詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 同棲中ですが、突然別れを切り出されました。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中ですが、突然別れを切り出されました。。

レス25
    (トピ主0
    😭
    ゆうきら
    恋愛
    悩んでいます。
    どうか力を貸してください。

付き合って2年
    同棲して1年

彼 23歳、私24歳。

お互い地方から出てきて実家が県外で遠く、今彼氏の社宅の1kに二人で住んでます。
    今年の冬に広い家に引っ越して籍を入れる予定でした。

しかし2週間前、別れ話をされました。
    原因は簡単に言うと、わたしの束縛です。彼は会社の飲み会がコロナなどかかわらず、週に1.2回ほどあります。(多いときは週5のときも

この前朝帰りの時に、
    連絡なしだったのでわたしも朝まで眠れず、それが二回続きました。今までは連絡なかったことはありません。(わたしからは連絡しません。)
    向こうは1回目は本当に反省して泣いて謝ってくれましたが、その1週間後にまた朝帰りで連絡なし。約束を破られました。
    どうやったら約束を守ってくれるかと自分なりに考え、誓約書を書かせましたが、
    それをみて、一言。「引いた。」と。
    そこで彼氏も今までの不満があったらしく、会社の飲み会で毎回不機嫌になられ、喧嘩になると毎回夜寝れず、我慢の限界と言われました。ちなみに彼は仕事は朝5時代におきます。残業も多い月は80時間越すなど過酷です。(少ない月もあります)

わたしも、色々反省し、
    悪いところ直すから、またやり直して欲しいと伝えました。
    ですが向こうは誓約書の件で、気持ちが冷めたらしく、「もう冷めた気持ちは戻らない」、と。
    「一人になりたい」と言ってました。
    「お前との結婚も引っ越しも考えらない。」とも。

とりあえず金銭的な理由と、実家が私も遠く、仕事もすぐには辞めれないため、同棲を続けています。まだ別れてはいませんが、これから私はどう過ごしたら良いでしょうか?

彼はその出来事から、会話もあまり向こうからしなくなり、冷たい感です。でも寝るときは今まで通り、手を握り締めてきたり、朝仕事行く時にキスをしてきます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

都合の良い女に~

🙂
    ままりんこ
    都合よ良い女になってますよ。

恐らく結婚は無いでしょうね。
    って言うか”誓約書”ですか…。
    まぁ気持ちは分からなくもないですが、

書面化する=アナタは信用できん!
    ってことですからね。
    ちなみに、彼から別の事で誓約書を要求されたら主様はどう思いますか?

また、行動を制限されたらどう思いますか?
    まぁ、このご時世で週5の飲み会は多すぎますが、だからと言って誓約書はどうかと思いますね。

あと、社宅の1Kとのことですが”独身者専用”ではありませんか?
    もしそうならばバレたら規約違反で追い出されますが…。

それで、同棲解消で何故主様が仕事を辞めなければならないの?
    単に主様が新しくアパートを契約して出ていくだけだと思いますが…。

突然ではない

🙂
    やす
    「突然」切り出されてるわけではないと思いますが。
    理由があって切り出されてるんですよ。
    トピを読んでいて、私も「誓約書を書かせました」ってとこで、はあ?と思いました。
    結婚してるわけでもないし、彼の社宅に居候の身ですよね?
    家賃を折半で普通のマンションに住んでるわけでもないし。
    同棲してなければ、うだうだ言われることもないし誓約書なんて書かされることもないわけで、そりゃ別れたくもなるでしょうね。
    そして別れを切り出されたら「私も反省し、悪いとこ直すからやり直したい」って。
    だったら誓約書なんて言い出さなきゃよかったんですよ。
    自分の立場を分かってないのかな。
    しかも、朝は5時台に起きるのに、喧嘩のたびに寝れずに出勤って、気の毒です。
    トピ主さんさえいなきゃ、うるさく言われることもないし夜も眠れる。
    しかも自分の社宅なのに。
    そりゃ別れたくもなりますよ。
    「突然」別れを切り出されたと思ってる時点で、やっぱりわかってないんだなぁと思いました。
    とりあえず、早く家を出ていくことをお勧めします。
    夫婦でもないのに社宅に居候ってNGのはずですよ。

いや、実家関係ある?

🙂
    サクラ
    勿論仕事は辞めずに、新しい部屋を探せば良いだけでは?
    まさか実家に帰るつもりだったんですか?
    もう大人ですよね。
    しっかりして下さいよ。
    実家は既にトピ主の帰る家ではありません。
    一人暮らしすれば良い話。
    何故に実家が出てくる?笑

誓約書は確かに引きますね~。
    でもそれ、本当に全て会社の飲み会なんですか?
    他に女性が居るような気がします。
    夜は単に人肌恋しくなるだけでは?
    特に他意は無いと思います。
    トピ主様、都合の良い女性になりかけていますよ、もうなっているか。。

早く住む場所を探して家を出ましょう。

彼も会社も将来性はない!

🙂
    オッサン
     このご時世に飲み会をやり朝帰りまでするとは呆れてものも言えませんね。そんな彼も、そんなん同僚がいる会社そのものも碌でももないですね。
     タイトルの通り彼は勤務先も含めて将来性はないと思うので、サッサと別れた方がいいですよ。

約束を守れない事情

🙂
    しばらく離れてみる
    朝5時に起きて残業の多い月は80時間以上、多いときは週5の飲み会って・・・
    なんとなくブラック臭い会社ですね。

会社の都合なので彼にはどうすることもできないだろうに、「私との約束は守れ!」とトピ主が追い詰めて、彼に別れを決断させたということだと思います。

彼は「一人になりたい」と言ってるということなので、あなたはしばらくネットカフェにでも泊まり、彼を一人にしてあげたらどうでしょう!?

しばらく離れてみてあなたの良さを思い出すことができれば、彼の気持ちは変わるかもしれません。

飲み会と分かってるのに

🙂
    匿名
    連絡なしだからと朝まで眠れず…
    重いね。

誓約書さらに重い。

泣いて謝る彼も情けない。
    今の若い男性ってすぐ泣くよね、
    ここの相談読むと。

>そこで彼氏も今までの不満があったらしく、会社の飲み会で毎回不機嫌になられ、喧嘩になると毎回夜寝れず、我慢の限界と言われました。ちなみに彼は仕事は朝5時代におきます。残業も多い月は80時間越すなど過酷です。(少ない月もあります)

原因はこれだろうね。
    想像してみて、
    仕事で朝5時起き、
    残業月80時間越え、
    なのに、毎回夜トピ主のせいで眠れない。
    病気になるよ?
    まあこのご時世に、飲み会する会社もおかしいし、彼もおかしいけどね。

二人共おかしい。
    別れるがよろし!
    って第三者的には思うね。

別れて頭冷やせお互いに、
    だな。

同棲なんてするもんじゃないね、
    お互い子どもだと何にもならない経験、
    それ以前の経験にしかならない。

同棲で見極めるのは、精神的に大人がするものだなと。
    それ以前の問題だからトピ主達のは。

え? これで付き合うの?

🙂
    いやいや
    トピ主が彼にすがっている理由がわかりません。
    これ、トピ主さんからお別れする事案でしょうに。多いときに週5で飲み会って、まずそこからあり得ないでしょう。朝5時代に起きて、月80時間の残業って過酷な仕事っていうなら、これ家に帰りたくない、飲み会の方が楽しいって事でしょ。悪いですが、飲み会って本当に会社の飲み会? 束縛うんぬんって理由つけていいるけど、別な女が出来ただけでは? 彼はトピ主と別れる機会を探っていただけでは?
     申し訳ないですがトピ主さんは早く彼と別れた方が良いと思います。

あと気になったんですが、彼の社宅に同棲って会社の許可はとってんの?
    そこをクリアしていないなら、トピ主さんもそういう人なのかって勘ぐっちゃいますが。

今は、貯金と相談して引っ越し先を探しましょう。

トピ主さん

ティータイム
    同棲ですので相手から別れを告げられたら別れる以外ありません。そこの家は彼の会社の社宅だそうですのでいずれトピ主さんは新しい住まいを探し引っ越す以外ありませんよ。
     同棲は確かに夫婦ごっこですが正式な夫婦ではありません。彼が会社の飲み会に行こうと朝帰りしようと基本彼の自由なのです。誓約書を書かせては彼も抵抗しますよ。当然。だってトピ主さんにトピ主さんの生活があるように彼にも彼の生活があるのですから。
     この考え夫婦でも一緒だと思います。トピ主=彼ではありませんよ。彼の生活圏とトピ主さんの生活圏が交わるほんのわずかな部分が恋人関係です。そのことを認識してやり直すなり別れるなりすればいいと思いますよ。

大人になるチャンス

🙂
    トンボ
    あなたがいなければ自由だ、と思った時点で、二人の関係は終わったということです。
    今まで通りのスキンシップは、都合のいい女への入口ですよ。あなたが、そこにいる間中、利用されるでしょう。
    この世の中の状況で、飲み会、朝まで?
    女が他にいるか、軽い女遊びをしているか、でしょう。
    そして、社宅での同棲。色々少しズレていませんか?お互いに。

同棲でも恋愛でも、上手くやれる人は、自立して、相手の立場に立って物事を考えることが出来る人です。
    まず、誓約書を書かされるほど、信用ということに関して疎すぎる彼も、
    誓約書を書かせるほど、彼を束縛しないといられない重たすぎるあなたも、
    どちらも自立した大人でもないし、
    相手を尊重することが出来ない、自分勝手な子供同士だ、ということに尽きます。

今のままでは相手が変わっても、結果は同じです。それは彼も同じことです。
    いつまでも彼に執着すると、
    自分本意の自由を与えられない子供の彼は、ますますあなたとは違う方向を向くだけで、あなたの思いを受け入れることはありません。
    そして、あなたも彼の自由を受け入れることは出来ないでしょう。
    彼の自由は、あなたの苦痛でしかないのですから。

このままでは、お互いが子供の自分を主張しているだけの、不毛な関係です。
    何も変わりません。
    あなたも、今を大人になるチャンス、と捉えて、幼い彼との関係を早く終わらせましょう。

何となく彼の状況は読めた

🙂
    私も彼と似たような労働環境にいますので、何となく彼の環境というか、状況は分かります。

彼の働いている業界は知りませんが、労働時間が多く、飲み会の多い業界ってあるんですよね。

そこに身を置いている立場でないと分からないことって沢山あります。
    飲み会ではなく女、とか将来性のない会社、とそもそも環境を疑っている意見もありますが、ぶっちゃけ中の人からすると疑われるような相手なんて貴方が願い下げしなくてもこちらから喜んで願い下げですね。

人の置かれている状況が理解できない女、しかも浮気を疑う自分勝手な女と結婚なんて論外ですもん。激務となったら尚更。
    だって会社の飲み会ったって、まだ彼は独身でしょ?結婚したあとにセーブするのは分かるけど、彼女の身分じゃそこに干渉するのは難しいよね。

飲み会の出席が、悲しいかな昇進や上司との関係性に関わることも多いのも確かなんですよね…

ということで、彼も同じような気持ちなのかもね。トピ主さん、彼に対して疑ったり、そういう束縛の仕方をしたのならもう無理だと思う。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示