詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚活相手の気持ちがわからない、キープされてる?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活相手の気持ちがわからない、キープされてる?

レス6
    (トピ主1
    kyo
    恋愛
    はじめまして。
    婚活アプリで出会った彼との関係で悩んでいます。
    ともに30代前半で同い年です。
    アプリでマッチングをして1ヶ月、彼の方から誘っていただきお会いしました。
    そこから1ヶ月の間に初回を含めて計5回お会いしました。(夜の食事4回と半日デート1回)

LINEは当初は1日3~4往復していましたが、ここ2週間は1日1~2往復程度です。

6回目は半日デートの予定だったのですが、前日に彼から連絡があり、体調が悪いのでこんな世の中だし大事をとって様子を見させてほしい、とキャンセルされました。

デート予定だった日は朝から連絡がなかったので夜に電話をしました。
    わたしがかけたときには出られず、数十分後にかけ直してくれたのですが、わたしはすでに寝ていて出られませんでした。
    折り返しの後に今日なにしてた?などのLINEが入っていました。
    翌朝、声聞きたかったんだけどなあ、とLINEしました。
    彼から返信はありましたが、電話についてはスルーされていました。

これまでデートのときにはお店は彼が予約してくれて、お支払いもほぼしてくれます。
    (同い年ですが、わたしは彼の倍以上稼いでいます。それは彼もなんとなくわかってはいます。)
    身体の関係はもちろん手を繋いだこともありません。

次はここに行こう、などの話はありますが具体的な約束はしていません。

わたしがグイグイ押しすぎでしょうか?
    LINEの頻度が減っていることや次の約束がないことでとても不安になっています。

彼の方が仕事プライベートともに忙しいので日程は彼の方から2~3日提示してもらってわたしが選ぶ形です。

キープにされているのか、マイペースなだけなのか、デートの回数を重ねているだけに不安になってきました。
    ご意見いただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

しばらく様子見ては

💤
    永遠のmh
    50代既婚 夫とは恋愛結婚です。

今の若い方って
    LINEってものがあるばかりに逆に密に連絡とってないと
    不安になるのかな?と感じました。
    ある意味 罪作りな媒体よね。
    便利なものですが。

自分が若い頃は
    仕事で疲れ果ててて
    家に帰って家族と喋るのも苦痛。(実家住まい。)
    風呂メシ寝るってオヤジ状態でしたよ。
    恥ずかしながら家事は母任せ。

趣味で一緒の彼(夫)とは週末に会うのがデート。
    (アウトドア系)
    週中は彼も忙しくて電話とか無理でした。
    私も喋る気もなかったし。
    理系の夫は話ベタで弾む会話も無理でしたし。

毎日LINEメッセージをする世の中とか自分だったら、どうかなぁ。
    特別用事ないなら、しないかも?

LINEや電話のデートペースも
    徐々にこなれてくる、というか二人のペースがあると思いますよ。
    月に5回会っていたなら、そういうものではないですか。

アプリについては小町にも、怪しい話がありますし
    なんとも言えないですが、、
    複数交際していて、キープしつつ最良の一人を見極めているとかね、、
    この辺りは、もう分からないですよね。

様子見てはどうですか?
    実際、忙しいなら交際の時間見つけるのも一苦労でしょうし。

このまま、ずっと連絡ないなら
    フェードアウトかもしれないけど、、
    少し頻度減っても、あなたは自分の時間を充実させるとか。

これって

くま
    彼目線を想像するならトピ主さんと遊びでお付き合いをすることに意味は無い。
    つまり、しっかりと結婚相手候補として見ていると思う。

ただ、婚活なので今時点でキープだよ。
    婚活は複数並行もアリなので複数のキープの中からベストな相手を選ぶのが婚活からの結婚かと。
    特に出会いがアプリなら彼はアプリで探した他の女性と並行もしているかもしれないし、トピ主さんも含めた女性とお付き合いをしながら別の女性をアプリで探している考えていい。

これをキープというならキープだけど、そんなものでは?

多分彼もトピ主さんのようなアプリで登場する女性が彼と同じことをしていると考えていると思う。
    彼目線ではトピ主さんも男性と並行をしたり男性とお付き合いしながら他の男性も探しているということ。

その意味ではお互いに真相は分からないけどキープ同士のお付き合いといえるのかもね。

そしてそのキープ同士でお付き合いを続けて本命同士になれば結婚という事かと。

彼にとってのトピ主さんはしっかり結婚相手候補の一人だと思うよ。
    彼も自分がトピ主さんの結婚相手候補の一人であってほしいとは思っているよ。

複数のキープから選ばれれば良いだけ。

恋愛と違って一人に絞ってお付き合いというものは稀では?

その手軽さとキープが成立する関係がアプリやネット婚活。

好きな人と出会って恋愛関係になる恋愛とは違うよ。
    キープの中から本命を目指すお付き合いなんじゃないかな?

しっかり候補の一人だよ。

たまにはおごってあげるとか

🐴
    シマシマ
    毎回彼氏さんが食事代を出してくれるみたいですが、月に4回のディナーを2人分ってなかなかの出費なので軍資金が切れてしまったのではないでしょうか。
    次回はトピ主さんがお店を提案して彼氏さんに私がおごりますよ、と連絡してみたらいかがでしょうか。それでも彼氏がしぶるようなら脈がなくなったということでしょうか。今はコロナで地域によっては夜の外食を自粛というところもあると思いますが。。。

その彼が

ティータイム
    独身で、きちんとしたところに勤めていて、住所・年齢等はトピ主さんに彼が免許証等で証明済みと仮定したうえでレスします。
     婚活アプリには一定数遊びで加入している人が居るのは確からしいです。でもですよトピ主さんハッキリ言いますが、婚活アプリで出会ったその彼のことをたった一か月で知ろうとすることに無理があります。トピ主さんの焦り過ぎです。焦らず成り行きに任せたらどうでしょうね。今決めつけないで。
     こういうことは相手を信じなければ道は開けないと思いますよ。信じる行為は勿論自己責任ですが。そもそも恋愛そのものが自己責任ですよね。
     「キープされてる?」、誰にも分からないと思いますよ。ここで聞いても。その彼を信じていいかどうかの材料を持っているのは実際デートしているトピ主さんだけです。
     勇気をもって行動することが大切だと思いますよ。進むにしても退くにしても。決断には不安は付きものです。トピ主さんの不安理解できますが誰も代わってやれません。トピ主さん勇気をもって行動することです。焦りは禁物です。頑張れ。

財布は嫌だ

🙂
    ひまわりの種
    ずっとご馳走になりっぱなしって、どうなのかな。
    カフェくらい出したの?
    何の審査してんのかな?

金かかる女だな、ってマイナスではあってもプラスにはならないよ、それこそ絶世の美女とかなら、会ってくれるだけでも、嬉しいとかならね。

他に、奢り奢られ、上手に品よく、気を配ってくれる女性がいたら、その人の方がいいよね。

自分の方が、収入あるって、彼もわかってるっていってるのに、お茶すら出してないとしたら、色々考えること、あると思う。
    財布にされるのは、誰だって嫌だもの。

ありがとうございます

kyo
    皆さま、あたたかいご意見ありがとうございます。
    補足しますと、彼からは社員証と免許証は見せていただきました。(わたしからも提示しています)
    また、お会計についてですが、半日デートのランチと、4回目のディナーはわたしからお願いしてお支払いさせてもらいました。
    (毎回断られてしまうので…)

みなさんのご意見を拝読させていただき、
    婚活アプリでの婚活(普通の恋愛と違って同時進行が当たり前である点など)に対する覚悟が足りていなかったなと反省しました。

焦らず、しっかり向き合っていきたいと思います。