詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな人から連絡がきません。相手は高校教師です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人から連絡がきません。相手は高校教師です。

レス9
    (トピ主1
    🙂
    みっこ
    恋愛
    好きな人が高校教師をしています。私は30代女です。

アプリで知り合い、3度食事に行きました。
    会話で私のことを「綺麗な人」とか「すごく楽しい」と言ってくれたこともあり、3度目にお付き
    合いを申し込んだところ、「次付き合う人とは結婚したいから、もう少しお互いの事を知ってから、考えたい」と言われました。それに対して、「わかった」と返事しました。

それから、1週間後にLINEでお誘いしたら、「今月は厳しいから、来月なら」と返事があり、月が変わってまたLINEしたら「今週、来週は厳しそう」と返事があり、さらにお誘いしたら、「今引越し考えてて、バタバタしてるのと、帰りが毎日深夜だから、しばらく会えない」と言われました。

最後にLINEが来たのが、7月中旬で、8月の頭に「時間できそう?」とLINEしたら、今現在、未読です。LINEでも私の気持ちは伝えています。

これはもう私に会う気がないのか、それとも本当に余裕がなくて、LINEできないのでいるのかわかりません。もう脈なしでしょうか?

相手の情報は、公立高校の教師、担当科目は国語。年齢35歳。サッカー部の顧問。担任を持ってるかがわからないのですが、最後に会ったときに家庭訪問が急に入ったと言っていたので、担任も持っているという事でしょうか?
    教師という職業が、どのくらい忙しいのか、あまり分かっていません。

人柄は、とても優しく穏やかな方です。食事も全て奢ってくれました。この人を失いたくないと思っているので、アドバイスお願いします。

ランキング

レス

うん

くま
    ここまでお断りをされるなら会う気が無いと判断してもいいと思う。

もう別の女性をアプリで見つけて向こうに軸足が行っているんじゃないかな?

相手はトピ主さんの気持ちは当に知っているけど相手がトピ主さんとの交際や結婚の乗り気ではないということ。

たぶん、察して終わりにして欲しいんだと思うよ。

本当に忙しくて余裕のない人ならアプリで出会った女性と3回も会えないよ。

片想い。脈なし

峰子
    言いにくいですが…気づきませんか?
    あなたの片想いであり、成就することはないでしょう。

残念ですが、

諦めた方がいいと思います。

多分、最初から付き合う気なんてなかったのでは?

いつ知り合ったのか分かりませんが、3回は会えていたのですよね?

しかし、トピ主さんが交際を求めてからは、会えていない?

凄く分かりやすい避け方だと思いますよ。

そして、そこまで避けられていて今は未読状態なら、ブロックされているのでは?

教師と言うのも、本当かどうか分かりませんよね?

アプリの出会いは、そんな方が多いと聞きます。

褒め言葉も、あまり間に受けない方がいいです。

高校って

🙂
    やす
    高校って、まず家庭訪問ってありません。
    よほど素行の悪い子ならわかりませんが、その場合も親が呼び出されるのが一般的かと。
    強烈な不登校で、家に様子を見に行くにしても「急に」なんてことはありません。
    断るためのウソも雑になってきてる。

忙しいは常套句

🙂
    匿名
    男なら少しでも会いたい気持ちがあれば、夜の短時間とか無理矢理時間を作ってでも会おうとするものでしょう。逃したくない獲物なら何としても追いかけますよ。

「忙しい」ってお断りの常套句じゃないですか。「もう会う気はないです、早く気づいて」が本音です。追えば追うほど彼は逃げるだけです。未読になってる時点でブロックor未読削除してるんじゃないでじょうか?
    アプリなら出会いなんていくらでもあるでしょうしね…。本当に結婚したいなら相談所が1番信用早くて信用できます。身元確認も取れないアプリで婚活って不毛すぎる気がします。
    応援してます。

難しそうです

あきらかに距離を置かれてると思います。
    どんなに激務の男性でも気持ちがあればなんとか時間は作ろうと必死になりますよ。

そこまで予定が決まらない時点で「頼むからそろそろ察してくれ」って思っているかもしれないですね。

このままじゃ諦めきれないならサクッと聞いてみたらどうですか。
    「それは歪曲なお断りですか?だとしたらあまりお誘いするのも迷惑ですね」みたく。
    それに返事がこなければもう終わりということで受け入れないと。

この「迷惑ですね」に「そんなことないですよ」は絶対に期待しないこと。
    これだとただの構ってちゃんになっちゃいますから。
    聞くには覚悟が要ります。

もしそこでまた何か会話が生まれるようなら色々と話しあってみて下さい。

高校教師は職業を言わない

🙂
    らり
    会える距離に住んでいる人なら、どこでどう生徒や保護者に繋がっているかはわかりません。 

都市部の公立高校なら在校生だけで数百人+保護者、併せてその数倍の卒業生+保護者、学校関係者、クラブ顧問なら協会の関係者などなど、自分は知らなくても相手が自分を知っている人間が千人以上その地区に住んでいると自覚して生活しています。

よって、アプリで知り合った程度で職業は明かさず、大抵「公務員」と言います。嘘じゃないですからね。

なので、その男性の職業は嘘くさい。
    もう脈無し断定ですが結果的に怪しい男性と深い仲にならずに済んで、結果オーライですよ。

ほんまに気持ちがあったら、時間をとろうとする

😨
    ななえ
    婚活をしていたことがある者です。その中で思ったのが、本当に気持ちがあったら時間をとろうとしますし、どんなに激務でも1日1通、それもできない時は2日に一通はそれなりの分量のLINEをしてきます。1日一文しか書いてないような奴も大体アウトです。

また、誠実な人でも断るのが苦手な人っています。実際いましたよ。私は大方、同時並行してて気持ちがなくなったんじゃないかなと思います。

自分の身に置き換えたら察してほしくて連絡の回数を減らしたりしませんか?

それに、他の方も書いていますが、お金のかかる婚活の方法と結婚への本気度はある程度比例します。

レスありがとうございます。

🙂
    みっこ
    たくさんレス頂きありがとうございます。
    あれから連絡がなく、またLINEしたところ、「忙しいのを理解してないみたいだね。もう連絡最後にする。さようなら」と一方的に終わりにされました。

もう私への気持ちはないということで、切り替えていきます。