詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れられないのですが、、

レス4
    (トピ主0
    🙂
    かな
    恋愛
    何度がふたりで遊んでいた男性のことが忘れられなくて辛いです。。

お互いの友人2人を通じて知り合った方でした。
    同い年(27歳)で性格も似ており、お互いが結構気になっている感じで、もう付き合ってもおかしくない雰囲気だったのですが、突然実はまだ学生(歯学生)だと言われました。。
    話を聞くと、彼の友人も学生で、彼が私の友人に社会人だと嘘をついていたので初めて会うときに話を合わせるようお願いされていたようでした。。

気になってるからこそ私に本当のことを言わなくちゃと思ってくれたようなのですが、嘘をつかれていたことよりも、そもそも学生であること、またいくら歯学生でも27歳でまだ卒業出来ていないことがやはり無理だと思ってしまい連絡を絶ちました。
    ですが元々あまり人を好きにならない自分が、初めて好きだと思えた人ということもあり、日に日に辛い気持ちが増しています。。

冷静なみなさんの意見が聞きたいのですが、やはり27歳にもなって社会人でもない人とお付き合いするのは現実的ではないですよね、、?

ランキング

レス

聞いてみる

匿名
    歯大だと6年なので、最短24歳で卒業かな。
    単純に二浪位は、当たり前の用にいると思います。

どんな理由があって、27歳で、学生なのか聞いてからでも良かったと思います。

そこ?

ショコラショー
    他、探しましょう。
    無理だと思ったのがあなたの本音でしょ。
    人間って暇だったり退屈だと過去を必ず美化する生き物です。
    やめようと思った時のあなたに戻って冷静になって下さい。

>嘘をつかれていたことよりも、そもそも学生であること、またいくら歯学生でも27歳でまだ卒業出来ていないことがやはり無理だと思ってしまい連絡を絶ちました。

いや、自分なら嘘をつかれてた事が致命的ですけど。
    27歳でまだ学生というのは何故そうなったのかによります。
    家庭の事情などで一旦社会人をしてから歯学部に挑戦したせいなのか、何回か浪人したからなのか、表面的なものだけじゃ判断できない。
    歯学部は6年制ですし。

愛情があってそこに信頼感もあれば、遅咲きの花ってことで問題ない場合もありますよ。まだ20代ならば。
    あなたはそうは思えないんだからやっぱりやめたほうがいいんじゃない。

只の会社員よりはマシかも?

🙂
    オッサン
     タイトルの通り通常よりはかなり遅れ気味ではあるものの一応将来歯医者になるので、それだけの理由で切るのも早計かなという気がします。
     ただし、彼は27歳ということは少なくとも3年は浪人、留年などをしているわけだし、そもそも歯科医は過剰気味で必ずしも安泰な職業というわけではありません。
     また、ただでさえ遅れ気味なのに学業に専念せず女性漁りをしているところも心配ですね。
     ということで必ずしも焦って飛びつく相手ではないと思いますが、キープ程度にして様子を見るという手もあるかと思います。

申し訳ないです

🐱
    ミントジュレップ
    以下は無責任なことをいいますのでそういう目で読んでね。

私たちの世界、明日も、同じように命があるか、好きな人と連絡がとれるか、なんて誰も保障できないのです。

人を好きになったら、その好きを大切にしてほしい。
    誰かを好きなら、話せるうちに、沢山その人に好きを伝えて欲しいし、それに自分から好きをいって、それを相手が受け取ってくれるというのも奇跡みたいな気がする。

そうですね、結婚とかいろいろ考える年齢なのかもしれないけど、恋は理屈じゃないしね。
    それに、結婚を見通しても、例えば、あなたのことをずーっと一生沢山褒めて認めてくれてかわいいかわいいいってくれて一緒にいろんなことを楽しめる夫さん>社会人としては評価が高い、高収入高学歴だがモラハラの夫、は確実にいえるし、それは直に会っているあなたしかわからない。

まあ、付き合ってから「金銭感覚が合わない」とか「自分の力で生きていないから節々の価値観が年齢不相応」とか、違和感を覚えて別れる、というのはあるかと思いますが、こればかりはある期間付き合ってみないと分からないではないですか?
    そういう学生さんばかりでもないと思いますし、なにより、社会人経験があってそれなりに働く男性と過ごしてきたあなたが、何かその社会人たちがもっていない、好きになるポイントがあった方なのでしょう。

まあ、私はあなたの人生に何も責任はとれないのだけど。

あとは、あなたの自分自身の勘を頼って…案外、勘(あなたのこれまでの経験や価値観を統合した感覚)が自分の正解に近いときがあるよ。