詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が女友達と2人きりで食事

レス5
    (トピ主0
    🐤
    キリンさん
    恋愛
    先日、彼氏が私の知っている女友達と2人きりで遊びに行っていました。

相手を束縛したくは無いので普段は「私が知らなければ他の女の子と遊びに行ってもいいんじゃない」と言っていましたが、その数日前から私が体調を崩していたのもあってそれを知った時直感的にものすごくうざいなと思ってしまいました。

「私が知らなかったら別にいい」ということを思ってか、それについて彼から事前事後報告は受けていません。ただ、相手の女の子のSNSで私の彼氏が食べ物を前にはっきり映っている写真が投稿されていました。(24時間で消えるポストです)
    私が彼女であることを知っているのに、私も見れるアカウントで彼氏と2人きりで遊んだ投稿をするってどんな神経してんの???と思ってしまいました。

彼の方もまた、当日2人で行ったと思われる風景の写真をポストしていました。

それを見た瞬間から一気に気持ちが冷めてしまってただただうざいという感情しかありません。
    もっと自分磨きして新しい男を見つけてやるわくらいの気持ちでいるのですが私の嫉妬心が強すぎるのでしょうか?
    もう未練もないと思っていたところに「会うか電話したい~」というLINE(相手が普通に会話したいだけ)がきて、よくもまあ抜け抜けとこんなLINEが送れるなと思ったのですが返信するべきですか?
    LINEを無視して今日で2日目くらいです。相手とはこの件についても、日常会話(受験期なので2人の合意のもと、会う約束又は電話しかしていない)も特に話していません。

付き合って一年以上経っていて今回のようなことは初めてだと思います。彼はかなり嫉妬深く、私は男友達と2人きりで遊んだり食事をしたりする事はしたくても控えていたので尚更うざく感じます。

拙い文章で申し訳ないですが今後の対応について、私の態度についてご意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

素直じゃないからだよ

ミルクティー
    >相手を束縛したくは無いので普段は「私が知らなければ他の女の子と遊びに行ってもいいんじゃない」と言っていましたが

そうやって本心を押し隠して強がるからだと思いますよ。
    あのさ、束縛するしないと「他の異性と一対一で遊びにいっていい」っていうのは違うでしょ。
    それ言うといい女でいられると思った?

少なくとも私はそこは分けて考えます。
    逆を言われたらむしろ寂しいですよ。
    「他の男性と俺が知らないなら遊んでもいいよ」なんて言われたら。
    そこは妬いて欲しい。

束縛っていうのは例えば同じ学内や社内の異性としゃべるだけでも嫌とか、複数人での集まりでもそこに異性がいたら嫌とか。
    ここまでくると束縛だよね。

でもつきあっているならご飯や飲み、その他2人きりで他の異性と過ごすことをパートナーに確認を取らずにするのは礼儀知らずだと思うしそれを許すのってどうなの?って思います。

私も夫と独身時代からそこはちゃんとルールを決めています。
    お互い、それをやられるとイヤなので仕事でやむなく、という時以外他の異性と2人きりはなしです。
    隠し事もしたくないですね。

寛容な女であろうとし過ぎると、結局そうなります。
    素直な気持ちを彼氏さんに伝える時なんじゃないかな。
    これはいいけどこれはいやって。

フェアな関係じゃないからね。

🙂
    藁子
    彼は、貴女には異性との関係を束縛するのに、自分は素知らぬ顔して異性と食事、それを短期間とはいえSNSに晒すとか、まったくフェアな関係ではないですよね。

それに申し訳ないけど、相手女性って「わざと」ですよね?

クダラナイ付き合いに巻き込まれる必要ないと思いました。

トピ主様もどうぞ同性異性問わず交遊関係を広げてくださいませ。

気持ちが本当に覚めたのなら、別の出逢いを探す方が有効です。
    こんな彼と付き合っても時間の無駄、若いのに勿体ないと思いました。

年齢に合った付き合い方

🐤
    もそもそ
    >相手を束縛したくは無いので普段は「私が知らなければ他の女の子と遊びに行ってもいいんじゃない」と言っていました

タイトルも食事ってなってたし、こんな風に割りきれるので、てっきり若くても20代半ば以降のカップルなのかと勝手に思いました(笑)違うのですね。

ポストで判明したようですが、女友達なだけで恋愛対象じゃないからだと思いますが。
    まぁ、これはどうでも良いんですよ。

遊んだことを知ってイライラするなら、それはトピ主さんが無理してるってことです。
    「知らなくても遊んでほしくない」「隠し事されたくない」これがトピ主さんの本心です。
    高校生なのに(受験生だからいくつははっきりわからないけど)、背伸びし過ぎじゃないですか?

またはっきりと「女友達と遊んだことがバレようがバレまいが不愉快」と言うことを伝えるか伝えないかで、彼氏も遊び方は変わると思いますよ。
    遊んでも細心の注意をします。注意をしないのは「バレない」ではなく「バレても許してくれる」と考えてるからです。その原因は「バレなければ遊ぶのオッケー」だからです。(トピ主さんも親や学校から禁止されたことがしたくなったら、バレないように色々考えませんか?)
    トピ主さんは女友達との遊びを知って、自分の気持ちをコントロールできない年齢のようなので、それは無理な付き合い方だと言うことになります。それは今カレだけでなく、遅かれ早かれ破綻するしかないと思いますよ。

自分の本心を見つめて彼と話し合う時間が、受験生の今はもったいないも思うなら、別れましょう。ただ、いつかは自分とは向き合う必要はあるかと思いますよ。

私は特に若いうちはバレなくても女友達とも遊んでほしくないし、年取ったら遊ぶ相手にもよると考えます。だから相手にちゃんと伝えますよ。(例えば◯ちゃんはオッケー、△ちゃんはダメとかね)

よくわからないですね

🙂
    中年女
    >「私が知らなければ他の女の子と遊びに行ってもいいんじゃない」と言っていましたが

あなたが「いい」と言っていたことを、彼はそのまま実行しただけですよね?何が問題なのでしょうか?

自分の発言に責任が持てないなら、心にもないことは言うべきではありません。

>彼はかなり嫉妬深く、私は男友達と2人きりで遊んだり食事をしたりする事はしたくても控えていたので尚更うざく感じます。

本当は男友達と二人で遊びたいのに我慢していたということ?
    そもそも彼氏がいる時に男友達と二人で遊びたい欲がある人自体が私には理解できませんが、トピ主さんみたいな人は嫉妬深い彼と付き合うべきではないと思います。

それと若い方はSNSを信用し過ぎと思います。1年付き合った彼氏より一瞬の場面を切り取った写真を信用するなんて。

自分の気持ちに正直になること、かなぁ

ミナ
    束縛しない女がいい女、とか思ってませんか?
    必ずしもそんなことは無いですよ。
    お互いに束縛し合う方がいいというカップルもいますし。価値観の一致があるかどうかです。