詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不満はないけど別れたい

レス6
    (トピ主0
    🙂
    とと
    恋愛
    今付き合って半年の彼がいます。
    大きな不満などはなく、順調といえば順調です。

他に5年ほど前からずっと好きだった人がいたのですが、何度も2人で会ったりするけどお互い奥手で進展せず、2年前から今年の春まで転勤で離れていました。
    このまま変わらずな気もしていたし、彼氏が欲しいって漠然と思っていたのもあり、色々出会いを探し今の彼と出会いました。

ですが、転勤から近くに戻ってきた今、凄く気持ちが揺らいでいて彼にも申し訳ない気持ちがあります。
    でも別れたからと言って好きだった彼とうまく行くとも限らない。それでも良いから可能性があるなら…。でも今の彼に特に不満はない。でも…なんてグルグルずっと考えてしまっています。

皆さんならどうしますか?

ランキング

レス

自分の恋愛は自分だけのもの

くま
    リスクやデメリットも含めて。

ただ何度会っても進展しなっかった人は奥手なのではなくトピ主さんに決め手が無かったからだよ。男性心理として。

その男性の発想として自分との関係が構築できなかったからって別の男性に鞍替えした女性を好意的には見ないんじゃないかな?
    そしてまたトピ主さんの気まぐれで前の男性への鞍替えを考えている。

これ一つの出来事でもトピ主さんから見た風景と、その男性から見える景色は違うという事。

トピ主さんの立場ならという問いかけだけど、自分がその彼ならトピ主さんとはお付き合いはしない。

信用はない。

別れる

セロリ
    そうだね、ズルいねえ。
    今彼さんはキープ。
    で、好きな人は他にいる。だけど今彼さんと終わりにして好きな人のところへいっても相手にされるかわからない。
    相手にされなかったら私一人。嫌だ。そういうことだもんね。

まあ、、自分なら不満がなくても好きじゃないなら別れますね。
    そういうことしてると女って容姿が劣化しますよ。
    心の中身って外見に出ますから。
    もっと罪悪感などない素直で穏やかな気持ちでいられる恋愛して下さい。

もちろん別れます

🙂
    けるん
    私なら、前から好きだった人にアプローチ開始します。

奥手で告白しにくいのなら、近場のデートにどんどんお誘いします。「再会できて嬉しい」と言葉と態度で表現して、後は向こうからの告白を待ちます。別れ際に服の裾をちょこっと掴むとか、色々アピール方法はあります。早めに今は彼女がいないのかも確認しましょう。告白されなくても、高頻度で2人で会ってくれるのなら付き合っているに近いので、それで満足して、次の約束を決めてしまいます。これで何か問題ありますか?

ズルイ人なら、二股ですね。

でも、がんがんお誘い入れるのに彼氏は邪魔なので、私なら近いうちに彼氏は切ります。慣れている人ならいいですが、慣れていない人が二股してバレたら大変なことになるので、さくっとお別れのメッセージを入れて、好きな人にアプローチします。ダメなら今度こそ、次を捜しましょう。

ずるく行こうよ

kitten
    今の彼氏はキープしたまま、
    とりあえず、好きな彼にアプローチかけてみたらいいんじゃない?

その手答えで決めたら良いんじゃないの?

付き合えるかどうかは、わからなくても、
    とりあえず、デートとか食事とか行けそうで、上手く行く可能性を感じるなら、
    今彼とはさっさと別れる

彼女がいると判明するとか
    誘っても手答えなくて、上手く行がない感じなら、
    好きな彼氏はあきらめて
    今彼を大事にする

私だったら

雪ん子
    皆さんならどうしますか?との事でしたので…。

私の場合、
    相手に不誠実だから別れる、じゃなくて、自分のモチベーションが保てなくて別れる、ですね。
    嫌いになった訳じゃない、情はあると言っても、
    異性として恋愛感情が無い人とのやり取りに対し、やる気が起きないんですよね。
    デート面倒だし、連絡来ても後回りでいいや~ってなっちゃうし、おざなりな対応しかできなくなるので。

だから、
    「諸事情で好きでは無くなったけど、一人になるのは嫌だし、この先他の出会いがあるか分からないから」
    な考えで別れない人は、
    好きでは無くなったとはいえ関係性維持のためには相手との交流は必要不可欠なので、
    その為に好きではなくなった相手に対し、情のみで時間や手を掛けられるのは純粋にすごいな…と思います。

これついては各々の性格や恋愛スタンスの価値観もあるので、否定も肯定もしません。
    私が好きじゃない相手でもキープしといたほうがいいよ!と言われても出来ないように、
    キープは良くないから止めた方が良いよ!と言われて出来る性格(性質)ならばそうしてるでしょう。
    私の友人にもキープ派はいますが、それは友人の価値観なので否定してませんし。

トピ主さんが他の人を好きで彼氏に対し恋愛感情は無いけれど、
    将来の保険の為に情で彼氏と上手くやっていけるタイプの人であるならば、
    案外うまくやっていけるのでは?と思います。

多分私も

ティータイム
    トピ主さん同様このままグルグル考えていると思います。その気になる彼が結婚するまで。人生一度っきりです。気になる彼がその後どうなるか或いはどうなったかを知りたいのは皆同じだと思います。彼がどうなったか結果を知ってから自分の恋を考えるのもいいのではないでしょうか。
     人生は長いです。その彼からプロポーズされる可能性もあります。他の女性と例え結婚しても何かのきっかけで運よく結ばれることもあります。彼との可能性を信じて生きていくのも一つの女の人生かも知れませんよ。中途半端に結婚するよりマシな気がしますがどうなのでしょうね。