詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏からの連絡が遅い

レス7
    (トピ主1
    😑
    トピ主
    恋愛
    私27歳 彼32歳 交際8ヶ月です。
    彼は、付き合う前からラインが淡白で、会う予定を立てることでしか連絡をしません。

予定を立てる時に少し喧嘩になりそうな雰囲気になってしまったり、意思疎通がきちんとできていないな、と彼が察するとすぐに電話をかけてきてくれ、話し合いをしてくれます。

中距離だということもあり、会うのは2週間に1度、お昼頃から夜中まで一緒にいます。

彼は、「頻繁に会っているわけではないから、その時その時を大切にしたいと思っているし、トピ主のこと好きだよ」と言ってくれ、愛情は感じているのですが、あまり連絡もとらない、会うのも2週間に1度程の状態で、結婚までたどり着くのか正直不安でもあります。

皆様は、どのようなペースで恋人と会い、ご結婚に至りましたか?

ランキング

レス

彼氏さんと同じタイプです

🙂
    30代前半
    私も用件以外で連絡を取りたくない派でした。
    直接会った時に話をしたらいいなという考えていましたので。

彼氏さんはトピ主さんの機嫌が悪くなったら察して電話をしてきてくれるのですよね?
    思いやりがあって優しい方だなと思います。

2週間に一度の会うペースも少ない方ではないと思いました。

ちなみに私は連絡不精が原因で振られました(笑)
    次の人とお付き合いする時に、その人も連絡がマメな人だったので頑張ってこちらも連絡をマメにするようにしました。
    その人とは結婚をしますが、連絡をマメにしたおかげだとは感じません。

会うペースも連絡の回数もあまり関係ないのでは?
    愛情は感じているとの事ですし、問題ないと思います。

どうしても寂しいのならその思いを一度、彼氏さんに伝えてみてはいかがでしょうか。

人それぞれだと思います。

ティータイム
    出会って三日目で結婚したカップルもいますし、同棲して三年も一緒に住みながら別れたカップルもいます。
     トピ主さん、会う回数は関係ないと思います。結婚するカップルは会う回数に関係なく結婚するし、別れるカップルは例え結婚まで辿り着いても別れます。
     ただ気になることは「会う予定を立てることでしか連絡をしません」という箇所です。これトピ主さんと彼との将来を考える上で非常に大切な気がします。逆に聞きますが、トピ主さんはこのことについてどうお考えなのでしょう。彼何のためにトピ主さんに二週間に一回連絡してくるのでしょうね。気になりますよね。

約束の取り付け以外に連絡する必要あんの?

🙂
    さくら
    私は20代女性です。
    恋人と頻繁に連絡して何を話すのですか?
    そもそも遠距離だろうが中距離だろうが近距離だろうが、社会人同士なら会うのなんて月に2~3回程なのでは。

私は車で30分程の距離の同い年の彼と結婚しました。
    交際期間は2年程でしたが、会う頻度はトピ主様と然程変わらなかったですよ。
    私自身は基本的に1人の時間が大好きで気楽なので、週に2~3回も会うカップルなんて考えられません。
    結婚しても休みが合っても必ずしも一緒に過ごす訳では無いですよ。

彼氏ばかりに依存しないでね?

合ってない

🙂
    貴方の求める愛情のペースと彼の愛情表現が合致してない。貴方はまだ足らないみたいだけど、彼は自分でも頑張ってるくらい表現してるつもり。

それでも不満ならもうその彼とは合わないってことだよ。

察して電話をかけてきてくれるなら十分良く思ってもらえてると思う。彼にとってLINEなんかはただの連絡ツールなんだよ。そしてそういう男性は多い。
    不満なら、同じくらいのLINEを頻繁にできる男性を探した方がいい。

あと、結婚となると基本的に女性は選んでもらう側になるよ。付き合うときは選ぶ側だけどね。

トピ主さん、文章読む限り彼がしてくれない!ってことばかりで、トピ主さんから彼に何かしたの?受け身なら正直この関係性に進展はないと思う。

私が夫と恋人だったころは・・・。

😀
    交際8ヶ月ごろですか・・・。
    交際開始から「さあ、明日がいよいよ夫の元へ結婚のための引越しだ!」という前夜まで、
    毎晩2時間電話でずっと話していました。
    朝はおはようのメール。昼は仕事頑張ってるのメール。
    夜は今仕事が終わって帰る。夜の電話で声が聴けるのが楽しみというメール。
    毎日メールもありました。

会うのは週一ぐらいでしたね。
    距離は車で一時間半程度の、中距離とでもいうのか・・・。
    昼頃から夜中まで一緒にいました。
    電車で帰る時は、改札口で抱き合ってキスしたり。
    今思えば、こっぱずかしいカップルでしたね。
    若かったなああ。

今でもその時の話をよくします。

元々夫はおしゃべりが好きで、しかも自分の話だけを一方的に話すのが好きな、
    一番厄介なタイプです。
    仕事の疲れをおしゃべりで解消するタイプなので、
    毎晩の電話が続いたのだと思います。

今は夫婦なので、電話越しではなく、直接夫がずっと話しています。

それから元から夫は連絡がマメなタイプですね。
    毎日の帰るラインは必ず。
    スタンプは使わず、文字を打ち込んで、
    今日の仕事の成果報告もあります。
    ラインでもすでにおしゃべりモードにスイッチオンですよお。
    夫が飲み会であっても、頻繁に夫から連絡が入ります。
    「一次会会場に向かいます。焼き鳥屋です。」
    「二次会会場に向かいます。お好み焼き屋です。」
    いちいち報告しなくていいって!

私が友人と飲み会で、夫が家で一人だと
    夫から謎のポエムが送られてきます。
    「一人で○○を開けて飲んでいます。」「月が綺麗です」とか。
    かまってちゃんですね。
    こっちは、友人と盛り上がっているので、「はあ、左様ですか。よかったね。帰る時また連絡するね。」と
    トーンが低い返しです。
    盛り上がっている邪魔をしないでくれ!と思いますよ。

うちの夫とあなたの彼を足して2で割った感じがいいと思います。

トピ主です

🙂
    トピ主
    皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
    大変参考になったと同時に、私の子供のような考え方や、自分ばかりがしてくれない!と思っていた事に対してとても恥ずかしくなりました。今後は、もう少し柔軟性を持ち、ありのままの彼ときちんと向き合えるように内面を磨いていこうと思います。

レスします

なつみ
    連絡頻度や会う頻度は愛情や関係の持続性とは比例しない。
    という意見が多いですね。確かに、その考えは理解できます。
    とても理想的な関係ですよね。
    もっと深い部分で繋がっているから大丈夫。と言い切れる関係。
    でもそれって、互いの価値観が一致している上で成り立つ関係だと思います。

トピ主と彼は、連絡頻度や会う頻度に対する価値観が違うのでしょう。
    トピ主はもっと連絡が欲しいし会いたい。彼は現状で満足している。
    不安や不満が生まれるのは当たり前のことだと思います。
    全ての価値観がピッタリな人間と出会えたらハッピーだけど、そうはいかない。
    それ以外はピッタリなのに、仕事に対する価値観が合わないな。とか。
    お金の価値観が合わないな。とか。性生活に対する価値観が合わないな。とか。
    いろいろあると思います。そんなものです。

そんなものだけど、場合によっては大ごとです。
    人にはそれぞれ譲れるものと譲れないものがあるから。
    トピ主にとって今感じているその価値観のズレは、譲れるもの?譲れないもの?
    譲れないものならば、彼に歩み寄ってもらうしかないです。
    そうしないと、愛情があっても壊れてしまう。
    個人的には自身の経験からも、愛情がなくなったからという極端な別れよりも、価値観が合わず不安や不満に耐えきれなくなって別れる方が実際多いんじゃないかなと感じるのです。日々のズレの積み重ね。
    譲れるものならば、割り切ってもうその件に対し相手に期待をしないことです。

私も今の彼に対し、トピ主と同じ価値観の違いを感じています。
    でも、譲ることに決めました。
    それは妥協ではなく、日頃彼から沢山の愛情を感じているからこその決断です。
    譲ると決め期待をしなくなったら、急に気持ちが楽になりました。
    価値観の違いに固執しているせいで気付けなかった彼からの愛情にも気付くことができました。アドバイスになるといいな。。