デパコスが好きで、社会人になった頃からたまに自分へのご褒美として購入しております。
気になるコスメはたくさんありますが、私にとってデパコスは贅沢な物なので、たまにしか買えません。
お盆で連休ですがコロナの影響で遠出をする気にはなれず、しかし何もしないのも気が滅入ってしまうので本日百貨店へ行き、あるブランドのリップを購入しました。
帰宅してさっそく開封してみると、なんとリップの蓋が開いておりました。カチッと閉まる蓋なのですが、閉まりきっておらず2~3ミリ蓋が浮いていた状態です。
蓋を開け閉めしてみると、ちゃんとカチッと閉まりました。なので蓋が不良品なわけではなく、店員さんが蓋をキチンと閉めずに包んでしまったのだと思います。購入する時、商品のご確認をお願いします、と店員さんがリップの蓋を開けていましたので…。
こんなことは初めてです。
購入から開封まで3時間ほどありました。
その間蓋が閉まっていなかったわけで、新品なのに空気に触れて酸化してしまったのではないか…など考えてしまい不愉快です。
神経質すぎるのかもしれませんが、私にとって5千円近くするデパコスのリップはたまにしか買えない贅沢品。ちょっとしたことですがとても残念に思えてしまうのです。
出来ることなら交換していただきたいというのが本音なのですが、こんなことで交換を要求したらクレーマーになってしまうでしょうか?また、交換していただけない可能性もありますでしょうか?
同じような経験をした方がいましたらそのお話も聞かせていただきたいです。よろしくお願いいたします。
トピ内ID:3774394994