詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちの彼と

レス9
    (トピ主0
    🙂
    あいたそ
    恋愛
    バツイチ子持ち(前妻が養育)と結婚予定です。
    彼は離婚したのだからきちんと一線を引いてほしいと前妻に何度も言っているのですが
    前妻が「2.3年一緒に住もう。」「もう一度私と結婚して」など頻繁に連絡をしてきます。
    彼は今は独身ということもあり、養育費を公正証書で取り決めた金額より多く払っています。
    また前妻は生活保護を受けたいからと、養育費を半分は振り込みで残りはキャッシュカード.代理人カードの2枚ある口座に預かり入れしているそうです。ただそれでも「携帯止まるから早く振り込んで」など連絡がきたりもします。
    私としては再婚するにあたり、前妻にはきちんと線引きをしてお付き合いしてほしいと思ってます。
    また養育費や連絡の方法や頻度、内容など
    私としては弁護士を立てて、きちんと書面に残したいと思っています。またその規約を破ったときのことなども。
    同じようにバツイチ子持ちの方と結婚された方、
    前妻との付き合い方や養育費などどのようにしていますか?
    私、すごく不安症というか何かあっても対処できるように準備をしときたいので
    みなさんのご意見をお聞きかせいただけたらと思います。
    結婚するのやめたらいいなどの
    ご意見はやめていただけたらと思います。

ランキング

レス

子供は拒否できない

🐤
    WOW
    > また養育費や連絡の方法や頻度、内容など
    > 私としては弁護士を立てて、きちんと書面に残したいと思っています。

それは可能だと思いますし、前妻を遠ざけることはできるでしょう。

でも、前妻が子供を養育することができなくなったら、子供は彼が引き取ることになる可能性が高いと思いますが、それは許容できるんでしょうか?
    前妻は、あまり生活態度のよろしくない女性のようなので、十分あり得ると思います。

彼は、前妻は拒否できても、子供は拒否できません。
    彼の子供なので。

そういう事態になったら、彼と一緒に、彼の子供を育てられますか?

前妻ではなく彼

🙂
    アルパカ
    >彼は離婚したのだからきちんと一線を引いてほしいと前妻に何度も言っている
    彼が連絡を無視すれば済むのでは?着信拒否したらいいんですよ。前妻からの連絡をいちいちあなたに伝える必要もないのに配慮のない彼ですね。

>養育費を公正証書で取り決めた金額より多く払っています
    多いぶんは専業主婦だった前妻が自立するまでの生活費補助でしょうか。独身の彼のお金の使い途をあなたが口を出すことではありません。でも結婚後の家計負担については話し合えばよいと思います。彼のお小遣いを決めて、その中から前妻に渡すのは自由、とか。
    前の女にお金が渡るのは嫌かもしれませんが、もともと彼の稼いだお金です。世の中には稼ぐ以上に使う夫もいます。

一度は結婚し、命がけで自分の子供を産んでくれた女性を大切に思う彼の気持ちが分かりませんか?あなたがうるさいから彼は面倒くさくて開示してるけど、立ち入りすぎですよ。そういう彼だと分かってて結婚するんだから、丸ごと受け入れなければいけません。
    あなたができることは、いつ離婚になっても大丈夫なように仕事を持っておくことです。
    人生に絶対はありません。

彼との結婚は時期尚早

🙂
    ゆかたん
    前妻さんとの関係がルーズだと思います。
    このまま結婚すれば、いつまでもこの問題は付きまとうでしょう。
    問題は前妻さんよりも彼。
    二度目の結婚に踏み切るには、まだ早い。
    あなたもあなたで、後妻の覚悟が出来ていないと思います。
    いざとなったら、その子たちを養育せねばならない立場ですよ。大丈夫ですか。

お子さんが居る以上、完全に関係を断つのは難しい

😨
    スライム
    奥さんだけなら、いくらでも拒否出来ます。

離婚すれば赤の他人ですから。

でも2人の間にお子さんが居る以上、別れても子供の両親としての繋がりは続きます。

そして万が一奥様がお子さんを養育するのが難しければ、トピ主が結婚しようとしてる彼が父親ですから、お子さんを引き取る事になり、妻になるトピ主が継母になる訳です。

不安症なら、その辺りのリスク込みで結婚を考えていると思いますが、結婚をやめる選択肢が無いなら、最悪の想定はしておいた方がいいと思いますよ。

それでも結婚するなら腹をくくる。

🙂
    40代半
    それだけです。

私は義母が、まさにその通りで,養育費沢山もらい、パートしない。養育費終わると,子供たちにたかる。結婚した時は私は子供たちに迷惑かけません。2年で、仕送りしろに変わりました。22年払い続けています。

こればっかりは嫌でも、彼も離婚した元嫁には腹が立つけど、仕送りしなければ子供が困る。ひもじい思いはさせたくない。トピ様も、子供たちと一緒に暮らしたくないなら腹をくくる。弁護士立てても、仕方がないです。子供が大学卒業するまで,大学中はかなりの養育費が高くなります。私の知り合いも離婚した元夫に連絡して増額してもらっています。子供には罪は無いのです。

私も義母が嫌いなため,同居なら精神的にも、辛くなるため,割り切って毎月送っています。

そうですね。

😉
    ニュクス
    子持ちの方との再婚は大変な覚悟がいります。
    しかも彼には問題ありの前妻さんまでがいる。
    かなり厳しい結婚となると思いますがアナタは覚悟をしていますか?
    子供さんは成長してもずっとパパの所にやって来ますよ。入園、卒園、入学、卒業。そして子供さんの結婚式、彼は父親として出席。孫が出来たら子供さんは孫を連れてお小遣いなんて貰いに来たり…
    でもアナタは文句は言えないのですよ。彼は父親なんですから。
    結婚やめたら?とは言いませんが覚悟せよ、と忠告します。

諫める相手を間違っています

🙂
    そば子
    「前妻に」お願いしている、
    「前妻に」一線引いてほしい

と繰り返し書かれいますが、問題は夫です。

夫がちゃんとすれば問題は解決します。

前妻がそういうふうなのは、夫が許容しているからです。
    夫が許容する以上はエスカレートすることはあっても
    この問題は解決しません。

私ならこんな面倒ごとに巻き込まれない相手を探します。
    男がちゃんとしていないからです。

彼が元妻に引きずられるのが問題

🙂
    ハムサンド
    彼と子供の面会はどうのようにしていますか?元妻が連絡してくるといってもストーカーではないでしょう?
    離婚時に公正証書を作成しているのに今さら何か決めたり違約条項まで要求できるものでしょうか?
    バツイチ子持ちと結婚すると夫と実子との関係、多くは相続が終わるまでは嫌でもついて回ります。トピ主さんも覚悟しないといけません。

彼が元妻とどう付き合うのか、どこまで対応するかの問題です。

レスします

🙂
    ロッピー
    『結婚するのは止めた方がいい』というのは聞きたくないみたいだけど、
    それも選択肢の一つだとは思いますよ。

この場合、方法論としては、生活保護やら必要以上に振り込めとか、
    そこまで理不尽になれるのは「子供の親権」があるからですよね?

だったらこれも裁判でも何でもやって、そんな状況では子供を育て
    ることは不可能と訴えて親権変更に持ち込むとかね。

子供さえ奪ってしまえば、養育費も小遣いも要らなくなります。
    子供を引き取る勇気がトピ主さんにはありますか?

彼は元妻が子供を「キープ(あえてこういう書き方をします」しているから
    こうなっていることは分かってもいるんでしょう?
    それをどうこうするのは彼次第なわけで、対処も何もそこは
    トピ主さんが「口出し」出来る領域ではありません。

子供という存在が居ての前妻なわけで、そこは彼、前妻の問題だと
    いうことです。それが不満なら、結婚するのを止めるしか他に
    手はないのでは?このままじゃ彼は結婚(再婚)しても、
    子供に会いに行って、前妻の家に一泊するとかあると思いますよ。
    禁忌(禁止事項)など、そんなこといくら書面に残しても
    止める人間は誰も居ないんですからね。