詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳彼氏の遊び方について

レス4
    (トピ主0
    😑
    ぬるま湯
    恋愛
    掲題について、さまざまな意見を伺いたく初めてトピ立てします。26歳女です。
    いらっしゃれば男性目線の回答もいただきたいです。

私には付き合って9ヶ月になる30歳の彼氏がいますが、その彼氏の長期休暇中の遊び方について、モヤッとしてしまうので聞いてください。

彼は地方出身で、お盆と年末は必ず実家に帰っています。
    地元の仲間が大好きなようで、帰省の度に同じメンバー(男性のみ5人くらい。写真を見せてもらいました)で集まり、集合すると必ず夜通し遊んでいるようです。

そこで疑問なのは、いい歳の男性達が普通徹夜で遊ぶか?ということです。
    ボウリング?カラオケ?居酒屋で朝まで語る?
    最悪な想像(風俗?)もしてしまいます。
    本人に聞くと、そんな店に行くようなメンバーじゃないとのこと。ただ具体的に何をして過ごしているのかは教えてくれません。(はぐらかされると怖くてそれ以上突っ込めません)

私は徹夜で遊ぶようなキャラではなく知らない世界なので純粋に知りたい気持ちと、何か隠してるのかという疑いと気持ちとで、モヤモヤしてしまいます。

そのメンバーは既婚者2人、うち子持ち1人、他独身だそうで、「それぞれの奥さんもよく思ってないらしいけど、年に二回くらいいいじゃんな」と彼は言っています。
    彼にはまだ言いませんが、私も正直三十路にもなって……と思ってしまいます。

普段の言動からその友達らとの繋がりが強く、浮気の心配はなさそうなのでますます謎なのです。

友達との付き合い方に口を挟みたくはないので理解してあげたいですが、皆さまならどう思うでしょうか?
    ご意見ください。

ランキング

レス

30歳くらいなら徹夜の遊びくらいするでしょう

加藤
    30歳ならそういう遊び方をしてもおかしくないのでは。
    皆さんならどう思いますか、とのことなので、
    彼の遊び方を疑うようなら別れればいいと思います。

男性で仲の良い友達がいるのはマイナスではないです

🐤
    自分を大切に
    うちの主人も30代ですが、地元大好き。

泊まりで5.6人で友人宅に集まって忘年会をしたりします。
    徹夜で麻雀したり、鍋をつつきながら飲んだりくだらない話で盛り上がっているようです。
    きっと女性がお昼から何時間も友達と話していられるのと同じ感じじゃないでしょうか?

そういえば、去年はなかったかな?
    うちもですが、既婚者家庭で今丁度出産ラッシュ。

今年のお盆は流石に集まりませんが、例年なら就職で遠方に行った友人が戻ってきているとグループで連絡を取り合って終電まで飲んだりですね。

仲の良いご友人が良い人達なら安心ですよ。
    うちの主人は友人に恵まれているようで、家庭や子育てについては学生の頃の仲のいい先輩や友達と話すようで、飲み会で遅くなったら奥さんにと手土産にスイーツを貰ったり、子育ての手伝いの話を言い合ったり。結果、育児にはとても協力的です。

男性って、定年後に友達が全くいなくて急に老いたりしますが、友人がいればまた違いますし、仕事などのストレスを少しでもそこで発散できるならそれも良いことなのでは?

主人は地元に住んでいるので、泊まりではありませんが、年に2回どころではなく遊びにいくので浮気の心配がないのらそのくらいは好きにさせてあげていいと思います。

年に2回でしょ

🙂
    やす
    年に2回、地元に帰った時ですよね?
    30歳でも朝まで飲んだりすることあるかもしれませんね。
    むしろ、最初からそのつもりでみんな集まってるかもしれませんね。
    毎週毎週それなら困りますが、お盆やお正月しか集まれないメンバーなんでしょうし。
    何をしてるかは分かりません。
    何軒か、はしごをして、その後カラオケかもしれないし、キャバクラに行くこともあるかもしれないし行かないかもしれないし。

もし私なら「楽しかったなら良かったね」としか思わないかも。
    私も独身の頃は朝まで遊ぶこともあったし楽しかったので、特に何とも思わないですね。
    これって、そういう時間を過ごしたことがない人には分からないのかもしれないですね。

徹夜で遊んだ

🙂
    男性目線
    私はいい歳して徹夜で遊ぶ事もありましたね(今は結婚して子供もいるのでない)
    それこそカラオケやゲ-ムや話したりです。
    ポイントは年に2回という点。
    名残惜しいから何だかんだで一緒にいたいんですよ。

>ただ具体的に何をして過ごしているのかは教えてくれません。

一緒にいるのが一番の目的なので本当に大したことをしていないのだと思います。

>友達との付き合い方に口を挟みたくはないので理解してあげたいですが、皆さまならどう思うでしょうか?

他に自分との時間を十分に確保出来ているなら文句は言わないと思います。