詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デパコスのリップの蓋が開いていた

レス98
    (トピ主1
    😨
    みこ
    話題
    デパコスが好きで、社会人になった頃からたまに自分へのご褒美として購入しております。
    気になるコスメはたくさんありますが、私にとってデパコスは贅沢な物なので、たまにしか買えません。

お盆で連休ですがコロナの影響で遠出をする気にはなれず、しかし何もしないのも気が滅入ってしまうので本日百貨店へ行き、あるブランドのリップを購入しました。

帰宅してさっそく開封してみると、なんとリップの蓋が開いておりました。カチッと閉まる蓋なのですが、閉まりきっておらず2~3ミリ蓋が浮いていた状態です。
    蓋を開け閉めしてみると、ちゃんとカチッと閉まりました。なので蓋が不良品なわけではなく、店員さんが蓋をキチンと閉めずに包んでしまったのだと思います。購入する時、商品のご確認をお願いします、と店員さんがリップの蓋を開けていましたので…。

こんなことは初めてです。
    購入から開封まで3時間ほどありました。
    その間蓋が閉まっていなかったわけで、新品なのに空気に触れて酸化してしまったのではないか…など考えてしまい不愉快です。
    神経質すぎるのかもしれませんが、私にとって5千円近くするデパコスのリップはたまにしか買えない贅沢品。ちょっとしたことですがとても残念に思えてしまうのです。

出来ることなら交換していただきたいというのが本音なのですが、こんなことで交換を要求したらクレーマーになってしまうでしょうか?また、交換していただけない可能性もありますでしょうか?
    同じような経験をした方がいましたらそのお話も聞かせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示

たぶん酸化しない

🐶
    ビネガー
    蓋が数ミリ空いていてしかも数時間。何らリップに影響はないと思います。私ならそんな事でクレームして交換をお願いする自分が嫌なのでしません。

それは無理かと・・・

🙂
    やす
    蓋が開いてたって、箱の中でってことですか。
    それでリップが折れてたとかでもなく、小さな箱の中で2~3ミリ浮いてた状態なんですね。
    酸化って、それで酸化するならテスターなんてどうなります?
    酸化しまくりですよ。
    蓋をしっかりしても2~3ミリ浮いてても同じでしょう。
    気になるならお客様センターに電話をして、酸化するかどうか聞いたらいいと思います。
    ついでに交換できるかどうかも。
    デパートから家まで何時間もかかるわけじゃないんでしょう?
    家まで5年とか10年とかかかりませんよね?
    まぁ電話で聞いてみればいいですよ。
    クレーマーというか、超神経質な客認定なのは間違いないでしょうね。

大袈裟

🙂
    ライラ
    蓋がはずれていたわけでもなく、紙箱にも入っていましたよね?数時間でどんな変化が起きるというのでしょうか。

交換はしてくれると思いますよ。でも主さんは要注意人物、来てくれない方がありがたい客として認定されるのは間違いないでしょう。

友達に聞いてみたら?共感してくれる人 いますかね。

交換してもらったことありますよ

🐱
    マキ
    私の場合はリップではないですが、
    新品なのに中にひっかきキズみたい
    なのがあって、連絡したら快く
    交換してくれました。

さすがに店頭までは自分で取りに
    行きましたけどね。
    普通にビジネスライクに連絡し、
    事実だけ伝えて(怒ったりせず)
    交換してもらえないか尋ねました。
    あっさり交換してもらえましたよ。

んーそうですねぇ

🙂
    あみば
    交換をお願いしてみてもいいかもですね。善意でしてくれるかもしれません。
    でも相手がリップの蓋が開いていた事について「身に覚えがない」と言われたらどうしようもありません。
    その場合、リップの蓋が店員のミスで開いていた事を証明しなければいけないのは貴方です。
    まぁでもデパートなら言ってみたら交換してくれる可能性が大きいと思いますよ。

聞き方。

デパコス最高
    >購入から開封まで3時間ほどありました。
    その間蓋が閉まっていなかったわけで、新品なのに空気に触れて酸化してしまったのではないか…など考えてしまい不愉快です。

酸化…酸化…酸化ねぇ…(笑)
    交換ですか…
    まぁ…言うだけ言ってみたら?
    向こうはプロですからきちんとした対応はしてくれると思いますよ。

ただ、酸化がどうこうではなく、ここはスマートに「蓋がきちんと閉まっていませんでした。品質に問題ありませんか?」と聞いてみれば良いのです。

交換が必要ならば必要とブランド側から謝罪と共に言ってくるでしょう。
    そうでないなら、謝罪の言葉とそのまま使ってもらっても大丈夫な旨、説明があるでしょう。

それでもトピさんがこんな口紅使いたくない、と思われるのでしたら、ここから交渉です。
    非は店員にあるのですから、「新しいのと交換してもらいたい。」と希望を言えば良いのです。

デパコスのブランドBAさんって、トピさんのように5000円の口紅をご褒美とする客から、外商が客の荷物を持ちながらカウンターまで連れてくるような年にバカスカとお金を落としてくれる客まできちんと対応できる百戦錬磨の方ばかりです。

きっとトピさんの希望にもやんわりと優しく耳を傾けてくれると思いますよ。
    (希望通りになるかどうかは解らないけれど)

よく分かりません…

🐱
    オバちゃん
    ちゃんと蓋が閉まってなかったのは確かに相手のミスてですが、交換するほどの事でしょうか?
    未開封でそのような状態でしたら交換するかも?しれませんが、今回の場合だと私は交換要求なんてしません。
    リップの蓋が2-3ミリ開いていたとして空気が触れますか?奥行きがあるから酸化なんてしないのでは?
    私だったら、あの時ちゃんとカチッと閉めてなかったのね。くらいにしか思いませんけど。

噂になる

地上波
    フタはちゃんと閉めて欲しいものですね。

残念だけど、「商品の確認のため店員さんが開封したリップのフタが閉まりきっておらず2~3ミリ蓋が浮いてきました。新品なのに空気に触れて酸化してしまったかもしれないので不快なので新品と交換してください」と苦情を出したら、神経質な客として悪い意味で噂になると思います。

「店員がフタを開けたからリップが酸化して使えなくなったと言いがかりをつけて新品と交換しろと店に怒鳴りこんだ人がいた(笑)」みたいな話にされて、あなたの裏のあだ名が『酸化』になるかもしれません。

新しい店員が入ってきたら、「あの客は、確認のため商品のフタを開けたら商品が酸化して使えなくなったと言って、新品との交換を強要してきた客だから対応に注意してください」と申し送りされかねません。

店員がフタをちゃんと閉めなかった事実よりも、化粧品が空気に触れたから酸化して使えなくなったと怒鳴りこんだ客の噂のほうが面白おかしいから、後者の噂のほうが圧倒的に早く広まります。

返品したらいいと思います。

🙂
    不信
    リップに限らずそうですが、割とぴったり入る形の箱に普通入ってませんか?
    その中で蓋が開いていても私はあまり気にならないです。
    仮に蓋が2~3ミリ開いていた、その状態で袋や鞄の中で3時間ほど放置したところで特に問題ありません。
    例えばリップの中身が押し出されて蓋に当たって潰れてるならまだしも、それがなかったら気にするまでもないかなあ。

返品できるか聞いてみたらいいと思います。何度もそのカウンターを訪れていて顔見知りみたいになっていて、行きづらい雰囲気になりたくないとかでなければ。
    何度そこで購入してるかわかりませんが、数回の購入で一度返品、くらいなら何とも思いません。
    個人的に気にする範囲ではないと思いますし酸化もしてないと思いますが、トピ主さんが気になるなら返品してください。

こわい

😠
    まみ
    クレーマー、カスタマーハラスメントにしか思えません。
    それに、ふたがきちんと閉まっていても、密閉されるわけではありません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示