詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 研修期間中の同期との恋愛?友情?について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

研修期間中の同期との恋愛?友情?について

レス2
    (トピ主0
    🙂
    えリこ
    恋愛
    研修中の女性新社会人です。

ある同期の男性から、前々からここのお店行きたくない?など軽口で何回も誘われており、初めて二人で飲みに行きました。もちろん、仲のいい同期と、という前提でです。

普段は他の同期がいる前でかわいいとか言ってきたり、バレンタインはチョコ作ってきてほしいとか(7月にした会話で)言われて遊び慣れした人なんだなと思っていたのですが、居酒屋ではそういった話はなく、趣味の話や会社の話で盛り上がりました。(ちなみに大衆チェーンの居酒屋でほぼほぼ割り勘でした)

その帰り道、家まで送ってくれたのですが、家が見えてきたあとちょっとの距離で突然手繋がない?と声をかけられました。

よく社外の研修中では、ふざけてハイタッチしたいなとか、手握ってほしいとかを周囲の目を気にせず公言しているので、そのいつものノリでしません!と一言で断りました。(今になって勢いでしても良かったのかなぁと思ってます)

その後居酒屋で話したマッチングアプリの話になり、別れる直前で、(その男性と仲のいい同期たち)も彼女いるけど自分はいないから、配属先によってはマッチングアプリやるかもしれないと言われました。

今まで互いの配属先が北海道と沖縄だったとしても会いに行くと笑いながら言っていた人だったので、その一言にびっくりしてしまい、思わず他の話題で遮ってしまいました。どういうこと?と一言聞けばよかったとモヤモヤしてます。

自分はその人に対して、話していて楽しいし良いなと思っていても、恋愛としての気持ちなのか、それとも一時の友人への執着なのかをきちんと整理できてません。
    あとわずかな研修期間の後離れ離れになることが分かっていて、これから先進むのは怖いです。

恋愛に慣れてない自分に率直なアドバイスをもらえませんか?
    そして相手の言動に対してどこまで本気になっていいのでしょうか?

ランキング

レス

恋じゃないのかなあ

珈琲
    うーん、、恋愛に不慣れっていうより圧倒的に怖がりだよね。
    何をそんなに恐れているんだろうと思う。
    その時点で、もう恋してるんじゃないんですか、彼に。
    友達だったらそんなビクビクする感情にならないと思うんだけど。

文章の感じだとあなたに好意はありそうだし、マッチングアプリの話なんてあきらかに粉振ってきてるじゃないですか。
    そこで「えーなんでー?」って不満そうに振舞ったら会話が拡がった気がしますよ。

彼「いやなの?」あなた「うん、なんか嫌だな」、、みたくもっていけたらスムースに何かが進んだ気もするし。
    そういう流れにならなければならないでそれはそれ。

お酒を飲んだ後なので、手を繋ごうとした件は決定打にはなりませんが、ここは「恋してる」と自覚して彼に接してみたら?
    あと意味がわからないのが、ここ。

>あとわずかな研修期間の後離れ離れになることが分かっていて、これから先進むのは怖いです。

逆かなと思ったんだけどね。離れ離れになるんだからダメ元でもアプローチできるってなるのかなって。
    そうじゃないってことは、もしうまくいっちゃったら遠距離恋愛になるから困るっていう話ですか?

今は人生の足場を固める時ですよ。

🙂
    エス
     今年度に社会人デビューをして研修中なのですね。

なら人生の大きな節目であり、人生の足場を固める時です。
     足場を固めることが出来なければ、仕事も恋愛も破綻します。
     特に社会人デビューで失敗すれば、長期にわたって悪い影響が続きます。

学生は、お金を払い授業などのサービスを受ける側です。
     社会人は、お金をもらって価値のある仕事を提供する側です。
     まだまだ学生気分が抜けない様ですね。
     今のままでは失敗します。

片手間で覚えられる程度の仕事なら研修なんてしませんよ。
     研修内容は基本ルールだけであり、本当の仕事のスキルはその上にあります。野球選手がルール説明を受ける程度の内容ですから、それだけではプロとして役に立ちません。まずは仕事に全力投球して下さい。

特に同じ会社内なら、あなたの社会人評価は相手や周りの人の耳に入ります。仕事でいい加減な人間だと評価されれば、真剣な付き合いは難しくなりますよ。切り捨て自由な都合の良い女には最適ですが、真面目な恋愛対象から外れます。

今、足場をしっかりとしないと仕事と恋愛の両方をダメにしますよ。

補足ですが、

◎女に軽い男は、研修中を含めて女を求めます。

◎仕事に軽く将来性の低い男は、研修を軽んじて女を求めます。

◎一般的な男は、将来の為に仕事をしっかり覚えなくてはいけないというストレスを感じるので、取り敢えず「軽く付き合える女」がほしいなぁ・・と思う時です。もちろんその中から真剣な付き合いに移行する場合もありますが、どちらにしても男がそれを考えるタイミングは今ではありません。

恋愛を考えるには、色々と失敗しやすいタイミングですし、失敗すると将来への影響が大きいタイミングです。少なくとも社会人デビューでハイになっている気持ちが落ち着いてから、冷静に考えることを強くお薦めします。