詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • バツイチ子供あり(親権なし)男性との将来起こり得ること
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子供あり(親権なし)男性との将来起こり得ること

レス23
    (トピ主0
    🙂
    アリス
    恋愛
    一緒に結婚を考えている彼氏に、
    実は結婚歴(バツイチ)があり、前妻との間に子供が1人居る(親権は前妻)という事が分かりました。
    月10万未満の養育費を払っているとの事です。
    交際1年半弱での判明です。

初めに事実を打ち明けなかった事など
    悩むことは他でも色々あるのですが
    仮に彼と私が結婚し家庭を持った場合、バツイチ、子供ありの彼とは今後どういった事が起こり得るでしょうか?
    ・普段は会わないとしても
    もし前妻との子供に緊急事態があると走って行かざるを得ない事がある
    ・養育費がこちらに圧迫する
    ・前妻とその子供の影に悩まされる…等々

普段聞ける周りにも自分にもこういった経験がなく不安でいっぱいです。
    経験者の方や私がイメージ出来ていないものがあれば教えて頂けないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

たくさんあってきりが無いですよ

🙂
    だいふく
    今でも10万未満の養育費‥。
    一人の養育費にすれば光学だと思います。
    そのうち進学すればするほどお金も掛かります。
    やれ受験だ入学費だと数百万の要望が入れられる可能性もあります。
    実際一緒に暮らしていたらかかっていた費用でもありますし。

結婚だ何だとお祝いのお金もねだられるでしょう。
    決して安くない金額です。

トピ主さんとの間に子供が出来たら絶対思います。
    「この支払いが無ければうちの子にもっと○○させて上げられたのに‥」と。

彼が死んだ後、遺産は貴方に半分彼の子供に半分です。
    わかりやすく言うと彼に遺産が1000万あったとして、本来なら自分の子供に500万残せてあげられた遺産は連れ子にそこから250万持って行かれるのです。

お金だけでは無く、縁も切れません。
    連れ子と彼が面会する時チラチラと元嫁が影を落とさないとも限らない。
    何かに付け一生彼の元嫁や子供に煩わされるのです。

交際1年半弱でやっとこの告白。
    彼もこれはかなり悪い情報だと分かった上で隠していたのです。
    貴方に情が出来て別れにくくなるのを待った上での告白。
    女性の貴重な1年半を無駄に過ごさせたこの行為。
    誠実とは言いがたいですね。

私なら即別れます。

バツイチ子持ちを1年半も黙ってた彼と結婚するの?

😨
    スライム
    ち、ちょっと待って!

バツイチ子供ありって事実を、交際1年半も経ってから打ち明けられたって事?

その彼で大丈夫ですか?

トピ主は初婚なんですよね?

トピ主が40代なら別ですが、まだ20~30代なら、わざわざバツイチ子持ちの男性を選ぶ事はないと思います。

しかも1年半も黙ってるなんてあり得ません。

完全に自分を好きにさせて貴重な時間を使わせてから打ち明けるなんて最低です。

でも1年半ならまだ取り戻せますよ?

お別れする選択肢はないんですか?

もしお子さんがまだ小さいなら、養育費の負担は暫く続くし、万が一奥様に何かあればお子さんの養育は父親である彼氏に行きます。

トピ主が彼と結婚すれば、その子供を一緒に育てる事になりますよ。

絶対にないとは言い切れない話だし、バツイチ子持ちと結婚するメリットってないと思う。

デメリットが気にならない程彼が好き、彼じゃなきゃ結婚したくない!って事なら止めませんが、周りに相談したら間違いなくやめておけってみんな言うと思います。

一度、結婚に失敗している

🙂
    男性目線
    バツイチ子供ありの彼とトピ主さんが結婚を考えるくらいだから素敵な男性なんだと思います。

でもそんな素敵な彼は結婚に失敗しているのです。

素敵なままなら失敗しないはず。

問題は素敵じゃない部分は何か?という事ですね。

いや・・

🎶
    じゃじゃ
    1年以上も交際していてバツイチ子持ちを言わない人ってどうなのでしょうか?
    嫌われると思った!とかそういう言い訳をするんでしょうけど、こういう大事な事を隠し通す人は信用出来ないですけどね。

しかし、主さんの質問は結婚後の事ですよね?
    子供一人の養育費が10万円未満って幅があり過ぎて謎ですが・・。
    2万なのか?8万なのか?で全く話も違いますね。
    一般的には彼の年収から割り出すものですが、仮に彼が有責で離婚してる場合、慰謝料込みのような形かもしれませんからね。
    そこは確かめる事ですね。

またお子さんの年齢によっては塾代、大学費用などその時々で前妻からお願いがあるかもしれませんね。

主さんが子供を希望している場合はかなりしわ寄せが来ますね。
    お二人の収入次第では子供を諦める場合も出て来るかもしれません。

後は、彼が亡くなった場合、財産分与の権利が前妻の子供にも発生するのではないでしょうか。

そして何よりも、お子さんが居る限り、前妻との関係も切れません。
    会う会わないは別にしてもずっとそれは続くと思いますよ。

なんで離婚したのですか?

💰
    ミニー
    その子供が大学にいけば、養育費の支払いがのびることもある。子が結婚、孫などお祝いもいる。

そうですね。

😉
    リリン
    まず前妻さんとの子供の父親は彼だと言う事。
    これは揺るがない事実です。
    前妻さんは影だけかも知れないけれど子供さんは実体があります。
    節目節目に彼を頼って来るでしょう。養育費は大学を卒業するまでかな。
    多分一番揉めるのは彼の遺産かな。子供さんには勿論相続権があるからです。
    でも何より交際1年半も経ってから壮大な後出しをしてきた男は信用ならない!と言う事です。
    私なら絶対結婚しません。
    子持ちの男と結婚する覚悟もないし嘘つき男との結婚はもっとないからです。
    主さんも自分の将来冷静に考えた方がいいですよ。自分が大事なら、ね。

よく考えて

サン
    結婚を見据えてのお付き合いなのに
    1年近く離婚歴を隠してたのはダメだと思いますが…それでも好きなら仕方ないですね

経済的な面が1番大きいと思います。
    養育費もそうですが、大学進学で追加で支払う可能性もあるでしょうし、何か大きな怪我や病気で頼られる可能性もあります。

あとは再婚だから結婚式しないとか、お祝いが貰えない(もらいにくい)とかでしょうか。

再婚しても子どもはいらないって人もいるので、そこはよく確認しておいた方がいいと思います。

彼が積極的にトピさんと結婚したい
    なおかつ彼が高収入であれば、結婚に向けて進めてもいいかもしれませんが、そうでないなら他にいい人を探してはどうでしょうか?
    結婚する前から苦労するのがわかってるのに、あえて彼でなくてもいいのでは?

あなたが思っていることがほぼ正解

nemo
    もしかしたら前妻さんが亡くなって、彼が子供を引き取る可能性もあるわけです。
    そして子供が大きくなるにつれて、進路の事などで元夫婦が相談しあったりすることも多くなるでしょう。

それをきちんと覚悟できないのなら、結婚はやめた方が良いと思います。彼も「自分に子供がいる」ということがデメリットだと分かっていたから、言い出せなかったのでしょう。

この先一生、彼にはあなたとの家庭とは別に、等しく大切なものが存在する。それを受け入れる覚悟がないのなら、結婚してはいけません。

私もバツイチ子供ありですが…。

🙂
    オッサン
     タイトルの通りでバツイチ子供ありで再婚しているオッサンです。
     他の人のレスにもありますが、そもそも彼が経歴を隠していたことは大きな問題です。そんな男は人間として信用できず、そもそも結婚すべきではないと思います。私の今の妻は当然私の経歴を承知の上で結婚しています。
     その上であえて今後起こりうる主なことを上げれば、養育費以外にも教育費など色々な経費を要求される可能性があること、夫が亡くなった際の遺産相続については前妻との間の子供にも相続の権利があることなどです。
     私は再婚後、現妻の了解のもとに臨時の教育費の負担や結婚祝いなどもしています。また、私亡き後の相続トラブルを防ぐために遺言を作成し信託銀行に預けて(遺言信託)います。
     なお、離婚した人間は本人に問題があるかの趣旨のレスがありましたが、離婚の原因はさまざまであり、単純化していえば夫と妻のどちらに原因があるかは半々の確率です。ちなみに私の離婚原因は前妻の不貞です。
     ただし、トピ主の彼の場合は経歴を隠していたことからも彼自身に原因があった可能性は高いように思います。

たくさんあります。

🙂
    まりー
    ・遺産が彼の元妻との子供にも権利がある
    彼が自分の子供だけに残すと遺書を残しても、遺留分が発生するので必ず取られます。
    そして、それの何が問題なのかというと、例えば彼がトピ主と新しい子供と一緒に住むために5000万の戸建てを買ったとします。
    亡くなったときには現金100万と、資産価値2000万の戸建てが残りました。
    そうなると、子供の遺留分は1/8だったと思うので、元妻さんとのお子さんは260万くらいの遺産を受け取る権利があります。
    その場合、現金だけでは足りないので、今住んでいる家をわざわざ売却して渡さなければなりません。

・元妻との子供を育てることになるかもしれない
    元妻さんが、病気や他界などで育てられない場合、当たり前ですが実父である彼に親権が回ってきます。
    ですので、万が一のことも考えて産んでいない子供の世話をすることになる覚悟をしなければなりません。

・お金がかかる
    養育費もそうですが、学校の入学金や、結婚祝いなどでお金が飛んでいきます。
    彼からしてみれば元妻との子供も、トピ主との子供も実子なので、普通の感覚なら平等にお金をかけることになると思います。

養育費もそうですが、遺産や親権のこともよく考えなくてはなりません。
    家を売却したのも親権が回ってきたのも実際にあった話ですし、覚悟が必要になります。

私も子持ち男性と交際経験もありますが、その話を聞いてから、本当に人生を捧げるつもりでないと結婚は難しいと思い、それからは子無し男性のみと交際し結婚しました。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示