詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20代半ば、仕事ばかりの人生でいいのか

レス6
    (トピ主0
    🙂
    まるこ
    恋愛
    初めまして。20代半ば女性、会社員独身です。

この年にして男性とまともにお付き合いした経験がないことがコンプレックスで、毎日焦燥感と生きづらさで息が詰まりそうです。

こんなご時世ですが、ありがたいことに仕事はうまくいっていて、給与もいいペースで上がってきたし、上司からもそれなりに評価していただけているかな・・と思っています。仕事に直結する資格取得にも頑張って取り組んでいるし、これからは仕事をもっと頑張るぞ!と意気込んではいるのですが・・・

一方で、恋愛が本当にうまくいきません。
    これまで男性から言い寄られた経験がなく、一方的にだれかを好きになってその人は彼女持ちだった・・というパターンを繰り返してきました。

彼女持ちばかり好きになるということは、自分は理想が高すぎるのか・・
    自分でもいうのもですが、容姿はそこそこ(決して美人ではないですが、癒し系、女性タレントによく似てると言われる)だと思っています。

きっと性格が問題なんだろうと思います。

あまり可愛げがない・スキがないように思われるのかなと。確かに、よく周りからは本当にしっかりしている、とか、奥ゆかしい(…。)と言われることが多いです。また、一人っ子のため、誰かに甘えたり、頼ってもらったりという経験が少なく。でも、変えることのできない境遇のせいにしても何の解決にもならないし・・。やっぱり何か意識を変えなきゃだめなんだろうと・・。

どんなに仕事で評価されても、誰かから好意を寄せられたことのない自分は、やはり人間として何かが欠けている気がしてつらいです。
    恋愛がすべてだとは全く思わないけど、自分も人並みに恋愛して、誰かと両想いになる経験がしたいです。

コロナが落ち着くまで婚活はできないし・・。
    誰かこんな私に喝を入れてください。

ランキング

レス

喝よりも。

🙂
    おにぎり
    トピ読まさせてもらいました。
    20代で恋愛経験が少ない人で やりがちなのが、勉強や仕事のように 恋愛もがんばろうとしてしまうところです。

何事もがんばれと親や、先生 上司に言われてきたから仕方ないと思いますが。
    1番最速にまるこさんの望む状態にたどり着けるのは やはり結婚相談所だと思います。(私はただの主婦なので勧誘ではないです。)
    恋愛するのも、男心を知る必要がありますし 相性の良い人に会うには それなりの人数の人に会った方がいいです。
    そうでないと、相性の悪い相手と気づかず 無駄に我慢したりがんばったりしてお付き合いする事になります。
    まだ、お若いと思いますが結婚 出産の事を考えると無駄に遠回りするのはしんどいと思います。

トピさんもっと自信もって..

💋
    還暦ばあさん
    まだ20代半ば、これからですよ....

コロナでも婚活の方法はたくさん

あるみたい。

私の時代はそんな便利なツールは

無かったのでいいと思う男性に

ガンガンアタックしてた(笑)

何かうまくいかない事が前提に

なっているみたい。

男と女、まず失敗を恐れず出会い

の場に身を委ねる事から始めて

みて下さい。。。

折角の美貌が勿体無いから。

仕事ばかりの人生で

ティータイム
    いいと思いますよ。表現おかしいと思うかもしれませんが「男はついてきます」。トピ主さんが仕事すればするほど優秀な。
     だから何の心配も不要だと思いますよ。仕事をするトピ主さんにはちゃらんぽらんな・いい加減な男が近寄らないだけです。必ず優秀な男が近づくと思うのでこの先も仕事に精出すことだと思います。
     トピ主さん、トピ主さんの同僚或いは部下になった男のうち必ずトピ主さんに近寄ってくる男が必ずいます。その時です、その瞬間パクリと食べましょう。ふざけて書いてなど居ませんよ。男は仕事のできる自立した女性が好きなのだそうです。私の職場で役職に就いている女性皆そうです。殆どが結婚し子供が居ます。但しまだ課長クラスまでですが。

ひとりで生きていける経済力があるなら、ゆっくり選べばいいです

婆デビュー
    いちばんいい男を選んだらいいですよ。

私の娘もトピ主さまと同じで仕事ばっかりで、これはしばらくは結婚とかはないな…と母娘して呑気にしてましたが、同じように仕事に真面目な男性に出会ってからは、早い早い。

ふたりとも仕事をきちんとして来たから、福利厚生にも恵まれて娘は子も授かって今育休中です。

自分に似た男性を見逃さないよう。きっと現れます。運命の男性。
    同じ生き方の男性っていますよ。
    娘の旦那さん、よくこんな男性見つけたなあと感心するくらい娘と考え方が似ています。

彼女持ちはビンテージ

🙂
    おかき
    彼女持ちに惹かれる、ということは
    『誰か』が使い込んで価値が出たものに惹かれるということ。

物事が上手く行かない時は
    方法論を変えてみるのもひとつです。

新しい素材を『自分が』使い込んで価値を上げる。と逆転の発想で考えて見ては?
    そうすると、今まで目に入らなかった男性が目に入ります。

そして、今まで言い寄られなかったとの事ですが、具体的に言い寄られるようなアクションは起こしてきましたか?

モテる女性は笑顔が多く、他人を褒める言葉を惜しまず、他人に頼るあるいは他人を助ける人かと。

頼るのが苦手のようですが、トピ主さんは上司や同僚からお願い事をされると頼られているなぁとちょっと嬉しくなりませんか?自分の能力を評価されているようで。なので、自分のために頼るのではなく、相手の力を評価している証、として頼るように意識を変えてみるのも良いと思います。

ダメなのは自分の性格ではなく、やり方。やり方はいくらでも変えられる。柔軟にトライアンドエラーを繰り返してみては。

20代半ばなら、まずは仕事ばかりでいい。

🙂
    とまと
    30代前半の女性ですが、20代半ばであれば仕事を頑張った方がいいと思います。特に女性は子供を産むと、どこかでブレーキを踏まなければならない時期があるため、その前にスキルを身につけ、職場での評価を上げておくことは非常に重要です!

本格的な婚活(合コンやアプリではなく、信頼できる方からの紹介や結婚相談所でのお見合いを想定しています。)は、28歳くらいからで十分、30歳でも間に合います。ただし、33~34歳を超えてくると、女性は少し婚活市場で価値が下がってしまうので、遅くともそのくらいまでに開始した方が良いですが。

ただ、これまで男性とお付き合いしたことがほとんどないという点は、ちょっと気になりました。いざ婚活しようとしたとき、あまりにも男性に対して免疫がないとご縁を逃すかもしれません。意気込まなくても良いので、日常の中で男性と話す時間を増やしてみたり、男友達とも女友達と同じように気軽に話せるようにしたり、無理のない範囲でできる努力はした方がいいかもしれません。