詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女から違う気がすると言われました

レス39
    (トピ主18
    🙂
    エド
    恋愛
    初めまして。
    付き合って4ヶ月になる彼女がいます。
    自分は42歳、彼女は37歳で2人とも独身バツ無しです。
    付き合ってから毎週土日はほぼ昼間はデートして彼女のアパートに泊まりにいく程ラブラブでした。
    今日も遊べたら遊ぶことにしていましたが、一昨日「実は少し前から2人のこと前向きに考えられなくて、明後日の予定立てたいと思いつつ次の約束決められなくて・・・」とLINEが来ました。彼女が言うには「嫌なことされてもないし、嫌いになったわけじゃないけど、しばらく一緒にいて、やっぱり違うかなと思って・・・」という事だったので僕はLINEでは分からないし、是非会って話がしたいと言いました。彼女は「そんな気持ちで会うのはどうかと思ってさっきLINEしたんだけど、会った方が良ければ・・・ちょっと落ち着いたらいつ会うか連絡で良いかな?」ってことだったのでオッケーしたところ「了解!ありがとう!明日も暑いけど頑張ろうね」と返事がきました。
    とりあえず2日経ちましたが返事はまだ無いです。

共通の知人に聞くと倦怠期では?慎重で色々深く考え込む子の気がするから少し悩んでいるのでは?別れたいとは言ってないんだから何が違うか分かって直していけば解決するんじゃないか?と言われました。

僕はいつも良い人だけど優しすぎて彼氏と思えないとフラれてきました。彼女の事は心から愛しています。結婚も考えています。
    でも今思うと今回もフラれたくない一心でどちらかというと遠慮してたと思います。ちゃんと彼女として向き合っていなかったのかも知れません。

こういう状況になってしまった場合、やはり彼女は別れたがっているものでしょうか?
    また、もし会えた場合、どんなことを言われるか分かりませんが、僕が変われるとこは変わって、ちゃんと彼氏として心からぶつかっていくと想いを伝えた場合、彼女の気が変わってくれることはあり得るでしょうか?

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

合わなかっただけ

🐧
    ココア
    付き合って4ヶ月 お試し期間の結果が出たのですよ。この4ヶ月で貴方のことを見てきて彼女がなんか違うと感じたのだからつまりはそれほど好きにはならなかったということなんじゃないかな。私の周りの恋活婚活してる人たちもなかなか3ヶ月以上続かない人たちが多いよ、私もね。

3、4ヶ月で大体その人の人となりが見えてきたところで終了になるか継続になるかのどちらかです。今回は多分もう終了なんでしょう。
    残念だけど次へ行ったほうが良いと思います。
    でも彼女に本当のところどうなのか?聞いてみても良いかもね。今後の参考程度に。

トピ主様は元カノから優しすぎて彼氏と思えないと言われたことがあるとのこと。なるほどね。
    トピ主様はモッサリしてるのかなと少し思いました。歌の歌詞に彼氏のことをこう表現してるのがあります。ダメな時に叱ってくれる存在~。
    そう、優しいだけじゃ女性は物足りないってこと。たぶん。違ってたらごめんなさい。

でもトピ主様に合う人は必ずいると思うのでそのままのトピ主様を好きになってくれる人と交際できるといいですね。

試用期間終了

🙂
    だいふく
    4ヶ月は試用期間でしょう。
    性格、気が合うか、経済力、相手の家庭、特に母親のこと、介護のこと、跡取りのこと‥色々吟味した上で「んー‥違う気がするなあ」という結論だったと思われます。

おそらく彼女の中ではもう決定事項でしょう。

お付き合いが決まった時にまずこのお付き合いが結婚前提にしているかどうか彼女に確認しましたか?
    結婚も出産も考えてない女性もいるでしょうがそうで無い女性の方が多いと思います。
    37歳と言えばもうアラフォー。
    出産出来る可能性はすでにもう低くなっています。
    出来るならできるだけ早く見極めて次のステージに進みたいと思ってもおかしくありません。

私は25歳の時夫と知り合いましたがお付き合いする前に
    「女性は結婚適齢期が男性よりかなり早いから、もしあなたが結婚を意識しているのならこのお付き合いは3ヶ月をめどにしましょう」
    と最初に言われました。
    この時点で私はもうこの人と結婚したいという気持ちがかなり高まりました。
    有言実行でその後建設的なお付き合い(だらだらしたお付き合いは無い)を経て次の年には式を挙げていました。

彼女とお付き合いする時点でそう言う気遣いはされていないのでは無いでしょうか。
    毎週のデート楽しいなー‥だけで彼女の置かれた状況とか気持ちとかあまり忖度されなかったのでは?
    毎週毎週デートして、(おそらく)体の関係も持っているのに4ヶ月経った今性懲りも無くまだデートの話しかしてくれない‥ああ、この人は私のことを結婚相手とは見て無いんだな‥。と思われても仕方がありません。

しかし、彼女もそういうことを口に出さないタイプのようですし、貴方も言われないと気がつかないタイプ。
    早晩、彼女に我慢の限界が来て破局していたと思いますよ。

若しくは劇的に他に好きな人が出来たとか。
    なんにせよ、もう別れ話になってますよ。

5歳も年上なのに

😨
    風鈴
    子供っぽい印象ですね。

遊べたら遊ぶって学生が言う言葉でないでしょうか。

なんだか、頼りないと思われたのでは?

37の女性って、この年齢まで待ったから妥協したくないって、プライドある人多いですよ。
    若い男の人の方が良いとかね。

いつも彼女のアパートなら、ホテル代をケチってると思われたり、食費、光熱費、水道代ががかかるのですが、出していましたか?

共通の知人になんて相談したらダメ!

わらしべ長者
    陰でそんなことをされたと彼女さんが知ったら、嫌な気分になるでしょう?
    どうして赤の他人にプライベートを漏らすの?
    私なら即お別れです。
    あなたから確実に気持ちが離れますよ。
    彼女さんとその知人の仲もおかしくなるし。
    それぐらいわかりませんか。

ココアさん

🙂
    エド
    ありがとうございます。
    残念ですが私もそう思えてきました。
    後悔することがたくさんありますが、、、
    別れを告げられる覚悟しておきます。

だいふくさん

🙂
    エド
    ありがとうございます。
    当初結婚はあまり意識していないことを言っていたのであえてその話は出していませんでした。
    私もどんな形でも大事にしていくから付き合ってくれと言いました。
    ただ、彼女と過ごしているうちにやっぱり結婚したくなり、次会ったらそのことについて話をするつもりでいました。

今日1日色々考えていましたが、やはりだいふくさんが仰る通りかと思ってます。

とりあえずまだ正式な答えはもらっていないので覚悟しておきます。

風鈴さん

🙂
    エド
    ありがとうございます。
    仰る通り、私が子供っぽい恋愛をしていたので嫌気が差したのだと思います。

光熱費までは出していませんが食事やデートはほとんど払っていました。ただ、彼女もデートの時は僕が随分使ってるから今回は私が出すと言って聞かないので結構出してくれていました。

無理だと思う

🙂
    もちこ
    〉毎週土日はほぼ昼間はデートして彼女のアパートに泊まりにいく程ラブラブでした。

これをラブラブと言いますか?
    うーん
    温度差凄いですね。

付き合ってみて合わないと思っちゃったものを、これから挽回できると思えないなあ…

さっさと行動しては?

🙂
    一言で言えば、相性が悪いって事でしょうが…
    トピ主さんの手が、私の痒いところに手が届いてないな…って事かと。
    欲しい時に必要な言葉が無い、欲しい時に必要な行動をしてくれない。
    まさか、背中を向けて寝てませんよね?

優しさは優柔不断の裏返し。
    どなたかのレスの通りです。
    何故、人に相談するのか?
    不慣れなのは解りますが、トピ主さん御本人の考えが見えてこない。

彼氏として心からぶつかっていくと想いを伝えたら何とか~
    うわ~長い。
    彼女は変わりますか?と質問している間があったら、さっさと言いなさいな。

優しいのは解りました。
    誠実なのも凄くよく解りました。
    遠慮ばかりしていると何もかも手に入らないと思います。
    強引なオトコに全部を持って行かれます。

わらしべ長者さん

🙂
    エド
    ありがとうございます。

あっ、共通の知人というか、私の先輩で今回知り合うことになった飲み会のセッティングをしてくれた方で、その先輩と彼女とは人を集める時に何度か話をしたくらいで日頃連絡を取り合ったりする仲では全くありません。
    私の事を心配してくださる方で、付き合う前もその方に相談しながら進めていました。

誤解を招き申し訳ございませんでした。

全く同じ経験をしました!

🙂
    たか
    一年くらい前に同じような経験をしましたので思わずレスしました!

私の場合も付き合って4か月で振られました・・
    私の場合は振られた理由が全くよくわからなかったので立ち直るのに時間がかかりました。多分、まだ完全には立ち直っていません。

自分も優しく尽くしてきたつもりでしたが、相手の求めることと噛み合わなかったのだと思います。

自分の反省点としては、
    ・何を求めているのかわからない場合は素直に相手に聞くこと
    ・自分の気持ちを押し殺すことが多かったので、自分はどう思っているのかしっかりと言葉に出して伝えること
    ・相手の悪いところも個性だと思って受け入れようとしたけど悪いところはしっかり指摘すること
    ・不満があるのはお互い様なので、いいやすい関係性を作ること、そうしてくれると自分は助かることをしっかりと伝えること

何より、大切に思っていてまだ続けていきたいと思っていることを伝えればよかったなと思ってます。

自分の場合物分かりよく身を引いてしまったため後悔ばかりが残ってしまいます。相手の人の距離感ももちろん大切ですが、トピ主さんが前に進むためにも後悔しない選択をしてください。

心より応援しています!

よくある

抹茶氷
    >毎週土日はほぼ昼間はデートして彼女のアパートに泊まりにいく程ラブラブ

42歳の男性が彼女の家に入り浸り、結局はホテル代を浮かす。
    この手の人は嫌悪されますよ。
    食事代やデート内容は払っていたと書いてますけど
    毎週泊りに来る相手なんて嫌だわ。

40歳超えて恋愛するならそろそろ方向転換しては?
    女性宅に泊まってラブラブなんて言ってる内は
    次の女性と出会ってもまた同じ結末になるでしょうね。

もちこさん

🙂
    エド
    ありがとうございます。
    仰る通りです。
    40過ぎて今になって気付きました。
    結局自分だけが能天気に幸せを感じていただけだすよね。。。

蕾さん

🙂
    エド
    ありがとうございます。
    その通りだと今になって分かりました。
    言葉も足らなければ、行動も本当に彼女が欲しかった行動ができていなかったのだと思います。

伝えたいんですが、彼女が落ち着いたら日にち決めて会おうと言っているので今待ってます。
    4日経ちましたがまだ来ないですが、、、

たかさん

🙂
    エド
    体験談まで教えていただきありがとうございます。
    そうですか、、、お辛いですね。。。
    僕の反省点もたかさんと全く同じです。
    特に「自分の気持ちを押し殺し・・・」は同じです。つまらない些細なことでもこんなこと言うと嫌われるんじゃないか?って思ってしまい・・・

はい!こうなってしまったのは自分が悪かったせいなので、どんな結末になろうとも自分の素直な気持ちだけは伝えたいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

抹茶氷さん

🙂
      エド
      ありがとうございます。
      そうですか・・・自分では、彼女が良いと言うからと甘えてたんですかね・・・
      その辺も彼女の気持ち考えてあげていなかったんですね・・・
      もう後悔しかありません・・・

大人しく待ってたらフェードアウトしちゃうと思う。

🙂
      るる
      私が彼女だったら、ここはグイグイ来て欲しいところだわ。
      失いたくない彼女なら「どうしても会って欲しい」って言って
      プロポーズでしょ、ここは。
      私の場合(当時34歳)は会って数回で結婚の話が出て半年後に家族だけでお式をして籍入れました。
      お付き合いして四カ月とのことですが、お二人の年齢を考えたら具体的に話していかないと出産年齢もありますからね。
      プロポーズできないなら別れてあげてほしいです。

週末彼女の家でお泊りって一番ダラダラ付き合っちゃうパターンなんですよね。私も元彼とそれで10年長い春しちゃいましたから。
      楽なんですよね、特に男性は。
      彼女も不安になったんだと思いますよ。これはダラダラいっちゃうかなって。

あと、共通の知り合いにお付き合いの内容を相談するのは止めましょう。
      全て筒抜けなんて耐えられないです。
      もしプロポーズするなら自分で考えて行動してくださいね。

るるさん

🙂
      エド
      ありがとうございます。

そういう御意見もあるんですね。。。
      いや、僕も本当はそれがしたいです。

彼女が落ち着いて別れを決めてしまったらと思うと、、、
      やっぱり自分が後悔しない行動はそれかと思います。

もう少しだけ考えてみます。

優しい=優柔不断

おばちゃんのぼやき
      毎週お泊まりですか。
      それははっきり言って疲れます。

土曜日の昼までに、平日できなかったことを一気に片付けて
      さらに部屋を掃除しなきゃいけない。

最初の2ヶ月は楽しいけど、3ヶ月目くらいから疲れて
      このパターンが結婚するまで続くのかとめんどくさくなり、
      その空気に気づかない男にもいやになり
      4ヶ月目で「ちょっと距離をとりましょう」に、なる。

昔の私の知り合いにも「宿り木」と、呼ばれる男性がおりました。
      優しい方なんですが、完全受け身です。

心が疲れているときは癒されるのですが
      「言わないとわからない」から、だんだんめんどくさくなる。

デートする前日、恋人から「仕事でちょっと疲れている」と、言われても
      デートの予定を変更せずに会ったり
      デートの行き先を毎回「行きたい所でいいよ」と、彼女まかせにしたり。

>明後日の予定立てたいと思いつつ次の約束決められなくて・・・

まさにこの状態。
      主さん、彼女に接待されていることに気づいてないの?

こういうタイプって「俺はどこでもいいよ」と、言いながら
      好みじゃない場所だと、テンションが明らかに低い。
      「楽しいよ」とは言うけど、明らかに楽しんでない。
      真面目な女性ほど「次はもっと楽しい場所を選ばなきゃ」と、空回りして
      疲れていくんです。だから別れの言葉が

>僕はいつも良い人だけど優しすぎて彼氏と思えない

あのね、優しいは「優柔不断」の隠語です

デート先は二人で決めるんですよ!

「先週行ったあそこ楽しかったね。次は関連施設のあそこへ行ってみない?」
      とか、正直に
      「先週行ったあそこ、ちょっと苦手だったから、ここはどうかな」
      など、正直に言ってくれないと関係は発展しないのです。

彼女にラインしてください。

「毎週のお泊まりが負担だったよね。
      気づかなくてごめん。おわびにレストラン予約しました。
      お泊まりは半減します」

無理では?

🙂
      匿名
      私もずっと婚活してたので、彼女の気持ちがなんとなくわかります。

付き合って4ヶ月で「嫌なところがないけど違う気がする」って言われてるので、もうどうにもならない様な気がします。
      嫌なところがあれば直す事もできそうだけど、嫌なところがないのに気持ちが冷めてるのだから、直しようがないですし…もう諦めた方が良いような。
      嫌いではないけど別に会いたいとも思わない、なんとなく波長が合わない、それだけだと思います。
      逆に多少嫌な所があっても、波長が合って一緒にいて楽しかったり落ち着く様な相手なら話し合いする気にもなるし、とりあえず会いたいと思うはずです。

他の方も言ってるけど友人に相談は意味がないと思います。友人だから無責任に前向きな事言って何とかしようとしてくれるけど、婚活に関して友人のアドバイスが役立った事なんて一度もなかったです。
      相手の気持ちは相手にしか分からないし、2人の関係は2人にしか分からないのだから、あなたと彼女でしか解決できません。

婚活って本当に難しいですよね。でも上手くいく時はトントン拍子で進んでいくものです。
      つまずいてしまうって事は縁がなかったって事だと思います。応援してます。

おばあちゃんのボヤキさん

🙂
      エド
      ありがとうございます。

ほぼ毎週と書いてしまいましたが、彼女が自分の事をしたい時はちゃんと言ってくれたので会いませんでした。

土曜日の昼までに、平日できなかったことを一気に片付けて
      さらに部屋を掃除しなきゃいけない。

完全受け身・・・そうですね。。。昔からそうなんです。。。

デートについては共通の趣味である登山があったのでお互い行きたいとこ順番に言ったり決まらないときは私がコースを提案していました。
      ドライブも2通りぐらい準備して二人で決めていました。

ただ、色んなところで彼女の負担になってたんですね。

LINEしても大丈夫ですかね、、、
      彼女が日にち決めて、私に連絡することに了承してるので、、、したいんですけどね

匿名さん

🙂
      エド
      ありがとうございます。

はい、もう諦めはつきかけています。

ただ、気持ちだけは伝えておかないと後悔するので、何とか会いたいと思ってます。

彼女から連絡がきたら

😨
      なかなか言い出せなかったけど、結婚してほしいと思っていたと言っちゃったらどうですか。

はっきりせずに申し訳なかったと。

カッコよくキメることが出来ずにいい出せなくてと。

たとえ別れ話でも、気持ちは伝えてください。

女性は、結婚の話はないけど、泊めていて大丈夫かなって思っていたと思います。
      結婚しないのに、だらだら付き合っていられないと。

彼女から連絡がきたら

😨
      なかなか言い出せなかったけど、結婚してほしいと思っていたと言っちゃったらどうですか。

はっきりせずに申し訳なかったと。

カッコよくキメることが出来ずにいい出せなくてと。

たとえ別れ話でも、気持ちは伝えてください。

女性は、結婚の話はないけど、泊めていて大丈夫かなって思っていたと思います。
      結婚しないのに、だらだら付き合っていられないと。思う年齢ですからね。

頑張って!絶対に言ってみて後悔しないようにね。

スーパードライです

🙂
      働くおばちゃん
      ビールじゃないですよ(笑)
      超辛口ってことです。
      これはあり得ません!

主さんくらいの独身男性が、妙齢の女性を捕まえて付き合って4ヶ月で毎週お泊まりって、男性が責任を取らないでイイトコ取りの典型的パターンですもん。

将来を約束しているわけでもなかったら、彼女さんぐらいの年齢で結婚を希望している女性なら、最初の盛り上がった時期を過ぎたらふと立ち止まりますよ。わたし何やってんだろ、これは違うなって。

そういう気にもうさせてしまってるんですから、お別れ覚悟でご自分の気持ちをお伝えになってみたらどうですか?

ちなみに、気持ちがあれば今の付き合い方でいいってもんでもないです。関係の維持に関して相手に依存し過ぎで、主さんが楽をし過ぎだと思いますよ。

尽くしたい女性もいるでしょうが、彼女はもう音を上げています。

次にお付き合いされる時は、先輩やら誰か他の人と彼女のことを話すのではなく、彼女自身ときちんと対話をして下さい。貴方と彼女のことを赤の他人がわかるはずもないんですから。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

藤さん

🙂
        エド
        ありがとうございます。

もう、5日経ちましたが連絡が来ません。
        別れを覚悟できるようになってきました。

はい、別れを告げられたらしっかり伝えようと思います。

もう疲れたんだよ・・・

🙂
        家事はやろう!
        そんなにしょっちゅう泊まりに来て、料理は誰がしていた?
        あなたが泊まりに来た際にかかる光熱費、食費、水道代はどうしていた?
        これらがすべて彼女持ちなら、「もう疲れた!」が本音だよ。
        彼女がやってくれるから、何も言わないから、だからって甘えられたらこっちだって疲れるっつーの。
        勘弁してよ、せっかくの休みなのに他人に奉仕させられるなんてさ。

と、厳しいことを申し上げましたが、トピ主さんもやってみればわかりますよ。
        疲れるんですよ本当に・・・。
        私はそれで別れましたのでね。
        料理して掃除して夜の相手もして、なのに相手からは何も無し。自分ばかりが奉仕するのが馬鹿馬鹿しくなりました。
        疲れてしまうと、もう将来なんて見えませんよ。
        トピ主さんはいい人そうだから、これを機に自分を見つめ直して、また彼女とうまくやれたらいいですね。
        頑張ってね。

こういう時って

くま
        トピ主さんからお別れを告げたほうがいいかもね。

違うという彼女の言葉に乗っかってもいいからトピ主さんも「違うと思っていた」でいいと思う。

覚悟も持てたようなので色んな意味で先へ進めるために自分から相手と別れたほうがいい。

疲れちゃったんだと思う

🙂
        かりり
        疲れちゃったんじゃないですか、彼女?

平日目いっぱい仕事して、休日は家の事を片付けてゆっくりしたいのに、デートからの家にお泊り。
        自分の時間がない・・・

私、それでお別れしたことがあります。
        丁度、激務の時期だったので耐えられなかった。
        仕事に余裕があって、平日もそれなりに自分の時間を確保できる状況だったら違ったのかもしれませんが。

家事はやろうさん

🙂
        エド
        ありがとうございます。

料理は朝は彼女が作ってくれて、夜もたまに作ってくれました。
        コロナの影響で昼夜はテイクアウトが多かったのでそれはほとんど私が出していました。
        私も料理できるので何度か作ると言ったのですが、あまりキッチンや冷蔵庫見られたくないから私作ると言われたので作ったことはないです。

はい、もう充分分かりました。
        自分の中で方針決まりました。
        ただ、彼女からの約束が音沙汰無しなのでどうすることもできません。。。

今は苦しい事を忘れる時間の方が多くなりましたので自分の時間も大切にいきたいと思ってます。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  39
        次へ 最後尾へ
        全て表示