詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • ひと
    • 主人・義両親とコロナに対する価値観の違いについつい
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人・義両親とコロナに対する価値観の違いについつい

レス3
    (トピ主0
    😝
    もりのぱんやさん
    ひと
    敷地内同居している70代義両親が今旅行に行っています。私は全く聞かされてなく、前日に東京経由しないから気を付けて行ってくるねと。主人には相談していたと思いますが。
    我が県でも感染者がかなり増え、自分の家に帰省するのさえ控えて見える中、楽しみの為に行かれた義両親の人間性を疑ってしまいました。旅行中もコロナに気を付けて楽しんでますと写真が送られ余計に不信感が。
    主人は心配だから時々連絡をいれてやれと言ってきます。そんな主人も普通にジムに行き止めても聞きません。中高生の娘2人は今回の祖父母の行動を怒っています。娘達も修学旅行、文化祭が無くなり本当に色々我慢し気を付けているので、暫く祖父母に会いたくないと言います。
    問題がお盆です。主人は、仏壇に手を合わせる事、娘達と祖父母の交流についてかなり口煩く、お盆も当然行くぞと言います。隣は家族なのだから自粛は関係ない、と。この状況の中旅行に行った人と接触したくないと思う娘と私の気持ちは全く知りませんし、言えば、差別か、家族だぞ、安全だと怒ってくるのが目に見えています。
    できれば義両親の方から、自分達は旅行から帰ってきたばかりだからお盆でもこっちには来なくていいと言って貰えたら助かるのですが、それも期待できず、きっと元気に帰って来たとお土産を持って家に来そうですが、できたらそれもやめてもらえたらと。嫁の私がはっきり言えば角が立つ気がしますし、娘達に言ってもらうか、、、。本来なら主人が気付き言ってくれたらと思いますが、全くなんとも思ってないようで、、、コロナに対する価値観の違いに頭を悩ませています。因みに義母は今回の旅行の一週間前にも友達とバスで一泊旅行に出かけています。本当に信じられず、一度ガツンと言った方が良いのかどうか、、、。

ランキング

レス

コロナに関係なく、子どもを守れないの?

🙂
    白桃
    トピ主さんは、子どもの気持ちが理解できて、そちらよりの考えなんですよね?
    それなのに
    主人が気づいてくれたら、とか
    義両親の方から来なくて良いと言ってくれたら、とか
    他力本願で、揉めないために、子どもを生け贄に出す勢い
    お子さんは、そんな母親にも不信感があると思いますよ

どういう旅行ですか?

🙂
    あじさい
    ツアーなど大人数でぞろぞろと観光や食事をする旅行でしょうか?
    それとも夫婦二人でどこかの旅館に行っただけの旅行でしょうか?
    後者ならまあ良いのではという気もします。
    旅行先でも、ちゃんとバスの席は離してある、食事先では仕切りがある、まめに手洗いなど感染対策をとっているようでしたか?

お子さんの修学旅行とは、規模も内容も全く違う気がします。
    修学旅行はテンションあがって騒ぎがちですし、
    観光地で手を洗わせたり、食事も席を離したり、を数十人から数百人の子供に徹底させるのは先生も大変なのでしょう。
    そこを比べて怒るのはおかしい気がします。

中高生なら

🙂
    名無し
    子供達から父親に「行きたくない」って言わせてもいいと思いますし、本人たちの気持ちを考えたら、会わないのがベストでしょう。

家にも高校生がいますが子供は学校と家と塾だけで、親の私たちもスーパーにしか行ってません。この何か月も外食すら行けていません。

子供が学校で発生源になったらと考えたら、本当に恐ろしいです。

狭い学校生活の中で子供が非難されたり、友達から縁を切られたり、そんな事になっては大変なので、本当に気を付けています。

学校も何日かは休校になってしまうし、影響は大きいですから・・。

夏休みも学校以外は諦めて家にいる生活です。

コロナの新規感染者が増えている状況で旅行とは・・。

男性っていつも思うんだけど、身内にはとことん甘い。

差別でも何でもなくてコロナ感染が心配だから会いたくないと子供達から言ってもらった方がいいと思うよ。

お土産を持ってこられたら、マスクをして玄関先で受け取って終わりにしては?

家に上げて長居されても困るでしょう。

多分、怒ると思いますけど、子供達の事を考えたら大喧嘩してでも会わないな・・。

それかいっそ、子供達を連れてトピ主実家に長目に避難してしまっては?

車で移動が可能、トピ主親が気をつけて生活をしているなら、そちらの方が安全かもしれない。