詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歳の差婚

レス8
    (トピ主0
    🙂
    あず
    恋愛
    私は27歳で、相手は56歳です
    付き合って5年目です
    職場の人に知られたくないらしく、私に彼氏はいないことになってます

今回職場の人から長男を紹介したいと言われました。
    相手は33歳だそうです。
    もし付き合うとなると遠距離にはなります。
    とりあえず連絡をという事でラインのやりとりをすることになりました。

彼にその事を伝え、結婚の意志を確認したら一緒になってもいいかなと思うけど年齢のことや自分が亡くなったら一人にさせてしまう、子供もたぶんムリだからとの返事でした
    そして、結婚したら料理や裁縫などしてほしいからただ結婚を待つのではなくスキルアップ?や運転免許取ったりしてほしいかなと。
    ここだけを聞くと家政婦がわりなの?と思ってしまいます、、
    私の家族のことなど色々問題があるのですぐに結婚する予定はありませんが、
    このまま好きな相手と結婚するのがいいのか?
    紹介してもらった人との話を進めていったほうがいいのか?
    いろいろなご意見を聞かせてください

ランキング

レス

気持ちはどこへ?

🙂
    まき

トピ主さんは愛とか恋とか、そういう気持ちをメインには考えていないんですか?
    また、これからの人生子供は欲しいですか?
    そこが重要かなと思いました。
    子供が欲しいのであれば今すぐ取り掛からないと今の相手との子供は難しくなってくるんじゃないでしょうか?
    今年妊娠したとして、成人する頃には70後半……
    そういうことも含めてもう一度考えてみてください。

そのまま

🙂
    もっさん
    対等な結婚をしたい人間が30近くも歳の離れた相手を選ぶと本気で考えてるんですか?
    直ぐには結婚しないって、数年待ったら相手は60のお爺ちゃんですけど。
    家政婦ならまだ良い方でしょうね。相手が求めているのは介護要員です。
    自分が動けなくなったら身の回りの世話はもちろん、病院の送り迎えを車でして欲しいんですよ。

とはいえトピ主さんが求めているのは恋人ではなく保護者でしょう。
    ずーっとパパの代役に甘やかされてきたトピ主さんが今さら同年代と付き合って満足できるとは思えません。
    そのまま彼の望む介護要員になればいいんじゃないですかね。

ルール違反ですよ、トピ主さん。

ティータイム
    今現在付き合っている人が居るのに、紹介されたという33歳の男性とLineのやり取りをするのはダメですよ。ケジメをつけなきゃ。ネ。ハッキリ今の彼と別れてからLineの交換をするべきですよ。失礼ですが付き合っている彼とは当然関係があるのでしょう?全員を不幸に巻き込むトピ主さんの行動ですよ。
     身綺麗になったからですよ。今の彼と別れてからでないと今の彼にも紹介された彼にも失礼です。更に言えば紹介した職場の人にはもっと失礼です。
     社会人として後ろ指をさされないような生き方をした方がいいと思いますよ。その方がしあわせになれると思います。
     五年も付き合っている彼が今現在いるのに、紹介を受けるトピ主さんの気持ちが理解できません。厳しい意見で悪いですね。

色々と問題がありませんか?

😀
    おばはん
    >職場の人に知られたくないらしく、私に彼氏はいないことになってます

これは彼氏さんからの要望で、そうしているということですよね?
    30近く年上の彼氏がいるとまずいということでしょうか。

>一緒になってもいいかなと思うけど年齢のことや自分が亡くなったら一人にさせてしまう、子供もたぶんムリだからとの返事でした

うーん…。
    トピ主さんはこの彼氏さんと結婚したいですか?

>結婚したら料理や裁縫などしてほしい

うーん…。
    裁縫って…今時?
    もしこの先、結婚し子供が出来たらどちらかが働かないと生活できませんよね。
    なんだか、お互いに何を考えているのやら、といった印象です。

職場で紹介されたという男性も遠距離恋愛…。
    なんだか、こちらもパッとしない話で。
    要は簡易的なお見合いといった事だとは思いますが。
    まずは、何が楽しくてお付き合いされているのかわからない56歳の彼氏さんとお別れしましょう。
    全てはそれからだと思いますよ。
    27歳、トピ主さんはまだお若いです。
    新しい人生を歩きだしませんか?

年の差婚てタイトルなのに、別の男性もキープですか?

😨
    ハロ
    トピ主の意思は?

今は結婚は考えてないって事だけど、56歳の彼氏はのんびりしてたら還暦になりますよ?

自営業でもない限り、60代になれば定年でしょうし、子供を希望してるなら、その彼との結婚を考えてるなら、ノンビリはしてられないと思います。

その彼が資産家で老後の心配や子育てにかかるお金は心配要らないって事なら別ですが。

33歳の男性とはどういうつもりで連絡取り合っているの?

その男性に乗り換えたいなら、今の彼氏とはキッパリ別れるべきだし、彼氏とは切れないけど、その男性もキープしたいって事なら、不誠実極まりないと思います。

56歳の方を解放してあげて

🐤
    ナミビア
    あなた、その方一筋じゃないじゃない。
    その年齢の方にそういうおつき合いをするのは酷すぎます。
    誰に対しても酷いけど、その方の年齢を考えて!
    やり直しがきかない年代なのよ。

5年もおつき合いしていれば、あなたとの将来のこともかなり具体的に考えているはず。

失礼すぎます。
    別れて差し上げてください。

彼との今後を具体的に想像してみる

🐤
    WOW
    家政婦代わりというか、結婚するなら男性も女性もある程度の家事ができないと困りますよ。
    だから、結婚するに際して家事ができることを求められるのは、普通のことだと思います。
    でも、彼自身は家事ができるんでしょうか?

56歳の彼は、働けてもあと5~10年ですよね。
    平均余命で考えると、彼は仕事を引退してもその後15~20年ほど生きます。
    トピ主と彼が結婚したら、彼が現役で働いている期間より、引退後の生活の方が長いでしょう。
    彼が引退した後のことをよく考えた方がいいと思います。

彼は引退しても主たる家計の担い手であるつもりなんでしょうか?
    彼にそれだけの資産や算段(引退後も収入を得られる術)があるんでしょうか?
    彼が引退後も家計を担えるだけの収入を維持できるなら、トピ主が主に家事を担うという役割分担もアリだと思います。
    ただ、彼が亡くなった後のことを考えると、トピ主は仕事を辞めない方がいいと思います。

彼の引退後、トピ主が主たる家計の担い手になる場合は、どうでしょうか?
    その場合も、家事は主にトピ主がやるんですか?
    つまり、家計も家事もトピ主がやって、彼は家でゴロゴロしているだけ?
    そんな生活が15年も20年も続いて、彼がなくなる頃にトピ主は40~50歳になっている。
    そんな老人の余生の世話がメインのような結婚生活でトピ主は平気なんでしょうか?

または、彼の引退後は、家計はトピ主が担って、彼が家事をやるとか?
    でも、彼はトピ主に料理や裁縫を求めているわけで、自分がメインで家事をやるつもりはあまりないのでは?

あと、子供のこともありますよね。
    トピ主は子供は持てなくても平気ですか?

結婚後の生活について、もっと具体的に彼と話し合った方がいいです。

うーん・・

🐶
    3時
    >私の家族のことなど色々問題があるのですぐに結婚する予定はありませんが、

この部分は誰が相手でも問題になりませんか?
    その33歳の男性だったらその問題は無いのでしょうか?

でも感想としては22歳から50代の男性と交際してた主さんはもう若い男性とは無理なのではないかな?と。
    やはりそこまで年齢差があると一切頑張らなくても良いような所があると思うんですよね。
    全ては「若い」という事で許されるので。

しかし同年代となったらもっとシビアですからね。
    それにどうしても老けるんですよ。
    同年代の女性と比べるとね。
    見た目もだけど中身も、食生活も・・。

その年上彼氏が決して良いとは思いませんが、ちょっと難しい気がしますけどね。