詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

VIO脱毛が効かない

レス6
    (トピ主1
    🙂
    メル
    2年前に医療脱毛でVIO6回行いました。医療脱毛なので6回もやれば目に見えて効果が現れるはず!と期待していましたが、まったく変わりませんでした。それはもう悲しいほどに。

元々人より剛毛で、腕の無駄毛は朝処理しても夜にはチクチクします。鼻下もうっすら青いのでファンデの前にオレンジ色の下地を塗ります。足は2週間も処理を放置すると男性並みに生えます。当然VIOも無処理だとジャングル状態です。粘膜部分まで生えてます。泣
    唯一毛深くて良かったことと言えばまつ毛がマスカラ無しでもバサバサなこと。まつ毛だけは色んな人から褒めてもらえます。

前置きが長くすみません。
    本題に入りますが、VIO脱毛6回は毛周期を守らず3ヶ月、4ヶ月置きに通ってました。これが効果が出なかった一番の原因だと思います。(全部生え揃ってからの方が良いかなと思い…)
    また、保湿も施術の前後は念入りに行いましたが習慣化していませんでした。これも良くなかったです。

施術2週間後にはちゃんと抜け落ちてたので、効果が出ている感覚はありました。ですがそれから1~2ヶ月もすると産毛のような細い毛が生えてきて3~4ヶ月も経つと太い毛に変わり、結局元通りの剛毛に戻ります。(6回とも全て)
    量が減ったならまだ万々歳ですが量も毛質も施術前と全く同じです。しかも毎回照射漏れがあります。

毛周期を守らなかったとはいえ高額な代金を払い激痛に耐えたのに、この変化の無さはあんまりなのでは…と落胆しそれ以後脱毛は通っていません。ツルツルの無毛にしたいわけではなく、おしゃれな下着を自信を持って履きたいだけなのですが…。

私のように医療脱毛でほとんど効果が出なかった方はいますでしょうか?

ランキング

レス

もうちょいでは?

ワーママ
    vioは普通の毛よりしつこいです

私も若かりし頃エステで1年通いましたが元通りです
    処理後数年は人並みで過ごせたので目的は果たせたかな?
    (それ以降水着は着ないから)

でも最近邪魔に感じるようになって、とりあえずセルフ脱毛をたまにしてます

最近安くなったなぁ
    いい機会が安くて買えることに感動です
    お金に余裕があったら、医療脱毛したいですね
    セルフは何かと面倒です

脇は数年通って、最後にのこっだ毛は針脱毛で処理しました
    スネも数年かかりました
    残ってますが、少ないのでたまにカ電気シェーバーで剃るくらいです

それでお金を使い果たすというか、昔は高かったんです

体験上
    毛周期を考えると6回じゃなくなりません
    また、ちゃんと通う頻度を守らないとなくなりません

でも確実に6回の効果はあると思いますよ
    生え揃って3ヶ月でたつと、毛も終わりの時期なので効果が薄かったのだと思います
    成長期に根こそぎが必要なのでは?

冒頭の通りvioは普通の毛よりしつこいです
    男性のひげもしつこいそうです

まあ、普通の人でも1年とか6回では足りないのでは?

ちなみに私も剛毛なのですが
    世間一般はどうなのでしょう?

Vioは

🐷
    マックスマダム
    私も3年ほど前にやりました。腕や足、脇などは、5年くらい前。
    その後は周期に合わなかった毛だけが、ぼつんと生えたりです。もともとそんなに濃くなかったのですが、抜くのに老眼が酷くなったのが、やろうと思ったきっかけです。

施術の、とき、VIOはしつこいですよ。とは、言われました。6回のコースに結局、3回ほど足しました。これ以上は細い毛だから、反応しないと言われ、通うのを諦めました。だから、相当しつこいか、相当濃いかなんじゃないかな。

うちは年頃の女の子が2人いて、コロナ禍の時にケノン買いましたよ。上の娘は結構な剛毛ですが、脇はだいぶまばらになってきました。
    私も残っていた毛はなくなりまして、今は口の下とかおでこの産毛やってます。だんだん生えて来なくなりましたよ。下の娘も効果はあるみたいです。

また予約して通うより、自分でできるし、
    出力を10くらいのレベルにすると、医療脱毛と変わらないくらいの痛みだと思いますよ。

毛深いと難しいみたい

🙂
    あらかん
    私も1年以上通いましたが、VIOも脇も背中も乳輪も、どれも中途半端です。
    VIOメインで、多少少なくなったかな、程度。
    もともと、多い、太い、剛い、長いという「四面楚歌」
    なので、VIOも前髪だけ残していたのですが、それが長いので、脱毛の効果が発揮できないでいます。
    コロナででかけなくなったので、勤務先に近いサロンには行きづらいですし、
    もう、いいかなあ、とかなりチケットが余っているのですが気持ちが盛り上がりません。
    つるつるになるのは、やはり産毛みたいな人で、脱毛後のケアもしっかりできる方限定だと思います。

周期が要因

🙂
    なす
    脱毛って4-6週間に1度の周期をきちんと守らないといけないそうです(少なくなってきたら、1か月半に1度)
    VIOは場所が場所だけにあまり強い痛みのものはできないこともあり、周期をきちんと守り、長く続けないと完全には無くならないと思います。

私も始めたのですがコロナで4か月くらい通えない時期があり、そうしたらすべて 元に戻ってしまいました。
    なのでコロナ後はもう1度やり直しといった感じで、前回やっていたのはなんだったんだろうという感じです。

毛深い人は余計に回数もかかりますよね。例えばひざ下などは 早い人で4回、多い人だと6回くらいかかると思います。VIO は更に回数がかかるそうです(顔の産毛も7回以上)

最初から4か月起きに通っていたとの事、これでは全く意味がなかったのではないでしょうか?毛根を殺し生えてこないようにするのが脱毛なのに、4か月たってはまた復活してしまいますから。通っていたエステサロンで、「次は4-6週間後にいらしてください」と言われませんでしたか?

私の所は7回までの支払いが済めば その後は 何回通っても無料のところなので、コロナ後 地道にまた通っています。
    完全にはなくならなくてもIO部分はかなり減りましたし、もうしばらく通ってその場所は完全になくそうと思っています。

ちなみに膝下や脇はほぼ完治(3本くらい生えてくる程度)したので満足しています。 

麻酔しましたか?

ところ天
    VIOは毛が太いので痛みが強く出ます。
    麻酔が効きやすい部位ですので 、麻酔を使ってレーザーの出力を強くして貰うといいですよ。

トピ主です

🙂
    メル
    皆さんレスありがとうございます。

麻酔は特に案内されなかったのでしませんでした。そういう方法があるのですね。
    次回の施術目安は受付で教えてもらいましたが、行くタイミングが合わなかったり、面倒くさがりが発動してズルズル延びたり、思い返すと自分の管理の甘さを反省します。
    毛周期は必ず守ることと、VIOはしつこいということを念頭に置くべきですね。
    6回ではまだまだ足りないとのご意見もありますので、予算ができればもう一度チャレンジしようと思います。ありがとうございました。