詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 旦那から離婚宣告。離婚の覚悟を決めたが未練…
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那から離婚宣告。離婚の覚悟を決めたが未練…

レス14
    (トピ主3
    みちる
    夫婦
    3月に離婚宣告をされました子供は5歳、2歳です。
    新築の家を7月に追い出され実家にいます。

子供はすごくパパに懐いていて新築の家も半年住んでおり、周りの友達にも恵まれてとても気に入っていたのに出て行くことになり毎日夜や朝、家に戻りたい。パパに会いたい。と子供は泣いてます。

離婚しないと子供に会わないと旦那から言われており調停にするぞと言われております。私への気持ちはもうない他人と一緒と言われていますがどうしてもわたしは好きな気持ちが変わりません。家族で居たいです。

このまま不安定な子供の気持ちを考えると離婚して旦那にたまに会わせたほうがいいのか、説得して何年かかっても修復の道を選ぶほうがいいのか

離婚の原因はわたしの態度がいつもこれしてあれしてと命令口調な所や家事がきちんと出来てないことや
    喧嘩をして、あなたは自由でいいね、子供のことを見てないと言ったことで無理になったそうです。旦那は家事や子供のことを考えていたそうですが私のその軽口がきっかけで離婚を考えたそうです。

私は夜朝まで友達と出かけたり、ご飯の時スマホばかり触って一緒に食べてくれないことに腹を立てていました。いつもは喧嘩をしても次の日には何もなかったかのように過ごせていましたが今回は違いました。

幼なじみの女性との親密なやりとりを見てしまったのできっと理由は既婚女性との不倫だと思います。問い詰めましたが、不貞行為もなければただのお遊びと言っていました。相手は、県外の遠くにいるので頻繁には会っていないと思います。あちらにも一歳ほどの子供もいます。LINEを見たことを相手に伝えたらしく、きちんと消すんだよ?と書いてありました。きちんとするまでちゃんとしますと旦那は返していました。

自分がどうしたら1番最善か分かりません。頼りない母親だと痛感しています。皆様の意見を頂きたいです。宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

弁護士一択でないですか?

🐷
    ヘイホー
    法テラスに電話してみたら?

5歳2歳の子が慕っているのに旦那の態度は冷酷すぎます。
    離婚して早くフリンの彼女やもっといい条件の子と結婚したいのでしょうね。
    お子達には気の毒ですが、慰謝料をたっぷりいただく離婚を視野でよろしいのでは?

第三者の介入

🐱
    nekoneko
    別居、離婚に付いて双方の両親はどの様に言っていますか?
    夫と二人だけで話し合いしても、良い解決にはならないでしょう。

●トピ文が脈絡が無く、句読点が少ないことと。
    ●事実と想像が混ざり、問題の核心が不鮮明。
    ●話が前後して、時系列で把握できない。
    以上の理由で、トピ主は理論的に考えるのが苦手で、感情に走りやすい様に思われます。
    離婚にあたっては、有責はどちらかが、財産分与の方法、子どもの親権や養育方法等々、交渉ごとがたくさん有ります。
    感情に流され、理論的に話が出来ないトピ主は、交渉ごとにむいていません。
    身内の人で信頼できる人が居れば、お任せしましょう。
    身内では居ないなら、弁護士に依頼しましょう。

トピ主と夫の二人だけで話し合っていたら、おそらくトピ主が言い負かされ、夫の思い通りの結果になります。
    お子さんの幸せを考えて、第三者に介入していただきましょう。

あのー

🙂
    アルパカ
    1番大切なことが書かれていないのですがあなたは専業主婦ですか?
    実家を頼れるなら、離婚したらいいのでは?
    旦那さんは家を建てて、一国一城の主と気が大きくなったんでしょうね。空っぽの家に1人で住めばいいんです。
    離婚が嫌なら離婚には応じず婚姻費用を請求し続ける方法もあります。それでも別居して数年経てば離婚になりますが、その頃にはあなたもきちんと収入があれば男の人に気を遣いながら生活するなんてばかばかしいと思うはずです。

簡単なんだね~最近は

🐱
    ロッ君ママ
    離婚って……
    子供二人もいて…… トピ主さんは自立できるの?! ご主人から、相手から慰謝料 養育費をちゃんと取れるの?
    追い出されたって?……鎖に繋がれて引きずって出されたわけじゃないなら 家から出なくても良かったはずですが~ 実家があると 最近は直ぐに別れるのね
    調停でもかけてもらって 戦っていくしかないでしょう

たまに居ますね。

💡
    カナブン
    ご主人のような人。
    我が子は捨てるのに、血の繋がらない子供の父親になろうとする人。
    それは全てその女性とのイチャイチャの為の衝動だと思います。
    本当に愚かだなぁと思いますよ。
    そんなもの、たまに会ってるだけだから楽しいだけで、いざ一緒に住めば後は飽きてまた違う女性に目が行くだけの話。

そもそも我が子もまともに育てられなかった男性が他人の子供を養育出来る筈もないです。

弁護士に相談する事です。
    財産分与、養育費はしっかり貰わないと。
    本当なら不貞で慰謝料も貰えますが証拠が無いのなら仕方無いですからね。

精神的に辛いと思いますが、両親や友人、色んな人の力を借りて闘って下さい。

離婚届不受理申出

🐤
    さら山
    > 自分がどうしたら1番最善か

すでに別居していて、あちらに女性もいると。

まず、離婚届不受理申出を出します。方法はお調べください。

次に、使えるものを全て使って(制度、人脈、お金)お子さんのケアを。

そして離婚を受け入れるかどうかよく考えて。
    別れるなら弁護士一択で少しでも有利に。反省するのは後回しです。

夫さんの言い草は大概だと思います、奥さんに不満があって遊んでいたら
    不倫相手を好きになって離婚したいという話でしょう。
    子供を取引材料にしているのも含めて、思考も言動も気持ちも薄っぺらい
    人だなあと感じますスミマセン。

それでも修復の道を探るなら…というのは、まだ好きだとお書きなので。

きつくなると話し合いもできずに別の人間関係に逃げ込む人を、
    夫や父としてうまく立てながら長いことやっていく必要があるわけで、
    一種の技術が求められますよね(そういうことができなかったので、
    今回のような事態となりました。みちるさんが変われなければ状況は
    好転しません)。まずは、自分の悪かった点を反省して謝るところから
    手を付けてみては?
    「相手を説得する」というスタンスではこじれる一方でしょう。

ひどい話、、、

🙂
    結婚16年目
    失礼ながら、旦那、むちゃくちゃですね、、、

自分が不倫しておきながら「離婚しないと子供に会わない」とか、どれだけ不倫相手との再婚に目が眩んでいるんでしょう?

同じく家庭を持つ男性ながら、ドン引きですよ、、、

ただ、経緯はどうあれ、ここに至ると、夫婦としてやり直すのは、もう無理でしょう。

お子さんの気持ちも考えると、離婚は躊躇するところですが、あとは条件次第と割り切るしか無いんじゃないでしょうか。

できる限り、子供に寂しい思いをさせず、将来の学費も含めて金銭面でも大きな不自由はさせないこと。

この一線が最低ラインで、あとは旦那の有責によるペナルティがどの程度引き出せるか、でしょうか。

詳しくは離婚問題に詳しい弁護士にご相談されるべきですが、いずれにせよ、旦那の不倫の証拠は押さえておく必要があるでしょう。

今は大変お辛いでしょうが、いずれ旦那には因果応報が訪れると信じて、頑張って下さい。

しっかりして下さい。

💢
    サレ妻おばはん
    あなたが夫さんに言われている離婚理由は、とても離婚できるような内容ではないですよ。
    真に受けないでください。
    おそらく言われている事は嫌であることは確かなんでしょうが、理由はあなたも察している不倫でしょう。
    相手がラインの方なら既婚子持ち。
    お相手との将来を具体的に考えているのではなく、とにかく今の状態を誰にも文句言われずに続けたいがためにあまりよく考えもせずに、あなたとお子さんを邪魔だと感じているのではないですか?
    もしこれが本当なら、とんでもない人間でありますが、不倫の魔力のようなものもあります。前後不覚に陥り、後からなぜあんな事いったのかという方も多いのです。
    まずは相手のいいなりに離婚しないことです。
    そして自分が悪いと落ち込まない事です。精神的に大丈夫なら、家にもどりましょう。別居が長引くと離婚に不利ですし、やりたい放題になるだけなので。一刻も早く証拠を集めるのがいいと思います。

泣き寝入りするの?

🐶
    くんくん
    親は必ず先に死にます。
    トピさんだけでお子さん2人育てて行かれるのですか?「調停にかける」は脅し文句のようにもとれます。そんなことで怯んでいる場合ではありません。子供達の将来と自分の生活の為これまでのこと出るところに出て明らかにしたら良いです。養育費は父親の義務、子供の権利です。それを忘れてはいけません。

たくさんのお返事ありがとうございます。

みちる
    追加の情報になります。
    離婚申告は4月。別居2ヶ月経ってます。

私は会社員です。通勤は往復車で3時間。時短勤務り給与は交通費を除く手取りが7万です。
    家を出た理由は「この家あげたかったけど親父が俺が住まないなら今後費用は一切負担しないって。この家親父のおかげて建ったから親父の家だから。家賃は出すけど諸々他の払えるなら住めば?」と言われたからです。とても払えません…。
    旦那と父親は同じ自営業です。家名義は旦那です。父親は新築費用一部負担、給料を少し上乗せしていたそうです。この時に旦那の父親がお金を出していた事を知りました。(家を建てる際のお金の話し合いには来るなと言われました)旦那の給料は現金で、お金の管理は旦那です。私は週1万、ガソリンはカード払いです。何度も家計簿等付けて貯金しようと話をしましたが無理でした。きっと貯金はありません。

養育費は私の支払い一覧を出し、給料、1人親手当、児童手当等で養育費は5万ね。と言われました。

義両親は離婚してます。孫が生まれてからはよく集まりました。旦那の兄弟も義両親も離婚を反対してくれました。義母に相談しましたが、丸め込まれて何も言えない。孫が1番可愛いし可哀想。だけど2人の問題。息子の意思が固いので誰も何も言えません。そう言われました。
    旦那の幼なじみとのLINEは好きとか愛してるのスタンプ送りあいでした。それは残ってません。

その後が前のレスに記載していた「やりとりはちゃんと消すんだよ?、うん一緒になるまではちゃんとします、あそこにまた泊まりたいね、早く一緒住みたい、お風呂いまから入るから、一緒に入った気分になろう、本当に愛してる、いつもなら会ってる時間だね」
    これは動画で撮っています。慰謝料請求は出来ますか?調停離婚にするなら私が申請した方が有利ですか?未熟ながら闘いたいです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示