自分自身だから。自分自身を満足させたい。人間関係が築け無い人が多いのです。むろん結婚には向きません。

アプリを使うならトピ主さんもその場限りで騙されてもそれを楽しめなければ無理です。

川で鯛は釣れないのと同じ。自分の幸せに合った場所で探して下さい。

レスします。

🙂
    やす
    遊び慣れてる男だったというだけでしょう。
    トピ主さんと知り合った時も、他の誰かと付き合ってたかもしれないし。
    そして、その人とだんだん連絡を取らなくなりトピ主さんに乗り換えただけかもしれませんよ。
    で、また同じように他を見つけたんでしょうね。
    アプリで知り合って結婚した人もいるかもしれません。
    でも、基本お手軽な遊べる相手を探してる人たちのツールだと思ってていいんじゃないですか?
    もっと健全に誰かと知り合えたらいいですね。

彼にとっては、噛んでたガムの味がしなくなったから、新しいガムを噛みたいだけの事だと思います。

思い出に、しがみつくのをやめましょう

ちゃぴ
    嫌いになる理由(原因要素)が、色々あるのに。それらから目をそらして、良かった部分ばかり見て、引きずってる。

「嘘をつかれ浮気され突然別れを言い渡されるより、浮気未遂に気づけて自分から別れを選択できてよかったと思っています。」
    …とありますが。

付き合い始めに辞めたアプリ、
    彼のログインを確認できたから分かっただけで、いつから再開だったのか なんて分からない。
    すぐに再開してたかも、だし。

そもそも、主さんにバレたから浮気未遂のタイミングだっただけ。

主さんが、フラれるより フッてやった、の違いだけ。

彼は、彼女がいても他の女と出会う気満々だった、って行動事実は変わらない。
    バレるのが早いか遅いか、の違いだけ。

連絡も会う頻度も減って、ドタキャンまでも。
    彼女を放置(キープ)したまま、平気で他の女を探す事ができる人。

夢みたいな思い出の時間も、
    彼にとっては「主さんとだから」ではなく、
    「恋人ごっこ(バーチャル的)だから」振る舞えた言動。

彼の中にあるバーチャルステージが、一通り終わったから、別のステージを楽しめる相手を探していただけ。
    それにはアプリが最適な場所、だと知っているから。

恋人時間を楽しみたかっただけで、「主さんとの時間」が楽しかった訳ではない。

主さんが何かやらかした訳でもないのに、好きでなくなった なんて都合のいい常套句。

これだけ嫌いになるに値いする事があるのに、思い出ばかりに目を向けてる主さん。

その思い出の時間だって、主さんは実体験としての本物と感じているのかも知れないけど、
    客観視したら、「偽物」。

思い出じゃなく、事実を見れば、嫌いになれる事だらけ。
    主さんが、目をそらしてるだけですよ。

主です

🙂
    ゆみか
    お返事をくださった皆さん、本当にありがとうございます。皆さんのレスで、良い思い出にしがみついて現実から目をそらしていたことに気づきました。

>けるんさん
    半年間良い部分ばかりみて、夢をみていただけなんでしょうね。

>飽きたら別れるのではなく、キープしたまま次を捜すような卑怯な人ですよ。
    >半年だけでも本気で付き合った相手なら、一言なにか言ってから次を捜すのが誠実な人です。

ハッとしました。良い思い出に浸って見ないフリをしていましたが、はっきりと「不誠実」「卑怯な人」とおっしゃってくださって目が覚めたような気持ちです。

久しぶりに男性と付き合うことになり、浮かれて見極めることができなかった。簡単に信用してのめり込んでしまった自分が情けないです。

>ねこさん
    今思い返せば、女性の扱いに手慣れていました。私が好きなのではなく、自分が楽しむためだったのでしょうね。

>一人の人と長く付き合えば意見の相違などで喧嘩したり嫌な気持ちになる。話し合って仲直りをしてを繰り返してお互い絆が深まるのですが、それが我慢出来ない。

私は彼にとって、色々なことをすり合わせて仲を深める、そんな労力を払うほどの相手ではなかったし、彼自身もそんなつもりなかったと気づきました。

良い勉強になったと思いました。アプリで遊び相手ではなく、違う場所で真面目に自分の幸せを探そうと思います。

主です。続きです。

🙂
    ゆみか
    >やすさん
    私も何人かの女性のうちの一人だったんでしょうね。私と出会う前も誰かとやり取りしていたでしょうし、付き合ってからも辞めたふりで誰かを探し続けていたんでしょう。

>アプリで知り合って結婚した人もいるかもしれません。

まさにこんなことを夢見ていました。考えが甘すぎました。良い勉強をしたと思い、健全な場所で出会いを探します。

>ちゃぴさん
    目が覚めるようなお言葉ありがとうございます。嫌いになる理由、こんなにあったんですね。優しかったから、楽しかったから、と良い思い出で彼を美化して目が曇っていました。

>恋人時間を楽しみたかっただけで、「主さんとの時間」が楽しかった訳ではない。

簡単に出会えて簡単に乗り換えられる、彼にとってはゲームみたいなもので、今回は私がその相手だっただけですね。

夢ではなく、きちんと現実と向き合います。目を開けて事実を見るように、冷静で客観的なアドバイスをしてくださってありがとうございます。

無理ですよ

セロリ
    忘れたいと思うことほど人間忘れられません。これは絶対と言っていいくらい。
    覚えていて下さい。
    あなたの責任でした大事な恋愛ですから。

で、新たに好きな人ができるかわからない、好きになってくれる人が現れるのか、っていうのも失恋したら誰もが思うこと。
    わからない、じゃなくて出会えるようにあなたが探すんですよ。

それを「だって元カレを忘れられないし」という思考が阻止してくるならやっぱりそれって「忘れたい」じゃなくて「忘れたくない」という心理があるからです。矛盾。
    だからいっそ潔く「忘れるもんか、覚えていてやる」くらいで丁度いい。

その上でまた足場をしっかり固めて歩いていかなきゃ。
    終ったことはもう振り返らない。
    自分の人生、自分次第なんですから。
    そこでウジウジ足踏みしてたらどんどん歳だけとっちゃうんだよ。綺麗な時期がもったいない。

主です

🙂
    ゆみか
    >セロリさん
    お礼が遅くなり、すみません。

>覚えていて下さい。
    あなたの責任でした大事な恋愛ですから。

忘れる=次のステップへ行くことだと考えて、無理矢理忘れようとして逆に彼を思い出して辛くなっていました。
    「あなたの責任でした大事な恋愛」と言ってもらえた時、短い間でしたが私自身はその期間彼に真剣に向き合って、彼が大好きだったと認識できました。結果的に彼は不誠実で遊びだったのかもしれないですが、そんな自分自身も否定して忘れようとしていたから余計に「忘れたいけど忘れたくない!」という思いが強くなってしんどかったのかな、と思います。
    自分の責任でしたことなので、良いことも悪いことも全部覚えておきます。次に活かせるように。

>その上でまた足場をしっかり固めて歩いていかなきゃ。
    終ったことはもう振り返らない。
    自分の人生、自分次第なんですから。
    そこでウジウジ足踏みしてたらどんどん歳だけとっちゃうんだよ。綺麗な時期がもったいない。

力強い励ましのお言葉をありがとうございます。時間は待ってくれませんね。少しずつですができることをして、前に進みます。
    ありがとうございました。

主です。

🙂
    ゆみか
    レスをくださったみなさん、本当にありがとうございました。
    別れてから一人で悶々と考えてしんどい日々でしたが、トピを作成して書き込んだことで自分の気持ちの整理ができました。
    加えてみなさんから客観的なレスをいただいたことで色んなことに気づくことができました。
    終わった過去は胸にしまって、前に進もうと思います。
    以上でトピをしめさせていただきます。
    ありがとうございました。