詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 既婚者との旅行について(高校時代の登山部同期)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚者との旅行について(高校時代の登山部同期)

レス25
    (トピ主7
    🙂
    ゆーみん
    ひと
    トピを開いていただきありがとうございます。
    友人関係について意見を頂ければと思います。

現在アラサー(婚約中)で、高校時代の登山部同期と現在も年6、7回登っています。
    男4(独身2、既婚2)、女は私だけですが、ずっと仲間で兄弟のような感覚の親友たちです。

登山ではないですが、コロナ状況が落ち着いたら旅行に行きたいねという話になっています。
    それを別の女友達話したところ、「既婚者もいる中女一人泊まりで行くなんて、向こうの相手のことを考えていなさすぎる。断るべき」と強めに注意されました。

今まで泊まりで登山も何度もしてきましたし(山小屋雑魚寝ですが)本当に10年以上ずっと友人なのですが、奥様からすると嫌な気分になるものでしょうか。

結婚したときに一度彼らに泊まりでいいの?と聞いたことはありますが「全然大丈夫だよ」と言っており、以来気にしていませんでした。
    面識は結婚式で挨拶した程度です。 

婚約者に今回言われたことについて話したところ「一生の友人というのは分かっているし、彼らのことも信頼しているから、今まで通りでいいよ。子供ができたら考えよう」とのこと。有り難いです。子供は計画ではまだ2、3年は考えていません。
    彼は友人たちとも何度も飲んだり(私がいなくても会う飲み仲間のようです)、たまーに登山もくることもあるので本心で話してくれていると思います。屋久島は長時間歩くのが嫌だから行かないとのことですが。

なぜ私が奥さんたちに会ってないのか?という点ですが、二人とも内向的な性格らしく、会う機会がないためです。

逆の立場で考えてみましたが、自分がこういう状況なのでなんとも思わないかなーという感じです。
    色々混乱してきました。

率直に皆さんが旦那さん、彼氏さんがこういう状況だった場合、どのように思うのか意見を頂きたいです。
    長文失礼致しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

迷うならやめたらいいじゃん。

🐱
    もね
    >結婚したときに一度彼らに泊まりでいいの?と聞いたことはありますが「全然大丈夫だよ」と言っており、以来気にしていませんでした。
    こういうのは大抵、全然大丈夫じゃないことが多い。
    奥さんにメンバーを確認してないから、
    いつもの仲間だからと有無を言わせないか。

まあ、なんにせよ「全然大丈夫だよ」と言った彼らのせいにして行くのもアリですが、
    迷う時点でやめたら?と思いますね。

奥さんたちが内向的と言うことは、
    友達も少なく旦那さんが世界の全てと言うこともあり得るから。

トピ主さんは悪くないと思います

キム
    既婚女性ですが、確かに、泊まりで付き合いが長い独身女性とって言うのは、わたしは嫌です。だって何がきっかけで恋愛に転じるかはわからないし、そのリスクは既婚者なら避けるべきです。

でも、それは主人の問題であって、トピ主さんの立場の女性側は何も悪くないと思います。その既婚男性が自分の判断で行ってるわけで、トピ主さんが行くなとか責められるのはおかしい。お友達が余計な世話を焼きすぎ。トピ主さんはちゃんとその男性にも声かけているわけだから。

でも人によって感覚が違うことって難しいですよね。ただ、トピ主さんも婚約者さんのお気持ちは、ちょっと今までよりは気遣ってね。まともな人なら誰でも聞かれたら「いいよ」と言うものです。ただ、結婚するといろんな環境が一気に変わり、思っても見ない重圧や影響が起こり、考え方も変わることもあります。そう言う時に、また改めてご主人となる人のお話を聞いてあげてくださいね。え?あのときはいいって言ってたじゃない!という反応をすると結婚は続きません。

気持ちや関係はライフステージが変わるたびに話し合いでお互いのルールを更新していきましょう。

その既婚男性の奥様も今はいいけど、もう少ししたら感情が変わるかもしれないし。

非常識な軽い女と感じます

💋
    りか
    アラサーで婚約中の女性ですよね?
    既婚者になる自覚がなさすぎるんじゃないですか?
    もう高校からの付き合いでも、もう高校生じゃないんですよ。その学生時代のノリの感覚捨ててください。私はあなたの女友達に強く注意された内容と同意見です。

相手の中にも既婚者がいる。それぞれの配偶者さん、嫌だと思います。昔からの仲だし男女関係ないよ~いいじゃない~って思ってるのは、行って楽しむ本人たちだけ。相手の気持ちも考えない。あなたが逆の立場でなんとも思わないならからいいんじゃないんです。それはただの無神経な自己中です。
    私が男性数名のうちの既婚者の妻ならあなたの事は、婚約もしているのに男数人と泊まりに行く非常識で軽い女だと思います。そしてそんなのと同行する旦那にも不信感を持ちます。

そしてあなたはあなたの婚約者の気持ちを軽視しています。口では譲ってくれていますが、いくら知人でも相手は男(しかも複数)、心配だし行って欲しくない気持ちを我慢していると思います。そしてそう思うのは当然です。

高校生じゃなく、もう大人の男女ですから。本人たちが何もないと言っても目の届かない場所で何が起こるか保証もないし証明もできないんですよ。
    配偶者(予定ですが)の信用を無くす疑いのある行動は慎しんだほうがいいとおもいます。ちなみに もし私が婚約者の彼の母親なら、そんなに軽く、区別のつかない嫁と知ったら絶対反対しますね。私はあなたと同い年くらいですが。

その旅行にいくことは、これからあなたが築く予定の家庭よりも大事なんですか?独身気分はもう捨てるべき時なのに、既婚者になる自覚がなさすぎると思います。

トピ主です1

🙂
    ゆーみん
    もね様
    レスありがとうございます。
    確かに、大丈夫って言っても色々事情があるかもしれないですね。
    今後の友人関係を考えて、泊まりはやめたほうがいいかもしれないですね。。

トピ主です2

🙂
    ゆーみん
    キム様
    レスありがとうございます。
    私も彼が友人たちと仲良くしてくれているし、ついつい甘えてしまっていました。
    彼はマリンスポーツが好きなので、私が山に行っている間海に行っています。
    お互い好きなことができていてラッキー!と思っていましたが、私だけそう思っているのではないか、もう一度結婚するにあたって、自分たちの趣味の過ごし方について考えたいと思います。
    友人夫婦のことはあちらに任せて、あまりこちらからも口出しはしないようにします。
    ありがとうございました!

トピ主です3

🙂
    ゆーみん
    りか様
    厳しいご意見ありがとうございます。
    自己中であるということ、学生気分のままというところはっとしました。

今回の旅行の目的は屋久島で、ずっと行きたかった場所なのと、私が行かなくても他の4人で行くだろうし、心の底ではずるい私も行きたい!と思っていて、自分の気持ちを優先させてしまっていました。

また彼側が家族とは距離を置いているので、義実家や周囲の印象もあまり考えていませんでした。
    今まで、休日は月1、2回はお互いの趣味(私は山、彼は海です)、ほかは共通の趣味(ゴルフ)などで過ごすというスタイルだったので、結婚しても二人の間はこれでいいかと軽く考えていました。
    家庭を持つという自覚を少しずつですが持ちたいと思います。
    また彼とも今後についてちゃんと話そうと思います。

ちなみに、りかさんは日帰りでもこの頻度で集まり続けるのは考えたほうが良いと思われますか?

レスします

屋久島ですかぁ、それは行きたいですよね。日帰りは無理なので、今回だけは心情的に行かせてあげたいです。

一般常識で見れば、りかさんの意見は筋が通っています。世の大半は同じ考えだと思います。日帰りで彼らと登山に行く頻度は、年に4回程度が適当だと考えます。

ちなみに私は50代の男で、古いヤツだとは思いますが、自称リベラルです(笑)

山岳関係あるある

まりもん
    私も山登りの会に所属していましたのでその状況はよくわかります。
    私は絶対にしませんでしたが、既婚男性と独身女性が二人きりで一緒にテント泊もしている人たちがいました。
    奥様も存じ上げていますが、よく平気でいられるな~と思っていました。
    女性は、男性の中に一人だけだと優しくしてもらえるので居心地よい部分はありますよね。(そんなことじゃない!っていうかもしれませんけど)
    でもね、世間の常識を押し付けるつもりはありませんが、もういい歳でこれから母親になろうとする女性はそろそろそういうことを控えた方がいいです。
    山関係の方ならまあまあ理解できても、世間はそういうのを面白おかしい目で見ます。

もう高校生では無いのです。
    この日本で普通に暮らしていくなら、我慢も必要ですよ。

レスします

zcjch
    男性4人と女性1人なら他の人から見れば逆ハーレムを楽しんでるんだなぁと思われる事はあると思います

主さんは同性のご友人と異性のご友人とではどちらが多いですか?

また結婚式には招待されましたか?

主さんはご婚約者を異性のご友人らに紹介されているのに、既婚のご友人達が揃って奧さまを主さんに会わせないのは、あなたが同性受けしないご性格だと思っていらっしゃるからかも知れませんね

どちらにしても早々簡単に誰でもお誘いできるようなご趣味ではありませんし今まで通りで良いと思います

ただ登山や旅行のお話しをされる際にはご自分が紅一点であることは伏せられた方が賢明だと思いますよ

特にご婚約者さん関係の方々にはご用心なさって下さい

婚約者(旦那)を巻き込む

🙂
    きりん
    男女関係なく大切にしたい友人ていますよね。
    私だったら旦那さん(婚約者さん)にも毎回参加してもらいます。
    幸いお仲間と婚約者さんは仲が良いようですし、
    婚約者さんが参加できる時だけ行く。
    そうすれば家庭も親友も大事にできるかなと思いますが、どうでしょう。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示