詳細検索

    発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    恋愛がしたいのに男性がこわい

    お気に入り追加
    レス14
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😑
    にく
    恋愛
    26歳女性です。今まで告白されたことはありますがお付き合いした人はいません。

    意識していないときや相手から好意を向けられていないときは全然緊張せず接することができるのですが、好意を向けられると急に面倒くさく感じたり逃げたくなってしまいます。

    しかし周りの結婚して幸せそうな様子や、子供が生まれた友人などを見ると願望も強くなり…
    職場などは出会いがないので、友人と思い切ってマッチングアプリに登録しました。
    1人やり取りがずっと続き、1週間ほどで会った男性がいます。
    その方は初対面なのに手を繋いできたりスキンシップが多く凄く慣れている感じでした。
    ただ、私はそこまで嫌悪感がありませんでした。

    友達にそのことを話すと凄く驚いていて、冷静になり、所謂、体目当てについて調べたら色々当てはまる…となり、この人とはもう会わないようにしようと連絡を入れようとした矢先、相手からアプリを退会したとの連絡が来ました。(証拠のスクショも送られてきました)

    断るつもりだったことを伝えると電話がかかってきたので、会った時の行動を踏まえ体目当てでしょう?と言ったのですが、本気だとのことでした。
    2回ほど文章で断りましたがどちらも電話で本気であることを伝えられました。
    あっさり引くと思っていたので、ここまで食い下がられると思わず、流石に本気だったのかなと思うのですが、結局怖くなってしまい、ごめんなさいと伝え連絡も絶ちました。

    アプリは確かに出会えますが、この人は誠実な人かとか、常に相手を疑い見定めなければならないのが辛いですね…疲れてしまいました。

    年齢的に私も素敵な相手と出会い、幸せな結婚をしたいですが、この歳まで恋愛を避けてきたようなものですし、もう諦めた方がいいのでしょうか…
    また上記の相手ですが、彼は本気だったと思いますか?
    纏りがなくすみません。宜しければ皆様のご高見をお聞かせください。

    トピ内ID:0641618673

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 7 面白い
    • 31 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 7 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数14

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    良い恋愛したいのなら怠けない

    しおりをつける
    🙂
    ピスタチオ
    まだ26歳でしょ、なんで今から諦めムードなんでしょう。

    恋愛ってハッキリ言って労力いるものです。
    疲れて当然です。
    特に最初は相手を確かめるための真剣勝負ですからね。
    本当に良い恋愛をしたいのなら怠けてはダメです。

    どんどん恋愛して色々経験してみて下さい。
    相手から色々な話を引き出せるように、
    自分の良い所をさりげなくアピールできるようになって下さい。
    相手がどんな人なのかじっくり観察して下さい。
    そうして交際術とか相手を見る目を養って下さい。

    私は恋愛に疎いんです、分からないんです、めんどくさいんです、って人、
    良い恋愛できるでしょうか?。
    それでも素敵な恋愛がしたい人は白馬の王子様に見つけて欲しい人です。
    完全なる他力本願。

    自分の納得の行く人生をおくるためにも、
    恋愛だけに限らず対人スキルをあげる経験積んでみないと、
    本当に何が良くて何が悪いかなんて分からないですよね。

    逃げたい時は逃げて良いんです。
    それも経験だから。
    でも自分の感覚は研ぎ澄まして、相手の言葉に騙されないように。

    相手の言ってる事じゃなくてしている事を見て下さいね。
    アプリの彼、本気じゃないですよ。
    最初からスキンシップしてくる人なんて全然ダメです。
    それはトピ主さんを尊重しているんじゃなくて、
    自分の欲望を優先させてるだけです。

    本当にちゃんとした人は初対面から触ったりしませんよ。
    手慣れた遊び人だと思います、アプリの彼は。

    本気だったの?と聞かれて「遊びでした」と答える人いると思いますか?。
    トピ主さんがウブだから食い下がられたんだと思います。

    彼の言ってる事じゃなくてしている事、一致してますか?。
    どうですか?違うでしょ?。
    行動を見て下さいね、言葉なんて幾らでも調子の良い事言えますから。

    トピ内ID:4608913342

    閉じる× 閉じる×

    彼のことはともかく結婚相談所に入会!

    しおりをつける
    🙂
    オッサン
     タイトルの通りトピ主のような人はちゃんとした結婚相談所に入会すべきです。
     マッチングアプリや街コンなどは遊び目的の男が多く、既婚者なども紛れ込んでいます。まともな結婚相談所なら戸籍謄本や卒業証明書などの提出を求めますので既婚者や経歴詐称などが紛れ込む余地は少なく、なんといっても高い費用を払っているので本気で相手を探している男女がほとんどです。
     26歳の未婚女性なら引く手あまたで、より取り見取りで相手を見つけることができると思います。迷わず結婚相談所に入会しましょう!

    トピ内ID:9684215429

    閉じる× 閉じる×

    恋愛が怖いのにアプリは危険では?

    しおりをつける
    🙂
    ミュウ
    そりゃ恋愛は面倒くさいですよ。

    アプリでこの人は間違いないって見極められるって、恋愛経験積んでても難しいと思いますよ。

    だから私は仕事絡みとかで日頃から人となりを見れる相手とか、友達からしか付き合った事ないです。

    だってアプリみたいにお友達期間もなく、共通の知人も居なくて、日頃の仕事ぶりも分からない相手を吟味するって難しくないですか?

    会ってる時優しくても、落とすまでの優しさかも知れないし、人間性や真剣度をそれだけでははかれません。

    トピ主みたいなタイプは婚活ならアプリより相談所みたいなお堅い場所で探す方がいいと思う。

    少なくとも相談所なら遊び目的の男性は居ませんから。

    アプリは真剣恋愛目的の男性は半々てところですから、痛い目に合う可能性は高いと思います。

    トピ内ID:6516454140

    閉じる× 閉じる×

    そうですね

    しおりをつける
    🙂
    ねこた
    >彼は本気だったと思いますか?

    本気は本気でも体目当てに本気だったと思いますよ

    1週間のやりとりと初対面の異性相手に手を繋いできたりスキンシップが多いことなんて普通は出来ないですよ。手から始まり段階的に増やして行き、初対面でもどれだけ気を許してる女のなのか、ゆるい女なのか、押せばエッチできそうな女なのか推し量ってるんですよ。拒否られず、ここまでスキンシップさせてくれるなら押せばいけるなと。

    1回しか会ったことないのに何もお互い知らないのに本気とはね。何がどう本気なのでしょう?
    危なかったですね、押せばやれると思ってたのでしょう。

    もっと身近な人やちゃんとした婚活場に行った方がいいですよ。

    トピ内ID:0173735783

    閉じる× 閉じる×

    マッチングアプリ

    しおりをつける
    🙂
    はなの
    マッチングアプリで、初めての彼氏を探す自体、かなり勇気ありますよね。
    はっきり言って、相手の素性もわからないから怖いんですよ。
    これが、同じ会社の人とか、同じ高校だった人だったら、そこまで恐怖は無いでしょ、だって素性をあらかた知ってるし、同僚や友達の目もあるし。
    その違いをわからずに「恋愛したいのに男性が怖い怖い」とか、なんかお門違いですよ。
    誰だって、素性のわからない人といきなり恋愛関係なんてのはハードルが高すぎですよ。
    まずはもっと近場の、同窓会とか、会社の人つながりの知り合いとかから探したら?

    トピ内ID:1275061124

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    にく
    皆様、貴重なご意見をありがとうございます。
    おかげさまで、まずアプリの相手を切ってよかったと確信が持てました。
    会って1週間ほどの相手より、何年も付き合いのある友人達の助言を聞いて本当に良かったです。

    私も自然な出逢いで恋愛をしてみたい人生でした。
    諦めモードになっているのは、普段の生活では本当に出会いが無いからです。ましてこの年まで恋愛経験もほとんど無いようなものですから…
    アプリにしてももう少し経験というか、色々分かっていたらもっと上手く使いこなせていたのかな、積極的になれたのかなと悩みます。

    いっそ諦めて、犬とか飼って暮らしたほうが自分は幸せなのかな…なんて思ったり(でも諦めようと思っても煮え切らず)
    悲観的になりたくないですが、周りの結婚や出産などライフステージが上がっていく中自分はずっと足踏み状態で、つい劣等感から悲観的になってしまいます。

    友達に相談した時も「出会い系利用したことないからわかんないけど~」と悪気はなく言われたのですが、「私だって出来るなら普通に出会って恋愛したかったよ!」という醜い妬みのような感情が湧いてしまい、自己嫌悪になっています。

    結婚相談所ですか…自分の給料的にかなり高く厳しいですが、すこし考えてみます…。

    結果的に自然な出会いで結婚された方や、ずっと恋愛していなかったけどひょんなことから出会い結婚しましたと言う方、よろしければエピソードを聞かせて頂けませんか?
    あるいは同じように恋愛経験がなく、結婚相談所で結婚された方など、希望が持てるようなお話があればお聞かせ頂けますと幸いです。

    アドバイスについても引き続き頂きたく存じます。
    皆さま、本当にありがとうございます。

    トピ内ID:0641618673

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    男性が怖い訳ではないでしょ

    しおりをつける
    🐷
    脂肪
    自然な出会いを求めるなら、ジムに通うとか男性がいそうな所へ出向くことをしては?

    男性が怖い訳ではなく、恋愛で色々な気持ちになったり行動するのが面倒なのですよね。

    そう、片思いが好き勝手に想像して楽しめるから楽なんですよ。

    恋愛も人間関係です。
    それも濃厚な。

    そこを迷惑くさがっていては、結婚など夢のまた夢。

    とりあえず、ダイエットでもして、
    男性がいる場へ出かけましょう。

    トピ内ID:7667381105

    閉じる× 閉じる×

    センサーが磨かれていかない

    しおりをつける
    🐧
    サンダル
    >会って1週間ほどの相手より、何年も付き合いのある友人達の助言を聞いて本当に良かったです。

    友人は大事だと思いますし、色々な方の助言を得る、人の意見に耳を傾ける、そういう事自体は凄く大切なことだとは思うのですが…
    恋愛は基本的には一対一でするものですし。いつまでも友人さん方の助言頼みでは、主さん自身の心眼と言うか…男性へ対してのセンサーが磨かれていかないのでは?

    現に、友人さんの助言を得た上で相手との交流を絶ったようですが…
    >また上記の相手ですが、彼は本気だったと思いますか?

    …と遺恨が残ってしまってますよね。
    結局主さん自身で見極めて行動した訳ではないので納得も出来てない…と、なってしまっているのでは?

    アプリも婚活の場での出会いも、婚活詐欺や体目当ての人も多く潜んでいると言いますから。警戒していて損はないと思いますが、それは通常の生活上で知り合えた相手もそうですよ。
    妊娠等のリスクが付きものの女性は、どんな知り合い方をした男性に対しても最大限の警戒が必要だと私は思っています。(通常は好青年でも、恋愛になると人が変わる男性もいるので)
    その警戒を常に張った上で、ジリジリと『自分で』見極めていかないと…。

    今回も、もし友人さん達の意見が最良だったとしても…それはそれで…

    >私はそこまで嫌悪感がありませんでした

    …と言うことが問題で。
    普通なら『危ない』と判断する相手を主さんが見抜けてないってことで。
    そういう部分は、人頼みにせず。実害が出ない程度に踏み込んで、多少の失敗も経験しないと磨かれていかないと思います。

    トピ内ID:6249279578

    閉じる× 閉じる×

    まずは行動

    しおりをつける
    🙂
    ココ
    恋愛恋愛恋愛、男男男ではなく、まず普通に行動範囲や交友関係を拡げてみたらどうですか?
    それが恋愛につながるかどうかはさておき、まずは自分自身が活発になる。
    じゃないと、出会いも何もないでしょう。
    男性とだけ出会えればいいでもなく、同性でもいいわけです。
    趣味でもなんでもいいし。
    人間関係が広がればそれだけ楽しみも増えるし、そういう日常の中からどういう出会いがあるか分かりませんよ。

    >職場などは出会いがないので

    なぜ職場で出会いがないと「もう出会うすべがない」と思うのでしょう。
    そもそも職場って仕事するところですよね?(職場結婚を否定してるわけではありません)
    世の中の既婚者で職場結婚してる人のほうが多分少ないと思いますよ。

    出会いのために何かをするのではなく、出会い関係なく動いたほうがいいと思います。

    私の周りの人たちの出会いのきっかけを少々。

    ・激務で忙しい友人が唯一の息抜きにと始めた早朝ランニングで、同じくランニングをしていた人と結婚
    ・前々から気になってた大型バイクの免許を取り、バイクを買ってツーリングクラブに入る。男女色んな年代の人との交流もツーリングも楽しく、その中の1人と結婚
    ・旅行先でたまたま「すみませーん、写真撮ってください」から始まり多少会話をしていると、なんと地元が同じと判明。のちに結婚
    ・始発の通勤電車で通勤してた友人。まだ人もまばらでほぼ毎朝うとうと。その寝てる顔を見ていた人に見染められのちに結婚。

    他にも色々いますが、まぁこんな感じで縁は分からないものです。
    恋愛をしたいから誰かを探すのではなく、この人いいなと思う人と恋愛をするのが自然かと。

    トピ内ID:0778944693

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    にく
    レスありがとうございます。

    数日経ち私もかなり頭が冷え、今は会った時のボディタッチを思い出しては「気持ち悪!」と思わず叫んでしまいます笑
    被害も特に遭っていないので、今は、こんな男性に会ったというネタとして話せるくらいには立ち直りました。
    自分の危機感のなさを実感するいい機会にはなったと思います。

    脂肪様>男性自体が怖いわけではないです。むしろ普段は気楽に話せるような気がします。
    ただこの歳で未だ恋愛経験がないことがコンプレックスです。
    美人ではないですが、人並みに身なりには気を使ってはいますし、(いい事ではないと思いますがナンパもされます)男性と会話も普通に出来るので年齢的に見ても恋愛経験が無いとは思われていないと思います。でも実際は経験なんてないわけで、積極的になれない、動き方が分からないのはここが大きな原因だと思っています。

    サンダル様>センサーが磨かれていないこと今回痛感しました。文字数の関係で省きましたが相手の連絡があまりにマメで、少し違和感を感じ友達に色々話しこの人は怪しいという確信を持ちました。違和感は自分でも感じましたが、自分だけならその感覚を無視して進んでいたかもしれません
    遺恨はもう全くありません。
    恋愛向いてないな、逃げたいなとも思いましたがやはり人並みに恋をして、恋人と沢山思い出を作ったりしてみたいです。
    センサーを磨く…どうしていけばいいのでしょう…引き続きアプリで相手がどういう人か見ていくべきでしょうか。

    ココ様>素敵な出会いの数々を教えて頂きありがとうございます。年齢的につい焦ってしまいます(恋愛すらまともにこの歳までしていないので…)
    私にもご縁はあるのでしょうか…このまま歳を取ることにどうしても不安を感じてしまいます。ずっと水中の中をもがき続けて、水面に上がれないでいるような気分です。積極的に外に出るようにはしてみたいと思います。

    トピ内ID:0641618673

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    多分違う

    しおりをつける
    🐶
    ビネガー
    男性が怖いは思い込みですから、それは取っ払いましょう。怖かったらマッチングアプリで男性と会える勇気ないです。
    結婚したいならアプリではなく結婚相談所のような場所がいいと思います。トピ主さんは若いので引くてあまたです。

    トピ内ID:9752401319

    閉じる× 閉じる×

    リアルでの経験値

    しおりをつける
    🐧
    サンダル
    >センサーを磨く…どうしていけばいいのでしょう…引き続きアプリで相手がどういう人か見ていくべきでしょうか。

    センサーを磨く…これはもう、実害が出ない程度に踏み込んで、多少の失敗ありきで自分自身で経験を積む以外ないと思います。

    アプリ等のやり取りの段階で確実に『ヤバイ人』って分かる時もありますが、アプリやサイトでのやり取りは、上手いことが幾らでも書けてしまうので…(…例えば、鼻くそほじりながらでも、甘い愛の口説き文句が言えてしまう)
    個人的には、あまりアテにならないと思います。

    出来ればリアルで会える場で、相手の所作や表情、言葉の言い回し、服装、気遣い…とにかく相手の人となりを見る(ただ『見る』んじゃなくて、主さんの防衛本能に何か訴えかけてくるものはないか探る)。
    …で、数をこなし(…と言っても、男遊びしまくれ…という話ではないですよ。付き合う段階に行くまでに、相手を見抜ける目を養うってこと)、男性に対しての経験値を積む。

    利用する場としては、アプリよりもパーティーや町婚…その他の、直接会えて、尚且つ自分以外の人も沢山居て…という場の方が良いのではないでしょうか。
    (アプリは職業・経歴詐称はおろか、人となりや見た目まで詐称可能です。アプリ上では気に入ったとしても、直接会う際のリスクが高い割に、利益を得られる場合が少ない。非効率)

    もっと言うと婚活以前に、『男性』を知るために、多数の男性とよく関われる場に身を投じてみるのも手だと思います。
    例えば、男性の受講者が多く受講中に関り合いが持てそうな習い事や、娯楽イベントに参加してみるとか。
    運良くすれば、それがそのまま『友人から恋人へ』なんて婚活になってしまう場合も。
    (私だったら、この手を選びます。安全性が高く、習い事なら婚活以外の利益もあり。婚活の場の着飾った体面よりかは、まだ自然体に近い相手の姿が見られそうだから)

    トピ内ID:6249279578

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    にく
    ビネガー様
    レスありがとうございます。
    私の思い込みでしょうか?だったらいいのですが…
    結婚相談所は確かに私も考えたのですが、初めての恋人をアプリで探すのも大変なように、相談所もまた大変なのではないかと少し気になっています。
    結婚相談所は、すぐ結婚したい場合に利用する所という認識があるもので、私は相手を知る上でも2年くらい交際して結婚というのが願望にあるのですが、相談所は急ぐイメージがあり、結婚後に相手を知って結婚を後悔することになったらどうしようという漠然とした不安があります。
    やはり、自然に出会って、相手を少しずつ知った上で恋愛に発展、というのが根本として理想にはあります(そんなこと言ってたらいつまで経っても無理よと言われるかもしれませんが泣)

    サンダル様
    とても具体的なアドバイスをいただきありがとうございます!
    本当に嬉しいです。

    アプリは私もやっていて非効率に感じてきていました…というか、相手の経歴や体目的かを疑うところからスタートするのがしんどくて…
    本当は街コンなどに行ってみたかったのですが、コロナでそれもなかなか難しく、アプリを始めたという感じです。
    確かに、私が人を好きになった時、自分以外の相手に対する振る舞いに好感を持てたことがきっかけだったことが多い気がします。(だから会社などで出会いたい気持ちもありました)そういう意味でもアプリは向いていないのかもしれません。出会えるツールはあっても、いい人に出会えるかの目を私は養えていないので…

    男性の多い習い事があまり浮かばなくて、ひとまず自分磨きも兼ねてジムに通ってみたり、資格の勉強もあるので行きつけのカフェでも見つけてそこで勉強したりしてみようかと思っていますが、効果的でしょうか?
    そこで素敵な人と出会いがあったらなー、なんて思ってしまいます笑
    せめてセンサーを磨くことに繋げたいです。

    トピ内ID:0641618673

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    奥義?伝授

    しおりをつける
    🙂
    sonicwave
    トピ主さんはこれから毎日見る男性について、
    できるだけ「この人は何かいい」「なんかダメ」と心の中で判定して下さい。
    すれ違う時につい見た男性、会社で会う人、取引先、どこでもです。

    そして何故気になったのか、何故嫌なのか、後で共通点を考えてください。
    段々と自分の好みの感じの外見、雰囲気が掴めてきます。
    そしてあんまり好きじゃ無いタイプも。

    そして少しでも「いいかもセンサー」よりな人には、
    できれば話しかけてみてください。
    会社なら怪しまれない程度に、
    「お疲れ様です」「今日は早いですね」的な感じで良いので。

    ジムに行ったりサークルに入っても同じです。
    「いい感じ」か「ダメな感じか」判定しつつ、
    「いい感じ」の人と話してみる。

    それで更に「どんな態度(=性格)の人が好みか」分かります。

    で、こうやっているうちに結構人と話せてくるようになると思います。
    その中で、コーヒーブレイクが一緒になったりとか、
    もっと発展して飲みに行きましょうとかになるかもしれない。

    それと、信頼できる人に紹介を頼みましょう。
    結婚相談所だと確かにすぐ結婚となるだろうし、
    アプリだと膨大過ぎて判断できないから。

    私個人も実践し、知人友人にこの方法を勧めて、
    私含めて複数人結婚に至りましたので、
    小規模ながら「恋愛結婚に到達する極意」という事でお教えします。

    面倒くさいと考える前に行動あるのみです。

    トピ内ID:5427265391

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0