詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

再婚の婚活について

レス2
    (トピ主0
    😑
    奈々美
    恋愛
    婚活について質問です。
    20代後半のバツイチです。一年前位に浮気が原因で離婚し、再婚したいと思っています。
    前の旦那とは付き合いが長かったので、恋愛自体が久しぶりです。
    一度結婚してるのでそこまで焦りはありませんが、子供を考えると悠長に構えてもいられないなと思い、離婚から立ち直ってきた最近真剣に婚活を始めました。

まずはリハビリにと真剣なタイプのマッチングアプリから始めて、真剣そうな方のみメッセージをやり取りして会い始めています。これでダメそうなら結婚相談所も考えています。同時進行で趣味なども始めたいなーと思っています。

自分について思うのが、仕事が男社会で可愛い風の扱いを受けることから、(男社会なのでされやすくはあります)見た目はブスではないと思いますが、どちらかというとちょいカワとかちょいブスの中の下~下の上くらいの部類に入ると思っています。顔下半分がイマイチでマスクをしたら美人に見える部類。なので自信はないです。スタイルは多分問題なしで、おしゃれも好きです。

また、真面目で性格は良く愛嬌はあると言われますが(前旦那からも言われました)自分的には楽しむ力がないのかなあと思っています。会話してて相手の話を聞いて盛り上げるのは得意ですが、自分の話をしたり楽しさを演出するのが苦手です。なのでこちらから相手に与えることが少ないというか。人としてのエネルギーや魅力に欠けるというか。受け手一方なところがあって、だから一緒にいて楽しくない面があると思っています。それは相手が誰であってもです。

そこを改善したいと思っているんですが、どうしたらいいでしょうか?要は会話力とか、表現力とか、自分自身の深みとかの問題だと思うんですが長年どう改善したらいいか分かりません。見た目も自信ないですが、どちらかというとそちらの方が問題だと思っていて。何かアドバイスありましたら頂きたいです。

ランキング

レス

付け焼刃はいつか剥がれます

🙂
    一度結婚に失敗しているのですから 本音の自分を理解してくれる男性を見つけましょう。

私もバツイチで再婚しました。

私の場合は全く再婚の意志はなかったので 自分を飾らず嫌な面も見せて それでも良いなら と言う感じ。

好きになってもらうために 自分じゃない自分を演出するのは止めた方が良いと思います。

どうせいつかは地が出ます。

トピ主さんの「相手の話をもりあげる性格」は 素晴らしいです。

男性は 自分の話を「凄いですね」と目を輝かして聞いてくれる女性を好きになると思います。

漫才じゃないんだから 相手を楽しませなくちゃと思わないで。

話が途切れたその場の雰囲気を楽しむ。

愛嬌があるトピ主さんは 好かれると思うので大丈夫ですよ(笑)

がんばってね。

アプリで再婚したバツイチです

🐱
    まむ
    はじめまして。
    わたしも、街コンやマッチングアプリで婚活をし再婚した者です。
    30代半ば、バツイチ女で、子なし。相手も同い年バツイチで子が1人いますが、親権は前妻です。

主さんは、ご自身の事を楽しく話す事が苦手との事ですが、はじめの段階でその苦手な事を相手に伝えてみてはどうでしょうか?
    相手の話を楽しく聞く事はできる、愛嬌があるとの事なので、印象は悪くないと思います。相手には「決して楽しくない訳ではなく、自分の事を話すのが苦手」と伝えていれば、変な誤解は少なくなるかと思います。

あと思ったのが、本当に合う人と出会って
    いないだけかもしれません。
    自分が楽しくなんでも話せる女友達や、異性の友達、家族はいませんか?いるのであれば、楽しく話せる力はあるということです。
    わたしの場合で恐縮ですが、前の夫の時は「自分はあまり喋らない人」と思っていましたが、今の旦那と出会い「自分ってこんなに喋るんだ」と発見しました。

それは、わたしの話を興味を持って聞いてくれると感じるからです。
    あと、わたしの好きなもの、ことに興味を持ってくれている事がとても大きいです。
    前の夫は「話してもどうせ聞いてくれない」と無意識に感じ、自分で話すことがとても少なかったです。

どちらにしても、あまり自分を取り繕ったり、相手に合わせすぎてしまうと疲れます。
    それでなくても「初めまして」を繰り返していかなくてはならないので。
    ご自身をしっかり分析できる方なので、自分の良さをわかってくれる人を見つけるつもりで、無理をし過ぎず、それでも疲れたら少し休んで、一つ一つ出会っていったら、きっといろんな発見やいい出会いがあると思いますよ。