詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 昔、担当してもらっていた美容師さんに戻ることはできますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔、担当してもらっていた美容師さんに戻ることはできますか?

レス4
    (トピ主0
    🎂
    みかこ
    はじめまして。40代女性です。

自分の思う通りにカット・カラーリングをしてくれる美容師さんがいました。
    とても気に入っていたのですが、引っ越しをして通い続けるのが少し苦になり、地元の美容室に変えてしまいました。
    結果は・・・とてもとても後悔しています。
    それ以降、数々の有名美容室で沢山の美容師さんに施術してもらいましたが、もう数年間、満足のいくようなスタイルになることがない状態です。

多少遠くなっても、美容室を変えなければよかった・・・本当に、後悔の思いで一杯です。

そこで。

また昔の美容室・美容師さんに戻りたいのですが・・・

私のようなお客は、美容師業界?では「浮気したお客さん」ということになるようです。
    事実、以前若かった頃、こんな経験をしたことがあります。

→病気をして数カ月、普段の美容室に行けなくなり、病院の近くの美容室に行き、体調が戻った頃に再びいつもの美容師さんにお願いしたところ・・・
    私の気のせいではなく、その美容師さんは私の顔を見た途端、明らかに不愉快そうな表情をしていました・・・

施術の間中、とても気まずかった記憶が鮮明です。今、戻りたいと願っている美容師さんに、同じような対応をされたら・・・と思うと、怖くて足を運ぶのに非常な勇気がいります。

皆さんは、浮気?をしてしまった後、再び元の美容師さんに戻った経験はありますか?

もしみなさんだったら、(確実に自分の顔と名前を覚えているだろう)元の美容師さんにどんな感じで会いますか?

髪は顔の額縁と言われている通り、毎日のつきあいですので、髪型が気に入らない日々の憂鬱さ・悲しさから解放されたいのです。

どんな小さいアドバイスでも構いませんので、よろしくお願い致します。

ランキング

レス

なんか独特ですよね

🙂
    やっこ
    なんだろう、美容業界って独特というか、そう思われがちというかなんというか。
    あちこちのスーパーで買い物をしても浮気でもなんでもないし、むしろ当たり前なのに、美容室って変に気を遣いますよね?
    同じ店の他の人に担当を変えてもらいたいなんていうのも言いにくいですしね。

でも、トピ主さんのような人っていますよ。
    予約の電話を入れた時に、初めてか聞かれれば「以前来たことがあるけど、引っ越しをしたので、久々になります」と言えばいいのでは?
    お店で雑談の時にでも、そういえばいいと思います。
    やっぱりここじゃないと。と言えばお店の人は嬉しいと思いますよ。
    これだけ美容室があるなかで、わざわざ遠くから来てくれるお客さんですしね。

ちなみに私は美容師です。
    初めて来たあと、その後1年ぶりに来て「この前みたいに」とか真顔でいう、とんでもない意表を突くお客さんもいたりしますよ。
    遠方からわざわざ来てくれるお客さんがいるなんて、美容師冥利に尽きると思いますよ。

よくあること

🙂
    提灯
    戻ってくる、離れるなんてしょっちゅうある事だと思います。
    自分が良くて戻ってきたのだから気分は悪くないのではないでしょうか。

普通にしてますよ

何故そこまで悩むのか。
    まあ、、優しいんでしょうねトピ主さん。
    美容師さんに悪いと思ってしまう、その気持ちが何より優ってしまうんでしょう。

でも。そこまで悩む事じゃないですよ。
    とてもよくあることです。多くの人がやっています。

>戻る事はできますか?

はい、もちろんできます。
    戻っていいんですよ。
    私も経験あります。我慢して気に入らない美容師さんにお金を払う必要が何故あるのか。

その辺は感情よりも理性で行動したほうがいい。もう大人なんだから。
    美容師だってそういうことがある中で、どうしたら顧客を獲得できるのか、腕を磨けるのかを切磋琢磨していくんだと思いますし。

大丈夫だと思います

🐱
    cake
    私も以前引越しを機に「引っ越す事になったので」と伝えて美容室を変えました。
    ですがその後も、他の用事と併せて何度か元のお店にも足を運びましたが、遠くからありがとう~と快く迎えてくれましたよ。

とはいえ私もトピ主さん同様、結構気にするタイプなので周りに聞いてみた事がありますが、2つの美容室を使い分けでローテしてる人は割と普通にいますね。

ただ前に担当美容師さんが悩んでると言っていたのは、、急に来なくなって、しばらくすると他店でやって失敗したから直してほしい!と泣き付く勢いで駆け込んで来るのを何回も何回も繰り返すお客さんがいて、それはさすがにツライ(直しようがない時もあるから)と言ってました…。
    だからトピ主さんのような状況は全然問題ないと思いますよ!