詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女いたことないことについて

レス19
    (トピ主1
    💡
    グミ
    恋愛
    皆さんはじめまして
    今年で21歳になるグミです
    前からずっと悩み、精神的に辛くなり、本当に(×100くらい言いたい)辛いです
    ここだけのお話、真剣に皆さんのご意見が聞きたいので、人生談を書きます
    今20歳ですが、彼女いたことありません
    小学生のとき数通のラブレターを貰い、中学高校と部活に励んでいました
    自分を好きになってくれた女子はいたけど、部活に熱中していたので恋愛することはなかったです
    部活が好きだったので後悔はありません
    そんな僕は容姿を褒められることが多く、男女問わず、初対面の人でも褒められました
    大学に入ると恋愛に興味が出たけど、1浪して世間で言う一流の大学に入ったものの、キャンパスが遠く、サークルに入っていません
    大学1年のときは必修授業がきつくて単位を取るべく勉強してました
    バイトは派遣をしていましたが、周りに同世代の人たちがいなく、友達もできませんでした
    大学入って、自分磨きにはかなり積極的になったと思います
    清潔感、肉体の強化、服装や靴もお金をかけすぎないけどシワや汚れを無くし磨いています
    大学2年に入ったらサークル入ろうと思っていたけど、コロナで1年間オンライン授業で入れず…
    数日ほど前に飲食店のバイトを始めて、女子いっぱいいるけど、その中で1人の女子と出会って仲良くやりました(他の人とはまだ会ってない)
    LINEも続き、食事の誘いがあり、近日中に予定しているのですが、先日その女子に『彼氏ができた』と報告されました
    『グミさんかっこいいから私隣歩くの恥ずかしい』と言って自分を卑下した女子に恋人ができました
    彼女には愛嬌があります
    良い雰囲気だったけど、僕から出会う前から仲良くなってた男性に告白されたようです
    『グミさん彼女いたことないのマジびっくり』と言われて悲しいです
    もう自分だけが取り残されています
    これからでも初彼女はできますか…?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「彼女」がほしいの?

🐱
    あいちゃん
    ステータスとしてほしいの?
    一緒にどこか出かけたりする相手がほしいの?
    ただ経験してみたいの?
    誰かを愛してみたいの?
    どれも否定しないし、いい事だと思います。

でも、作ろうと思って作る存在ではないかも。
    いつか、明日かもしれないし5年後かもしれないけれど、
    ジワジワ…、もしくは急にズキュンと、
    この子を大切にしたい!もっと笑顔にさせたい!僕の隣にいてほしい!って胸が熱くなる時が来ると思います。
    アオハルだね~

気になったのは

🙂
    サイリウム
    文章がお上手ではない方だな、と。
    人に見られることを意識して書いた文章に思えませんでした。
    タイトルからして投げやりで、ああ推敲してないな、吐き出したそのままの文だなと。
    ごめんなさい。

彼女がいないという点で、他人と比較して落ち込むのはよくわかります。
    切羽詰まっているのもわかります。
    お年頃ですしね。

が、交際相手を得るには努力も運も必要です。
    良縁であれば尚更運が大事かもしれません。

ではどうやって運を掴むかですが、多分丁寧に生きる他ないと思うのです。

あなたがここへ投げられた文章。
    丁寧に書きましたか?読んでくれる誰かを想像して書きましたか?
    あなたの付き合いたい理想の人は、あの文章を誉めてくれるような人でしょうか。

頭のいい大学に入っても、容姿が端麗でも、他人を想像できないことは致命的だと思います。
    自分本意な行動ばかりしていると、彼女云々の前に、軽い人付き合いですら継続できなくなってしまいますから。

引き合いに出したあなたの文章ですが、そこから想像できる人柄は
    「気遣いがない」「思いやりがない」「想像力が足りない」。
    これ、付き合いたい、とかけ離れてると思いませんか?

どこを切り取られても「丁寧に生きてるのね」と思われる人に縁が来ると思いますよ。
    「あなたが隣にいると誇らしい」と言われるように努力したら、きっと彼女ができます。

焦らずに。

覚悟

🙂
    もっさん
    世界に女性が何人いると思ってるんですか?
    男性の1/10しかいないとかならまだしも、ほぼ同じくらいいるんですよ。
    しかも今はマッチングアプリなんて便利な物もあるんです。
    十分以上にお膳立てはされています。

後は踏み出すか、踏み出さないかの問題です。

恋愛は痛みが伴います。
    自分の全てを曝け出してぶつかって、拒絶された時の痛みは相当なものです。
    なので怯える気持ちは分かります。
    でも何もしなかったら受け入れてもらえる事はありません。

アプリのインストールなんて5分もかかりません。
    学内にはトピ主さんのように恋愛未経験だけど恋人が欲しい女子大生がたくさんいるでしょう。
    チャンスはいくらでもあります。
    失敗する事もあるでしょうけど、成功だって必ずあります。
    私は滅多に「絶対」なんて言葉は使いませんけど、これは断言できます。
    諦めなければ、絶対に彼女はできますよ。
    覚悟を持って踏み出してください。

積極的に

ささ
    見た目がいいなら、いいなと思った女性に積極的に話しかけるだけで彼女はできると思います。

清潔感も気を付けているようですから。

今年はコロナのせいで交流がせばめられてしまっているので、そこは仕方がないので、コロナの影響が少なくなるまでは会話の引き出しを増やしたり、大学の勉強を頑張るのがいいと思います。

今回、そのいい感じだった彼女が他の男性と付き合うことにしたのは、その男性に告白されたからですよ。主さんはしなかった。そこがポイントです。

大丈夫です。

🙂
    しぃ
    こんにちは。
    25歳女性です。

投稿を読ませていただきましたが
    21歳で彼女ができた事ないというのは
    そんなに珍しい話では無いと思います。

トピ主さんは、女の子からのアプローチの経験もあり、自分磨きに励んでいる、彼氏が出来たと報告された女の子からのイメージもありますし、かっこいい男性なんだと思いますよ。
    ただ、容姿がかっこいいからと言って彼女ができる訳ではないのが現実ですね。
    イケメンの彼女無し、意外といます。
    やはり彼女がきちんといる男性は、女の子に対しての対応や余裕があるように思います。
    逆にイケメンでもなんかナヨナヨしていて残念、とか自分にいっぱいいっぱいで気遣いが出来ない、とか色んな原因で付き合うまではいけなかったりしますよ。

トピ主さんは、自分が彼女がいた事ないというのが引け目に感じていそうなので、女の子に対して余裕がなく、自信のないような行動や言動、考え方があるのではないでしょうか?

こんなことをいうのもあれですが、どれだけ容姿がブサイクでも、女の子に対しての余裕や自信、細かい気遣いが出来る男性はモテますし、女の子が一緒にいて安心できる男性は彼女が出来やすい気がします。(女慣れてしている男性は、女の子にドキドキさせる行動ができますがこれはある程度経験あっての事です。)

簡単な事ですよ。
    堂々としていてください。
    貴方は、自分に向き合って、向上心がある素敵な男性です。まだ、相手と出会っていないだけです。
    その若さなら、今の時代はマッチングアプリというのが珍しいことではないと思うので
    女の子を知るという意味でも始めてみたらどうでしょうか?
    ただ毎日女の子とLINEで連絡とっているだけでも経験になりますよ。電話したりね。

ちなみに私の弟はずっと男子校、21歳で初めて彼女が出来ました。モサモサでナヨナヨですが出来ました。だからトピ主さんは行動次第!頑張れ!

いいわけ並べている限りはできません

🙂
    なす
    中高は部活をやっていたから、とか、大学では勉強とサークルが忙しくバイトでも同世代がいなかったから、仲良かった友達が先に告白されてしまったから・・・

すべていい訳ですよね。

部活をやっていても勉強していても 男女ともに 彼氏彼女ができる人はできますよ。友達にもトピ主さんが行動しなかったから(具体的にはデートに誘うなど)先を越されたんですよね。
    行動する人は勝ち取れますし、あれがあったから無理だった、これがあったから無理だったといっている人は いつまでたっても出来ないと思いますよ。

外見が悪くないのでしたら、積極的に行動をしたら彼女ができる可能性は高いです。
    でも待っていても やってはきません。男なら動きましょう。

ステータスのせいじゃないよ

🐶
    ビネガー
    カッコよくていい大学に行ってる自分に尻込みして女性から敬遠されている。

んなアホな!目を覚ましてください。そんな自分に都合のいい言い訳捨ててしまいなさい。

彼女がいるという世間一般のステータスが欲しいだけなのです。トピ主さんと同じような女性いますからそういう女性に自分からアプローチすれば夢は叶うでしょう。

おいおい…

🐴
    ポッチ
    読めば読むほど落ち込みます。
    長々と暗い事を考えていれば心も辛くなります。
    たとえイケメンだろうが、暗い人とはお付き合いしたいとは思いませんよ。
    トピ主さん、ドヨヨ~ンとした暗~い顔した女子とお付き合い出来ます?

私だって辛くて落ち込む事がありますよ。
    その時は心も身体も下を向いてますよ。
    でも、引きずりませんよ!
    すぐに心のベクトルを上に向けますよ。
    『私は大丈夫だ!元気だ!絶好調だ!』
    とか良い言葉を自分に言ってやりますよ。
    自分の機嫌は自分で良くしないと。
    人のせいにしてはいけませんよ。

でも、大丈夫。変われます。
    それは感謝する事ですよ。簡単でしょ?
    トピ主さん、人に感謝の言葉を言ってますか?
    今度、人から容姿を褒められたら素直に『ありがとうございます!』って言ってごらんなさい。
    毎日毎日、感謝の言葉を言ってみたらいいよ。
    もちろん、ご家族にも。

感謝の事を考えてたら不思議と気分が良くなってきますよ。
    彼女も出来ますよ。
    頑張ってくださいね。

あなたならすぐできる

佐藤錦
    好きな子ができたら、素直になればいいだけの話。意地悪はダメ。照れたらダメ。
    まだ若いし見た目よく、勉強や部活に集中できる精神があるから怖いもの無し。

女の子はふと見せる優しさに弱い。
    できれば女の子だけじゃ無くて、世界中の人に笑顔。優しい人は、心のゆとりを感じさせます。
    更に見た目の良い人は、そうでない人には無い強み、特殊な癒しの力を持っています。
    見る人の心を満たすのです。

自信持って。
    みんなバタバタ倒れるようにあなたを好きになっちゃうよ。

普通では?

くま
    自分の21歳のころを思い出してみても、ほとんどの友人(男子)は彼女いたこと無いよ。
    数人の彼女持ち男は既に何人目?という具合だったけど。

これ多分、容姿を褒められる自分に彼女がいないということを受け入れられないというプライドの話かな?

あのね、この立ち位置のトピ主さんに対してだけのアドバイスになるけど、もっと良い子を探したほうがいい。
    中途半端な子ではなく。

多分だけど、他の男性に人気になるような女性に求められると思うから。

そういう女性とお付き合いが叶った時に、このレスの意味が分かると思うよ。

先ずは筋トレ(笑)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示