詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中年デビューした夫

レス8
    (トピ主1
    🙂
    ラスク
    夫婦
    タイトル通り夫が40歳を過ぎて遊び出しました。

夫とは20代半ばで結婚。
    新婚の頃は夫の職はいわゆる弟子のような状態で、仕事も少なくお金がなかったので私の収入メインで生活していました。

子供が生まれた頃から夫はがむしゃらに働いてほとんど家に帰って来ず、私はワンオペで育児をしながら「事業にお金が必要」と夫が家に入れるお金が不安定だった為、仕事もやめられず身も心もギリギリの生活が続きました。

嵐のような数年間が過ぎ、夫の仕事も軌道に乗ってきた頃に今度は夫の不倫が発覚。
    一度は許したけれど1年後にまた不倫。
    服、車、美容、趣味の物を好きなだけ買って家事育児は一切しません。
    共働きでもです。

思えば夫は恋愛経験も少なかったらしく、今が青春なんでしょう。

本当に色々ありました。
    何度も泣いて訴えたこともありましたが変わりません。
    いい年して家庭外のことに浮かれている夫が気持ち悪いんです・・

もう夫に振り回されず子供と自分の為の人生を生きたいです。
    もういいですよね。
    すみません、背中を押してほしいだけです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

いいですよ。

🙂
    アラサー
    ラスクさん今までお辛かったですね。

もっと楽しい人生を送っていいですよ。

ラスクさんの人生です。

慰謝料と養育費はきっちり貰ってお別れしましょう。

お子さんとご自分の幸せの為に生きてください。

ドンッ!

😨
    匿名
    背中押します。ラスクさんの人生もまだ折り返し地点。自由になって、自分のために生きて下さい。

糟糠の妻なんて言いますが…。

💤
    そんな話ありますね。
    たまに有名人とかでもよく聞く話しですよね。
    売れなかった頃に共に苦労して、奥様に養って貰っていたけれど、売れたと同時に他の女性に目が行く。
    一般人でも同じなのでしょうね。

こう言ってはなんですが、今の不倫相手も旦那さんの人柄が好きなのかお金が目的か、なんて分かりません。
    打算的な女性も居ますから。
    もし旦那さんが事業に失敗なんてなったら、其の女性から捨てられたりしてね。

恋愛の数少なかったからではなく、旦那さんは元々あわよくばの考えの人だったのではないですかね?
    若い頃は奥様に養って貰っていたけれど、自由になるお金があるから浮気に使ってますが、お金に苦労しなくても妻一筋の人も中にはいる訳で、旦那さんは元々平気で浮気する男性だったのですよ。

さて、妻の嫌がる事を止めようとせず、の人ですのでこれが例え不倫でなくても妻を尊重しない男性ですので、不倫しなくても上手く行かないかもしれませんね。

もうトピ主さんの気持ちも固まっていそうですね。
    其の不倫相手に「熨斗付けて」差し上げたら如何でしょうか?
    多分旦那さんは、其の不倫相手とも暫くしたら、また他に探しそうですね。
    不倫の味占めると止まらなそうですから。
    しかし、がむしゃらに働いているのに、よく他の女性見つける暇ありますよね。

将来もし旦那さんが実際事業が上手く行かなくなり他の女性にも相手にされなくなった時にのこのことトピ主さんに戻ってくる可能性もありますが、そのときにはぴしゃりと突き放しましょうね。

背中押します!

🙂
    ささ
    主さん、大変でしたね。気持ちお察しします。アラフィフで数年前に離婚しました。我が家も主さんと同じような感じでした。

私も20代半ばで結婚。元夫は大学院に行っていたので、私が働いて経済的に支えました。その後、元夫30代前半で職を得て、その後子供も産まれましたが相変わらず共働きでした。

遅く得た仕事だったので、仕事に邁進しているんだろうな、と好意的に解釈していた矢先に不倫が発覚。主さんのご主人と同じで、服やら趣味のものを好きなだけ買い、「出張」と称して不倫相手と海外旅行にまで行っていました。関係修復も考えましたが、あまりにも身勝手な言動が続きましたので、こんな関係の中では私も子供もダメになると考えて離婚の方向に舵を取りました。

「家庭外のことに浮かれている夫が気持ち悪い」、よくわかります(笑)。私も迷いに迷いましたが、安心して子育てできないような相手なら不要だと結論付けました。本人の意思が固まっていて、経済的な見通しが立つのであれば、離婚上等だと思います。

一つだけ後悔があるとすれば、元夫は色々なことにお金を使いすぎていて慰謝料が十分に取れなかったことです。離婚時は情もまだあったのか、同情心も働いてしまいました。今も子供達にひどい言動があるため、同情心など蹴飛ばして絞りとればよかったと思っています。主さんは十分に準備して離婚に挑んでください。

ちなみに、元夫は、結婚時の経済的なゆとりは共働きがあってからこそ、ということを離婚して初めて分かったようです。アホですよね(笑)。

うん

くま
    良くある話。

自信がついて飛び立っていくケースはあると思うからトピ主さんのような状況は理解できる。

トピ主さんがそこに固執する必要もないから手放してもいいと思う。

わかりますが

🙂
    アップルシード
    お子さんはパパ居なくて大丈夫そうですか?
    へそくりは有りますか?

遊びも飽きる日が来るのではないですか?
    うちも 25歳で結婚し
    遊んでなかったせいもあり また年収も三倍になり、痩せたせいもあり、
    今50歳間近で 運命の人と出会ったとかですべてが変わってしまいました。
    ただ、私は 他の人と結婚されるのが すごーく嫌なのです。
    私も吹っ切れられたらよいのに。

何をされても言われても
    やっぱり 待ってしまう…
    ラスクさんの背中を押すことは
    出来ません。

デビューそのものですね

温泉
    幸いお仕事があったのは、苦労してでも頑張った結果ですね。

見切って良さそうに思います。
    同情の余地ないです。

一日も早くトピ主さんが元気になれますように。

トピ主です ありがとうございます

🙂
    ラスク
    お返事をくださった方々、ありがとうございます。

背中を押して欲しいと言いましたが、実はもう夫には離婚を申し出ています。

わざわざトピを立てた理由は、夫はやっていることは相当酷いのですが態度が以前とほとんど変わらず、時々「なぜ私は離婚しようとしているんだろう」という気持ちになることがあるのです。

夫はいわゆるモラハラ的なものはなく、ただただ自分のしたいことをしているだけ。でもそんな子供みたいな人とずっといるのは疲れました。

子供もわかっていて「パパは自分のことばかり」と冷めた見方をしています。
    さらに「ママがいなくなったらパパどうやって生活するんだろうね?」と言います。
    今となっては「知らねーよ」ですが・・

仕事を続けていて本当に良かったです。
    もうこう思ってしまうほど吹っ切れているし、生理的にも無理なのでこのまま前だけを見て、子供と自分の人生に向き合おうと思います。

慰謝料と養育費はきっちり払うと言っていますので、きちんと書類にします。
    背中を押してくださった方々ありがとうございます!