詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

掲示板で出会った同性

レス7
    (トピ主1
    🙂
    キャット
    ひと
    私は30代なんですが同年代の友人が欲しいと思い、掲示板で募集しました。
    そこで、スポーツの趣味が同じの人と出会い2回会いました。
    彼女はエステの仕事をしているのですが、私が誕生日が近いと知ると、2回目に会った時に「何か出来れば良いなーと思って。」とエステの体験チケットをくれました。
    「なかなか、貰えないのよ」と言われ、エステの説明をされ、私が「街中は車が多いから運転が好きじゃない」というと「良かったら乗せて行ってあげるよ」と言われました。
    私は、興味を示さず、「考えとくね」と言いました。私は、彼女にスポーツサークルを誘っており、来週体験に行くと行っています。
    ただ、出会って2回目の人に自分の働いている職場のエステを誘うというのは、どういう目的なのか気になりました。
    もしかして、エステの勧誘のために掲示板を利用したのではないかと思ってしまいました。
    何かご意見など教えてください。

ランキング

レス

友達の振りした勧誘では?

😒
    ぷりまり
    掲示板で見ず知らずの人と知り合うのは私は怖いです。
    主さんのように普通に友達を探したくて参加してる人だけでなく、勧誘目的や詐欺などの犯罪絡みの目的で参加してる人もいる可能性があるから。

最初からいい顔したり、親しげな人ほど用心した方がいい。
    見ず知らずの他人にやたらいろいろ勧めてくるあたり、自分のエステのノルマか何かで勧誘だと思いますよ。
    そうでなきゃ乗り気でない人をわざわざ車まで出して迎えに行きません。
    何かその人にメリットがあるんだと考えますね。

前にエステのワンコインお試しキャンペーンの広告見て軽い気持ちで行ったらシミが取れて綺麗になりますと100万円のフェイシャルエステコースを勧められましたよ。
    そんな金額払えませんと言うと、皆さんローン組んでお支払されるので大丈夫ですよ、とマニュアル通りの返事が。
    もちろん契約しませんでした。
    楽しみにして行ったのに帰りは嫌な気持ちになりました。

無料や激安ほど高くつくものないですから。
    個人情報などは決して教えず、あまり関わらないようにしましょう。

うーん

🙂
    ポンポン
    怪しいですね。私は地方ですが、女性だけのスポーツジムやサークル、職場に必ず何らかの商売の方いらっしゃいます。断ると怒るというか感じ悪くなるので面倒なので一人で楽しめるスポーツに切り替えました。一人では成り立たない好きな球技があるのですが、本当にたまに参加させてもらい、誰とも触れ合わず帰るようにしています。経験からフレンドリーで第一印象が良く話が弾むような方ほどその手の人だったというパターンでした。

エステのカモ探し

😨
    プー
    明らかにエステのカモも探しで掲示板を利用していたニオイがしますよね。

一度断って相手の反応見てみたら?

当日、熱が出て体調不良なの、コロナだったら申し訳ないからごめんね~、と返して相手がどう出てくるか。

逆ギレしたり、そんなの気にしないから来るべきだよ~としがみつく感じがしたらロクなことはないかも。

無料体験→褒めつつも欠点をあげる→エステのコースを組まされる。そんな感じがします。

急に親しくして来た人に裏あり。
    気を付けてね。ここで聞いて良かったよ。

きっかけはどうであれ

🙂
    やす
    掲示板を利用した最初のきっかけはどうであれ、とりあえず今回の体験の件は明らかに「カモ」でしょうね。
    体験チケットなんてネットでも新聞広告でもいくらでも転がってますよ。
    しかも、何の共通点もなく掲示板で知り合って2回目の人にわざわざ「車に乗せてあげる」って。
    そこまでする理由があります?長年の友達でもない人に。
    ネットで知り合うのを否定はしませんが、そもそも「友だち」って「募集」して作るものではないと思います。
    そんなものに「応募」してまで仲良くなりたい人って、むしろ怖いです。

解答ありがとうございます。

🙂
    キャット
    やはり怪しいですよね、、、。
    興味がないから別の人を紹介してあげてと言いました!
    そしたら、「行きたいって言っている子がいるので近くまで取りに行くのでチケットを返して欲しい。」と、かなり急いで返して欲しい感じでした。チケットって何枚でもあるんじゃないの?何でそんなに急いでいるの?本当に貴重なものなの?という疑問がうまれました。
    後、私は自営業をしているのですが、名刺を渡してしまいました、、、。ですので、職場はバレています。
    再来週、その子にサークルの体験に来るように誘ったのですが、都合が悪くなったなど言って断った方が良いですか?
    エステのこと以外、悪い子に見えなかったのですが、客観的に見て関わらないほうが良いか、エステの勧誘をしてこなくなったなら、関わっても大丈夫なのか、アドバイスなどいただけたらありがたいです。

条件つける

🙂
    ポンポン
    良い人ならば「是非、あなたと一緒にサークル活動をしたい、でもエステの勧誘活動をするのであればお断りしたい」と言っていいと思います。他の人にも負担になりますよ。
    勧誘系の人って本当に人当たりいいからどうかなとは思いますけど。

気を付けて

プー
    >>「行きたいって言っている子がいるので近くまで取りに行くのでチケットを返して欲しい。」と、かなり急いで返して欲しい感じ

うわー嘘っぽい!行きたいと言ってる子なんて、存在しませんよ(恐らく)

トピさんを勧誘する以外、もはや何も考えていないと思います。

行けなくなったと話したら、やっぱり態度変わったでしょ。

そもそも誕生日のお祝い→何かできることないかなーと思ってエステチケット。

これも、ランチやデザートを奢る。プレゼントにちょっとしたお菓子や小物を渡す くらいが一般的です。

共通点のスポーツの趣味も、適当に話を合わせていただけではないでしょうか。

連絡先渡してしまったのは仕方ないにしろ、もう関わらないようにするしかないです。

にしても、チケット返してなんて怖いなぁ。今ならまだ説得できるとか思っているんじゃないのかなぁ。

信用できない相手だと思います。他で友達探しましょう。