詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちを伝えるべきか

レス12
    (トピ主1
    🙂
    センパーファイ
    恋愛
    こんにちは。恋愛の悩みです。
    私は20代前半で恋愛経験ゼロです。男です。
    女性に相談に乗って頂きたいです。(もちろん男性でもOK)

最後まで読んで頂きコメント頂けると助かります。
    概要
    悩みは「付き合いたい人がいるけど、関係が壊れたらもう今みたいに喋れなくなるかもしれないから自分の気持ちを伝えられない」+「ボディタッチのタイミングがわからない」です。

詳細
    最近気になる子と2人でご飯に行き、その後カラオケに行きました。数年ぶりに向こうから連絡をくれてこちらからご飯に誘いました。カラオケは
    その場の雰囲気で行くことになりました。
    (マジで楽しかったし相手に感謝)

お互い他人には言えない話を食事中にするくらい仲はいいと思ってます。
    自分はその子に思いを寄せていますが「自分はただの友達ではないか」とか「告白とかしてフラれて今みたいに仲良く会話できなくなったら嫌だ」と感じてしまいます。

またこの悩みを周囲の年上の女性や同年代の男性に相談すると「夜に2人でご飯行ってその後にカラオケ行ったならボディタッチとか少しずつして距離感縮めないよ!向こうの女の子も待ってるよ!」と言われるのですが、「体触られるのって嫌なのではないか?」とか考えてアクションに移さずに、プレゼントを渡して帰ってしまいました。
    「プレゼントは久しぶりに連絡くれてありがとう!」と思い渡しました。

ラインなどで何気ない会話をできる現状に喜ぶ自分がいる一方でもっとその子を知りたいという気持ちもあります。
    周囲から「ボディタッチとか積極的にいけよ!」
    と言われますが、ボディタッチはするべきなのか?とか失礼じゃないかな?とか考えて何もできません。(した方がいいんですかね?)

最後まで読んでくれてありがとうございます。
    何か感想やご意見がありましたらコメント頂けると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

周りのアドバイスは

😉
    れん
    真に受けちゃダメですよ。

この段階でボディタッチなんてやめておきましょう。
    付き合ってもないしそういう仲になってもいない男性からタッチされてときめく女性なんかいません。
    ガツガツしていやらしい欲望丸出しの男と思われるのがオチです。

トピ主さんの周りの人はあなたの経験がないのをいいことに、面白がっているのではないですか?
    あのあとどうなった?なんてニヤニヤ聞かれても適当にあしらいましょう。

トピからするとトピ主さんは真面目そうなので自分の経験がないことなどと気にせず、彼女と楽しく過ごす時間を増やしていき、気持ちが固まったら告白(付き合ってください)といった王道が、一番いいと思います。

一歩進もうと思ったら友達でいられなくなるリスクはどうしようもない。
    でも彼女を女性として好きならどこかで決着をつけなくてはいけません。

彼女にあなたの良いところが伝わってるといいですね。

コロナで色々難しいけど頑張って!

相手による。

めたも
    ボディタッチをすれば、「下心」は伝わるでしょうね。
    「僕は貴女と距離を縮めたいですし、性的関係を望んでいます」というのが、
    相手女性に知られます。

相手女性が悩むのは、
    その下心が遊びか本命か?ってところではないでしょうか。

ボディタッチは恋愛テクにもよく挙げられています。
    身体が触れればドキドキしますし、性的興奮もします。
    それが「恋愛」にむすびつく、という理屈なのだと思います。

一方で
    >失礼じゃないかな?
    女性の気持ちを考えて、慎む男性もいますよね。
    「俺は誠実だよ。下心なんて無いよ」と思わせるテクニックとして、
    あえてボディタッチをしない男性もいる。

軽くボディタッチをしてみて
    「相手女性が拒む様子がないから脈アリ」というのは
    その限りではない事を、助言しておきます。

二人で遊んで、何でも話せる仲なのだから、
    多少のボディタッチならば怒って跳ね除けるほどではない。許す。
    だからといって、トピ主さんを「彼氏にする」というのは、別の話。

トピを拝読した印象で申しますと、
    トピ主さんは、誠実で紳士的な行動で、好意を素直に伝えていってはいかがでしょうか?

ハッピーな展開がありますように。

お付き合いをはじめてみれば

🙂
    くらら
    相手の女性も、決してトピ主さまのことを、今は嫌いではないでしょう。
    だからといって、いきなりボディタッチとか、ぜったいダメ。
    そういうことに抵抗のある女性はたくさんいます。
    特に、女子校出身の人は、多いです。

もし、いま付き合ってる人がいないなら、俺(僕?)と付き合ってみない?
    くらいの感じで、聞いてみれば。
    いきなり、好きです、付き合ってください、は重そうなので。

めでたくお付き合いが始まっても、しばらくは手をつなぐくらいにしてくださいね。
    気持ち悪がられたら、修復不可能。
    強引な感じが許されるのは、マンガの中だけ。

トピ主さん

ティータイム
    何も無理して告白したりボディータッチしなくても大丈夫ですよ。嘘ではありません。
     トピ主さんが「どうしてもこの人と一緒になりたい」と思える人にそのうち必ず出会います。そういう人に出会ったら自然に告白するし無意識にボディータッチします。相手女性もどういう訳か自然体で受け入れます。トピ主さんの告白とボディータッチを。信じられないくらい自然に。すんなりと。まぁそれが出会いでしょうね。運命の。

トピ主さん、二十代前半の今そんなに焦ることは無いですよ。別に一緒になる気もないのでしょう?その彼女と。単に初めての彼・彼女の関係になりたいだけでしょう?相手もそれが分かるのですよ。

焦るとロクな結果しか待っていません。無理は禁物です。結婚したい女性に出合うまで待っていても良いと思いますよ。トピ主さんの本能がそう言うことをさせるまで待っても良いと思います。

真剣に付き合いたいなら

匿名
    軽々しくボディタッチなんてやってご覧なさいな。
    彼女からは体目当て、軽い女扱いだと思われて嫌悪すること間違いなし。

反対の立場で考えてみれば分かることですよ。
    もし彼女が馴れ馴れしくボディタッチが多い女性なら、やけに男慣れしてるな、多分遊び相手としか思われてないんだろうなと感じませんか?

数年ぶりに連絡が来たなら、彼女だって少なからずあなたに好意があるでしょう。
    でもまだ再会して間もないなら、あともう少し会う機会を重ねて、良い雰囲気の時に告白なさったらいかがです?
    でも間違ってもLINEで告白はやめましょう。
    手軽な手段だと真剣さは伝わりません。
    気持ちを伝えるなら顔を合わせてきちんとね。

今の関係を壊したくないと臆病になっていては機会を逸して次第に彼女の気持ちも離れます。
    また告白して振られたとしても、やはりそれは必要な経験です。
    恋愛は成就しても玉砕したとしても、無傷ではいられません。
    1番密な人間関係ですからね。

焦らず、そして勇気をだして頑張ってください。

ボディタッチはダメ

🙂
    匿名
    私なら付き合ってもいない男にボディタッチなんてされたら「気持ち悪い」「この人は真剣じゃない」「軽く見られてる」と思って、その段階で付き合う気持ちも失せます。

ご飯に何度か行くってことは今は「付き合うかどうか見極められてる段階」ですよね?そんな大事な時にそんな軽率な行動して嫌われたらもったいない。
    「本当に私を大事に思ってれば、簡単に触ったりできないはず。」そう思う女性が大多数ですよ。

周りの助言って言うけど、みんなその女の子の事知ってる訳じゃないでしょ?他の方も言ってるように、周りは面白くて色々口出してくるけど、それであなたが失敗しても一切責任なんて持ってくれないからね。

あなたが毎週誘い続けて、5回ぐらい2人で会ってくれれば脈ありかな、となんとなくは思います。
    女性の場合は大体2~3回も会えば「この男性と付き合えるか(キスや肉体関係持てるかどうか)」って分かるし…。
    興味がない男と5回も6回も会う女の子ってあんまりいないかなと思うので。
    とりあえず誘い続けて様子見たらいいと思います。

ダメダメ!

🙂
    よつば
    女性です。

ボディタッチなんて、好きでもない異性からされたら、最悪でしかありません。すごく嫌。
    両思いになる前から積極的にボディタッチ何て全然必要ないです。

ましてやトピ主さんのように恋愛経験もあまり無い方が、無理してボディタッチなんて、リスクしかありませんよ。

そのお友だち、何でそんなことすすめてくるんだろう。陥れようとしてるのかと疑ってしまいます。

誠実に向き合った方がいいです。無理して急に距離を縮めてもろくなことありません。
    ゆっくりでも大丈夫。
    気持ちが伝わるといいですね。応援してます。

基本的にボディタッチはなしです

🐱
    キリエ
    主さんの事が好きであっても、冷める可能性もあります。

ただし、紳士的に助ける場合はありです。つまずきそうな時に手を差し伸べる、道を歩いていて人にぶつかりそうな時に軽く引き寄せるとか。ボディタッチではないですが、ドアを開けてあげるのもいいです。

それより、カップルが行きそうな場所に行く。相手のいいところをエピソードを交えて誉める。告白せずに「こういうところが好き」とさらっと伝える。辺りが、効果的だと思います。2、3回デートして感触がよければ告白です。

あとは一緒に楽しむこと、彼女の気持ちも考えて気遣うことかな。

ボディータッチオススメなのか

🐤
    もそもそ
    >ボディタッチのタイミングがわからない

男性向けの恋愛指南書には、そんなことが書いてあるのかと思ったけど、違うんですね。
    周りの人たちってちょっと、的外れだと思いますよ。
    もしかしてトピ主は堅物くんとしてからかわれてませんかね。なんかそんな気がします。面白がって、アドバイスと称して遊んばれてません?

そしてトピ主さんが考えるボディータッチでなんでしょうか?それにもよると思うのですが。
    それに数年ぶりでたった1回めの食事とカラオケでしょ?
    いくら女の子から連絡くれたからと言っても、ボディータッチなんかしないほうが良いと思うけど。彼氏でもないのに。

危険から彼女も避けるために、肩を引き寄せるとかなら、問題ないけど。

トピ主は信頼してるようですが、今回相談した周りの人には、あまり話さないほうが良いと思いますよ。

罠かよ!

🐧
    ばんきん
    ボディータッチはセクハラになる場合ありますよ(笑)
    それを勧める友人を信じてはなりません。
    男なら当たって砕けろ!
    です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示